戻る

物理攻撃のペット

☆ゆうらり☆ No.2974|2013/3/31 20:36:40

物理攻撃のペットはどういうペットがいるのかとWIKIをみたのですが、いまいちよく分からなかったのでスレを立てました。
〜質問〜
*WIKIでいう物攻が物理攻撃のことですか?
*物攻が高いペットが物理攻撃が主流のマップで役に立つんですか?
*物理攻撃が主流のマップでラットナイツは役に立ちますか?
ラットナイツが役に立つ場合↓
*ラットナイツの珠は光ですが、珠は物理・魔法関係ないんですか?

分かる方、申し訳ありませんが教えてくださいm(--)m

 

☆ゆうらり☆

2013/3/31 21:6:51 [776]

ありがとうございます。
よく分かりました!(アヒル温泉界の備えということがばれてしまったかな?)
成長率2の意味って物理攻撃も魔法攻撃も2ずつ上がるということだったんですね^^;
また、珠の種類と攻撃は違ったんですか!他人のHOMEでペット買うとき、ついつい体や早などをうむペット買っていました・・・。

毎回、コメありがとうございます。 

ぴかり

2013/3/31 20:50:29 [182]

1)物理攻撃とは、つまり魔法以外の攻撃ってことです。
具体的に言うと「斬、壊、突、打、射」の5つです。
Wikiで言う物攻は物理攻撃の攻撃力のことです。
プロフィールでペットを見るとレベルの下に出てくる「攻」と同じです。

2)物攻が高いペットは、物理攻撃の攻撃力が高いので役に立つと思います。

3)ラットナイツの攻撃は「斬/斬/光」なので、歯界などの魔法マップでは斬が半減されてしまうため、物理攻撃メインのマップの方が役立つと思います。但し、抑制レベルが30なので、桃界やカウボーイ界くらいまでが限界で、あひる温泉界などでは厳しいかもしれません。ちなみに、ラットナイツはWikiを見ると成長率2ですね。つまり、レベルが1上がると物理攻撃も魔法攻撃も2ずつ上がって行きます。強いペットを育てたい場合には、成長率が高いペットを選んだ方が効率がいいです。

4)珠の種類と、ペット自身の攻撃は無関係です。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース