戻る

ホスピに関しての詳しい追記を

碧琉 No.130|2009/8/4 16:44:29

昨日、うっかりと強敵と戦闘してしまい、育成中のペットと共に撃沈しました(;ノノ)
ホスピに行くと300CPもしくは桃だんごもしくはペットのLV10%減で引き取れる…とのこと。

早く迎えに行かなきゃペットはいなくなります…的な説明文はありましたが、詳細がはっきりしておらず、いつまでに桃だんごを拾う、もしくは300CP払えば助けられるのか全く分からないまま…かなり焦ってしまいました。

↑の心理を利用してCPゲットを狙っているのかどうか分かりませんけど…以下の2点の詳細を追記して頂けると大変ありがたいです。

●ホスピでの預かり最大期間(日数)
●ホスピでの預かり最大数

まずは死なないように戦闘することが一番なのですが、死んでからこんなのでは安心して戦闘出来ませんorz
チャレンジする場所の幅も狭くなっちゃいそうです。

よろしくお願いしますm(_ _*)m

 

碧琉

2009/10/8 11:9:17 [349]

 

碧琉

2009/9/2 21:40:5 [855]

http://bbs.peach-pi.net/play/play2.php
↑のページにこっそり追記されてました。

【迷子センターにペットがいる状態で二回戦闘不能になると、ペットはいなくなってしまいます。】 

ネコメ

2009/8/30 0:41:5 [190]

これは新規ユーザーはもちろんのこと、
殆ど死ぬようなことがなくなった高レベルユーザーさんだって
万が一いきなりホスピに送りこまれた時、詳細なく出せる条件だけ記入されていているのでは不安や疑問は消えないでしょう。
これぐらいの最低限の説明は記載したほうがいいと思います。
 

小豆

2009/8/24 15:58:17 [50]

遅くなってしまいましたけど同意です
前回妖怪ィベ前半でテスト的に送り込んでいた3体のペットの内
DQイベ開始前日3体残 DQイベ開始後1体残
ホスピブっ込み〜後戦闘回数はかなりあって回数把握できなし 
期間も不明瞭 数かな?と思ったけれどそぉそぉ死ねません(汗)
自助努力でホスピの詳細を掴むのはかなり困難だと思います 

★星空★

2009/8/22 2:44:27 [427]

私は…ホスピ時代からでしたが、もしペットが逝ってもずっと町から出ないで放置していたらいなくなりませんでした。
 きっと歩数とか…戦闘数とかに関係があるのではないかと私は考えています。 

さらら

2009/8/17 13:10:45 [65]

同感です
うちも最初なった時はかなり焦りました(> <)
説明はしっかりして頂かないとあまりいい気持ちはしませんね 

白雪

2009/8/4 18:3:2 [637]

迷子センターに関しては仕様大幅変更後から説明不足過ぎます・・・(ノω・`o)
ということで賛同させて頂きますm(´・ω・)m 

今井

2009/8/4 17:4:16 [48]

同感です。
預かり最大数・期間は明記していただきたいです。
まだ大丈夫だと思っていて消えてしまっていては・・
あまりにも辛すぎますので>< 

タラモ

2009/8/4 17:0:11 [86]

同意です。最初に迷子センター送りになった時は5〜6日は大丈夫でしたが
今回の妖怪イベントで迷子センター送りになった時は1時間もしない間に
消えてしまい茫然自失です。預かり期間&預かり最大数さえ提示して
頂いてれば、120LVのペットを消す羽目にもならなかったのに...と
今も残念な気持ちでイッパイです(T T) 

Many

2009/8/4 16:58:36 [488]

預かり期間、預かり数が明記されてないのは
あまりにも不親切だと思います

プレイヤーを不安にさせるのではなく、対処しやすくなるように
ご考慮して頂きたいです。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース