戻る

ドロップアイテムを持ちきれないとき

†グリード† No.11|2009/3/21 10:26:28

持ち物(30個)を持っている時、ドロップアイテムが出て持ちきれない場合は、そのまま持てませんでしたと言われるだけで、終わってしまいます。
なので、持てなかった場合は何かと交換をできるようにしてほしいです。
貴重なアイテムが出た時、持ちきれないのは、もったいないです。

 


        上げ

向葵

2014/3/31 0:19:49 [795]

私は反対です。
レアアイテムやアイテムが持ちきれなかったと
してもそれは自分の責任です。
赤い文字の警告が出るのですから自分で
気をつけていたらいいと
思いますm(_ _)m
 

悠木ひろみ

2013/1/15 19:11:41 [590]

ぴかりさんの意見を聞いて意見が変わりました。
私は反対します。
赤色の警告が出るだけでも便利だと思いました。自分で気を付ければいい問題ですね。 

ぴかり

2013/1/12 12:52:15 [899]

過去何人もの方のコメントで解決策が示されています。
アイテムが30個になったら、赤文字で警告が出ます。
警告が出た時のアイテムは30個目なので持てます。

☆赤い文字の警告が出たら「ひとつ捨てる」それで解決できます。
(常に29個の状態で戦うようにする)

自分で気をつければ十分に対処可能です。
以前は警告もなかったそうですが、プレーヤーの要望を受けて
「改善」されたそうですよ。
時々いらないものを捨てるか、街の近くで戦ってすぐに売るか、
ご自分で気をつければ済む問題だと思います。 

サクラ♪

2013/1/12 12:51:9 [67]

そうですね・・・。
確かにそのような機能があれば、すごく便利ですが
HOME所持ち者からすれば、必要外だと思います。
私は、賛成でも反対でもありません。 

●日向●

2013/1/12 11:30:18 [910]

賛成です!!!!!

欲しかったものがドロップで出たときに、いっぱいで取り逃がしてしまったことが

2回あるので・・・。

 

悠木ひろみ

2012/11/30 18:55:15 [956]

賛成です
 1000Gアイテムとかが出て、「アイテムがいっぱいです」と出たら最悪中の最悪ですよね 

ふゎ

2012/4/10 13:20:57 [606]

賛成です。
 

花恋

2011/4/30 10:46:7 [839]

私も賛成です。
 

夏芽★

2011/3/13 10:47:28 [963]

賛成です^q^
レアアイテムを逃した事1度ありましたし
かなりショックですよね 

やがみ

2011/3/13 9:47:26 [727]

私も賛成させていただきます^^
レアアイテムや欲しかったアイテムを逃すという事は、大変悲しい事ですので・・・。
(理由あって上げさせていただきます) 

萩生

2010/5/12 18:26:39 [336]

アイテムは空きがあれば勝手に手持ちに入りますが、
ペットは勝手に仲間にならないのが「仕様」です。
確認のアラートは、入れ替えのためではなく、
主にホームへ送るかどうかのために使われていると思います。

アイテム一個ごとに交換するかどうかのアラートを出すのは
著しくゲーム性を損ないますので
おそらく「賛成」のみなさまは「31個目にかぎって」交換したいと
要望なさっているのだとは思いますが、
交換するのも捨てるのも、それほど手間は変わらないはずです。


☆赤い文字の警告が出たら「ひとつ捨てる」それで解決できます。
(常に29個の状態で戦うようにする)


スレッドが立てられた当時は警告もなく、
31個目は否応なく廃棄させられていたことを思えば
現在の仕様は、十分に「改善」されています。
アイテムが欲しいと思うのならば、それくらいの手間はかけましょう。 

真紅

2010/5/11 7:47:36 [697]

というかなぜペットにはあるのにアイテムにはないんでしょうか?
あ、賛成意見です。 

瑛莉

2010/5/6 21:11:20 [759]

賛成です
今さっき桃団子ゲットしたと思ったらアイテムがいっぱいでゲットできませんでした・・・
応援上げです^^ 

凛姫

2010/5/5 20:18:34 [901]

賛成です。
 

2010/5/5 12:42:32 [306]

この要望自体に関しては意図とは多少違いますが
運営さんとしては解決済みではないでしょうか。
昨年の6月の、てぃるるさんの書き込みの通りです。


その後に書き込みをなさってらっしゃる方々は、
それでも更に改善を求めるというご意見でしょうか。
赤い文字でというわかりやすい警告が出来たのですから
★星空★さんのおっしゃるようにプレイヤー自身で解決できる問題だと思います。 

ちなり

2010/5/4 19:4:52 [922]

私も賛成です!!(*^^)v 

モモ(><)

2010/5/4 15:37:22 [885]

賛成致します。 

ロイガー

2010/5/4 14:20:19 [422]

賛成です
5Mメジャー拾えませんでした 

犬夜叉

2010/4/29 18:59:41 [798]

それでこの前桃だんごを逃しました…。
賛成です! 

おんり

2010/4/19 20:38:17 [393]

持ち物がいっぱいで、レアなアイテムをGETできなかったらショック大きいですもんね><
私は賛成です。 

☆ゆあ

2010/1/26 10:8:42 [632]

便利なので賛成です。
画面が切り替わって
「持ち物がいっぱいです。何か捨てますか? はい/いいえ」
という感じが希望です(^^

特にほしいアイテムがないから、といってバッグいっぱいにしてる時に限って桃だんごが出たりするんですよね・・・。街から出た直後は回復アイテムでいっぱいだったり(’’

注意書きが追加される前のスレッドのようですが上げてみます(’Д’) 

ミニピピ

2009/11/15 23:27:37 [722]

大賛成です! 

★星空★

2009/8/22 2:49:25 [768]

アイテム欄を注意書きがあったにも関わらず埋めていた自分の責任だと思います。
 注意書きが出るようになっているのですから、自分で注意することが必要だと思います。
本当に困るのであれば、ちゃんと注意書きを見て自分からアイテム整理を始めるでしょうから。 

LIGHT

2009/8/16 11:39:12 [45]

同意。
いらないものと交換したいですもんね、こういうとき 

夏生☆

2009/7/16 18:33:3 [720]

私も同意です。
以前薬草が10個たまったせいで装備が拾えなかったので・・・ 

アクアロイド

2009/7/6 4:9:17 [856]

超同意です。
そう言う事になれば安心だしね 

ももら

2009/7/3 10:38:45 [183]

同意です 

豹王

2009/7/1 22:0:46 [641]

私も賛成です。
欲しいアイテムが出る時に限って、アイテムがいっぱいなんですよね…… 

み〜

2009/6/29 11:17:19 [409]

同意です
ご検討を宜しくお願い致します m(__)m 

上葉

2009/6/28 13:44:29 [83]

わたしも!!
この間水着がでたのにアイテムパンパンでちょっともったいなかったもん(泣) 

てぃるる

2009/6/26 2:37:20 [359]

アイテムを拾って、30個になったとき赤い文字で、
「アイテム数が、30になりました。
次のアイテム取得で破棄します。」
と入るようになりましたね〜。(私が気付いてなかっただけで、もっと前から?)
この要望そのものではありませんが、これで、いつのまにかドロップアイテムが30個になってて取得できない……って状況は生じなくなったかと思います。
私もいつのまにかアイテムが30個になって取得できなかったことがあるので嬉しい変更です。運営ナイス!☆★ 

ミオ

2009/6/24 14:54:20 [314]

自分も女子体操服桃が拾えなくて悲しみました。
交換できたらいいですよね。
上げます+゜ 

ルシア

2009/6/1 18:29:52 [249]

そういう事を配慮してれば問題ないと思いますよ。
 

氷色

2009/5/30 22:1:5 [673]

↓どんまいです>< 

p凛q

2009/5/30 10:4:32 [232]

賛成します〜(*´ω`)
セイラ☆ちゃんステッキが来たと思いきや
荷物がいっぱいになっちゃって
拾えませんでした(ρω*) 

優希

2009/5/29 20:55:48 [237]

うんうん。
確かに〜ナイスアイデア
賛成ですよぉっと♪ 

VioZir

2009/5/29 19:39:57 [331]

今日桃ブルマ拾えなかったので、
今更ながら上げちゃいます〜Σ(ノ∀`)ペシッ 

淳史

2009/4/2 1:2:59 [516]

これは無理っぽそう…
基本29個以下にしておきましょう^^; 

yuki

2009/3/31 13:34:10 [417]

同意です!
 

スミレ

2009/3/28 14:44:29 [208]

同感です! 

はなこ

2009/3/26 21:53:39 [829]

わかる〜。
できるだけ、29個とか少なめにしてるけど、
欲しいアイテムのときに限って、
30個になってるし…。検討よろしくですね。 

ひかり

2009/3/26 0:51:0 [313]

俺もその意見には賛成です、ご検討のほど宜しくです。