戻る

戦闘中の「逃げる」

さらら No.124|2009/7/23 21:35:3

普通のゲームには大抵ある、戦闘中に「逃げる」がここではないですね
苦手なモンスターにあったとき(攻撃が半減など)は戦わずに逃げるを選択したくてもできずにペットは迷子センター行き。
迷子センターは桃だんごか300CPか珠を無くすかの選択肢しかなく、どの選択肢も条件がキツいです。
レベルが低いペットなら珠を無くしてもいいかなとも思いますけど
せっかく珠をたくさん出そうとして育てたペットの珠をここで無くすのはすごく時間の無駄をした感じがします。
「逃げる」があれば危なくなった時でさえ戦わざるを得ないという状況は打破できるので
戦闘中に「逃げる」を作って欲しいです(> <)

 


        上げ

☆mao★°

2010/1/2 9:44:34 [731]

私の場合、逃げるというか、更新すると、敵がきえます。(笑)

あと、完了してほしいです。m(_ _)m 

サリア

2009/12/24 20:24:40 [169]

あともう完了押した方がいいと思います。しつこいですよ。 

サリア

2009/12/24 20:23:50 [144]

都合良すぎじゃネ?イラン。 

ねこっち

2009/12/18 13:49:40 [916]

同感!!! 

サンシャイル

2009/11/29 15:18:54 [45]

賛成ですよ!! 

アーシェ

2009/11/22 17:41:47 [869]

そろそろ完了押してもいいんじゃないかなw 

アーシェ

2009/11/18 19:55:24 [423]

ああ、一番下の書き込みは気にしないでくださいネ、と 

アーシェ

2009/11/18 19:54:19 [31]

うちわ何度もヤラレチャッタことありますよ(’_’)
それにうちわ「逃げる」いらないと思う(2回目)
だってレベルが高い人も「逃げる」を使わないで500レべとかいってるじゃないですか。
それに、アリカ様が書き込んでいるように簡単に死ぬようなところに行く人が悪いんじゃないんでしょうか? まぁ考え方わ人それぞれですけど。
あと、ペットわ「その他」でひきとれるのでわ・・・? 

シャアナ

2009/11/16 15:22:31 [180]

大賛成!!
あると助かる!! 

美夏

2009/11/15 11:42:44 [710]

賛成です!! 

アーシェ

2009/11/14 18:2:6 [835]

まぁ、つけなくてもいいんじゃない?レベル上げする人減るし 

YAMAZAKI

2009/11/14 8:11:39 [626]

たしかに、「逃げる」欲しいです!! 

葉蝶

2009/11/8 12:8:13 [978]

確かに好奇心旺盛なかたや、短気なかたは次々と界を勧めているようですが、それで死んだから死なないように「逃げる」をつけろと言うのは少々都合がよすぎるのでわ?

PPは頻繁に使っているから無くなるわけですよね?
ウチは死にたくないから桃1で戦闘を繰り返しています
もちろんPPは使わないので「130000」ポイント近く貯まっていますし、30個回復アイテムと交換してもそんな簡単に無くなりません〜(*´艸`)
普段の行動によってはそのコマンド必要ないのでわないのでしょうか?


又、初心者だからなんなのでしょうか?
ペットが迷子センター行きになってもある程度なら引き取れますし、回復ポイント近くで戦えばいいだけのこと。
逃げるのコマンドがあるなら応援ボタンはあまり必要がないと思いますが? 

ウラアリス

2009/11/8 9:20:51 [82]

うんうん。
同感 

萩生

2009/11/5 22:24:12 [147]

逃げる必要がある状況を作らないことで回避できる問題です。


どんなに高レベルの人でも戦闘不能になることはあります。
そうならないために、
300レベルになってもピーチランドに、500レベルになっても桃界でと
何度も戦闘を繰り返して、安全に珠を作り、桃だんごを貯めます。


逃げるコマンドを作れというのは、
ゲームの仕様を根本から覆すような提案ですが
その後、スレッドで意見を出し合い、
実現にむけた方向を模索しているところだとは思いますが、
賛成を唱える方々は、スレッドを読み、理解をしているのでしょうか。
安易に賛成というだけでなく、
もうちょっとゲームの内容を知る努力をしてから
自分の意見を述べられるようにして書き込みをしていただきたいです。 

2009/11/3 13:48:7 [457]

同感です。
 あげ!!! 

杏璃

2009/11/2 17:54:49 [601]

賛成です
あと応援上げ^^ 

アリカ様

2009/10/31 21:33:51 [624]

Lvが低い人は殆どの場合は「その他」で引き取れると思うのですが……
Lvが高い人は桃だんごも普通に買えるし、あんまり意味が無い機能ですね。これは。
HPがヤバい時は、ppで回復アイテムも買えます。それに、「〜ナビ」を持っていれば心配する必要は無いんじゃないですか?
簡単に死ぬような場所に行く人が悪いんです。 

こういち

2009/10/31 16:55:3 [735]

さんせーーーい!!! 

ほわろん

2009/10/30 20:6:35 [324]

私も賛成です。まだLvが低いプレイヤーにとって、Lv上げの最中にペットが迷子センター行きになるのはツライです。
やはり、戦闘中に「逃げる」は必要だと思います。
上げです! 

ミニピピ

2009/10/26 13:43:3 [528]

うんうん 

☆あいら☆

2009/10/22 15:24:28 [972]

 

ティラ

2009/10/20 12:53:4 [612]

 

さらら

2009/10/16 17:38:27 [125]

ももさんの言っていることももっともで、だからもう一つのダメージの差というスレをたてました。
そもそも、このスレをたてたきっかけは、カウボーイ界2の現場へびちーです。
うちもppの回復アイテムを使いまくっていましたが、たくさんppが減ったあげく痛恨の一撃で倒されてしまうことが何度かありまして・・・
ppが無くなってしまったこともあります。
何度も出会う、というより同じところにはまってしまう、といったところでしょうか。
応援ボタンも応援してくれる人がログインしていて、その場にいて、気づいてくれないとできませんよね?

と、少々反論もしてみましたが、やっぱり根本的問題はモンスターの攻撃の強さと幅の大きさだと思います。
その上に属性的不利というのが乗っかってます。(うちにとって現場へびちーがそれでした)

やっぱり何かしらの方法で解決して欲しい問題です(><) 

もも

2009/10/16 9:27:19 [695]

戦闘不能回避のための手段として「逃げる」コマンドが欲しい、ということでしたら
それほど必要を感じません。


突然の痛恨による大ダメージは、コマンド選択で回避できませんし、
ピンチの時に、確実に逃げられるともわからないコマンドを選択するより
もっと確実に戦闘不能を回避する方法が、ピーチにはあります。
「友達」が居れば応援コマンドでHP回復も出来ますし
戦闘中にPP回復アイテムを購入し使用することさえ出来ます。
レベル以上の場所へ向かう以外の目的で、逃げなければならないような場面に
何度も出会うとも思えませんが・・・。
 

ねこ。

2009/10/12 20:30:39 [956]

あげます。 

atuya

2009/10/11 13:51:19 [567]

賛成デース 

さらら

2009/10/3 9:42:25 [66]

上げさせて頂きますm(__)m 

さらら

2009/9/22 21:20:11 [955]

賛成意見ありがとうございます(=´▽`=)  

リリン

2009/9/22 9:48:47 [363]

賛成!攻撃されたら絶対やられると言う状況の時便利ですね。 

まひる

2009/9/20 18:46:3 [723]

賛成ですね!!!!
 

さらら

2009/9/19 15:51:10 [755]

上げます〜 

さらら

2009/9/8 6:56:18 [503]

うちも最近はイベントでCPがたくさん行き交ってるので大きくは響かないと踏んでます
ただ家庭的な問題で課金ができないという方には割とすぐに迷子センターに行ってしまうのはやはり厳しいものがあるかな、と(´▽`;)

うちも100%逃げられる、というのを想定して書いた訳ではないですよ(*^^*)
例えばlv1でも素早さは低いので逃げる前に倒されてしまう、というのは一番最初に思ったのでカレー界などにlv1で行くのは不可能だと思っています 

ネコメ

2009/9/8 5:59:32 [20]

必ず逃げられる仕様では確かに問題がありますよね;
ならばモンスターの抑制レベルと自分のレベルの差によって
逃げられる確立が変わるような仕様ならどうでしょう?
これならば、あまりのレベル差のMAP進行は無理ですし、適正ぐらいのMAPならば戦い易くなると思います^^
  
利益問題は重要ですが、無料HOMEの穴を埋めるように連続であるイベのCPボックスや、HOMEは拡張機能、他耐性やスロット追加など課金の場は沢山できました。
逃げる機能が100%でなくなれば、酷くこれらに響いてはこないと思うのですが…
どうなんですかね←
さすがに運営等については憶測でしか言えませんが、少しでも初心者に優しく慣れてきたプレイヤーにも冒険しやすいシステム追加になればいいなと思います。
 

氷色

2009/9/7 23:35:24 [139]

追記です。
ボタンそのものに反対してるわけではないです。
私も別ゲではよく使ってますから。 

氷色

2009/9/6 15:8:34 [502]

LV1でもカレー界まで行けるってことですよね?
それって、つまらないと思います。
ので、反対です。 

豹王

2009/9/6 10:43:20 [931]

皆さん、逃げる機能が欲しいみたいですけど、それでは、迷子センターを使う事が少なくなります。
そしたら、CPがチビコンさんの所に入らなくなり、チビコンさんの利益が少なくなります。
私達がこうして無料でゲームが出来るのは、CPがあるからなのです。
前は、Gでペットが引き取れたけど、今はそれが出来ないと言う事に不満をもっている方もたくさんいると思いますが、考えてみて下さい。迷子センターが有料になったのは、HOMEが無料になったからなのです。
迷子センターが有料になる前、「HOMEを無料にしてほしい」という意見が多かったからHOMEが無料になり、それと引き換えに迷子センターが出来たんです。
そこに逃げる機能ができたら、チビコンさんの利益がまた少なくなり、このゲームが出来なくなるかもしれません。

だから、私は反対です。

 

さらら

2009/9/5 18:15:58 [853]

上げます(*゚▽゚) 

真紅

2009/8/28 11:4:9 [346]

それかホスピ代G払いにしてください! 

真紅

2009/8/28 11:3:45 [219]

逃げるを作ってください管理人さん! 

ちょこみみ

2009/8/26 15:52:42 [17]

賛成です
ってか、ホスピ代CPじゃなくて、GOLDの
安めにしてほしいよね。 

ねこ。

2009/8/24 16:29:31 [184]

 

ネコメ

2009/8/24 11:15:37 [365]

是非にということで上げます・w・ 

★星空★

2009/8/22 2:46:11 [451]

これは欲しいです。
 確かに、逃げるのコマンドはプレイヤー死亡の回避にせめて、で欲しいところです。
本当に嫌ならば、かんしゃく玉でも持っていくとかしかプレイヤーには出来ませんね。 

さらら

2009/8/17 12:59:22 [487]

作って欲しいので上げます(´▽`*) 

真紅

2009/8/15 17:30:29 [857]

って言うか・・・ホスピ代ただにしてほしい!
なんのためにGをとるのかいまいち良く分かりません 

真紅

2009/8/15 17:28:53 [611]

前から思ってました!
超賛成です!!
 

沖神

2009/8/12 17:39:7 [837]

私も、賛成です。
よく、ゲームオーバーいきです。 

さらら

2009/8/7 7:26:1 [867]

みなさん賛成意見ありがとうございます(´▽`*) 

夏生☆

2009/7/30 20:58:39 [345]

賛成です。
主なオンラインRPGは逃げるコマンドがあるのにココだけ無いのはどうかと思うので・・・ 

ちさとぉぉ

2009/7/29 20:47:32 [101]

賛成です。
迷子センターの実施の痛さと
ペットの球が生み出せないとなると、
それを回避する「逃げる」は必要だと思います。
実施して欲しいですね。 

アクアロイド

2009/7/27 17:6:21 [672]

私も大賛成です。
迷子センターのせいで
リア友5人がここを卒ってしまいました・・・・・
キツすぎます。
しかも、HOMEが100lvで無料とか無理ーー
そんなのすごく時間かかるじゃないのさ!
そんなのキツすぎますよぉ
だったら前のホスピの方がいい・・・・・・・・
ちょっとマケてもいいのにさ 

れんり

2009/7/25 20:30:50 [947]

私も賛成です。
「逃げる」は欲しいですね。逃げられないのは辛いです。
何回か逃げられずにゲームオーバーになってしまいました。
初心者や属性的に不利な方にとって逃げられないのはとてもキツいと思います。 

さらら

2009/7/24 18:59:25 [373]

賛成意見ありがとうございます(=´▽`=) 

れお

2009/7/24 16:27:29 [832]

私も賛成ですね。
逃げれないのはキツイとよく思っていました。やはりどこか逃げ道を作らないと参ってしまうプレーヤーが出てくると思います。 

ネコメ

2009/7/24 3:8:4 [934]

賛成します。
これだけ課金せざるをえない状況ではこれぐらいの逃げ場というか初心者や属性的不利を抱えている方への対応は必要かと思います。
 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース