戻る

〜 CPについて 〜

(*ゝω・)亜美 No.2273|2011/12/17 10:50:29

こんにちは、皆様はCPの事を知っていますか?CPとうのはゲーム外のお金を使います。
本当のお金を出してCPを買います。ですからゲーム内で売ると1CP250G位になります。
CPの使い方はアイテムを買う時・Gを貯めるとき・倉庫を増やすとき などなどです。
ですから皆様スレでCP売ってくださいなどとお書きしますが、安くはお売りになってはいただけません。だからゲーム内での取引であれば最低150Gは出さないと売っていただけません。だいたいの1CPの価値は約300Gです。正確には250Gとかです。使い方を分かってない人などは安く売ったりする人もいると思います。
HOMEを持つには800CP又は100LVになるかのどちらかです。100LVに近いた方でHOMEをお持ちでない方は頑張ったらいいと思います。逆に20LVなどの時にHOMEがお持ちしたい方は800CPを使いHOMEをお買いしたほうがいいと思います。
HOMEでは自分の欲しい物を予約しプレイヤーの方に売っていただける事や・自分がアイテムを販売し他のプレイヤー様にお買いしていただく事などが御座います。
HOMEは各タウンによってご利用できます。まだHomeのお使い方が分からない方は↓にお書きください。

 

(*ゝω・)亜美

2011/12/26 13:17:10 [523]

 

ねこさま

2011/12/22 23:57:5 [62]

私の認識が甘かったみたいですね^^;
まさか始めたばかりの方にウレウレするような
程度の低い方がいるとは思いませんでした。
先日書き込みした後半部分は訂正します。
ごめんなさい。
でもそう言っていただけて嬉しいです>sirubyさん 

siruby

2011/12/22 22:36:33 [222]

こんにちは、そしてはじめまして^^
このスレットが皆さんの書き込みにより上がっていたことに感謝します。
私は一昨昨日はじめたばかりですが、夕方CPを購入し、HOMEを買いました。
夜にお手紙が着て『CP持ってますか?100CPを5000Gで買います』
と言われました。1CP=50Gでですね><
ねこさまのおしゃって下さった
>こんな安いレート(1CP=100G)で取引など、
馬鹿げていると思っていますので
を読んでいたので、取引はお断りいたしましたが
はじめたばかりの何も分からない者に馬鹿げている
以上の取引をしてくる方がいらっしゃるのは残念なかぎりです;;

 

ねこさま

2011/12/21 22:3:33 [739]

そもそもピーチではCP詐欺というものは
あまりないように思います。
むしろ、手に入りやすいGやアイテムの方が多いのでは?
なぜなら詐欺にあうだろう子供層が、
肝心のCPを持っていないからです。
CPはお金を出して買った大人が、
支援目的以外で安価で譲り渡すとは思えません。
(お金の重みを分かっているはずですので)
Gで購入した人はその人で、
だいたい価値を分かった上で募集、購入しているでしょうしね。
1CP=10Gで売ったとしても、
それは詐欺ではなくそれはその人が情報の中でうみ出した価値観です。 

ねこさま

2011/12/21 22:3:6 [105]

長文でごめんなさい。
ぴかりさんの書き込みを繰り返すようですが、
ここに書かれている使用方法などは
説明書に書かれています。
まとめスレッドをたてる必要性はありません。


私はCP価値は亜美さんと同じぐらいだと考えています。
こんな安いレート(1CP=100G)で取引など、
馬鹿げていると思っていますので。
仮想通貨と現実のお金は比べ物になりません。


とはいえ、流通してる価値は1CP=100〜200G
といったところでしょうか。
昔はもっと安かったみたいですが。
結局人それぞれ。
主観的意見を常識のように書かれては困ります。
いくら゙詐欺に合わないために゙という名目であっても、
適当な事を教えられるとかえってその人の為になりません。 

にゃんこりん

2011/12/21 19:51:48 [247]

詐欺にあう方がいらっしゃるのは分かっています。

でもその大体の価値と言ってる値段が
ちょっと高いと思っただけです。

本当に「大体の価値」は250G〜300Gなのでしょうか。

買いたい掲示板などを見ても、1CP=100G〜200Gぐらい
とお考えになってる方が多いと思いますが、

まぁ、これは私の意見なので、
あんまり気にしなくてもいいですよ(´・ω・`) 

(*ゝω・)亜美

2011/12/21 19:39:23 [296]

ですからぴかり様にも言いましたが詐欺にあう人もいるんです。だいたいの価値を知っていただきたいです。 

にゃんこりん

2011/12/21 19:35:54 [332]

1CP=約300G(250G)ってちょっと高くありませんか(´・ω・`)?

大体の価値は100G〜200Gぐらいだと思いますけど・・・(´・ω・`)

別に、価値を分かっている人でも、安く売る方はいらっしゃると
思いますよ?


100Lvに近くても早くホームが欲しい方は
買うかもしれませんし、
逆に20Lvぐらいでも、頑張ろう、という人もいるかもしれません(´・ω・`)

全体的に決め付けるのはよくないと思います(´・ω・`)

まぁ、これは私の考えですので、あまりお気にせずに^^ 

(*ゝω・)亜美

2011/12/19 19:22:41 [144]

そうですね。ですが、大体の価値を皆様がご存じでなければサギにあったりします。
それを防ぐためにです。 

ぴかり

2011/12/18 15:26:54 [334]

CPの価値は一元的に決められるものではありません。
価値観は人それぞれですので、掲示板やいろんな方の
プロフを見て自分で判断すべきものと思います。
もしくは、取引する人同士で決めて下さい。

1CP=250G?
それは(*ゝω・)亜美さんの勝手な思い込みです。
決めつけないで下さい。

CPについてもHOMEについても「ピーチのぴっ!取扱説明書」
に書いてあることです。その情報をどのように判断するかは
個人の責任です。
ゲーム内で利用可能なシステムについて、利用方法を
勝手に決めつけられるのは迷惑です。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース