戻る

お気に入り画像って?

美紗☆ No.3065|2013/7/16 23:0:6

時々、お気に入り画像をはりつけている方がいます。
それについて、いくつか質問があります。

Q1)お気に入り画像の編集の「参照」の前に書きこむところがあるのですが、何を書きこ   めばいいのでしょうか?
Q2)著作権などで貼れないものがあるようですが、どのようなものですか?
Q3)どのような画像(どこのサイトの画像)なら著作権に触れないですか?
Q4)画像を貼りつけるのは無料ですか?
   また、レベルなどは関係ありますか?
Q5)貼り付けた画像をやめる(はがす)ことはできますか?

質問が多くてすいません。
知っているものだけでも結構ですので、教えて戴けると嬉しいです!

上げ

びあんか

2013/7/18 23:19:23 [849]

お使いのPCやブラウザによってやり方操作方法が違うかもしれないのであくまで参考までに。(私はWin7でブラウザはグーグルクローム使用です)

ピーチのぴっ!のアバターの画像の貼り方
ご自身のプロフィール画面の自分のアバターの画像を右クリック
名前を付けて画像を保存を選択
画像の保存場所を選択(ご自身のPCのピクチャフォルダや、デスクトップ等画像を保存したい場所を選択)
ファイル名を入力
保存をクリック
で画像がPC内に保存されます。

ピーチ内のお気に入り画像への載せ方
アイコンの青い枠の人型マークをクリック
ファイルを選択クリック
先ほど保存した場所にある画像を選択(ファイル名を入れて探してもオッケー)
編集決定クリック。
お気に入り画像1〜5のどこかに画像がアップされるので
その画像をクリックし、コメント記入。
編集決定で終わりです。 

美紗☆

2013/7/18 18:11:27 [727]

ありがとうございます!
もしよければなのですが、画像を貼りつけるための簡単な手順を教えて戴けるとありがたいですm(__)m
いろいろ注文が多くてすいませんっ!
知っている方がいらっしゃいましたら教えてください

びあんかs、ハイs、ありがとうございました!
びあんかsによるとアバターなどの画像を貼りつけることができるということですが、どうやったらアバターを貼りつけることができるのですか? 

ハイ

2013/7/17 13:58:45 [807]

こんにちは、はじめまして。
Q1)について補足回答させていだたきます。

「参照」を押して、載せたい画像のファイルを探して選ぶと
参照の前にあるボックスに「C:\○○\△△\…」のように自動で文字が表示されます。
これは「パソコンのどの場所にファイルがしまってあるか」を示しています。
参照でファイルを選べば自動で表示されるので、自分では何も書き込まなくて大丈夫ですよ。

ちなみに、参照の前後の表示はブラウザによって異なるようです。
IEでは上記のボックスが表示されますが、Firefoxでは表示されませんでした。 

びあんか

2013/7/17 0:5:51 [403]

Q3について補足。
ピーチのぴっ!のお気に入り画像に、自分のアバターのコスプレ画像、ピーチのぴっ!のペット画像を載せることは許可されています。
ですが、無断加工、合成等は禁止事項になります。

また、ほかのゲームのアバターの写真等の著作権はその、ほかのゲーム制作会社のほうにありますので、ゲームの運営会社等に掲載許可をとらずにピーチの画像に載せるのは禁止事項です。
どこのサイトにもだいたい、規約等に記載があるはずです。

他には自分のオリジナルで作ったキャラ、ペットの写真、物の写真位でしょうか。
例えば、手作りしたお菓子等の写真や、自分で撮影した風景(特定できてしまうような他者が映ってる画像はNG)とかですかね。

びあんか

2013/7/16 23:53:12 [573]

はじめまして。
答えられる範囲で回答します。

Q1について

書き込むところというのは画像にコメントを付けられる欄のことでしょうか?編集決定をクリックする画面にある枠は画像を貼ったところにコメントを付けられるところです。書いてある通り1500文字までつけられます。

Q2について

著作権というのは、範囲が広く一概には答えられませんが
例えば、アニメやマンガ、ゲーム等のキャラクター、芸能人や歌手の顔写真、歌の歌詞や、本や小説、詩等の文章も全て著作権があります。
また、他者が映った写真で相手が特定できてしまうようなものも、ひっかかります。

つまり、自分以外の誰かが作った絵や文章等、創作物には著作権が存在するという感じです。(ちなみに、厳密に言えば、アニメキャラ等のイラストを自分で描いて載せる等も著作権にひっかかったりします)
また、画像の二次加工、配布等も、もちろん禁止です。

Q3について
ここのサイトなら著作権に触れないという明確なものはないのですが
著作権フリー画像のサイト等も存在します。
ですが、サイトによって加工がダメだったり、二次配布はダメ等の注意書きがあったりしますので、使用する場合はサイトの注意書きをよく読んだほうが良いです。

Q4について
画像貼り付けは無料ですし、レベル制限もありません。

Q5について
一度画像を削除し、新しく画像を載せることができます。

すでに画像が5つある場合は、削除したい画像を選んで(「○編」と書いてあるとこをクリックするとコメント画面になります。)画像削除をクリックして画像削除してください。

著作権については、線引きがとても難しいのですが、
皆がやってるから良いという考えは通用しないと思っていいと思います。
自分が一生懸命考えて、描いた文章や、デザインしたキャラクターイラスト等を他者に勝手に使われていたり、まして加工されてしまったら嫌な気分になりますよね。

そういうことはしないという意思が大事だと思います。

ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース