戻る

■色々と教えてください(..*)

あきらら★ No.2533|2012/6/20 16:9:27

色々分からないことが出ると思いますので、そのときは教えていただけると幸いです(..*)以後よろしくお願い致します(。・x・。)

モンスターの名前と耐性アイコンの間に『-』があることに気付いたのですが
これはどういう意味があるのでしょうか??

 


        上げ

ぴかり

2012/7/7 9:56:38 [838]

HOMEでの売り買いも含め、他人の手に渡る場合は、「渡す」と同じ扱いになります。
取扱説明書は確かにわかりにくい部分もあります。
ですが、公式の基本ルールですのでf^^;

その他にピーチをプレイする上で役立つプチ情報は、
以下を参考にされて下さいm(_ _)m

初心者相談掲示板、セフィアさんの「戦闘についての基本」
http://bbs.peach-pi.net/bbs/log/3-684.php

雑談掲示板、凪さんの「ピーチの話をしよう〜(笑)」
http://bbs.peach-pi.net/bbs/log/10-943.php

既に流れていますがぴかりの「ピーチの疑問?!にお答えします」
http://bbs.peach-pi.net/bbs/log/10-1623.php
 

あきらら☆

2012/7/7 6:34:41 [942]

>>ぴかり様
ご回答ありがとうございます。
取扱説明書では渡すコマンドで減少することは書いてありますが、HOMEでの売り買いでも減少することは明記されていない気が……、売り買いも【渡す】扱いになるということですか。
ペットの珠のことなのだからペットの珠のところに書いておいてもらえるとすごく分かりやすいと……。
また取扱説明書だけに限らず掲示板でも、サイト内検索などがあると調べやすいですが。
 
自分1人の物だなどと考えたことはありません。
確かにタイトルに質問の内容を書けば後に検索をする場合は探しやすくなるとは思います。
ですが分からないことが出るたびにスレッドを新規作成するのはスレの乱立になってしまうのではないでしょうか。
スレの乱立もまた、自分1人の物だなどと言われてしまいそうです。
見た感じ、流れたスレが過去スレとして保存されているわけでもなさそうなので、新しく立てれば立てるほど以前のスレが消えていくのでは。
検索しやすいようタイトルに明記し、質問の度にスレを立てるのか。
検索しにくくなるけど完了済スレが流れるのを少しでも抑えるのか、難しいです(..*)
 
ご指摘を受けましたのでこのままこのスレは流すことに致しますね。
今まで回答くださった皆様、ありがとうございました。
また機会がございましたらよろしくお願いいたしますね(*・・*) 

ぴかり

2012/7/6 23:36:48 [985]

他のプレーヤーに珠を渡すと−1されます。
早+4を他の方へ渡したり、HOMEで売ったりすると
もらった人は早+3の珠になります。
(+1の珠は変化しません)

ちなみにこの情報は、青い本のアイコンから開ける
「ピーチのぴっ!取扱説明書」に載っています。
『コマンドボタンについて』→『渡すボタンについて』

最初の質問の時から取扱説明書のことを書かれている訳ですから
時間はかかりますが、一度じっくりと読んでみて下さいね。


また、ここで質問をくり返すのもまた1つの方法ではありますが、
掲示板はあきらら☆さんお一人のためのものではありません。
自分で調べられることは調べる、過去のスレッドで同じ内容の質問を
している人がいないか検索する等の努力はどのゲームでも、
どの掲示板でも同じだと思います。
他の初心者のみなさんにも情報を共有するためには、1つのスレッドで
何度も質問するより、毎回質問内容をわかりやすくタイトルにした
スレッドでそのたびに質問する方が、「検索」しやすいかと思います。
1つの意見ですので参考にして頂ければ幸いです。 

あきらら☆

2012/7/6 16:21:57 [71]

ちょくちょく珠を生成、合成したりしているのですが
この珠というのはスロットに合成する段階、分解する段階で数値は減少はしないようですが(早+4を合成分解して確かめただけですが)、この数値が減少するような行動はあるのでしょうか? 

あきらら☆

2012/6/29 18:8:50 [373]

ねこさま様ご回答ありがとうございます。
PPPの景品が見られることを最近知りましたが、やっぱりPPとPPPで景品が違うのですね。
 
ねこさま様のレベルだから30上の制限解除に1000CPかかるのかもしれませんが、そこまで高いとなると確かに死にコマンドになりますね……。
期限内で達成できそうなレベルというと最低の31レベル装備でしょうか。
正直自分で揃えられるお金も自信も無いのですが、取引で揃えようと思うとどのくらいの値がつくものなのでしょう。
とは言え装備が買い揃えられたとしても、思い出を入手できるマスまで行くのに運がよくても2.3回は戦闘があるでしょうし、やっぱりこのレベルでの思い出入手は諦めるしかなさそうですね(-д-`*)
ゲーム全体でのイベントなのだから全プレイヤーに平等な難易度にしてほしいものですが、ブラウザゲームでそこまで求めるのはやはり難しいのでしょうね(。・x・。)
 
ともあれ、求めていた数字での情報が多分にいただけて助かりました。
どうもありがとうございました(..*) 

ねこさま

2012/6/29 18:1:10 [34]

それから前のキャラクターで作成したスレッドを使用しているようですが、
今のキャラクターではこのスレッドは完了できません。
その辺りはどうなさるんですか?
 

ねこさま

2012/6/29 17:43:14 [700]

一応補足しておきますがユーザー間のCPのやり取りをすると
30パーセント分が税としてPPPにポイントとして加算されます。
(GもPPPがPPに変わるだけで、同じ仕組みです)


レベルが低いのなら実質課金しか手段はないです。
【CPBOXの装備一式】について。
今回のCPBOX品で一番低いレベルは31レベルです。
次に低いシリーズは62レベルになります。
しかし6シリーズもある中、1部位500CPもする
アイテムを5つ揃えるのはかなり困難で1万注ぎ込んでも厳しいです。
CPを使って装備する方法もありますが、値段が高すぎて誰も使ってません。
これに使うぐらいならCP BOX買ったほうがいいです。
(先ほど試したところ、私の場合は30レベル上のアイテムを
1つ装備するのに1000CPかかりました。)


【奏楽の庭園2の装備一式】について。
2のMAPの難易度は丼界レベルです。
しかし111レベルといえば聞こえがいいですが、
回復マスがない中、連戦しなければならない為、111レベルでは不可能です。
オマケに上級者でも手こずるくらいのドロップの渋さも備えているので、
200レベルくらいないと揃えるのは難しいでしょう。
145レベルの装備品にいたっては、400レベル近くないと集めるのは無理です。 

あきらら☆

2012/6/29 16:21:1 [50]

これからもご享受いただきたく、このスレッドは使い続けていこうと思っているので、あえて完了はさせませんでしたが、キャラクターを作り直しましたことをご報告させていただきます。
 
本題の質問です、ご回答よろしくお願い致します。
今回プレイを始めて以来、最初のイベントを迎えることになったのですが、想い出をドロップ装備で入手できるようになったらしいことを知りました。
今までも各イベント界に期間終了後に進入するために各思い出が必要なことは知識として知っていましたが、実際にその場にイベントが来たため気になりました。
他の思い出の入手方法は分からないのですが、今回は【CPBOXから出現する同一装備一式】又は【奏楽の庭園2でドロップする装備一式】で特定の場所に向かうことで入手できるようです。
そこで疑問なのですが、【低レベルの人が思い出を入手するにはどういう手順を踏めば良いか】です。
【CPBOXの装備一式】【奏楽の庭園2の装備一式】少なくとも後者は装備Lv111、145という高レベルの装備です。
CPBOXの装備もそこそこのレベルではないかと思っているのですが、仮にそれらの装備が入手できた場合はCPでレベル制限を解除してやらなければ思い出入手は不可能でしょうか?
また、現在Lv24なのですが、想い出を入手できる装備の制限解除をする場合に必要になるCPはいくらくらいになるでしょうか?
 
長文乱文申し訳ありませんが、よろしくお願い致します(..*) 

あきらら☆

2012/6/29 15:59:59 [369]

>>花恋さん
いえいえ、ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
まだプレイヤー間でCP取引していないので大丈夫です(..*) 

花恋

2012/6/27 18:40:5 [862]

あきらら★様>>
すいません><;
間違ってました。
CPでも税は引かれません。
本当にすいません 

あきらら★

2012/6/25 22:29:39 [183]

なるほど、ということはプレイヤー間でのCP移動は際限がないのですね。
 
ご回答ありがとうございました(..*) 

花恋

2012/6/25 21:46:21 [886]

CPの場合は引かれません。
何割というのは「税」といいます。
 

あきらら★

2012/6/25 20:23:56 [833]

HOMEで売り買いをする場合
買った人から売った人にお金が移動する場合に何割かが引かれると思いますが
CPの場合はどうなのでしょう?やはり引かれるのでしょうか。
 

あきらら★

2012/6/20 19:22:50 [251]

迷子のところだけ見てペットと迷子の両方見たつもりになってました(*・・*)笑
 
なるほど〜最終的には耐性は誤差程度にしかならないのですね(..*)
少ないという考え方は無かったです。
アイコンマークとして好きなものを選んで剣にしたので、それならこのままで行くことにします(*’−’*)
 
ご指摘ご意見、ありがとうございました(’’★ 

ねこさま

2012/6/20 19:7:37 [471]

「−」の印についてはQ&Aだけではなく、
ペットについての欄にも書いてあります。


属性はペットを合成した際に耐性としてつきます。
最終的には防御や耐性の数値を上げて補えるので、
レベルが高くなるとあまり関係がなくなります。
イベントで強いボスがきた際に活躍することはありますが、
どの属性がくるかはその時によって違うので、分かりません。


レベルが低いうちは活躍することもありますが、
100レベル以下の場合HOMEを所持していないので
自分でペットを合成することはなかなか難しいです。
基本的に他の人から譲ってもらう形になります。
なので結論としては゛とくにおススメの属性はない゛です。
辛うじて言うならば剣(斬)の属性はどちらかといえば
見かけない属性の部類なのでそのままでいいと思います。 

あきらら★

2012/6/20 18:51:11 [749]

今自分の属性が剣なのですが、桃界4で変えてみようかと思いましたが
何の属性がおすすめでしょうか(..*)?
一度しか変えられないようなので最終的におすすめな属性を教えていただきたいです(*・・*)
またもしくは、ここまで進んだらこの属性にするといいよ!等のご意見もございましたらよろしくお願い致します(。・x・。) 

あきらら★

2012/6/20 17:0:58 [891]

珠を取り出したペットでも合成すればまた取り出せるのですね。
30レベル以上で合成する場合は珠を取り出してから合成した方が良かった( 。・x・)失敗しましたね。
 
Q&Aにあるとは思いませんでした、ペットのページにも書くか誘導してほしいものです。
 
回答ありがとうございました、また何かあったときにはよろしくお願い致します(..*) 

はや

2012/6/20 16:25:42 [431]

そのマークは珠がないということです。
珠がないと30Lv以上になった時に戦闘目的じゃない場合、
GOLDが稼げない(珠ができない)ということなので
珠無しペットは珠を作るのが目的でしたら合成して
珠ありにするのをお勧めします。
恐らくあきららさんはそのペットを連れて戦闘に負けて、
迷子センターでその他で引き取ったようですね。
 
■その他
ペットのレベルが40以下で、抑制レベルが30以下の場合:
特に何も必要ありません。そのまま引き出してあげて下さい。ペットのレベルが41以上、もしくは抑制レベルが31以上の場合:
そのペットから今後珠を生成出来ないようになり、レベルが10%減少した状態で引き取ることが出来ます。
また、珠を生成した後のペットが迷子センターに保護された場合、引き取るとレベルが10%下がります。
 
説明書の迷子センターに関してより↑
 
 
ペットの珠生成ペットをLv30以上まで育てた場合、神殿で珠を生んでもらう事ができます。
ペットのレベルに応じて、珠の生成する数が増えます。
ペットのレベル 珠の生成する数
LV30以上 基本
LV50以上 基本+2
LV70以上 基本+5
LV80以上 基本+7
LV90以上 基本+9
LV100以上 基本+12
LV150以上 基本+29
LV200以上 基本+59
珠を生んだペットは名前の後ろに「−」の印がつき、二度と珠は生み出しません。
イベントペット(例:桃吉)は珠を生み出すと、イベント等に参加出来なくなるので注意してください。
生まれる珠には、様々な種類があります。(※例:体の珠、早の珠)
珠は、その珠の種類のマークが入った装備アイテムにつける事ができます。力の珠であれば、力のマークが入った装備につけられます。この珠をつけていく事で、弱い装備も最強の装備になる可能性が秘められています!
 
こちらにも関することがのっていますのでコピーさせていただきました。
まず最初に取扱説明書をご覧になることをお勧めします。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース