戻る

オフ会、年賀状企画

ぐはあっ No.2299|2012/1/1 23:3:38

雑談掲示板というのと総合掲示板というのを見ていて思ったんですけど、「オフ会」や「年賀状企画」(これはもう遅いですが;)といったスレがありませんね。なんでないんですか?気になってゲームに集中できなくなりました。

 

ぐはあっ

2012/1/3 13:55:12 [513]

詳しく説明していただきとてもよくわかりました!ありがとうございました。 

びあんか

2012/1/2 9:1:49 [22]

ピーチの場合、交流がメインのサイトというよりは、ゲームがメインのサイトなのもあるんじゃないかなと思います。

私は以前、交流メインのサイト(アバターがいて、自部屋があり、チャットや日記ができるやつ)をやっていたことがあるのですが、そこではオフ会やってる方はやってました。
私も、本当に仲の良い人数名と会ったこともあります。
ですが、やはり、ネットというのはどんな人がいるのか分からないので、怖いものがあります。
ネット上では、いくらでも嘘はつけますし、善人のふりをしているけど、実は悪い人だったということもありますので。
住所などと言った個人情報は悪用されかねないので、掲示板という場で、安易に書くのは危険かと・・・。

ちなみにチビコンさんの規約では禁止事項には
19.メールアドレス、電話番号を聞き出したり、必要以上に出会いを求める行為(必要の範囲はチビコンが決めるものとします)とあります。

まぁここまでする人はめったにいないでしょうけど・・
なんとも微妙な感じですが、私個人の意見としては、あまりお勧めはしません^^;
 

ねこさま

2012/1/2 1:39:11 [655]

あくまで個人的な意見ですし、
るるなさんの゙そういう発想がない゙っていうのも
正解だと思いますよ^^
ネトゲと現実をリンクさせるっていうのは
意識せずとも避ける人も多いでしょうし…。


現実的というか実際このゲーム内でオフ会募った
ことがあるらしいのですが、
やっぱり人が集まらなくてオジャンになったらしいです(・ω・;) 

るるな

2012/1/2 1:13:11 [308]

現実的な感じだったんですね^^;
失礼しました。 

ねこさま

2012/1/2 0:46:42 [784]

全体でやるオフ会は現実的に無理でしょうね。
もともとプレイヤーがたくさんいるゲームではありませんし、
住んでるところもバラバラ、
更には年齢層も小中学生が多いので
とてもじゃないけど遠方には行けません。
仲がいい友達同士でコッソリ…、とかなら
あり得るかもしれませんが^^;


年賀状企画も同じような理由だと思います。

交換するとなったら個人情報を晒し出すわけですし。
まず誰でも見れる掲示板で募集は抵抗があると思います。
架空(ピーチ内でやりとりする)年賀状なら、
一応見かけましたけどね。


大規模なネトゲならそういうのもあるんでしょうけど、
オフ会とか大々的に募集するネトゲの方が珍しいと思いますよ。 

るるな

2012/1/2 0:42:22 [612]

えーっと誰も作ろうという気に
ならないからではないでしょうか(汗)
作ろうと思うのであれば
Lv20になって雑談掲示板に
あなたが作ってみればどうですか?^^ 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース