戻る

お気に入り画像について

桜野くりむ☆ No.2277|2011/12/20 16:21:41

こんにちは。場所が違うかも知れませんがどこにレス立てるべきか分かりませんでした。なのでこちらで質問いたします。

お気に入り画像のところでよくいろんな画像など見かけて楽しいです
でもその分少し気になることがあります。何人かの方の画像を見ているとピクシブなどで見たころのある画像、イラストを見かけます。
許可を取っているなら許可済みですなどの記入をするべきですがあまり見ません。
そして、もしも無許可で載せているならそれは無断転載ですよね?
公式画像や公式画像を2次加工した画像などももちろん無断転載ですよね?
それが結構普通にやられていて少し気になりました。
ピーチ内ではどのような画像もアップロードしてもいいのでしょうか。
あまりにも多い気がしたので自分が正しいか不安です。
どうかお答え願います。
無断転載は犯罪です。すごく気になりました。
こんなことでレス立てるのはおかしいかも知れませんがどうかよろしくお願いします。

 


        上げ

Vおじ

2012/2/29 7:23:49 [913]

 

桜野くりむ☆

2011/12/24 22:24:42 [508]

萩生様へ、
クリック、返答ありがとうございます
お気に入り画像の入れ方についてというスレを見てみました。無断転載は駄目ですね。どこであろうと犯罪は犯罪ですよね。後からそうおもいました。個人的な主張なので次からは雑談掲示板等でスレを立てようと思っています。
雑談掲示板で無断転載についてのスレを立てる予定です。
一番目に留まる場所なので気をつけていただきたいですね。

ゆゆ◎様へ、
お友達に貰った絵でもお友達の許可が必要ですのでお気をつけください^^
分かってもらえてうれしいです

セナ★様へ、
可愛いからといって勝手に載せるのは犯罪です。法律上決まっているので気をつけていただけるとうれしいですね。

返答ありがとうございます。 

セナ★

2011/12/21 17:52:40 [673]

かわいい絵もたくさんあるよね〜 

ゆゆ◎

2011/12/20 21:38:33 [794]

確かにそういう人はかなりいますね
自分で描いた絵や、お友達に貰った絵等を載せるのはいいと思うけど、アニメの画像を入れていたり、他の人が描いた絵を勝手に使うなんてだめですよね〜。 

萩生

2011/12/20 18:1:3 [639]

個人的なお願いですがせっかくですので、
ぜひ、雑談掲示板に「著作権について考えよう」みたいな
啓蒙のスレッドを立てていただければと思います^^
著作権の意識のない小さな方々なども、
雑談掲示板を一番良く利用されているようですので。


違反画像を使用している方のお一人ずつに
丁寧にお手紙でお知らせしていくには
桜野くりむ☆さんも感じてらっしゃる通りに、
あまりにも人数が多いと思いますので・・・。 

萩生

2011/12/20 17:50:10 [13]

質問の回答としては、大変にわかりにくいのですが
【お気に入り画像の入れ方】というスレッドに記載がありますので
お手数ですが、
そちらを参考になさってくださいますようお願いいたします。


一部ですがチビコンさんからの回答についての記載もございます。
不十分な内容だと思われるのでしたら
後は個人的に運営さんあてに
メールフォームでお問い合わせをなさってください。
プレイヤー間で解決できる質問ではないことは自明の理です。
ご自身の主張をなさりたいだけでしたら雑談掲示板で続きをお願いします^^ 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース