戻る

結婚システム

★星空★ No.104|2009/6/27 14:29:15

結婚システムが最近ゲームで人気になっているようです。
 よってこのゲームも取り入れましょう(蹴
  もちろん同性結婚もありというカオスなシステムで。
どう思いますかっ(・ω・´)

 


        上げ

萩生

2011/6/30 18:52:28 [89]

ちょっと問題を整理してみましょうか。


○結婚に関する倫理観や
 ゲーム内のシステム(友録含む)に対しての感じ方など
 ネットゲームとの付き合い方そのものに関しての問題は
 要望板では扱いきれませんので、
 続けたい場合は雑談掲示板でどうぞ^^


○スレ主さんの主張は
 転生システムや共同ホームなど、
 現存の仕様にはない、全く新しいメリットを求めるもののようです。
 それは「面白そう」ではすまない要望になりますので
 簡単に賛成反対を唱えずに、良く考えて下さいね^^


ちょっと簡単に問題点を指摘しますと


※転生でステ上げをする→珠やスロット付き装備品のメリットの崩壊
 (課金アイテムや課金サービスに関わる問題となります)
 レベルアップボーナスは低レベル帯に対しては
 自分で選べるという利点含め本当に有効なサービスだと思いますので
 転生システムの追加は相当なバランス調整が必要だと思えます。


※共同ホーム→倉庫容量を増やすなら、当然課金サービスになりますし
 課金して倉庫容量を増やすくらいなら今でも同じではないですか?
 想定がもし、お互いの倉庫を勝手に使うだけなら、
 現状でも信頼関係のある間柄でしたら貸借で対応可能です。 

Many

2011/6/22 20:20:30 [921]

皆様大変熱弁されておりますが(´・ω・`)
このスレッドはまだピーチも良識あるプレイヤー様方が多数おられ
お祭り気分で盛り上がっている時に立てられたスレッドです
お遊びをお遊びとしてうけとめられ楽しくプレイできた時期でした


スレ主様が放置しているだけにすぎません
賛成しようと反対しようと
数年放置のこの要望
運営様が聞き入れることはないと思われます
だまって流れて消えるのを待ちましょう(´・ω・`) 

ozsama

2011/6/22 17:46:41 [432]

何度もすいません。
皆様のいうとうりゲームはゲームです。
しかし、そんなこといっていたらキリがありません。
結婚がいいのなら、なんでもありなのでは?
女性にも男性にも少なくとも「現実の世界」では
人生を左右させます。そんな重大なことを入れてよいのなら、
何でも入れていいじゃないですか。
大体、結婚システムができたために、
荒らしも増えるのではないのですか?
この「ピーチのぴっ!」は小学生、中学生などの
プレイヤーが大変多いです。
なので、初心者の方はすぐ荒らしてしまいます。
・・・というのは置いといて、そんな小中学生が、
結婚するなんて変です。
まぁ、せめて男性は、18歳以上、女性は16歳以上
の結婚ならいいですが、そんなの、偽る人もたくさん
いるでしょうし、見分けられません。

わたしは、反対はしますが、賛成というならば、
「離婚しない」「結婚できるのは1人のみ」
だったら、賛成します。
ですが、沢山の人が一人を狙った場合、
誰がどんな対応をしてくるのでしょうね。 

葉蝶

2011/6/22 11:16:43 [218]

スイマセン、
結婚システムって本気で愛し合って結婚しましょなんていう人いませんよ
ゲームはゲーム
それに女性が多いのを想定してスレ主さまは同性結婚もありという
要望を出したのではないのでしょうか?
第一ゲームの結婚システムで人生を左右されるなら
友録システムもどうかと思いますけど
顔も知らない見ず知らずの人と貴方達はお友達または親友と呼んでいるんですね
それこそそこらへんの見ず知らずの人に初めて会って「貴方は親友だ」
って言ってるようなものなのでは?
「会ってみよう」って言われて「そうね」っていう人も馬鹿なだけではないのでしょうか。
「会ってみよう」って言われて「嫌だ」これが普通の常識ある方の返答です。
結婚したから利益が得られないのなら友録もいらないでしょう。
友録して便利にはなりますが友録しないと応援もできないっていうのは
不便なだけでは?ある意味友録も利益があるないで考えるなら
要らないシステムの一つではないのでしょうか?
それに本気で「貴方を愛してしまったの、結婚してください」
っていう人居るんですか?
どちらかと言えば「私と結婚お願いしますε==(*ノノ)」
みたいな冗談半分のお友達交友の延長戦なのではないのでしょうか?
そう言った意味でこの人は信頼しているということがわかっていいと思います

また、5人までや、10人までと人数制限をかけ多数の方と結婚できるのなら
大いに賛成です。
現実世界での結婚と此方の世界での結婚システムを一緒に考えるのなら
まず他のシステムも考え直さないといけない気がしますが。 

ozsama

2011/6/21 21:8:51 [207]

「会ってみよう」普通は会いませんが、
<もしも>を想定して、書き込ませていただきました。
(すいませんです。)
そんな中途半端な気持ちの方が結婚しない方がいい
と思います。第一結婚は人生を左右し、
しかも相手がわからないなんて、危険すぎるし、
不気味だとは思いませんか?
それに、ネット上ではそんな本気で「愛する」
ことはできないでしょうし、ありえません。
大体、結婚なんてしなくてもいいのですから。
そんなに人を愛したいのなら、結婚したいなら
現実の世界ですればいい。そうでしょう?
 

はっか

2011/6/21 17:23:35 [444]

そうですよ!!!「会ってみない」なんて言われたら当然断るでしょ 

♪重音テト♪

2011/6/20 15:58:47 [650]

結婚システムに関してはどちともいえない中間派なのですが…
そんな二十台のいい大人が【会ってみよう】なんて話は
持ち掛けないでしょう。
 40代の男性の方が【会ってみよう】と言ったとしても、女性の方は
断るでしょう。
 
利用規約 第12条 「本会員」の禁止事項
19.メールアドレス、電話番号を聞き出したり、必要以上に出会いを求める行為(必要の範囲はチビコンが決めるものとします)
 
【出会い】は求めないとは思いますよ。
 文頭でも言ったとおり、結婚システムに関しては中間派です。
結婚したからといってそこまでの利益が得られるわけではないと
思うので。 

ozsama

2011/6/19 12:12:54 [254]

私、思うのですが、<ピーチのぴっ>!は
男性より女性の利用者のほうがかなり多いため、
色々なアクシデントが起こると思います。
てごさと様の言うとおり、一人の人を同時に何人もの人が
好きになって、で、誰が結婚するのかで喧嘩になると考えられます。
しかも危険なこともたくさんあります。
いくら結婚しても、アイテム、ペット、持ち金目当てで
結婚する人もいると思います。
その上、ネット上の恋愛、結婚は、大変危険で、
二十代の男性と偽って、結婚して、(ネット上)
たまたま同じ県にすんでいるから、会ってみよう。
ということになっていざ会ってみたら、
相手は二十代の男性ではなく、四十代の男性だった
とかいうことも考えられるため、やはり
ネット上で結婚するのではなく、
現実の世界での結婚が一番安全だと思います。
よって、結婚システムはないほうが良いと考えます。
 

はっか

2011/6/10 17:33:19 [31]

話し合ったりして話を整理したりすればいいのでは??
そもそも、そうゆう人は、最初から結婚しなくてもいいのでは? 

てごさと

2011/6/5 20:41:57 [510]

またまた横スレしつれいします><
 もし、結婚したひといがいます。
そうしたときに、私も、その人が良いとか、
そういうことで、喧嘩に、なると思います><
 あと、離婚したいといって人がいます。
ですが、いやだ、とかいうひとは、
居ないと言い切れますか?
  

はっか

2011/6/4 21:57:35 [659]

早く、そのシステムができるといいですね〜!! 

恵生

2011/6/3 18:51:53 [977]

賛成です!
理由はさゆvさんと同じです! 

つきか♪

2011/6/2 22:57:53 [885]

楽しそうですし、
ラブラブできるしいいと思います^^ 

はっか

2011/5/29 19:10:24 [859]

賛成!!!
理由
ラブラブな関係になっててちがう女子がその男子のことをうばったりしたりたら、悔しくありませんか??!結婚していたら、ほかの女子もその男子にも手を出したりしなくなると思います!!!!リアルに結婚式とかあげたいですね!!!そうゆうシステムもいいと思いました!!! 

さゆy

2011/5/21 10:51:45 [231]

賛成します!
賛成する理由は
・そういうシステムがあったほうがピーチをもっと楽しくできると思います
ので賛成します
 

ozsama

2011/5/18 17:20:24 [98]

失礼します。一ついいですか?
私はスレ主ではないのですが(汗)
賛成の方は、賛成なら何で賛成するのか、
どんな理由なのかも書き込んだほうがいいと思います。
少なくともこのスレ主は「どう思いますかっ」と
聞いています。「賛成」だけではその答えにはなってないと思います。
そこの所、解っていただけるとうれしいです。
(反対の方も同じです)
偉そうにいって申し訳ありません。 

はや

2011/5/16 17:14:1 [567]

賛成なりっ! 

花恋

2011/5/14 7:30:20 [869]

またまた
さんせいでぇすm__m 

てごさと

2011/5/11 18:49:13 [799]

私も、簡単に、離婚が出来る結婚が出来るからって、
ゆうのは、どうかと思います?><
  どうせ離婚するなら、しないほうがましです。
みなさんも、考え直しては、いかがですか?
  口出ししてすみません>< 

藍龍

2011/4/29 11:0:39 [377]

はじめまして。書き込ませていただきます。

下のほうの「結婚してできること」を見る限り、「結婚」ではなく
「同居」や「ルームシェア」でも良いのではないでしょうか。
男女で「結婚」ではなく、信頼できる友達との「同居」にすれば、
「同性結婚」にしなくても性別も関係ありませんし、
そのなかで結婚したいのであれば、男女で同居して「結婚」ということにすればいいと思います。
また、2人だけでなく3人とか、多くて5人までとかにしても、便利そうだと思います。
「3人で結婚」なんてできませんし;

なんか変な意見ですみません。
「結婚には反対だけど共同HOMEには賛成派」です。 

マロくり

2011/4/28 16:10:57 [43]

『離婚を簡単にするなら
結婚はしないほうが良いです。』
コレには私も賛成です^^
転生だけ出来ればいいy(ちょっとお前こっちこようか
ゲームの中で離婚とか悲しすぎr(飛蹴
私はozsamaさんに「結婚して何をするのか?」を知っていただきたかっただけで
「結婚が何故ダメなのか?」を聞きたかった訳ではないのです^^;すみません

まだまだ人に意見を言える立場ではないのにいろいろ言ってすみませんでした__;(逃亡) 

ozsama

2011/4/27 16:8:32 [311]

私は、あくまで「よくわからないから反対する」のです。
わかってたら何も言いません。
一度目を通しました。
多くの方が「楽しそうだから」「面白そうだから」        
「離婚が簡単にできるなら」賛成。
と述べていますが、本当にそうでしょうか。
先日も言ったとおり、離婚を簡単にするなら
結婚はしないほうが良いです。
現実に置き換えてみて御覧なさい。
結婚も離婚も簡単にはできません。
ましてや、再婚までする人がいますよね。
その点、難しいと思うし、
どうしても結婚システムがないとダメというなら、
結婚システムがあるゲームをすればいいのじゃないですか?
(むちゃくちゃ言ってすみません。)
 

マロくり

2011/4/26 19:30:3 [93]

ozsamaさん
よく分からないのに反対。と言うのが少し疑問なのですが^^;
結婚して何をするというのは下の★星空★さんのレスに書いてありますよ〜
例えば「転生」コレは良いと思いました。
レベルが上がるとレベルアップに必要なEXPも増えて上がりにくくなるので
もう一度転生してレベル1から能力をどんどん高めていきたいです
でもそれを「結婚」でやる。って言われると相手を探すのが面倒くs…難しいので
賛成なのやら反対なのやら…まぁ「中立」ですかね。 

しゅら

2011/4/24 19:46:5 [626]

ozsamaさんに賛成します。
やはりozsamaさんの意見を聞いて改めて思いました。
★星空★さんや意見に賛成してる方に申し訳ないのですが反対です(>_<) 

ozsama

2011/4/24 9:14:5 [375]

よくわからないので反対します。
結婚システムはなくても良いと思います。
結婚して何をするのでしょうか。
子供ができるのですか?
離婚はできるのですかΣ(゜д゜>)
もう少し説明を詳しくオネガイします。
それに、離婚をするのであれば、
結婚はしないほうが良いし、
結婚って、そもそもそんなに軽々しく
するものじゃないんじゃないのでしょうか。 

しゅら

2011/4/17 23:18:35 [466]

何回も賛成できますね
面白そうなので賛成x∞(はぁ?∞???意味わかんねぇし!なんてうそ!←これ自分につっこんでます。
賛成します! 

彌鳥

2011/4/6 17:46:9 [498]

おもしろいですね☺
賛成です☆彡 

かぐら☆彡

2011/4/3 16:14:42 [13]

おもしろくなっていいと思います!!
賛成です(*´∀`*) 

はらら

2011/4/2 20:1:35 [719]

おもしろそうですね(^u^)
賛成です♪ 

花恋

2011/3/31 13:10:24 [787]

さんせ〜〜〜^^
 

ゆかちん♪

2011/2/9 17:20:56 [391]

面白そうなんで、賛成します>< 

すみれん

2011/1/28 19:21:43 [351]

賛成です!
彼氏とか、できたら、楽しそう☆ 

愛生

2011/1/9 12:0:25 [661]

大賛成ですっ!!
age 

れいぞうこ

2011/1/7 22:25:31 [29]

面白そうなので、賛成しますぅ。 

Q10

2011/1/4 22:43:31 [176]



賛成なりっ!

 

masukatt

2011/1/4 17:1:27 [253]

おもしろそうで、いいと思います 

咲良紗

2010/12/27 17:40:51 [682]

おもしろそうですね!賛成です♪ 

☆ぱすてる☆

2010/12/25 6:6:35 [322]

賛成あげ♪ 

鏡音

2010/12/23 19:53:59 [886]

賛成します
あげ 

ねあ

2010/11/29 21:2:12 [414]

賛成です♪
楽しそう 

magstoon

2010/11/19 7:45:10 [34]

賛成あげ↑↑ 

魔利亜

2010/10/30 12:57:33 [830]

おそろいの物とか持ちたいですね♪
エプロンとか、ミサンガとかもイイね〜 

★星空★

2010/10/16 15:48:7 [821]

 こんにちはスレ主ですb
まず第一声。
どんだけ伸びてんのこの過去の妄言wwwwwwwwww

 とりあえず色々と考えてみました。
中には、直接意見を手紙で送って下さった方も多数いらっしゃいました、有難う御座います。

まず考えているメリットとデメリット

考えたメリット、機能追加など
・共同HOMEが作れる(個人HOMEとは別に販売などは無し、お互いにアイテムやペットが引き出し合える、つまりは共有できる。全てのアイテムやペットではなく、その人が共同HOMEに置いた物だけが使える、任意式)
・子供を作ることという名目でチビファンタジー2における「転生」機能の実装も可能、勿論任意(能力を多少残して、つまりは多少の能力遺伝でLv1に戻れる、これによってもっと力を求めることが可能)
・結婚とは?恋愛とは?また、他者との付き合い方が学べるので『マナー』も覚えます。
・現実ではそう簡単にいかないけど、ゲームの中だからこそ気軽に結婚が許されるので失敗が効く。失敗は成功の素。何度も現実で結婚・離婚するわけにはいかない世界ですので。
・両者のログイン時に経験値が1.5倍ほど上がるなどの特典付にする

デメリット
・共同HOME→詐欺に合う可能性がある→何らかの制限(Lv100以下は結婚できない、など)をかけることで詐欺をする人間などを絞り込めば詐欺などのケースは薄れる。後はプレイヤーの注意次第としか言いようが…。

それでもゲームはゲーム。メールアドレスや電話番号、住所の交換は危険ですので自己責任ですよっていうプレイヤーの強い意志が重要になりますね。
この人を信頼している!別にこのペットやアイテムなら取られても良い!転生して力を求めたい!相手ともっと仲良くなりたい!
そんなプラスな信頼関係を築くことで、対人関係も上手くなり、『友達』が増えれば良いな!とか思ってます。経験は積むものですよ。

 因みに、同性結婚がアリと言ったのは女性のプレイヤーが男性に比べて多いからです。実際に同性愛者の方も無理して異性と結婚するだとか、そんなこと…ネットゲームなのに嫌な気分ですよね。
因みに離婚は比較的簡単に、そして難しく。下にもあるんですが、やはりとっかえとっかえというわけにもいかないでしょう。なのである程度の枷を用意し、その覚悟の上で結婚をして欲しいです。結婚トラブルなんて悲しすぎる。 

魔利亜

2010/10/16 10:8:59 [703]

面白いですネっ♪
賛成です 

爽子

2010/9/17 21:14:40 [85]

またまた賛成♪
見てくれないかなぁ〜? 

るるな

2010/8/31 12:42:35 [983]

前にも賛成意見をレスしたけど
またまた賛成〜〜!!
管理人さん見てほしいですね!
ってゆーか誰か管理人さんに言って!(笑
age
 

爽子

2010/8/27 14:54:34 [233]

賛成♪
とっても面白そうです♪ 

星良

2010/8/25 12:46:32 [827]

賛成です!!
そうしたらもっとピーチが盛り上がりそうなので・・・・・
あげ⇈ 

爽子

2010/8/14 19:6:5 [220]

賛成します✩ 

珠里

2010/8/1 17:40:54 [920]

    賛成   やっぱカレカノとかいって友録してても実感があんまりないから 

yuuri

2010/7/31 10:20:57 [537]

うちは賛成かな。 

みちこ

2010/7/31 0:56:35 [197]

面白そう。賛成! 

錬呪

2010/7/25 11:52:45 [394]

賛成でーす! 

Rta-

2010/7/25 10:49:43 [910]

賛成です! 

淳平

2010/7/24 22:24:3 [164]

俺も賛成ですw
上げます↑↑ 

ミオ

2010/6/14 16:26:32 [939]

>アリカ様さん
スレ主ではないですが、意見として(^^;


>メリットが少しも見当たらない。
 楽しいと思えない人にはそうかもしれませんが、
 「楽しい」ということ自体がメリットですよ。


>勝手にやっとけ
 まぁ、そう思う人もいるかとおもいますが、
 あくまでも楽しみの一環としての話ですから
 色々な特典も意見として出てますし。
 大目に見てほしいもののです。


>セイバーさん
 まぁ、結婚という人生の一大イベントを
 ゲームで軽々しくやっちゃうのはけしからんですね。


>世さん
 そう言われるとそのような気もします。
 始まったばかりの時は、皆さんのりのりでしょうけど
 時間が経つにつれて、飽きちゃうでしょうねw 

アリカ様

2010/5/25 18:10:18 [398]

思うんですけど、結婚ってそんなに軽々しくするもんじゃないんじゃないですか?
それに、そのシステムによるメリットが少しも見当たらないのですが。
ただ「楽しいから」だけじゃなく、もうちょっとその辺りを考えてみては如何でしょう?
それがないなら、「結婚したい人だけで勝手にやっとけ」って思いますね。
わざわざシステムを作るほどのことでしょうか? 

ゆめっち

2010/5/24 19:34:45 [413]

セイバーさん、スレ結婚(レス結婚かな?)って事だと思うのでけしからんは無いと思います。 

セイバー

2010/5/23 19:41:45 [468]

ネットで結婚なんてけしからん!おとうさんは怒りますよ! 

2010/5/23 15:15:47 [422]

いいかもしれませんねww面白いと思いますw
しかし、それでは少し面倒ではありませんか?システム的に。
たしかに最近は結婚システムはありますが、やっていくにつれて、忘れられていくような気がします。
オンラインゲームのメイプルストーリーも結婚システムができたときはすごく人気がありましたが、今見てみると、結婚してる人なんて見ません。
つまり、「イベントだからやってみよう」とか「これをやればアイテムが手に入る」とかの理由ですしね。
こんな反対な言葉を発言していますが、勘違いしないでくださいね。

  一 応 賛 成 で す よ ! w 

プライド

2010/5/23 12:44:57 [51]

僕も賛成です!!!!
 

りょうッ

2010/5/22 17:57:29 [602]

賛成です☆
boysloveもみたいから♪((蹴殴吐 

まのっぴ

2010/5/21 19:54:27 [172]

賛成です。 

夏芽★

2010/5/21 16:56:21 [300]

☆桜姫☆さん、有り難う御座います^^b 

優たん

2010/5/21 16:28:44 [832]

良いですね。
age↑ 

☆桜姫☆

2010/5/16 20:14:12 [702]

夏芽★さん、下の見ていただけると分かると思います!
あと、下に書いてあることがたくさんの賛同コメで流れてしまってるので、
スレ主さんのをコピーさせてもらいます!
−−−−−−−−−−−−−−キリトリ−−−−−−−−−−−−−
カオス→というより、普通に外国でも認められてる結婚なら良いと思います。
子供→それ良いですね。チビファンタジー2などでの転生、みたいな。
共同HOME→このゲームには小学生などのプレイヤーも多数おりますし、そういうので少し仲良くなったら結婚、というパターンが多そうな気がするのです。それで詐欺でアイテムを取られた、なんてこともありそうなので私は…。
離婚が簡単→必要だと思います。↑の通り、そういうパターンもありますし、後悔した時に離婚しよう、となった時など。それでも簡単に離婚でとっかえとっかえというのも教育にも悪いですし、1000G〜10000Gの間、とか。初心者には少しばかし高いです。それだけ慎重にやれ、ってことです。 
−−−−−−−−−−−−−−キリトリ−−−−−−−−−−−−−
以上です!スレ主さん、コピーが不愉快に思いましたら、手紙下さい!
管理人さんに消してもらうので!安心してください^^あと、上げます! 

ゆめっち

2010/5/15 10:12:40 [520]


賛成です!!
結婚したらペアルックの装備のプレゼントがいいです!! 

夏芽★

2010/5/10 16:29:52 [97]

そういえばなのですが、
ペットと人間(キャラクター)のどちらかが良く分かりません(×ω×;)
聞きたいですネ(・Д・;)ノシ無理でしたらイイですよ 

みゆぅ★

2010/5/9 23:54:5 [477]

上げます 

レクナ

2010/5/9 14:33:33 [77]

面白そう!!
賛成です! 

misayo

2010/5/9 9:58:40 [913]

賛成!! 

みゆぅ★

2010/5/9 9:20:8 [881]

賛成です♪ 

桃田栞

2010/5/8 20:0:11 [186]

いいね
賛成〜 

カゲ山

2010/5/8 17:53:44 [441]

あげ 

みく君

2010/4/25 15:46:51 [231]

あはっ^^
なんか面白そうですね^^
恋のキューピット役なら私に任せてください!!
これまで、五人のキューピット役やってますから^^
というわけでとっても賛成です^^ 

七星

2010/4/25 15:18:30 [361]

賛成ですっ 

MY

2010/4/24 20:18:54 [492]

いいですー
賛成 

ヒメ

2010/4/22 18:34:44 [138]

賛成ですっ^−^v
同姓結婚がありというのがまた良いですねっ(・ω・´) 

ちなり

2010/4/20 20:54:5 [317]

賛成ですっ!
おもしろそうですねぇ!(〃≧∀≦)ゞ 

セロリ

2010/4/20 18:55:28 [29]

いいですね!
結婚までの過程がいろいろ大変そうですが、面白そうです^^ 

美貴

2010/4/20 18:25:28 [43]

賛成です^^
 

らきらきっち

2010/4/20 18:3:48 [856]

いいですなっ(`・ω・′)
賛成です! 

るるな

2010/1/25 14:11:48 [681]

〜age〜あげ〜アゲ〜 

姫ちゃン

2010/1/24 16:27:46 [584]

いいねえ@−@ 

るるな

2010/1/24 12:44:37 [488]

あげげのげ〜☆ 

シエル★

2010/1/22 22:17:10 [164]

賛成ですだよww 

ブルーアリス

2010/1/22 15:51:26 [763]

賛成でーす。 

るるな

2010/1/22 10:9:41 [551]

age☆ 

つぐみ

2010/1/21 11:31:23 [992]

面白そうだから賛成〜w
 

るるな

2010/1/20 22:39:5 [91]

あげ〜w 

るるな

2010/1/18 18:7:11 [976]

またまたあげ〜☆ 

isapinn

2010/1/17 21:27:23 [941]

すごくいいですっ!!!
大賛成ですっ!!!!! 

カゲ山

2010/1/15 19:43:58 [405]

賛成 

MALIN

2010/1/15 17:4:11 [492]

大賛成!!  面白そうですね><
上げます。 

るるな

2010/1/14 13:22:56 [542]

↓ヤンキー風 

るるな

2010/1/14 13:22:27 [103]

したいっすね〜
あげっすw 

スマイルちゃん

2010/1/11 17:1:22 [463]

またまた(`+・ω・´)人(`・ω・+´) セーノーデッ
あげー!!! 

hasimoto

2010/1/11 3:18:1 [950]

ageです♪ 

スマイルちゃん

2010/1/10 11:39:7 [396]

age↑↑ 

ハム太

2010/1/10 11:11:17 [654]

とっても、面白そうですネ♪
賛成です☆ 

姫百合

2010/1/10 10:19:27 [594]

賛成です^^
おもしろそうだなっww 

スマイルちゃん

2010/1/8 18:43:44 [831]

大賛成でーす(●^o^●)
おもしろそう〜(。>v<。)
応援アゲ↑↑ 

MOEKA☆

2010/1/8 18:37:16 [989]

賛成だYO! 

るるな

2010/1/6 20:52:53 [919]

早く管理人さん
オッケーだしてくれないかな?? 

紗弥

2010/1/6 15:53:6 [918]

私も賛成です♪
ついでにあげときますね〜w 

Raito

2010/1/6 10:59:56 [382]

賛成です!! すごい面白そうですね❤ 
管理人さ〜ん!!採用してください!!
 

ゆき☆

2010/1/4 20:0:4 [569]

賛成!できたらおもしろそうですし。 

るるな

2010/1/4 18:13:39 [830]

おもしろそうなので
賛成☆ 

瑠璃条桜

2010/1/3 16:14:33 [583]

賛成でーす。
面白そうですね(ω★) 

彩織

2010/1/3 15:21:56 [539]

賛成です
実際に採用されたら楽しくなりそうです 

星羅☆

2010/1/3 15:11:40 [533]

賛成ー。 

☆mao★°

2010/1/2 9:22:25 [51]

イベントとして取り入れ、皆様にこの意見に賛成いただき、実際に機能を付けてもらうのはどうでしょう?
多分数が欲しいと思いますから、このままどんどん賛成意見を増やしたらいいとおもいますね(^-^)
私も賛成意見を述べさせていただきました。<(_ _)> 

ゆずまん

2010/1/1 21:58:4 [383]

おもしろそうなので賛成です 

0511

2009/12/30 20:32:20 [377]

おーーーい!
管理人さーーーん(^∀^)//
これ、つけましょうよーーー 

上葉

2009/12/29 11:38:11 [830]

これだけ賛成意見があるんですから、採用して欲しいです。 

ろみひ

2009/12/28 19:2:14 [274]

賛成カモっww
なんか楽しそうだわぁ≧(´▽`)≦ 

サーシャ

2009/12/28 15:33:16 [121]

賛成ですよ(´∀`) アゲッ!! 

れぇいら

2009/12/28 12:50:55 [501]

賛成(*´ω`*) 

阿修羅★

2009/12/27 7:43:4 [120]

賛成です。
賛成意見50人超えてますね・・・ 

ほわろん

2009/12/26 16:44:46 [604]

面白そう!!私も賛成!!なので、応援アゲ♪ 

土方

2009/12/24 11:56:2 [571]

面白そう・・だね。あったらいいな・・・そういうシステム。応援あげ 

☆桜姫☆

2009/12/23 23:18:8 [886]

2回目賛成です!あと、応援あげ〜^^ 

ともっち

2009/12/23 9:45:57 [933]

賛成 

sumomo

2009/12/22 21:22:4 [562]

面白そうなので賛成! 

のな

2009/12/22 17:59:9 [438]

賛成です! 

MOKA

2009/12/22 13:45:22 [352]

おもしろいww
上げです。 

緑王。

2009/12/21 20:40:25 [81]

上げるの忘れてた。。。
age 

緑王。

2009/12/21 20:38:19 [795]

賛成です!
 

お花

2009/12/21 12:37:16 [634]

披露宴にお呼ばれされたりするとたのしいなwでもそうなると別のゲームかもwww 

rui

2009/12/6 13:24:8 [734]

賛成!と本当にしたければ管理人さんに連絡したらどうですか!話しがあえばできると思います★ 

理奈

2009/12/4 17:18:40 [918]

おもしろそう!
賛成! 

MALIA

2009/12/1 12:0:56 [930]

面白そうですね^^
わたしも賛成です! 

涼真

2009/12/1 11:43:29 [365]

面白そうじゃん!
賛成、賛成〜☆★ 

いあ

2009/11/30 21:37:30 [215]

楽しそう♪賛成です(ノ^∇^)ノ 

真柚

2009/11/30 16:9:32 [973]

おもしろそうですね★
賛成ですww 

まひる

2009/11/24 11:49:17 [841]

おもしろそうなので賛成です^^ 

◆モモ◆

2009/11/23 17:46:40 [455]

何かよさげー 

sayo

2009/11/21 19:53:21 [525]

楽しそうなので賛成です^^
 

雲仙

2009/11/21 12:58:3 [832]

大賛成! 

シャアナ

2009/11/20 13:50:11 [427]

お〜面白げ〜賛成!!! 

ロイガー

2009/11/18 15:18:24 [296]

賛成
楽しそう 

Slye

2009/11/15 11:20:35 [860]

楽しそうですね^^
賛成します^^ 

みかど

2009/11/14 17:54:55 [113]

同姓結婚もありって国によっては本当にできるとこあるらしいんで、
二度目の賛成です。
なにより楽しそうだし 

YAMAZAKI

2009/11/14 8:13:59 [336]

たのしそうなので♪
賛成! 

みかど

2009/11/12 18:50:33 [888]

あっそれいいね。
さんせーい 

モコナ

2009/11/3 15:10:59 [899]

賛成!
管理人さんみてくれるかな? 

こういち

2009/10/31 17:3:52 [128]

いいですねー大大大賛成♪ 

ミニピピ

2009/10/26 13:42:11 [806]

大賛成!!!! 

ルルー

2009/10/24 9:35:58 [504]

賛成!!
面白そ〜^^
 

あや★

2009/10/22 23:11:37 [402]


楽しそうです^^
賛成♪ 

☆あいら☆

2009/10/22 15:24:38 [867]

 

ティラ

2009/10/20 12:40:48 [605]


私もダイダイダイ賛成です!!おもしろいとおもいますよ!? 

上葉

2009/10/19 20:59:51 [601]

いろいろと問題はでてくるかもしれません。
でも、その方が楽しくなると思うので賛成!!
同姓結婚もおもしろいかと^^ 

+来夢+

2009/10/18 23:48:10 [846]


賛成します\(^^)/
特に.同姓でもってとこが(笑)
女子の人が圧倒的にプレイしてると思われるので∩^ω^∩

 
 

ニーニャ

2009/10/18 21:26:48 [192]

だいだいだ------------い賛成です! 

ニーニャ

2009/10/18 21:26:21 [428]

だいだいだ------------い賛成です! 

みんなの妹

2009/10/18 17:30:56 [743]

ちょっと不安もあるけど・・・
賛成です♪
楽しくなりそうだからです
 

☆桜姫☆

2009/10/18 11:1:20 [100]

私も賛成です☆
もっと、ピーチが楽しくなりそうだしネ♪ 

黒(、∀★クン♪

2009/10/17 18:51:6 [390]

面白そうですし、楽しそうですネ☆
僕も、賛成しますッ(*`∀´)b
 

氷色

2009/10/17 15:2:52 [137]

恋人と結婚と、2段階あるといいかもですね。
恋人は簡単になれる(同性でも二股でも法的にはOK?)けど、
夫婦になるには、それなりのLVとお金が必要、みたいな・・・。
結婚できるような人はまず詐欺はしない、って難易度にしとけば、
相手のHOMEが自由に使えるようになっても、いいと思うのです。 

★星空★

2009/8/22 2:24:25 [836]

うーん。
カオス→というより、普通に外国でも認められてる結婚なら良いと思います。
子供→それ良いですね。チビファンタジー2などでの転生、みたいな。
共同HOME→このゲームには小学生などのプレイヤーも多数おりますし、そういうので少し仲良くなったら結婚、というパターンが多そうな気がするのです。それで詐欺でアイテムを取られた、なんてこともありそうなので私は…。
離婚が簡単→必要だと思います。↑の通り、そういうパターンもありますし、後悔した時に離婚しよう、となった時など。それでも簡単に離婚でとっかえとっかえというのも教育にも悪いですし、1000G〜10000Gの間、とか。初心者には少しばかし高いです。それだけ慎重にやれ、ってことです。 

氷色

2009/8/18 12:17:8 [222]

↓書いてから思い出しました。
このゲーム、小学生が多いのですよね。
詐欺られる子が出るはずなので、難しいかも・・・。 

氷色

2009/8/18 11:59:25 [460]

共有できるHOME、いいですね。
別ゲの話ですが・・・ギルド倉庫、めちゃ便利です。 

まめマメ

2009/8/16 16:49:29 [16]

賛成です!
 

LIGHT

2009/8/16 11:41:22 [341]

賛成です。
結婚相手との共同HOMEを結婚システムを付けるとしたら付けてほしいですね 

沖神

2009/8/12 17:47:16 [549]

賛成
 

早紀

2009/7/8 20:21:9 [596]

私も賛成です^^b
そーいうシステムがあれば、もっと楽しくできそうですね♪ 

ミオ

2009/7/8 18:51:12 [973]

賛成です。
子供(Lv.1)に継承とかは嫌ですけど・・・
あったら、たくさんの人と交流できる気がします。
友達とはちょっと違う設定とかあったら楽しそうですね(^^* 

りり

2009/7/6 20:52:3 [126]

ルーセントハート・チビファンタジーなど、そういうシステムがあるゲームはけっこうあるそうです。 

優希

2009/7/6 19:35:8 [639]

賛成ですw
 

マグノリア

2009/7/2 21:3:34 [845]

あったらいいと思います。でも
カオスとはどこまでですか?一夫多妻/多夫一妻/群婚(集団婚)/通い婚もあり、ということでしょうか。それとも離婚がちょー簡単とか(例:片方が宣言するだけで成立) 

氷色

2009/6/29 13:1:55 [816]

離婚が簡単にできるなら賛成ですね。 

猫龍

2009/6/28 22:3:32 [2]

賛成ですっ☆ 

syusyuho

2009/6/28 19:51:13 [708]

さんせー 

Many

2009/6/28 19:39:6 [159]

賛成に一票(///) 

葉蝶

2009/6/28 0:36:12 [393]

私も賛成ですね(ノ´∀`*)
結婚イベントとかあったら楽しそうですし、どのキャラがどのキャラと結婚してるってわかったらいろいろと(ry 

Jun☆

2009/6/27 22:20:51 [117]

私も賛成です☆
できたら、もっと楽しくなりそう♪ 

ミク♪

2009/6/27 21:59:5 [303]

そうすることによってよい、「ピーチのぴっ!」を
楽しめそうですねw
とってもいいと思います。
同じく賛成です。 

ももら

2009/6/27 15:35:27 [953]

賛成です^−^ 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース