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ダメージの差

さらら No.145|2009/8/30 17:14:16

今DQ界にいるのですが、
元々気になっていた与えるダメージの差(受けるダメージの差もですが)がさらに際立ってると思います
与えるダメージが1000を超えることもあれば、40程しか与えられないこともあり、
HPが残り少しの時に「次で倒せるからわざわざ回復しなくてもいいかな〜」と思って攻撃すると全然ダメージを与えれず迷子センター行き、というのを経験しています。
それから、受けるダメージも普通の攻撃でHPの半分程くらってしまうこともあれば1しかくらわない、ということが多すぎます。
そもそも、そこらのモンスターで1回の攻撃でHPが半分減る事自体おかしいのですが・・・
このダメージの差はそこらのゲームでは起こらない現象ですし、どうにか改善して欲しいです

それから痛恨の一撃ですぐに死んでしまうのはあんまりです
ホスピから迷子センターに変わったことでこちらの方も改善すべきだと思います

 


        上げ

さらら

2009/10/27 22:16:49 [962]

主人公の攻撃が固定されているのは初めて知りましたね・・・
てっきり主人公の攻撃も変化するものかと・・・(^^;)
確かにハレさんが言ってる対処法を知らない、に当てはまるところですね

ですが、厳しいところはある、ということでやはりうちは変わらず賛成派です
主人公の攻撃が固定されている魅力を考慮しても、
やはりもう少し差を縮めて欲しい気持ちはありますので。 

ハレ

2009/10/27 1:40:35 [300]

下の俺のレス、ちょっと変な文章になっててすみません。何が言いたいかというと、ダメージの差に困ってる人は、対処法を知らないだけなのでは?ということです。


仮に、ダメージの差がなくなったら「器用」の価値がかなり下がりますよね。あと、ほぼ固定ダメージを与えることができる「主人公の魔法」の価値も下がりますね。ただ単に、「ダメージの差をなくす」だけではおかしなことになるので、ゲームバランスを考えた上で、いろんなところを調整しつつ実装するならいいと思います。特に、初心者にとっては難易度が高い気もしますので。でも逆に、ダメージの差がこのゲームの面白い部分でもあると思うので、結局俺も、賛成も反対もしません。 

氷色

2009/10/25 17:23:51 [481]

与ダメ1桁が続くのなら、主人公で攻撃すればいいですよ。


ちなみに、この要望は、
通ってみないと、吉と出るか凶と出るかわからない部分があるので、
私は賛成も反対もしません。 

さらら

2009/10/25 16:4:50 [779]

氷色さん
えーと、まさにそこを問題にしている訳でして。
ダメージは与える方も受ける方も差がありすぎるという。
強いペットを連れていても1桁しかダメージを与えられない→それが何度も続く場合もあり→倒されると。

要するに、強いペットなら氷色さんが言うように2ターン以内で片付けさせてください、ということですかね。 

氷色

2009/10/24 18:12:42 [906]

・・・弱点をつけなくても、
2ターン以内で倒せる火力のペットを手に入れればいいだけでは? 

さらら

2009/10/24 7:15:37 [551]

HOMEを持っていない人にとっては大変な問題かと思われます
弱点をつくにも界が変わるごとに弱点も変わるので。

うちは桃だんごを3回ドロップするまでに何回も迷子センター行きです
運が少ないせいもありますが、使用が変わった後、2千回ほど戦ってると思うのですが、
桃だんごをドロップしたのは2回です。

うちはこのHOMEを持っていて有利になるのはもちろんいいと思いますが、
無料ゲームと言っておきながらHOMEを持っていない人が不利すぎる状態は良くないと思います。
無料ゲームと言うなら無課金者として普通にゲームを進めれるような使用にすべきです。
それから課金するとこんな特典がある、というような感じがいいのでは?
無課金者が課金者に頼ってしかゲームを進められないような今の状況ははっきり言って、無料ゲームとは言いがたいです 

☆あいら☆

2009/10/22 15:25:39 [479]

 

真紅

2009/10/19 21:47:11 [804]

これはあまりにもひどすぎます 

ハレ

2009/10/13 21:47:4 [777]

常に、そのマップの(痛恨の一撃の最大ダメージ)×1.5以上のHPで戦闘を始めれば、大幅に死ぬ可能性を減らすことができます。また、上手く弱点をつくなどして、1~2ターンで戦闘を終わらせることで、さらに死ぬ可能性を減らすことができます。

死ぬ可能性が一定以下ならば、死ぬ前に桃だんご3個ドロップできます。または、その間に稼いだGで桃だんごを買うことができます。死ぬ可能性をどのくらいに設定するかを考えなくてはいけないのがこのゲームの特徴です。この特徴が面白いと思う人が多いならこのままでいいし、つまらないと思う人が多いなら改善すればいいと思います。 

真紅

2009/10/13 20:7:1 [982]

すいません!!今大変なことが起こりました
HP53でピーチランドに帰る途中桃界1で桃っぺに60食らった~・口・ポカン
突然すいません。。 

さらら

2009/10/13 13:44:59 [914]

葉蝶さん具体的な例ありがとうございます〜(^▽^)
管理人さんは見てくれているのでしょうか?
やっぱり改善してほしいです(><) 

葉蝶

2009/10/11 7:2:22 [647]

まぁ、これはホスピ代が(ryってことで同意する方は多いかと思います(’(ウチも同意です


ってか、改心の一撃自体範囲でかすぎです(’


改心の一撃 1
もあれば、
改心の一撃 100
もあります(’(同じ敵なのに

1って改心の一撃ですか?
逆に、1、2しか食らわすことが出来ないやつが100っておかしくないですか?

せいぜい、普段の攻撃が1~10までの範囲で、改心の一撃は普段の攻撃の最高値+20~30じゃないかと(*´・ω・)

あくまでもウチの考えですがね^p^ 

さらら

2009/10/3 9:42:36 [179]

上げさせて頂きますm(__)m 

黒雛

2009/9/23 13:13:35 [319]

こんにちは、皆様。
確かにこれは痛すぎますよね。差がありすぎて、安心して戦いにくいです。迷子センターで引き取る際、プレイヤーの中には課金したくても出来ない人やgoldが足りないと言う人もいますし。でも、会社側としては運営のためにお金が必要ですから、効率よくというのかは分かりませんが、必要なのかもしれませんね。【しかし、この差は余りにも酷い】
 

GUPPY

2009/9/22 22:36:31 [8]

激しく同意しま~~~~~~~~~~~~~~す!
同じモンスターの痛恨の一撃が 3~580 って
幅がありすぎだと思います。
ダメージの差が改善できないのであれば
桃だんごのドロップ率を高くしてもらうとか、、、、
全滅すると気持ちがなえます。 

さらら

2009/9/11 6:35:0 [86]

うちも痛恨の一撃連続でなりますよ・・・(;;)
自分は痛恨の一撃を与えることはできないのにこっちは痛恨の一撃を食らってばっかりっていうのも困りますね 

プーカ

2009/9/10 0:25:21 [689]

ちょっと激しすぎますね;
わたしも装備のおかげで通常ダメージ1か2しか受けなかったマップでいきなり痛恨の1撃160でした><
というか痛恨の1撃って連発するときありませんか??この前1匹のモンスターに3回連続で出されてHPフルだったのに死んでしまいました(。>(ェ)<。)
 

真紅

2009/8/31 17:1:7 [800]

分かります!
桃界5のモンスターがいてHP46だったんですけど痛恨の1撃で67食らって迷子センター行きになったことがあります 

ちさとぉぉ

2009/8/31 9:56:49 [505]

うちも思います(`・ω・´)
攻撃の威力の上下が激しすぎです;;
痛恨の一撃も、強すぎると思います><
改良して欲しいですねw 

 
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