戻る

戦闘についての基本

セフィア No.684|2010/1/9 15:51:24

クリックありがとうございます。
今回、初心者さん向けに戦闘についての基本をまとめてみました。
完全版は、私のFreeMemo欄に載せておきましたので、
是非ともご覧下さい^^


◆防御と耐性(魔法防御)
意外と知らない人が多いようです。
ですがこれは、歯界進出には必要不可欠な知識です。
防御とは物理攻撃(打突壊斬射)に対し攻撃を軽減するもので
耐性とは魔法攻撃(火水風雷土闇光)に対する攻撃を軽減するものです。
桃界・カウボーイ界は、敵の攻撃が物理攻撃なので、
防御を上げる装備にする必要があります。
しかしその先の歯界・丼界は、魔法攻撃が主流の界です。
これらの界に進む時には耐性装備に変更しましょう。
歯界に進む前に入手可能な耐性装備といえば、
桃4のマジカルシリーズ・マジックシリーズ、
西部2の謎の集団シリーズ、西部5のBB団シリーズ等があります。
尚、防御か耐性かは、メモ帳機能を使って判断する事が出来ます。
防・耐の珠を装備して、ステータスを上げる事も可能です。


◆耐性ペット
ペット合成をすると、自分の属性と同じ耐性を持ったペットが作れます。
自分の属性とは、登録時に決めたものであり、
プレイヤーの左上に表示されています。
耐性ペットを連れていると、
その種類のダメージをある程度減らす事が出来ます。
友達に頼んで合成してもらうのもいいですし、
他の方のHOMEで購入することも出来ます。
敵からのダメージを減らしたい時、試してみましょう。
属性アイコンが何を指すのか分からない時は、
左下の青い本(プレイガイド)→アイコン・ショートカットキー
の項目を見てみて下さい。


自分に合った狩場は、ステータスだけではなく、
敵の属性・弱点によっても変わってくるものです。
詳しくはピーチのぴっ!Wiki(http://wikiwiki.jp/peach-pi/)
を参照しましょう。
あらゆる情報が網羅されているサイトです。
勿論プレイガイドにも、役に立つ情報が盛り沢山です。


一人でも多くの方が、これを参考にして頂けたら嬉しいです。
きっとLv上げ効率も高まるはずです。
目標に向かって頑張りましょうね^^

 


        上げ

光河

2019/10/31 20:17:57 [455]

 

ちぃたん☆

2018/10/1 23:22:19 [45]

おちんちんびろーんwwwwwwwwwwwww 

シェータ

2018/6/11 21:51:44 [903]

上げます 

神出鬼没のママ

2017/12/17 16:35:49 [984]

上げます 

ポッキー2

2016/8/1 13:21:18 [549]

上げます 

るのあ♪

2016/5/29 20:26:45 [36]

困った時は見にくるようにしています♪
上げます↑ 

神出鬼没のママ

2016/5/25 11:5:43 [343]

🙇上げに☑入れるの忘れました。もう一度 

神出鬼没のママ

2016/5/25 11:1:2 [152]

上げます 

アエラ

2016/5/8 16:30:36 [714]

まだ始めてです
 

ぴりぴり

2016/5/7 22:2:42 [786]

参考になるので上げますm(__*)m 

麻凛。・ω・。)

2016/4/19 18:53:8 [989]

とってもためになることが書かれていると思います。
耐性の事などよく知らなかったので勉強になりました(._.)
もっといろんな人に読んでもらって、いろんな人に理解してほしいです^^
ということで上げます↑ 

るのあ♪

2016/3/8 17:56:33 [725]

すごく勉強になります!まだまだ
よくわからないことも多いしこんなスレを
立ててくださってありがとうございますm(_ _)m 

のあのあ♪

2016/3/5 7:58:49 [538]

あ、ごめんなさい💦
「ざ」が「ぞ」になってました・・・ 

のあのあ♪

2016/3/5 7:56:7 [994]

まだ始めたばかりで全然色々な事
わからないので勉強になりました!
ありがとうごぞいます。
 

蛍雪

2016/3/4 8:31:23 [851]

初めてなのでよくピーチについてわからないので、
こうやって書いていただくと本当にありがたいです。
レベル上げ頑張ります!
 

神出鬼没のママ

2016/2/19 22:41:21 [414]

また上げます 

はっぴい

2015/12/19 18:5:51 [953]

参考になりました!!
ありがとうございます^^ 

ぴりぴり

2015/12/9 14:5:40 [339]

参考にするのでまた上げます_(._.)_ 

神出鬼没のママ

2015/11/24 18:56:6 [946]

またあげます 

ぴりぴり

2015/11/3 9:32:1 [658]

再び上げます 

ぴーちってなんだ

2015/10/31 20:19:2 [643]

あっそ〜それだけのためにスレ建てるとかださいわ〜 

kasuta

2015/10/10 22:54:16 [269]

上げます 

AYANE

2015/10/10 13:30:22 [65]

 

神出鬼没のママ

2015/8/24 20:57:17 [71]

参考にしたいので上げます 

歩乃香

2015/1/17 18:1:58 [208]

 ありがとうございます。がんばってみます! 

まりやん

2015/1/3 14:43:25 [56]

まだまだ私には先のことですが進む時の参考になります★ 少し下がっているのでage☆ 

美月♪

2014/10/27 13:31:32 [120]



歯界にいく際の参考になります。

あげときます 

ツジヒ

2014/8/13 9:3:7 [209]

参考になりました!上げます☆ 

雪穂

2014/7/16 17:31:2 [126]

歯界に行く前に、1度は読んでほしいものです。
少し下がっていたので、上げます。 

にのちゃん

2014/6/26 19:45:36 [518]

あげます 

クラリネット

2014/4/8 16:13:6 [46]

 

ぽこぱん

2014/3/31 13:25:32 [749]

うわー すごいね〜 

恵生

2014/3/28 9:52:20 [274]

掲示板に書き込む前にこのスレを見て欲しいですね( ̄▽ ̄;)
ということで見つけやすいようにあげときます。 

精霊ラネール

2014/3/6 22:23:47 [523]

分かりやすいですね^^

上げます♪ 

ゆあ汰ム

2014/3/1 12:40:53 [981]

とても参考になります!
あげます! 

ぎんこ

2014/2/27 11:45:28 [996]

これは上げるべきと感じました。
少し下がってたようなので失礼します。 

神出鬼没のママ

2014/1/26 14:13:43 [434]

参考になります。
あげます。 

李香!

2014/1/4 11:28:59 [137]

歯界、丼界では、魔法攻撃ばかりですよね〜
歯界にいく前も、参考にしてました*
たくさんの方に見て欲しいですね☆*
 

李香!

2013/12/19 21:7:12 [420]

あげます!!!! 

ゆあ汰ム

2013/12/8 14:16:49 [679]

あげます! 

雪穂

2013/12/6 15:28:55 [176]

上げます
よくわかりやすい解説ありがとうございますー 

李香!

2013/12/4 20:42:9 [445]

よくわかったのであげます♪ 

まみりん

2013/12/2 18:39:52 [910]

ほとんど読みました――。
私はまだ歯界に向いてないのですが(耐性が少ないので)がんばってその場所にあった装備を目指します。
みなさんに読んでほしいので、あげます。 

みんみんっ

2013/11/22 10:56:13 [982]

とても分かりやすかったので
上げさせてもらいますm(_)m 

さくら餅

2013/10/3 21:44:31 [72]

とても参考になりました^^
ありがとです。 

カノン。

2013/9/16 6:37:55 [514]

上げます 

カノン。

2013/9/12 17:19:1 [561]

上げます♪ 

みぃん♪

2013/9/6 21:24:37 [155]

ごてぃねぃに、ぁりがとぅござぃます♪ 

びあんか

2013/8/9 0:3:38 [33]


レベルアップ時の上昇させるステータスについて
私も最初気づかずにやってしまったのですが
実は、ピーチでは雷以外の属性(火、水、土、風、闇、光)をあげると反対属性
がマイナスされてしまうという罠があります><
つまり水を1あげれば火は1減ります。光をあげれば闇が下がるという具合ですね。
マイナスになると後々魔法中心のエリアで苦労することになります。
珠で補えないうちは特に気を付けましょう><
個人的にレベルアップ時にあげるステータスでおすすめなのはまずは、体力ですね。体力をあげるとHPは+2されます。
他のパラは+1しか加算されないのですが体力に限って2上がるのです。
レベルアップするとどのステータスをあげても体力は自動的に2増えるのでその時に体力をあげるとHPは+4されることに。
これは後々レベルがたくさん上がるほど大きな差になってきたりします。
防御耐性は装備や珠で上げていくしかないのですが、体力はレベルアップで上げることができるのでお勧めです^^
体力以外では、器用、魅力、運、早さ辺りがおすすめですかね。


歯界のところで詰まる方たくさんいらっしゃいますね。
そういう方にはぜひこのスレッドを読んでいただいて耐性強化して挑んでもらいたいです。
また、ピーチタウンにあるHOMEをのぞいて、単一魔法攻撃できるペットを1体連れていけると歯界が楽になるかと思います。 

葵李

2013/7/26 9:52:33 [545]

このスレッドのおかげではははの歯界へいけました
本当に有難うございます<(_)>
 

夢神未亜

2013/7/13 18:35:8 [32]

上げまーすっ 

ミナ

2013/7/2 11:1:1 [909]

↓訂正
×まづは
○まずは
恥ずかしい/// 

ミナ

2013/6/20 4:22:0 [259]

私もこれを見て色々と学びました|ェ・*)ノ
耐性や防御について質問している方をよく見かけますが、まづはこちらを見る事をオススメします〜 

チョコレイト

2013/6/8 16:25:17 [972]

助かります
 

マトリョシカ

2013/6/8 14:48:45 [584]

ありがとう
 

チャニ

2013/6/8 9:38:55 [87]

上げますヽ( ̄▽ ̄)ノ 

小なつ

2013/5/28 17:11:33 [396]

上げます 

葵李

2013/5/22 16:10:43 [761]

上げます 

ナホ

2013/5/6 8:22:33 [570]

上げます 

こいかりん

2013/5/5 16:12:54 [544]

難しいですね
りかいできませんw 

葵李

2013/5/3 13:56:49 [92]

上げます_(._.)_ 

ナホ

2013/5/1 19:53:58 [984]

上げます 

ナホ

2013/4/28 20:44:3 [970]

上げます 

藤音

2013/4/28 12:3:36 [441]

長い><
読むのに、20分かかりました。
ありがとうございました。 

葵李

2013/4/27 14:7:51 [42]

上げます 

葵李

2013/4/21 13:44:24 [925]

今ではないです^^”
すいません>< 

葵李

2013/4/19 21:6:24 [781]

今の装備ではははの歯界へいけると思います
それはこのスレがあったおかげです^^
上げさせてもらいます^^ 

ねこさま

2013/4/18 23:20:58 [354]

歯界に耐性0で進出している方が多い気がします。
全滅をよくする方は見直してみてください。
上げ。 

ナホ

2013/4/14 0:11:39 [30]

上げます 

ナホ

2013/4/8 18:26:17 [457]

上げます 

ギルティア

2013/4/7 21:3:33 [755]

上げさせていただきます 

奈々夏

2013/4/6 7:57:0 [463]

上げます 

ナホ

2013/4/5 15:21:17 [505]

上げます 

サクラ♪

2013/3/31 22:38:40 [755]

上げます 

葵李

2013/3/26 13:30:28 [847]

上げます! 

ピヨ犬

2013/3/23 15:51:23 [880]

読ませていただきました。
分かりやすくて、参考になります。
上げさせていただきます。 

サクラ♪

2013/3/22 17:37:46 [284]

上げます 

ナホ

2013/3/18 13:5:42 [145]

上げます 

ナホ

2013/3/16 15:11:25 [438]

上げます 

サボティー

2013/3/15 19:44:21 [747]

上げます! 

ナホ

2013/3/12 20:42:7 [548]

上げます 

ナホ

2013/3/10 11:31:58 [150]

上げます 

ナホ

2013/3/9 15:19:30 [950]

上げます 

ナホ

2013/3/4 15:11:32 [491]

上げます 

こいかりん

2013/3/3 15:56:54 [903]

やりたいけどできないんだもん 

ナホ

2013/3/3 11:8:25 [417]

上げます 

ワンワン☆

2013/3/2 18:46:13 [475]

完了したスレッドに埋もれてきたので上げます。 

恩神

2013/2/25 16:35:25 [555]

間違えましたUUU
かくべきところじゃないスレットでした。ごめんなさい>< 

恩神

2013/2/25 16:33:12 [812]

3dsからのやり方がわかったので、参考にしてください↓↓↓↓↓↓

好きな画像をなが押しする。
なにか字が出てくるのでそれに従う。すると、周りが黒くなるのでsdカード
マークを押せば完了。
あとは、pcとおなじです。 

ゆりな♪

2013/2/25 12:47:18 [666]

上げます(*^-^*) 

ナホ

2013/2/24 22:31:36 [24]

上げます 

ポット

2013/2/24 15:28:46 [339]

へぇ 

マドォンナピーチ

2013/2/24 12:37:46 [455]

上げます 

サクラ♪

2013/2/16 10:45:53 [498]

上げます 

サクラ♪

2013/2/16 10:45:3 [949]

上げます 

ナホ

2013/2/10 14:12:34 [273]

上げます 

アボカド

2013/2/4 21:13:4 [248]

上げます。 

サクラ♪

2013/1/31 21:41:30 [43]

上げ 

マドォンナピーチ

2013/1/31 21:27:57 [463]

下がってきてるので上げます。 

しばっち2

2013/1/24 18:55:6 [96]

見やすくするために上げておきますね^^ 

しばっち2

2013/1/16 23:31:47 [946]

最近歯界に進出しました。
それについて参考になりましたので、
あげます!! 

マドォンナピーチ

2013/1/15 10:20:54 [867]

参考になります。
見やすくするため上げます。 

ナホ

2013/1/12 20:36:49 [387]

上げます 

あ〜りん

2013/1/7 13:56:24 [370]

上げます! 

アップルパイ

2013/1/7 11:54:52 [706]

 

みったん

2013/1/5 18:47:2 [544]

参考になったのであげますね☆ 

鈴木輝

2013/1/3 11:47:22 [830]

上げます!! 

十夢

2012/12/30 15:22:54 [83]

参考になりました!上げます 

mokoyuko

2012/12/30 13:20:8 [164]

上げます!
とっても参考になります 

勿忘草

2012/12/29 16:53:24 [704]

ミスったw
上げます
 

勿忘草

2012/12/29 16:53:2 [687]

 

勿忘草

2012/12/29 16:52:46 [3]

 

ピーチーズ☆

2012/12/28 22:52:47 [62]

参考になりました!なので上げます。 

ナホ

2012/12/26 0:19:26 [24]

上げます 

ナホ

2012/12/23 22:48:23 [469]

上げます 

チャニ

2012/12/22 17:28:45 [748]

すごく参考になりました。                                                                                         ありがとうございます(´ω`) 

サクラ♪

2012/12/22 7:55:33 [76]

ありがとうございます(*^_^*)
あげます 

ぴぐ*

2012/12/8 16:12:19 [804]

上げますね 

ナホ

2012/12/7 22:54:34 [267]

上げます 

ナホ

2012/12/3 16:53:37 [979]

上げます 

ナホ

2012/12/1 14:6:38 [393]

上げます 

●日向●

2012/11/30 20:11:59 [853]

あげます♪ 

竜羽

2012/11/28 16:42:10 [579]

あげ
 

ゆかちん♪

2012/11/22 16:39:43 [562]

上げます 

花恋

2012/10/17 19:42:54 [904]

上げます♪ 

悠木ひろみ

2012/10/13 9:18:2 [255]

 これを見て私も防御や耐性の珠を込めました
やっぱり防御や耐性は大事なんだな〜とあらためて思いました
   上げます 

めぐみん

2012/10/3 21:20:43 [191]

下がっているので上げさせて頂きます 

ハーレイ

2012/9/30 11:2:0 [818]

上げます 

恵生

2012/9/23 0:4:2 [983]

上げさせていただきます<(_ _)> 

ゆかちん♪

2012/9/17 12:57:1 [706]

上げます 

最強さん

2012/9/8 21:27:39 [20]

上げます 

ハーレイ

2012/9/8 17:20:58 [661]

上げます
 

花恋

2012/9/7 20:15:52 [450]

上げます 

ねこさま

2012/8/30 20:2:53 [370]

あげやす 

ゆかちん♪

2012/8/19 17:46:2 [320]

クリックし忘れです
失礼しました<(__;)> 

ゆかちん♪

2012/8/19 17:44:54 [838]

上げます 

森野桃

2012/8/18 19:44:6 [564]

あげます 

ミカコ´Д`

2012/8/16 15:29:44 [319]

上げます 

ねこさま

2012/8/15 16:39:58 [140]

あげますねー 

ねこさま

2012/8/10 7:38:29 [503]

あげますー。 

みかど

2012/7/19 20:53:41 [761]

上げます。
 

ぴかり

2012/7/7 19:51:13 [283]

>ksyrnさんへ
ホームを持ってない人同士ではペットのやり取りはできません。

このスレは戦闘についての情報を共有するものです。
その他の質問はご自身で新しくスレを立ててご質問下さいm(_ _)m 

ksyrn

2012/7/7 18:27:43 [986]

少し質問があるのですが、ホームを持っていない人からホームを持っていない人へ
ペットを送ることは出来るのですか?
出来れば方法を教えて下さい

あと上げ 

ねこさま

2012/7/4 17:17:49 [957]

あげます 

ねこさま

2012/6/30 11:6:47 [516]

上げるの忘れちった(=゚ω゚)ワハハ〜 

ねこさま

2012/6/30 11:5:12 [420]

見てない人多すぎなり〜 

みかど

2012/6/10 1:8:34 [682]

 

みかど

2012/6/10 0:43:16 [68]

上げさせていただきます。
一番下からじっくり読んでいくと、疑問が解消されるかもしれません。
 

ねこさま

2012/5/29 13:1:35 [439]

あげときます(`・ω・´)b 

みかど

2012/5/28 20:9:7 [332]

上げます 

ねこさま

2012/5/5 16:50:30 [520]

あげます。 

レイヴン!

2012/5/4 11:41:50 [838]

いろんなことが知れた!! 

みかど

2012/4/30 18:27:58 [516]

上げさせていただきます。 

花恋

2012/4/9 18:18:46 [500]

ねこさまさん。
ご回答ありがとうございます。
よくわかりました><☆
良い事が書いてあるので、上げておきます。
上げ□ポチッ☆
 

ねこさま

2012/4/9 11:52:25 [256]

大切なことだと思うので上げます。
イベントによって耐性と防御変えられたらいいですね。
質問の場所ではありませんが、一応・・。
ドリームサーカス1までは誰でも入ることができます。
ドリームサーカス2からはドリームチケットが必要です。 

花恋

2012/4/5 19:31:19 [931]

質問良いでしょうか?
ドーリムチケットについてなんですが…
ドリームチケットがないとドリームサーカスに行けないんですよね?
あれっ!違いましたけ?昨日、ちょうどドリームサーカスの前に来たときに、はいれるかなぁと思って、
入ってみたら、普通にはいれたんですけど、ドリームチケットがなくても、
入れるのでしょうか?
よかったら、ご回答願います。 

つばめ

2012/3/31 22:3:50 [830]

これはぜひ初心者の方々には読んでほしいです
上げます(●・ω・) 

ぴかり

2012/3/22 0:47:3 [982]

初心者から上級者まで、全てのプレーヤーにとって
お役立ち要素満載です!!

メイン情報は下の方にありますが「セフィア」さんの名前で検索すればすぐに拾うことができます。
ぜひ読んでみて下さい☆

上げさせて頂きますm(_ _)m 

かぐら☆彡

2012/2/29 17:31:5 [709]

上げさせていただいます。 

Vおじ

2012/2/29 7:19:0 [817]

 

ゆるめろ*;

2012/2/12 0:9:11 [907]

大切だしとても参考になったので、
上げさせていただきます(*・ω・*)♪ 

hasimoto

2012/2/7 22:15:54 [99]

このゲームを何年もやっていますが、参考になりました。

上げさせて頂きます。 

ひなも

2012/2/2 19:20:19 [980]

大切なので、上げさせていただきます^^♪ 

かぐら☆彡

2012/1/27 10:0:48 [607]

上げさせていただきます^^ 

ゆかちん♪

2012/1/23 17:28:27 [941]

埋もれているので上げさせて頂きます♪ 

すっぴー

2012/1/14 11:53:0 [124]

上げます 

かっぴ

2012/1/5 19:48:52 [257]

上げです 

hinomo

2012/1/3 1:23:11 [294]

支援上げしますー。 

siruby

2011/12/23 8:38:35 [376]

セフィアさん有難うございます。
そして、これからもよろしくお願いします。

挨拶と上げ忘れたので^^; 

siruby

2011/12/23 8:28:47 [452]

まだ始めたばかりなので、とても参考になりました。
好みのペットを強くするだけでは先に進めないのですね。
まずは装備の見直しとペット探しから始めないといけませんね・・・
色々教えて頂きましたので、まだ全部は理解できていませので
何回も読み直して参考にさせて頂きたいと思います。 

ねこさま

2011/12/8 21:13:24 [690]

失敗orz
ごめんなさい 

ねこさま

2011/12/8 21:13:10 [919]

耐性と防御の違いは分からない方も多いようなので
あげておきます(・∀・) 

ネコメ

2011/11/18 4:10:44 [873]

支援です^^
特に今回のイベでは耐性についてお勉強がいりますので>< 

サトリン★

2011/11/13 15:57:54 [567]

上げます^^ 

夜蝶

2011/11/12 7:24:7 [717]

あげですー
 

夜蝶

2011/11/11 10:43:14 [303]

ためになりますね!あげますー。 

サトリン★

2011/11/9 15:16:18 [631]

上げ^^ 

サトリン★

2011/11/4 19:18:8 [964]

上げます〜0^−^0 

かぐら☆彡

2011/11/3 19:26:18 [452]

上げさせていただきます。 

ひなも

2011/10/26 18:38:49 [858]

大切なので上げます↑↑
読んでないみなさまにも読んでいただきたいです。 

サトリン★

2011/10/23 13:49:44 [776]

この情報役に立ちました0^−^0ww 

ノブくん

2011/10/21 18:35:37 [913]

上げさせていただきます
これからもこれは為になりますので… 

デェイラ

2011/10/17 22:33:19 [659]

とても為になるので是非ともお読みいただきたいので
上げさせていただきます^^ 

くっぴー

2011/10/5 20:35:43 [367]

上げさせていただきます! 

ネコメ

2011/10/3 22:53:28 [448]

上げさせていただきます(深礼) 

ムーマ

2011/10/1 16:55:6 [772]

お役にたちます。
初心者としてはありがたいです。 

かぐら☆彡

2011/9/21 18:46:24 [747]

上げ^^; 

かぐら☆彡

2011/9/21 18:45:59 [653]

上げます。
たくさんの方に読んでいただきたいです。 

グラディス

2011/8/28 14:55:23 [15]

あげます^^ 

クリスタ

2011/8/26 10:26:23 [37]

役立つ情報ありがとうございます^^
あげまーす^^ 

ゆにゃ

2011/8/25 18:24:51 [86]

お役立ち情報満載です♪
しっかり読んで理解して
もっとピーチを楽しんでもらいたいな(´∀`*)
下まできっちり読みましょう(´∀`)b
応援(´∀`∩)age↑ 

ルメラ

2011/8/19 20:25:17 [84]

上げさせていただきます 

ぺんちゃん

2011/7/30 7:50:24 [340]

上げます 

ぺんちゃん

2011/7/27 13:51:42 [778]

上げます 

えつらんww

2011/7/22 18:0:32 [858]

判りやすい説明有難うございます^^
僕が歯界に行っても怖いものなしかもしれないです(笑)
沈んでいるので上げておきま〜す☆ 

グラディス

2011/7/20 11:37:12 [314]

参考になりますw
あげます 

☆きらら☆

2011/7/16 17:42:8 [236]

とても参考になりました
上げます 

あいみ♪

2011/6/27 12:16:46 [476]

ためになるので上げます 

みかど

2011/6/26 13:26:58 [940]

下がっているのであげます 

セフィア

2011/6/13 23:51:59 [967]

皆様、沢山の上げありがとうございます。
スレ設立当初は、こんなのお節介なのではないか…
と悩んだりもしましたが、
多くの方々の力になれているようでホッとしました。
スレもだいぶ長くなり、遡るのが大変かもしれませんが、
是非とも下のレスまで読んで下さいね。意外と書いてありました(笑
あくまでこのスレは個人的主観のピーチ攻略法を載せているわけであり、
必ずしもこうしろ!というわけではありませんのでご安心下さい^^;


◆戦闘のコツ(過去レスまとめ)
すぐに倒されてしまうようなエリアで戦闘するよりも、
楽に連戦出来る場所で戦闘した方が効率的です。
その方がペットも育ちますし、何よりも安全です。
オススメは回復ポイントの隣での戦闘ですね。
ですがそれでも、痛恨の一撃はとても強力なので気を付けましょう。


体力が危険になってきたら、薬草やPPで買えるアメ玉で回復します。
本当にピンチの時は、お友達に応援をお願いしましょう。


また、自身の防御(または耐性)が
最大限に上がるような装備編成にしたり、
強いペット(成長率が高い・Lvが高い)や
耐性ペットを連れたりするのも効果的です。
→★工夫をすれば、戦闘が格段に楽になるのです★
 ここはピーチの魅力の一つであるといえます。
※闇雲に、珠を抜いた弱いペットで戦っていては、
 これから先奥に進むのは非常に困難ですよ〜><


ある程度ゲームシステムを理解出来ていれば、
どんどん奥に進んで戦闘をするのも楽になると思います。
【基本】が分かってこその応用ですね^^ 

かぐら☆彡

2011/6/5 14:24:50 [367]

  

♪ララ♪

2011/5/28 8:6:28 [900]

とても
参考になりました
ありがとうございます^^ 

乙火

2011/5/25 16:56:24 [25]

参考になりました!ありがとうございます(*^O^*) 

かぐら☆彡

2011/5/24 18:49:28 [561]

すごく参考になります!!読んでみてください^^ 

ぴかり

2011/5/22 13:8:9 [860]

自分のレベルを上げてどんどん新しい界に行こうと思っている人へ。
ぜひ一度読んでみて下さい^^
お役立ち要素満載です☆ 

グラディス

2011/5/14 9:50:24 [356]

すごく参考になりますし、わかりやすい文章です^^
ぜひぜひよんでいただきたいです^^
あげます 

ぴかり

2011/5/11 20:5:52 [246]

 

グラディス

2011/5/9 15:8:31 [908]

戦いの質問が最近多いような気がします。
ので、あげます。 

グラディス

2011/5/7 16:24:33 [293]

ためになります^^
あげますね^^ 

かぐら☆彡

2011/5/7 11:44:54 [691]

上げます。 

かぐら☆彡

2011/5/1 12:24:25 [708]

アゲます。 

かぐら☆彡

2011/4/30 16:26:1 [88]

参考になります!!(=゚ω゚)ノ
あげます>< 

ここなっつ

2011/4/27 17:44:12 [510]

すごく参考になりましたので、上げさせていただきます。。。 

カレーなる世界は

2011/4/20 20:1:44 [731]

参考になりました。
上げさせていただきます。 

わーちゃん

2011/4/19 21:5:33 [584]

上げます 

ゆかちん♪

2011/4/19 18:17:14 [928]

上げます 

ファミリア

2011/4/18 5:33:50 [95]

上げます。 

♪重音テト♪

2011/4/14 17:28:44 [472]

上げます。 

ファミリア

2011/4/8 19:55:42 [630]

age 

花恋

2011/4/7 9:12:31 [817]

あげます。 

♪重音テト♪

2011/3/28 21:32:30 [811]

このスレッドのおかげで、歯界で戦闘するのが楽になりました。
上げます^^ 

そら豆さん

2011/3/27 20:24:15 [605]

私の知らない事がたくさんあって、
これを読んでとてもタメになりました。
上げます。 

マロくり

2011/3/25 13:15:15 [294]

 

利菜

2011/3/14 19:50:37 [607]

下がっているのでageさせてもらいます^^
とても大切なことなので皆様が読んでくれますように♪ 

マロくり

2011/2/21 16:57:3 [90]

上げます。 

萩生

2011/2/12 14:11:48 [794]

しっかりと読みもせずに、
理解もせずに上げるのは困りますね^^;
このスレッドに書いてあることをきちんと理解すれば
レベル100くらいまでは困らないはずなのですが・・・。


ピーチのぴっ!は何度も戦闘をして
自分の力でアイテムを手に入れていくゲームです。
裏技もないですし、地道に戦闘をする以外の方法はありません。 

魔元帥

2011/2/10 18:57:47 [578]

上げさせていただきます 

理々衣

2011/2/6 14:23:7 [224]

ありがとうございました^^ 

魔利亜

2011/2/6 10:11:44 [596]

なるほど!ありがとうございました^^ 

ぴかり

2011/2/5 23:42:45 [993]

島のくまさんを倒したい人、これからはははの歯界に行こうと思っている人、必読です!! 

阿修羅★

2011/2/5 9:40:49 [709]

上げさせていただきます 

魔元帥

2011/1/24 19:52:54 [808]

あげです 

nonomi

2011/1/22 10:59:7 [650]

 

花恋

2011/1/13 17:47:22 [942]

これで皆がレベル上げの方法をおしえてもらえば
レベルが上がるんじゃないかと思われますっw
agew 

マロくり

2011/1/6 12:48:34 [547]

流れるの早いなぁ^^; 

マロくり

2011/1/5 11:47:14 [792]

防御や耐性などといったとっても役立つ内容です^^v
これを読んで楽しいピーチをプレイしましょう!!! 

ゆめちゃん

2011/1/3 21:26:57 [644]

ageしま〜す♪ 

ノルディア

2010/12/31 20:2:4 [419]

上げます。 

風間カナ

2010/12/27 17:2:47 [134]

ためになったので、ageます! 

ゆめちゃん

2010/12/26 14:26:5 [994]

age♪
 

ゆめちゃん

2010/12/22 22:4:56 [863]

ageます!
ためになるので。 

亜莉梳

2010/12/22 15:53:9 [228]

あげさせていただきます^^ 

ゆかちん♪

2010/12/21 14:15:8 [283]

age 

マロくり

2010/12/20 16:48:39 [909]

初めてピーチをやる人に見て貰いたいです^^*
age 

nonomi

2010/12/17 15:44:46 [547]

age 

魔利亜

2010/12/17 11:43:40 [615]

必要なのであげあす 

nonomi

2010/12/16 16:59:4 [324]

age 

magstoon

2010/12/14 21:34:2 [374]

ageっ☆ 

ゆめちゃん

2010/12/14 20:21:25 [879]

嬉しいですねぇ・・・〜。
ありがとうございます! 

ゆかちん♪

2010/12/9 16:12:45 [887]

age 

アクトリス

2010/12/9 10:39:4 [673]

今日からイベント開催のようなので、上げておきます。 

ゆかちん♪

2010/12/8 17:35:58 [286]

age 

nonomi

2010/12/7 17:46:31 [417]

あげ〜↑↑ 

nonomi

2010/12/6 16:8:43 [835]

age 

nonomi

2010/12/5 15:58:33 [404]

参考になりました^^ 

ゆめちゃん

2010/12/4 16:57:40 [323]

初心者にはありがたいですねぇ~
 

ハーモニカ

2010/11/30 17:6:49 [75]

イベントに向けて頑張ります。
応援or感謝上げ。 

ゆかちん♪

2010/11/30 16:22:19 [311]

応援あげ↑↑ 

くつ

2010/11/28 17:10:51 [557]

参考になりました!
ありがとうございます(”>ω<) 

nanako

2010/11/28 16:31:39 [283]

ためになりました!ありがとうございます! 

ばろん

2010/11/27 17:11:50 [922]

ありがとうございます!!
とても、参考になりました!!! 

たくや

2010/11/26 21:42:48 [195]

長々説明、ありがとうございました。
よくわかりました。
ありがとうございました。 

ぴかり

2010/11/26 19:57:53 [623]

みなさん、来月はクリスマスイベントがあるそうです!!(^ー^*)
今のうちにしっかり戦闘をしてレベルを上げましょう☆
イベント界で先に進むためにはまず体力が一番大事です。

それから、HOMEがあるとイベントを何倍も満喫することができます。
あと2週間でできる限りの戦闘をしてレベル100を目指し、
無料HOMEを手に入れましょう!

多くのみなさんがクリスマスイベントを楽しめますように♡ 

ゆかちん♪

2010/11/25 16:52:39 [693]

参考に、なりました^^
ありがとうございます☆ 

くゆ

2010/11/25 1:21:19 [711]

再びageます。 

くゆ

2010/11/22 20:40:33 [927]

プレイガイド見ない人もWiki知らない人も
良く質問されてる事が分かりやすく書いてあるので
このスレはとってもありがたいです。

下がってるので上げますね(^^)v 

セフィア

2010/11/15 20:10:1 [93]

沢山の支援上げありがとうございます。
必ずしもこうしなければいけない、という事ではありませんが、
冒険に行き詰った時の参考になるかもしれません^^ 

るふぃ

2010/11/5 22:23:15 [195]

まだおれは始めたばっかりで初心者ですが、このスレはとても分かりやすいです^^
上げますww 

稚奈

2010/10/30 13:4:29 [686]

またまた上げ、です 

稚奈

2010/10/25 20:54:7 [826]

上げます* 

稚奈

2010/10/22 20:29:6 [107]

今はアドバイスを元にはははの歯界2でレベル上げ中です*
とてもタメになるので上げ 

魔利亜

2010/10/21 19:42:42 [806]

ありがとうございます!
何故、私の合成ペットは闇になるのかなーっと思って見ていたら
載ってあったので、ありがたやぁ〜です♪ 

萩生

2010/10/20 20:22:19 [794]

このスレッドはゲームの「攻略本」です^^
遊び方は自由なのですが
レベルが上がらないとか
何度も戦闘不能になっているとか、
「どうすればいい?」と思ったときには
何度でも読み直してみましょうね。 

Rta-

2010/10/19 17:29:0 [544]

いままで何回も呼んでたのに今理解できたことが!
age↑↑↑↑↑ 

Rta-

2010/10/16 7:6:9 [111]

下がってたので上げます。
age 

稚奈

2010/10/11 15:44:7 [804]

上げ、です!
上に迷惑スレがあるので(`・ω・)
ためになります* 

Rta-

2010/10/11 6:16:24 [69]

またまた上げます。
age↑↑↑↑ 

Rta-

2010/10/7 5:21:5 [940]

下がってたので上げます。
age↑↑↑ 

彌鳥

2010/10/1 20:15:31 [894]

よくわかりました。ありがとうございました。 

鏡月レン

2010/9/30 23:43:22 [939]

このスレを見て、本当によーく分かりました^^
有難うございます^^
age 

Rta-

2010/9/28 12:52:31 [234]

ためになるので。
age↑↑↑↑↑ 

稚奈

2010/9/26 15:39:33 [43]

ぴかりさん>
いつもお答えありがとうございます^^
そうですね。まずは「耐性」でなく「防御」をあげて挑もうと思います。
回復アイテム仕入れて参ります^^ 

ぴかり

2010/9/26 14:52:6 [316]

>稚奈さんへ
回復はもちろん重要で、強いところへ行く前に桃界1から薬草や半熟ピーチをたくさん仕入れて行ったりすることをおススメします。

が、それ以前にピーチの戦闘システムを考えて装備品やペットをそろえることが重要です。
ペットはHOMEがないと入れ替えが難しいのですが、まずは装備品です。
カウボーイ界は物理攻撃メインのMAPなので、レスキュベレー、レスキュディスクなどの魔法防御装備を物理防御に切り替えることをおススメします。(カウボーイ界の奥の方には魔法攻撃をしてくる敵もいるので摘み花は装備していてもいいかもしれませんが)
それでも自分のHPが厳しい場合にはメインの戦闘MAPに合わせて耐性ペットを選んでみてください。

戦闘が厳しいと思ったら、1つ前の界に戻って自分やペットのレベルを上げることもおススメです。何回も死んでしまうとペットが珠を産めなくなったり、桃だんごのためにお金がかかったり、自分の経験値ももったいないです>< 

稚奈

2010/9/26 13:34:27 [173]

カウ界でも死んでしまいます。
やはりPPをためていつでも回復できるようにしといた方がいいんですかね? 

稚奈

2010/9/23 12:35:2 [623]

ぴかりさん>
またまたありがとうございます^^
歯ナビを買い忘れてしまったんですよ^^;受け渡し不可なんで困ります・・;
でもペットも自分も鍛えてもう一度歯界に行きたいと思います(`・ω・) 

ぴかり

2010/9/22 20:41:53 [356]

>稚奈さん
ペットのレベルは敵の強さに関係なく上がります。
敵が弱いところで戦闘しても、自分がもらえる経験値は少ないのであんまりレベルがあがりません。
でも、ペットはどんな敵でも同じだけ経験値を貰えるので、桃界でペットのレベルを上げてから歯界に行くと良いと思いますよ^^
ペットがレベル30とかレベル50とかになっていれば弱点攻撃ができる子の場合1〜2ターンで敵を倒せるはずです。ものすごく戦闘が楽になりますので、オクト姫ちゃんがレベル30くらいになってからもう一度チャレンジしてみてはどうでしょう? 

稚奈

2010/9/22 18:14:52 [182]

ただいまの装備で耐性を少しだけあげたのですが、まだまだです^^; 

稚奈

2010/9/21 19:59:14 [876]

ぴかりさん
そうなんですか−!ためになります^^
ほとりさんのホームで火攻撃のペットを購入させていただいたんですがたまにしかださないので出るまでに死んでしまいまして;
レベルをあげて頑張ります。 

ぴかり

2010/9/21 19:18:53 [263]

歯界1では火と風の魔法が活躍しますが、歯界2では水と風の魔法が活躍します。
弱点攻撃ができることはとってもいいことですが、
すぐに死んでしまうのであれば耐性ペットの方が重要だと思います。
歯界1では水か風の耐性ペットを手に入れて連れていくと戦闘が格段に楽になりますよ^^ 

稚奈

2010/9/20 17:40:5 [407]

歯界でつまってます−;
火の魔法と風の魔法がだいじなんですね; 

冬香

2010/9/20 14:33:11 [240]

大事なことが書いてあるのであげ^^ 

ようなし

2010/9/19 0:58:0 [183]

このスレとてもありがたいです(^^♪
あげです! 

ぴかり

2010/9/18 22:32:55 [619]

ピーチを楽しむための要素満載です!
ぜひみなさんに読んで頂きたいです☆ 

稚奈

2010/9/16 18:48:46 [657]

こんないいスレの上に荒らしがいるのは許せないので上げです 

麻紀

2010/9/14 20:37:35 [204]

すごく大切なことが書かれていますね。
ageします。 

ネコメ

2010/9/12 16:41:37 [824]

完了埋もれを防ぐため支援上げ。 

ぴかり

2010/9/8 21:57:19 [348]

拾ったアイテムが魔法防御(耐性)装備なのか、物理防御装備なのか
分からないときは、左下の緑の本のアイコン「MEMO」で
メモ登録してみるとわかります。
その他に左手装備アイテムの特殊効果なども見ることができるので
新しいアイテムを拾ったらメモ登録して、どんどん強い装備品に
変えていくことで先の界に進みやすくなりますよ^^

既出項目ですが、改めて。ageついでに^^ 

珠里

2010/9/5 21:1:56 [968]

大事な情報がたくさん書かれているので
     上げ↑ です。 

ぽのたむ

2010/9/5 11:34:26 [602]

こういうスレッドがあるととても助かります^^ 

萌子

2010/8/27 14:50:34 [646]

とても役立ちました♪
分かりやすいし、とっても為になったので、あげさせていただきます! 

ノエル☆

2010/8/27 7:58:48 [66]

分かりやすくて嬉しいです^^
age 

セフィア

2010/8/26 21:19:33 [910]

◆歯界について
意外と詰まりやすい人が多いので、色々と解説してみます。
スレ内の文章と重複している点もありますが、どうかご了承下さい^^;


まず、歯界は今までの界とは敵の攻撃と弱点が大きく異なります。
攻撃弱点共に、今までは打・突・壊などの物理攻撃でしたが、
歯界では火・水・土などの魔法攻撃が主となります。


ピーチは、防御に関しては二種類に分かれており、
物理防御(ステータスでいう防御)と
魔法防御(ステータスでいう耐性)があります。
つまり敵の繰り出す攻撃により、防御と耐性を使い分ける必要があるのです!
ピーチでは大多数の装備が、防御装備となっています。
ですので序盤の桃界やカウボーイ界では、
特に問題もなく攻略する事が出来たと思います。
ですが歯界は魔法攻撃が主の界です。
そのために歯界を難しいと感じる方が多いのではないでしょうか。
歯界では耐性装備を身に付けましょう。
敵の攻撃を軽減する方法として、耐性ペットを連れるのも有効です。
(耐性ペットについてはスレの本文にて)


また、こちらの物理攻撃は半減されてしまうので、
魔法攻撃が出来るペットを連れて行くといいでしょう。
プレイヤーの魔力(MP)を使った魔法攻撃も可能ですが、
MPを消費しなけらばならなく、
さほど効果的なダメージを与える事も出来ないので、
あまりオススメ出来ません。
それよりかはペットに攻撃させた方が、育成にも繋がりますし
より強力なダメージを与える事が出来るようになるので、
断然オススメなのです。


***
余談ですが、ペットは珠がないと殆ど価値がありません。
例外として高Lv(Lv100以上ぐらい)の珠抜き済みペットは
強力な戦闘要員として用いられる場合もあります。
ペットを珠ありで育ててれば、
その珠を自身のステータスの強化や他のプレイヤーとの取引に
有効活用する事が出来ます。
珠抜きで育成しているのは余りにも勿体無いですよ〜>< 

ほとり

2010/8/26 21:17:14 [90]

オススメのスレなので応援(´∀`∩)↑age↑ 

ユン♪

2010/8/24 12:24:23 [549]

便利です^^
分かりやすいです^^
上げますー。 

しゅら

2010/8/24 11:26:18 [480]

薬をまちがえてしまいました!
すみません
正しくは役です! 

しゅら

2010/8/23 21:1:8 [795]

薬に立つからあげます1 

★アミ★

2010/8/22 9:32:53 [177]

役立つ情報ですね♪
あげま〜す^^ 

Rta-

2010/8/21 17:50:22 [705]

とても参考になりました。
↑age↑ 

七星

2010/8/14 15:31:41 [969]

あげ↑↑ 

meiko

2010/8/12 11:22:14 [115]

大切な基本ですね^^ 

*セラ*

2010/8/9 20:40:30 [4]

とても大事なことなのであげますね。 

珠里

2010/8/8 9:37:29 [652]

とても参考になりました。
 上げ↑ 

ヴィータ

2010/8/6 14:31:40 [849]

大切な事が沢山書かれていて
とても参考になります。
応援↑age↑ 

セフィア

2010/8/5 21:39:46 [525]

皆様、沢山の支援上げありがとうございますm(_ _)m
以前は私のFreeMemo欄にも文章を載せていたのですが、
色々ありまして現在は載せておりません。
今更の報告?!という感じで申し訳ないです><
奇跡的にパソコンの方に保存してありましたので、
少々編集を加えて貼り付けておきます。


また、攻略に際して具体的に分からない事がある場合、
こちらに書き込んで頂ければ個別のアドバイスも可能です。
初心者さんを問わず、上級者さんでも大丈夫…なはずです^^; 

セフィア

2010/8/5 21:35:48 [750]

【守り編】
◆防御と耐性
本文に記載。


◆耐性ペット
本文に記載。


◆防御(耐性)を上げる
敵からのダメージをある程度防ぐ事が出来れば、
連戦することが出来るようになり、Lv上げ効率も高まります。
色々と装備を替えてみて、
防御が最大級になるような装備編成になるよう工夫してみましょう。
見た目がおかしいというような装備編成でも、
コスプレでカバー出来るので問題ありません。
防御が上がる装備は基本HBFですが、
中にはL装備にも防御を強化できるものがあります。
歯界進出の際に役立つ、摘み花(耐性+6)が有名ですね。
また価値の高い装備品は、性能も高い傾向にあるようです。 

セフィア

2010/8/5 21:34:57 [590]

【攻め編】
◆弱点を突く
戦闘開始のとき、ペットの後ろに●印が付くことがあります。
これは手持ちのペットが敵の弱点を突ける場合に付くものです。
弱点をつければ大きなダメージを与えることが出来るので、
戦闘を楽に進める事が出来ます。
経験値が多く手に入るので、ペット育成においても役立ちます。


◆ペットを育てる
楽に敵を倒すためにも、ペットのLvを上げる事は大切です。
主人公でも攻撃する事が出来ますが、
ペットを高Lvまで育てたほうが
確実に多くのダメージを与えられるようになりますし、
副産物として得られる珠は様々な事に応用できるので一石二鳥なのです。
この、ペットLvが30になると手に入る珠は、
自分のステータスの強化は勿論、
珠を必要としている方々との取引によって
GやCPへの交換が可能となります。 

セフィア

2010/8/5 21:34:17 [427]


【その他】
◆こまめに回復を
回復料金は大して高くはないので、
悩まず直ぐに回復する事をオススメします。
回復基準は、場所やステータスによって変わってくるのですが、
戦闘中、HPがオレンジ色になり始めたら、危険なので直ぐに回復しましょう。
大体は、自分の体力の三分の一がなくなったら回復ぐらいで安心でしょうか。
痛恨の一撃の事も踏まえ、自分にあったラインを見つけてみて下さい。
まだLv上げに適正でないであろうマップでの戦闘では、
早め早めの回復をオススメします。


◆移動時
緊急時に街に帰れるよう、ナビは常に持ち歩きましょう。
回復アイテムを手持ちに入れておくことも大切です。
薬草は勿論、桃界1で手に入る半熟ピーチというアイテムは、
無料で手に入る上に体力を25回復できるものです。
手持ちが圧迫されてしまう場合は、
左下から入れるPP交換にて、アメ玉やラムネと交換する事が出来ます。


【+α:成長率】
成長率とは、ペットのLvが1上がるごとに変化する、
筋力・魔力の上がり具合をいいます。
この成長率が高いと、
Lvが上がるにつれてとても強力なペットへと成長していきます。
ペットを高Lvまで育てたい時は、
この成長率のことも踏まえてペット選びをするといいかと思います。
一般的にレアペットは成長率が高い傾向にあります。
最近ではWikiにも成長率の欄が設けられましたので、
そちらも参考にしてみて下さい。 

七星

2010/8/5 16:5:33 [704]

とても役に立つものが
書かれていますので、
上げます↑↑ 

ナミミ

2010/8/5 10:55:41 [433]

とっても参考になりました❢
ありがとうございます<(_ _)>
age 

しゃおん

2010/8/4 20:57:51 [276]

下がっていますね。ためになりますので上げします。 

まのっぴ

2010/8/4 18:52:8 [401]

セフィアさん>ありがとうございました。
見ていなくてすいません。 

みえ

2010/8/4 18:45:9 [841]

上げさせて頂きます。 

らいちゃん

2010/8/2 21:21:22 [188]

age 

ネコメ

2010/7/31 1:53:56 [289]

支援あげ^^ 

玲歌

2010/7/30 19:21:40 [919]

大切な情報ですので上に上げます。 

やがみ

2010/7/29 13:10:47 [63]

歯界攻略の時に参考になりました^^  有難うございます^^
age 

ほとり

2010/7/19 19:9:15 [527]

がんばです〜( ´∀`)bグッ! 

SONIKA

2010/7/19 15:47:9 [196]

とっても役に立つのであげ☆☆☆ 

 

桃田栞

2010/7/18 11:50:32 [198]

とっても役に立つのであげ 

らきらきっち

2010/7/18 10:39:7 [756]

とっても勉強になるのであげ★ 

ぽのたむ

2010/7/17 12:48:11 [996]

良いアドバイスありがとうございます!
助かりました 

セフィア

2010/7/17 11:25:6 [58]

>ぽのたむさん
装備を耐性装備に変更したり、
魔法攻撃ができるペット(もしくは耐性ペット)
を連れていくというような事前準備をしっかりすれば、
歯界に行く事だけはできると思いますが、
実際にそこで連戦となるとまだ厳しいでしょう。
具体的に何Lvで行ったほうがいいかというのは、
ステータスによっても変わってきますのでアドバイスし難いです。
Lvが上がる毎に、体器早を上げていけば心強いです。
各エリアのペットには抑制Lvというものが設けられていますが、
参考までに歯界1のペットはLv80となっています。
様々な工夫をすれば、戦闘は楽になりますので頑張って下さい^^ 

ぽのたむ

2010/7/16 18:12:23 [342]

歯界って何レベでいった方がいいのでしょうか? 

セフィア

2010/7/13 21:42:51 [460]

…まのっぴさんは読んで下さったのでしょうか^^;


最近はこの掲示板内で、板違いなスレや
自分で調べれば分かるような質問が数多く見られますね。
とても残念です。
そもそもピーチの根本は戦闘ですし、
一人でも多くの方の手助けになる事を願い、
上げさせて頂きます。 

セフィア

2010/7/10 11:18:47 [480]

>GUPPYさん
わざわざありがとうございます><


>まのっぴさん
一応お答えしておきますね。
まのっぴさんの装備を拝見しましたが、
まだまだ防御を上げる事ができますね。
例えばカウボーイ界1でドロップできるファームシリーズ、
これを装備してみましょう。
特にH、F装備をもっと強い装備にかえる事をオススメします。
常に最大限の防御が得られる装備にする、
というのは戦闘の基本です。


ですが、まだそれでも戦闘は厳しいかと思われますので、
弱点を突くことができるペットや、耐性ペットを連れてみて下さい。
弱点を突けば敵に大ダメージを与える事ができます。
耐性ペットについては何回もこのスレで出てきていますし、
青い本にも書いてあります。
もっと詳しく説明すると…
カウボーイ界1の敵の弱点は【壊・突・打・(風)】が主です。
敵の攻撃(属性)は【突・打・壊・(風)】が主です。
(ピーチのぴっ!Wikiで調べました。)
この場合、弱点と攻撃が似ているので分かりにくいのですが、
【壊・突・打・(風)】攻撃ができて【突・打・壊・(風)】耐性
をもつペットを連れることが理想的となります^^ 

GUPPY

2010/7/10 8:34:54 [15]

まのっぴさんへ
このスレッドの下の方を見て頂ければわかると
思いますが、同じような質問があり、
既に回答が解説されています。

また、戦闘画面にある青い本には
基本的なゲームのしくみが詳しく載っています。
是非1度すみずみまで目を通してみてください。
しくみが分かればよりいっそう効率よく
戦闘が出来るようになるので、お勧めします。 

まのっぴ

2010/7/9 21:45:21 [336]

セフィア様、1つ質問があります。
私は、今カウボーイ界でやっています。
服装はこれじゃあ、だめですか?
個人的な質問ですいません。
ご回答お願いいたします。
上げます。 

しゃおん

2010/7/9 21:28:13 [341]

上げです^^
重要ですね 

稀更☆

2010/7/3 18:40:3 [209]

とても役立ちますね^^
沢山の方が見るように上げますね♪ 

ルメラ

2010/6/29 21:6:13 [550]

これは見落としていた!
これ読んどけば質問する必要なかったかもしれません;;
ありがとうございました! 

美夏

2010/6/29 18:48:49 [251]

上げます♪ 

2010/6/27 14:20:3 [590]

この状況で上げるのは勇気がいりますが(笑)


理解度以前の問題で、このスレッドはもちろん、
青い本さえ読んでいないのかな?って人には
お答えする気持ちにさえなれないのですけど・・・。 

雪村時音

2010/6/26 15:21:5 [245]

とても役立ちましたぁ!!セフィアさんに感謝感謝(==)| 

セフィア

2010/6/20 10:39:50 [744]

雑談掲示板内の凪さんの
「ピーチの話をしよう〜(笑)」というスレにも、
役に立つ情報が沢山詰まっています^^
オススメの戦闘法や、経験豊富な方々の体験談、
プレイマナーなどなど…
是非そちらも参考にしてみて下さいね☆ 

アテナ

2010/6/16 12:37:29 [543]

意味なく空上げされてるかたがいますが…。
これはためになるので上げておきます。 

ガチャピン

2010/6/13 13:35:3 [14]

知りたいことが沢山載っていて分かりやすいです!!
age↑↑ディ━○o。.d(*´∀`*)b.。o○━ス!! 

荒らしクイーン

2010/6/12 23:15:31 [261]

セフィア様ありがとうございました^^
とてもためになりました。
スレ建てお疲れ様でした。 

らきらきっち

2010/6/12 13:45:20 [204]

あげます! 

ゆっくりしていて

2010/6/11 22:40:57 [333]

私は初心者なので、とてもためになりました。ありがとうございます。
 

セフィア

2010/6/10 22:48:44 [860]

>★アミ★さん
すぐに返信が出来ず、申し訳ありません><


>ぴかりさん
わざわざありがとうございます^^


◆防御と耐性を上げるには
防御と耐性はLvUP時に上げる事が出来ません。
ですので装備品もしくは珠で上げるという方法を用いましょう。
装備品であれば、
物理防御装備(防御)か魔法防御装備(耐性)かに十分注意しましょう。
主に防御・耐性に関係してくるのはHBF装備ですが、
中には左手装備として防御または耐性が上がるものもありますので、
少しでも防御・耐性を強化したいという場合にはお勧めです。
上級者になると、珠でのステータス強化が一般的かもしれません。
例えば、防or耐の珠のペットをLv200まで育てれば、
防or耐+60ですので効果は絶大である事が分かりますね☆
Lv200は無理でも、Lv100…150と育てて珠にするだけでも、
大きな効果を得られるかと思います。 

★アミ★

2010/6/10 16:18:56 [465]

ぴかりさんありがとうございます<m(__)m>
個人的な質問をしてしまってすいません。
でも、このスレに書いてあることはとても大切だと思いますので、
あげますね♪ 

ぴかり

2010/6/10 0:15:14 [180]

>★アミ★さんへ
レスを手紙で送りました。 

★アミ★

2010/6/9 17:22:12 [541]

すごく役にたちました!!
1つ質問してもイイですか??(・・?
カウボーイ界でうまくやっていける装備というのは、
何シリーズですか??
私がカウボーイ界に行ってもすぐ死んでしまいます・・・。
私の装備が悪いのでしょうか?
ageますね!!↑ 

ほとり

2010/6/8 22:17:37 [958]

応援(´∀`∩)↑age↑
ぜひ読んでほしいですね^−^ 

suzune

2010/6/6 17:18:26 [581]

教えていただきありがとうございますっ! 

みく君

2010/6/6 12:10:26 [747]

大切なのであげます>v< 

2010/6/4 18:38:16 [874]

レベル上げに必要な情報がいっぱいです。
まずはこのスレッドを読んで欲しいですね^^
 

ほとり

2010/5/29 20:4:11 [795]

応援上げです^−^
ぜひたくさんの人に見ていただきたいです(∩´∀`)∩ワーイ 

セフィア

2010/5/27 22:32:18 [82]

上げます。
参考にして頂ければ幸いです。 

りる夢

2010/5/24 8:4:49 [34]

age 

羅瑠

2010/5/23 21:37:44 [22]

参考になりました。
あげます 

みかど

2010/5/22 10:22:33 [440]

上げます 

マヨイ

2010/5/21 16:45:32 [66]

あげ↑ 

やがみ

2010/5/20 22:37:20 [835]

とてもいいですね。上げ。 

セフィア

2010/5/19 21:38:51 [389]

◆Lv上げの目安となる界
ピーチでは、Lvが上がっても防御力は上がりません。
体力が自動的に2上がり、
その他好きなステータスを1上げる事が出来ます。
もっと沢山のステータスを上げたい場合は、
珠を使って装備品に取り付ける事で補ってきます。


ですのでアイテムをドロップしたら、
とにかくまずは装備してみましょう。
いくら見た目が変であっても、
それはコスプレでカバー出来るので大丈夫です。
奥の界に進むにつれて装備Lvも上がっていきますから、
この方法でいけば常に防御力を最大限に上げる事が出来ます。
またこの時、防御と耐性の違いには十分注意して下さい。
(これについては何度も述べているので省略します)


やはり、すぐに倒されてしまうようなエリアで戦闘するよりも、
楽に連戦出来る場所で戦闘した方が効率的です。
その方がペットも育ちますし、何よりも安全です。
いくら連戦が出来るようになっても、
痛恨の一撃はとても強力なので気を付けましょう。
体力が三分の一減ったら回復、というようにすると、
比較的安全に戦闘が出来るかもしれません。


ある程度ゲームシステムを理解出来ていれば、
どんどん奥に進んで戦闘をするのも可能だと思います。
基本が分かってこその応用ですね。
工夫をすれば、戦闘が格段に楽になるのです!
これもまたピーチの魅力ですね^^ 

マヨイ

2010/5/19 19:26:14 [151]

とても役に立ちました。
これからも始めたばかりの人をこのスレで
助けてあげてほしいです! 

紗弥

2010/5/19 15:58:59 [690]

下がってきていますのであげますw 

らきらきっち

2010/5/16 17:3:50 [707]

このスレがなかったら自分は今、歯界で死んでいたかもしれません。。。
あげ 

らきらきっち

2010/5/15 13:19:20 [521]

お勉強になります( ..)φメモメモ
あげ 

セフィア

2010/5/14 23:14:51 [967]

つまずく方が多いであろうポイントについて書いていきます。
その場の思いつきなので…続くかは分かりませんが><


◆島のくまさんについて
桃界4にいるボスモンスターです。
倒すとツワモノの証が手に入り、
カウボーイ界に行く事が出来るようになります。
かんしゃく玉2つorかんしゃく大玉1つで倒す事も可能ですが、
それではあまりにも呆気ないですし、本当の実力とはいえません><
この島のくまさんを攻撃道具を使う事なく倒せれば、
それだけの実力がついたのだと自信を持っていいと思います。


やはりボスモンスターというだけあって、敵の攻撃は強力です。
さらに注意しなければならないポイントは、
物理攻撃(打・突など)が“半減”されてしまうという事です!
ですので弱点を突ける、
魔法攻撃を使うペットを連れて行くといいでしょう。
(Wikiを見たところ、水は弱点ではありませんでした。
ですので水以外の魔法攻撃が出来るペットがいいかと思います。)
⇒戦闘においては、いかに【弱点を突けるか】がポイントです。
 弱点を突ければ戦闘の効率も上がります。経験値も沢山もらえます。


次に島のくまさんの属性(繰り出す攻撃)をチェックしてみましょう。
[壊/壊/壊]となっているのが確認出来ると思います(Wikiより)
この時、壊耐性を持ったペットを連れて行くと、
その種類のダメージをある程度減らす事が出来ます。
⇒これを【耐性ペット】といいます。
 合成する事で、最初の登録時に決めた自分の属性と同じ「耐性」
 を持ったペットが生まれます。


…このように、島のくまさんを倒すにあたっては、
沢山の要素が含まれているんですね!
ピーチの面白さは、★工夫次第でその場所での戦闘が楽になる★
という所にもあると思います。
まずは自身の防御を最大限に上げるという事が基本になります。
自身のLvが上がっても、防御は変化しないので注意しましょう。
(自然に増えるのは“体力”です) 

ロイガー

2010/5/14 20:35:9 [186]

age 

らきらきっち

2010/5/12 16:38:37 [544]

あげ(・ω・)b 

らきらきっち

2010/5/10 16:24:30 [112]

あげ〜^^ 

ヴィータ

2010/5/10 13:36:10 [302]

役立つ情報ばかりなので上げさせて頂きます^^
age(σ・ω・)σ  

モモ(><)

2010/5/8 15:17:24 [301]

下がってきているので
age(σ・ω・)σ 

☆桜姫☆

2010/5/5 16:13:48 [19]

色々勉強になりました!ありがとうございます。
すごい物知りですね。
これからも、利用させていただきます! 

ほとり

2010/5/5 11:18:56 [45]

攻略には防御と耐性って大事ですよね^−^
ぜひみなさんみてください〜(∩´∀`)∩ワーイ 

2010/5/4 20:1:29 [231]

失敗しました 

2010/5/4 20:0:34 [15]

上げです 

夏芽★

2010/5/4 12:1:58 [7]

応援上げなのです↑ 

セフィア

2010/5/3 17:46:43 [259]

メモ帳機能にアイテムを登録すれば、
物理防御か魔法防御かが分かります。
また、他の方のHOMEに行って
アイテムをクリックする事でも調べられます。


防御を上げたいとお考えでしたら、
自分が装備出来る最大限の装備Lvの服装にしてみましょう。
みく君さんのLvですと、
ピーチランド界2のマトリョ朱シリーズ(Lv21)や
ピーチランド界3のゴカブルシリーズ(Lv26)、
が揃えやすい装備かもしれません。
おそらく他の方のHOMEにも売っていると思うので、
探してみて下さいね。
また、桃界で戦闘を繰り返し、
ドロップしたアイテムをその都度装備し、
少しずつ防御を強化しながら進むという方法もオススメです。


みく君さんの今の防御では、
カウボーイ界は相当厳しいかと思われます><
早く先に進みたいという気持ちも分かりますが、
やはりそれではいつしか限界が来てしまいます。
工夫次第では戦闘もある程度楽になると思いますので、
頑張って下さいね^^ 

みく君

2010/5/3 11:8:21 [230]

防御のアイテムってどこにありますか??
homeに売ってありますかね?? 

夏芽★

2010/5/1 9:24:2 [622]

age 

セフィア

2010/5/1 0:3:3 [670]

FreeMemo欄に載せていたものですが、
こちらにも書いておきます。
FreeMemo欄内のものは、消す可能性がありますのでご了承下さい。


【どこでLv上げをするのがいいか・自分のLvで何処までいけるか】
ピーチのゲームシステムは、
LvUP時に好きなステータスを自由に上げる事が出来ます。
ですので「何Lvから○○界に行けるか」などという質問に対しては、
具体的なアドバイスは出来ません。
なぜならステータスの振り具合により、個人差が出てしまうからです。
基本的にLv上げは、
回復ポイントの近くで連戦が出来る場所で行う方が良いです。
無理に奥のエリアに進んでも、大きなリスクを伴います。
ペットを育てる・Gを貯めるという面においても、
楽に連戦出来る場所で戦う方が安全で効率的になります。


また、自身の防御(または耐性)が
最大限に上がるような装備編成にしたり、
強いペット(成長率が高い・高Lv)や
耐性ペットを連れたりするのも効果的です。


工夫次第では今まで辛かった場所での戦闘も
大分楽になると思いますよ!


※Lvを上げても装備を変更しなければ意味を成しません!
 LvUP時に体力が上がりますが、
 やはりそれだけではあまり効果がないです。
 また、歯界に行く時は、装備の種類にも注意しましょう! 

稀更☆

2010/4/26 19:41:36 [650]

とても大切なことなのであげです^^ 

みく君

2010/4/22 22:28:41 [785]

いろいろ勉強になりました^^
ありがとうございます!
次からは、ここの掲示板を参考にしてやりま〜す^^
セフィアさんは、物知りですね^^
うらやましいです・・・。 

らきらきっち

2010/4/22 15:55:4 [119]

この分からず屋に適切な回答、有り難う御座いましたm(_ _)m 

夏芽★

2010/4/21 21:14:29 [430]

ageます^^ 

セフィア

2010/4/20 23:8:15 [580]

LvUP時に防御・耐性は上げる事が出来ません。
ですのでいくらLvを上げたとしても、
装備を変更しなければ全く意味がないのです。


耐性を上げておけば、敵からの魔法攻撃をある程度軽減出来ます。
歯界は敵の攻撃の多くが魔法攻撃なのですが、
それ以前の界でも時々、魔法攻撃をする敵が出現します。
防具だけではなく、左手装備にも耐性が上がるような装備があります。
例えば、ピーチタウンの道具屋に売っている摘み花L20は、
耐性が5上がるアイテムですね。 

らきらきっち

2010/4/20 17:55:0 [877]

一つ疑問に思ったのですが、LV上がった時に、耐性を上げるとどんな事があるんでしょうか? 

セフィア

2010/4/19 15:9:54 [201]

掲示板復活おめでとうございます。
とても懐かしいスレです><


FreeMemo欄の文章を少々編集しました。
よく質問で見かける、
【どこでLv上げをするのがいいか・自分のLvで何処までいけるか】
というテーマについても取り扱っています。
参考にして頂けたら幸いです。 

萩生

2010/1/23 23:53:23 [919]

そんな弱気になっちゃ・・・><
見てもらえるように上げておきますね(∩´∀`)∩
 

セフィア

2010/1/23 13:52:13 [999]

応援あげありがとうございますm(_ _)m


Lv○○だから○○界に行ける。
これはあくまで目安でしかありません。
確かに体力は上がるので沢山戦えるようになるのですが、
それよりもLvに見合った装備品に変えていく事が大切です。
桃界・カウボーイ界で耐性装備にしていても、
それはほとんど効果を発揮しないので注意して下さいね><
強いペットを連れて行く事もポイントです。


疑問に思うことは、過去スレ・左下の「ゲームの遊び方」
に詳しく書かれている事が多いです。
人に聞く前に、まずは自分で調べてみましょう^^


…ってこんな所に書いて、見る人いるかしら(-”-;A 

牡丹

2010/1/22 11:23:47 [932]

耐性装備についてが、凄く分かりやすくて良いですね。
応援として上げておきます。 

ほとり

2010/1/20 10:43:2 [917]

応援上げ^−^v 

*サキ*

2010/1/18 19:34:9 [365]

知らなかったこともあって、とても、参考になりました。
ありがとうございます♪ 

2010/1/18 8:14:31 [509]

役立つ情報ばかりなので上げさせていただきます。 

セフィア

2010/1/16 22:22:51 [780]

どう致しまして〜(≧∇≦)b
頑張って下さいね^^ 

真紅

2010/1/16 20:6:9 [120]

ありがとうございます。
ちょうど耐を上げたかったとこなので嬉しいです。 

セフィア

2010/1/15 22:18:32 [46]

こんばんは^^
はい、花髪飾りH20は耐性装備ですね。
ちなみに道具屋の600Gの商品は、耐性装備のシリーズとなっています。 

真紅

2010/1/15 21:28:35 [717]

こんにちは
質問です。花髪飾りH20は耐上がりますか? 

ミニピピ

2010/1/15 19:8:53 [370]

応援上げ〜 

Srad

2010/1/14 19:27:1 [72]

上げ〜 

セフィア

2010/1/11 22:20:17 [814]

歯界進出前・冒険に詰まった時などには、
是非とも一読して頂きたいです(〃゚д゚;A 

真紅

2010/1/10 18:43:38 [981]

耐性装備カキコありがとうございます。
私はこれからlvあげ歯界でやろうと思ってるので役立ちます。 

セフィア

2010/1/10 13:46:50 [80]

皆さんありがとうございます^^
Wikiにて上記以外の耐性装備を確認したところ…
セイラちゃん(ランド)、酒屋服(西部)、アプティス(DQ)、
ガーデニン(BR)、レスキュ(OS)、デジス(OS)、セレヴィス(Xmas)
…等もありました。
ピーチタウンの道具屋で売っている、
摘み花(600G、耐+6)もオススメです。

ちなみに歯界で手に入る耐性装備は、
歯パジャマ、ペトリ菌、ナース服、等です。 

ぴかり

2010/1/10 12:53:43 [217]

ありがとうございます!
なんとなく理解していましたが改めて整理できました^^ 

魔元帥

2010/1/9 20:41:48 [550]

セフィアさんありがとうがざいます!
助かりました! 

星羅☆

2010/1/9 16:18:19 [469]

助かりますね〜
それと、セフィアさんの服がかわいいです。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース