戻る

ホロゴーストって

葵李 No.3063|2013/7/15 21:24:35

ホロゴーストってレアですか?●ペットどうしでやったらできて・・・
あと、もうひとつ質問ですがオークションはお手紙でやると信用を失う行為ですよね・・・
ある方の書き込みを見ましたら、場所などをお手紙でやっていました。
それも信用を失う行為なんですよね?
知っている方はご回答お願いします<(_)>

葵李

2013/7/16 7:8:13 [401]

すごく参考になりました!
ぴかりさん有難うございます!
完了します(*^。^*) 

ぴかり

2013/7/15 22:21:6 [250]

1)ホロゴーストは●レアです。
そのペットがレアかどうかは、メモ登録すると自分で調べることができますよ。
左下にある緑の「MEMO」と書いた本を開いてメモ登録してみて下さい^^

2)オークションを手紙でするのは信用を失う行為です。
それは間違いありません。
ただし、それは「オークション」そのもののことです。

葵李さんはオークションがどういうものか分かりますか?
誰かが売りたいものを書いて、それを欲しい人同士で値段をつけあって
一番高い値段を出した人が買うという方法です。

値段を付け合うときに、手紙でのやりとりをすることは「裏取引」です。
掲示板での取引ですから、掲示板でどうどうとやりとりをするべきだと思います。
自分が欲しいアイテムを、誰かが裏取引で値段をつり上げていたり、
知らない間に勝手に横から出て来た人に決まっていたりしたら嫌ですよね??
葵李さんならどうですか?

ですが、落札者(一番高い値段を付けて、アイテムを買う権利を手に入れた人)と
出品者との間でアイテムの受け渡し場所や方法を決めるのは、手紙でも構いません。
最初からアイテムの受け渡し場所や方法を決めておけばスムーズですが、
もうアイテムを買う人は決まったのですから、そこから先は
出品者と落札者の個人的な取引です。
もし自分が欲しかったアイテムだったとしても、オークションで負けちゃったら
自分は買えないのですから、どこで受け渡しをしても関係なくないですか?
どうですか??

「信用を失う行為」というは、他の人から見て、アヤシイ取引をしてるんじゃないか、とか、値段をつり上げて相手に損をさせてるんじゃないか、自分だけ得をしようとしているんじゃないか、とか、そう思われる行為のことです。ご自分が取引するなら、こんな人とは取引したくないな〜という人を想像するといいですよ^^

自分がされたらイヤなことは、他の人にもしない!それに尽きます(^ー^* 

ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース