戻る

Gプレについて教えてください!

美紗☆ No.3071|2013/7/28 17:58:0

手紙を友達に送ろうと思った時に気になることがありました。
@「♪プレゼント付き手紙を送る」というところがあったのですが、これはGプレのことなのでしょうか?
AGプレを送るには1000Gが必要なのですか?
B自分に送るということはできないのでしょうか?
CGプレを送ると、どのようなものが貰えるのですか?
DGプレは期間によって貰えるものが違うのですか?
EDが「期間によって違う」という答えの場合、貰えるものについて紹介しているスレッドや日記などがあれば教えてくださいm(__)m
※補足などがあれば、ぜひお願いします!
  わかるものだけで構いません

 

美紗☆

2013/7/29 14:38:24 [961]

外れとあたりがあるのですね!
まだ1000Gがないので、私には無理そうですね……。
100Gのプレゼント、しばらく待ってみる事にします(笑)
ご丁寧にありがとうございました! 

はや

2013/7/29 13:17:42 [541]

@はい、その通りです。人によって呼び名は変わりますが、「Gプレ」「プレゼント付き手紙」他、いくつかの呼び名がある様です。
Aはい、その通りです。Gプレを一通送るごとに1000GOLDが必要になります。例外ですが冬のイベントになると一通100GOLDのGプレも出ます。
B残念ながら自分に送ることは出来ません。プロフなどで交換を募集してる方もいますのでそういった方たちとの交換をしてください。
CGプレには大きくわけてあたり、はずれがありますが、あたりは具体的に言うとその、Gプレでしか手に入らない装備アイテムになります。
また、はずれは、PPポイントなどで手に入れられるラムネやあめ玉、かんしゃく玉になります。あまり価値はないでしょう。
Dおおまかにいうとそのようです。Gプレは時々、出てくるアイテム、つまり装備アイテムの入れ替えがあるようです。私が体験した中ではクリスマスを除きまだ、三回しかありませんが、クリスマスにはクリスマス限定のGプレが出現するようです。
E具体的なスレッドや日記は恐らくはありませんが、ピーチのぴっ!の攻略サイト、wikiに乗っています。以下、URLです。
http://wikiwiki.jp/peach-pi/ 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース