戻る

皆様へ

sizuku-s No.2353|2012/1/30 21:41:16

初めまして
いきなりなのですが最近 
掲示板の使い方を間違っている人や
過去の質問や青い本マークをクリックして見ないで
質問しているひとが多いと思います
私も一度 マナーを守らないで使ったことがあります
(お礼を言わずに完了させてしまいました…)
でも そのような使い方はほかの人に不快感を与えてしまいます
なので 初心者(いや 私もなんですが)の皆様にお願いです
★質問は過去スレと青い本のアイコンを押して見て
それでわからなかったら掲示板に書き込んでください
★荒らし行為はやめてください
★〇〇さんだけ見てくださいという掲示板はつくらないでください
(一度 私もそれに近いものを作ってしまいました…)
手紙を使うなどして皆様に迷惑をかけないようにしてくださいね
★答えていただいたらお礼を言ってから完了させてください
聞こえが悪いですけど解決しているのに完了させないのは無駄スレになります

なぜこのスレを書いたかというと初めに書いたとうり
使い方を間違っている人がいるからです
それで 私も巻き込まれたことがあるからです

他にも同じようなスレがありますが 
もう一度皆様に知っていただきたいので書きました

では みなさまが楽しいピーチのぴっ!が出来るように
マナーを守る人が増えていただければいいですね

 

sizuku-s

2012/1/30 22:30:58 [803]

ねこさま ありがとうございました
そのとうりですね 必要ありませんでしたね…すみません
完了させた方がいいですね…すみませんでした 

ねこさま

2012/1/30 22:18:58 [319]

このスレッドは何のためにたてたのでしょうか?


ネコメさんの【相談掲示板に書き込む前に】
というスレッドと内容が似ていますが…。
ここを皆に注意を喚起するまとめスレッドとするならば、
いわゆる二番煎じのスレッドにしか私には見えません。
あちらに書き込みするだけで十分だと思います。


まとめスレッドはこの初心者相談板を使いやすく見やすくしようと、
先人の方々が知恵をしぼって建てられたものです。
非常に分かりやすく工夫されています。
なのでこれ以上まとめスレッドがあっても
見にくくなるだけなので、必要ありません。
ご自身の経験や失敗は心に秘めといて下さい。 

sizuku-s

2012/1/30 21:47:13 [299]

追加です
★敬語は忘れないでくださいね 年齢関係なしにですよ
一番大切なこと書いてませんでした すみません 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース