戻る

珠について

ワンワン☆ No.2926|2013/2/20 23:35:35

こんにちは。
今更という感じで恐縮なのですが、珠について恥ずかしながら知識が無いので教えていただけないでしょうか。
他のスレッドや青い本も拝見したのですが、もっと詳しく簡単に知りたいと図々しく思った次第です。
本当によくわからないので、珠とはそもそも何なのか、その需要・用途など詳しく教えてくだい。
どなたかお願い致します。

 

ワンワン☆

2013/2/21 17:5:0 [182]

ねこさまさん、非常にわかりやすいご説明ありがとうございました。
珠について大変よくわかりました。

完了いたします。 

ねこさま

2013/2/21 13:11:19 [756]

★珠の用途
装備品(HBFRL)に付加することでステータスがUPします。
早の珠+30を装備品につけると早さの数値が30上がります。
ただし装備品名の横に書いてある珠の種類しか付加できません。
例えばワンワンさんが着ているファームシャツB35風には、
風の珠しかつけることができないということです。
これをスロットといいますが、ピーチタウンの道具屋にて
300CPで追加することができます。
各ステの性能は説明書のステータスについてを読んでください。


★珠の需要
欲しいアイテムリストを見れば分かりますが、
高レベルの方が買い取りをしています。
運の珠などは5000G近くで買い取ってもらえたりするので、いいG稼ぎになります。
運や器といった珠は非常に需要が高く、
火や水といった魔法の珠は使い道があまりないので安いです。
(なお鍵や登といった技能系の珠は需要がないので
叩き売りされています。)
蛇足ですがとてもレベルが高い人達は
防や耐といった珠は困らないくらいには集めきっていたりするので
普通より価値を低く見られるかもしれません。
売り買いで注意すべき点として○○の珠+2といった
プラスがついている珠は他のプレイヤーと受け渡しをしてしまうと
○○+1のように1つ減ってしまいます。
なのでたくさんの珠を取引する際にはペットのまま取引することをおススメします。


★どの珠をつくるべきか
G稼ぎをしたいなら上記に書いた通りですが、
自分のステを上げるために作るならまずは防と耐の珠を優先すべきです。
丼界までは珠なしでもなんとかなりますが
それ以降の界では装備だけでは補えなくなってきます。
ただし最初の方だと防や耐の珠をうむペットがイベントペットや
レアペットしかいないので探すのも大変ではありますが。
(ちなみに私はらぶらぶカップから耐の珠を、がっちん娘から防の珠をとりだしました)
運の珠などは防や耐の珠と違って、5つ6つ付けたからといって効果は実感できません。
重要にはなってきますが作るのは後で十分です。


★珠の作り方
説明書のペットについてに詳しく書いてありますが
30レベルまで育てると珠をとりだすことができます。
200レベルまで育てるとより効率よく珠を入手できます。
一度とりだすとペット名の横に−がつき、
(迷子センターでその他で引き取ってもつきます)
二度と珠をうめなくなってしまいます。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース