戻る

初心者様向け【よくあるご質問】

ケケ No.1976|2011/6/20 14:43:29

下にまとめてあるので、宜しくお願いします。

 


        上げ

森野桃

2012/8/7 11:59:46 [284]

薬草をうりたい! 

忍者

2012/4/9 18:32:5 [358]

ねこさまさんの言うとおりですね^^ ここはみんなが協力して下げたほうがいいかもです。もし書きたい方がいたら別でおつくりに^^ (あと全く関係ないけどレベル高い人が書いたほうが説得力も高いのは事実です><) 

ねこさま

2012/4/9 7:36:32 [411]

内容がしっかりしているならば
何レベルの方がたててもいいと思いますが…。
ケケさんがスレッドに現れたのは作成した6月と11月のみ。
ハッキリ言って管理できていないスレッドを上げてほしくないです。
続けるくらいなら、他の方が加筆修正して立て直してはどうです?


現在このスレッドが初心者掲示板の一番上にあります。
初心者の方が一番よく見るわけですが…。
この荒れたスレッドをピーチのイメージとして植え付けることになりますよ。
一番下に書かれていることだけが゙まとめスレッド゙ではないのです。
他のまとめスレッドを見ると分かりやすいですが、
皆のやりとりの上でまとめスレッドが出来上がるものだと思います。 

ひなも

2012/4/8 16:37:16 [776]

ここから↓は言葉が汚くなりますのでご了承ください<(_ _)>
名前は言わないけど、あなたもLvが低くて、
ケケさんの方がLvが高いのに、貴方に注意する資格は無いし、
分かり易く説明するスレを建てるのに、
Lvなんて関係ないからね^^♪
26Lvなのになんで仕切ってるかって?
初心者さんに分かり易く説明するためにやってんだよw
こんなことやってるなら戦闘してLv上げろって?
人にはLv上げのペースがあるんだよ?
人に言う前にあなたがLv上げたらどう?
あなたがLv上がってないのも、自分のペースでLv上げしてるからでしょ?
それとも、あなただけ自分のペースでLv上げしていいのかしら?
あなたに命令された時しかLv上げをやっちゃいけないの?
そんなこというならね、このピーチのぴっ!のゲームを仕切ってみれば?
1人で^^
イベントも新マップも全部考えて、ピーチの管理人様になってみたらどう?
あーあなたがなれるわけないかw
マナーが守れてないもんね^^笑
マナーを守れる一人前になってからそういう注意をしたらいいじゃんw
まずは、初心者相談掲示板の萩生様・セフィア様・ネコメ様(名出しすいません)
などのスレを読んでくださいね^^
以上でーす!言葉が汚くてすいません^^
でも、汚くしないとかけないので^^
+*+*+*+*
スレ主様>>
汚い言葉で注意なんかしてごめんなさい。
でも、こんな分かり易いスレに、泥を塗る人がいてムカついたので^^
+*+*+*+*
皆さん、このスレは分かり易くていいスレです。
是非ご覧になってください<(_ _)>
応援上げです↑↑↑ 

MOEKO

2012/4/8 15:49:4 [179]

Inして居ないからと言って、荒らしの様に言うのは良くないと思います^^
ケケ様は皆様の為にこのスレを立ててくれているのですよ
なのにInしてないからと言って流しても意味なんじゃないですか??
流したら良いことは無いと思いますよ逆に皆様がこのスレを見れなくなります
皆様が困ります;;私も困ります^^;
いつも参考にさせて頂いてるので^^
26Lvだから仕切っちゃいけないルールがあるんですか?
分かり易いなら荒らしでも何でも無いですよ^^
マナーが成って無いのはどっちかな??
って思われますよ^^
手紙は受け付けません^^
私は受け付ける様な人じゃないですが;;
***
スレ主様>
横レスすみません(・д・;)
↑分かり易いので上げますね↑ 

忍者

2012/4/8 13:44:53 [51]

ちなみにひとつ。 完了していない人のスレは上げないでくださいとおっしゃいましたが、完了している人のスレは上げられませんよ。以上です。 

えみこ!!

2012/4/7 17:59:58 [455]

ケケさんありがとうございます。

すごく分かりやすいです^^* 

凛架

2012/4/7 14:52:27 [862]

「26Lvなのに何しきっているんですか?」は失礼だとおもいます。
マナーが守れてないと自分が注意する前に自分が守れてなかったら意味がないです。
ケケさんは、皆のために親切にしてくれたことです。
私は、これをみてわかりやすかったですよ。
あげますね^^
 

team.

2012/4/3 10:28:13 [96]

マナーがなってないとかw

他スレで削除されるような発言をする方に言われたくない言葉だわw

以上m(_ _)m 

どきがむねむね♪

2012/4/2 12:39:43 [109]

ケケsあなた26Lvなのに何しきってるんですか
そんなことしてる暇があるなら戦闘したらどうですか
それと皆さん。
ケケsはもうログインしてません
完了もせずに消えるなんて、マナーがなっていないと思います
そんなスレ主のスレは上げないで流してください 

花恋

2012/3/30 16:32:45 [933]

上げます。 

花恋

2012/3/30 16:32:4 [837]

ルビィさん>>
ようこそ。ピーチのぴっ!へ。
そうですね。
基本的にペットの名前は】変える事が出来ません。
あと、モンスターではなくペットです。

皆様へ。>>
ケケ様がINされていないみたいなので、
私が代わりにやらせて頂きます。 

ルビィ

2012/3/27 21:19:48 [823]

最初のモンスター、あのうさぎ(?)みたいなのの名前が「ラン●」というんですけど、
その名前て変えられないんですか?なんか、最初からそういう名前で。。。 

花恋

2012/3/22 15:13:46 [543]

ageます^^
 

花恋

2012/3/18 17:51:34 [326]

ageます(´・ω・`☆)
 

花恋

2012/3/15 17:23:32 [456]

上げます^^ 

花恋

2012/3/15 15:19:43 [413]

初心者の皆様へ。
分からないことはすべてこちらに書いてあります。
すぐにスレを建てるのでなくこちらの初心者様向け『よくあるご質問』
をご覧ください。

ただ、最近ケケ様がinされていないので、
質問されることが多いと思います。

でも必要なことがたくさん書かれております。
こちらを参考にしてください。

 

かぐら☆彡

2012/2/29 17:31:57 [166]

上げさせていただきます。 

Vおじ

2012/2/29 7:21:47 [589]

 

にゃみー!

2011/11/25 16:55:15 [584]

応援って、何をするのですか? 

湯たんぽ

2011/11/21 20:0:41 [386]

分かりやすいです
教えてくれてありがとうございます 

花恋

2011/11/21 19:57:10 [976]

ん!
上げてない…
 

花恋

2011/11/21 19:56:48 [214]

上げます☆
これからも頑張ってくださいね♪
わからない事があれば私にも聞いてくださいね。
 

サトリン★

2011/11/16 18:30:23 [369]

上げます^^ 

ケケ

2011/11/16 18:14:9 [59]

最近は相談掲示板に説明スレがよく見られます。
あまり多過ぎますとあまり意味が無くなってしまうので、同じ様なスレッドが建てられていましたら、わざわざ何個も作成されなくとも宜しいかと思います。
荒らしスレッドより多くなりましたら困りますので・・・。 

かぐら☆彡

2011/10/2 11:23:49 [65]

上げさせていただきます。 

もうすぐそこにあ

2011/9/28 19:36:38 [271]

わかりやすいとぼくはおもいます。
あげます。 

いちごピメ

2011/8/3 21:25:27 [886]

手紙が読めなくなりました

どうすればいいでしょうか。 

MOEKO

2011/8/3 16:48:33 [880]

凄く分かり易く書いていますね。
あげます↑ 

やがみ

2011/8/2 20:10:56 [679]

スレ設立お疲れ様です。
理由があり、上げさせて頂きます。 

さゆy

2011/7/25 13:6:47 [642]

キアラさん無視しちゃっていいのですよ!
分かりやすくためになるため上げます♪
 

花恋

2011/7/24 19:18:42 [173]

グラの言う通りだと思います。 

グラディス

2011/7/23 10:3:49 [913]

失礼します。
アミティ♪様、管理人様じゃなければ
注意も何もしてはいけないのですか?
スレを立ててはいけないのですか?
考えてくださいね。
こういうスレは初心者の方々やわからないことがある人に
対してわかりやすいように作ってくださっているのです。
わかりやすいでしょう?
失礼しました。 

えつらんww

2011/7/22 18:1:46 [25]

せっかくケケさんが分かりやすく説明しているのに、説明スレで争うのはよくありませんよ^^
判りやすいですね^^上げます☆ 

キアラ

2011/7/22 16:15:17 [237]

アミティ様のやっている事は荒らしでは
ないでしょうか・・・? 

アミティ♪

2011/7/22 15:17:29 [423]

あはははははは 

アミティ♪

2011/7/21 16:40:5 [938]

ケケさんは管理人じゃないじゃんww
みーーーんなかっこつけやがって((怒 

♪ミニー♪

2011/7/19 14:49:15 [439]

花恋さん
ありがとうございますっ
疑問解決☆ 

花恋

2011/7/18 4:48:6 [909]

♪ミニー♪様。
cpとゎ本物のお金です。
1cp=1円です。 

♪ミニー♪

2011/7/17 17:26:22 [895]

cpって、
現金(本物のお金)が必要ですか?
「18歳未満の方は親の承諾を得てから」ってあったので、
気になります〜(> <) 

かぐら☆彡

2011/6/25 18:26:56 [117]

わかりやすいです!!
上げます♪ 

花恋

2011/6/22 20:9:5 [826]

ケケさん
ありがとうございます☆
これをよめば解ると思います^ー^
 

ケケ

2011/6/20 15:14:48 [525]

>「桃だんご」って、何に使うのですか?
倒れた時に、ペットは貴方の信頼感を失ったり、レベルが下がります。
そういう時に、桃だんごを使いますと、信頼感を失う事なく、迷子センターから引き取る事ができるのです。また、「−」も付きません。
ちなみに、初心者様のペットは、倒れてもレベルは下がりません。 

ケケ

2011/6/20 15:7:43 [941]

>チャットはどうやって出来るのですか?
昔は普通にチャットが出来ましたが、現在はそれが不可能となっております。
ですが、ピーチランド1、2に行きますと、そこだけでチャットが可能となりますので、
チャットをしたい時は、そこへ行くしかないと思います。


>○○の思い出って何ですか?
通常のマップ以外の、特殊マップに行けるアイテムの事です。
よく「思い出を貸して下さい」という言葉を聞きますが、現在入手不可能となっておりますので、簡単に貸してくれる方は居ないと思います。
高額なCPと引き換えであれば、貸して下さる方もいると思います。


>CPってなんですか?
CPとは、「ピーチのぴっ!」でのみ使用可能な架空のお金のことです。
ゲーム内のGOLD(通貨)ではありません。
CPを使うと、ゲームをよりいっそう楽しんでいただくためのサービスをご利用いただけます。
ネットキャッシュなどを利用してCPをご購入していただく必要があります。
現実の世界で言う「ギフトカード」のような物です。
18歳未満の方は親の承諾を得てから利用して下さいね。
(「CP」とは?から抜粋)
 

ケケ

2011/6/20 14:54:30 [633]

>ペットを手放したいのですが・・・。
新しく仲間にしたペットで合成をし、仲間にならないようにしたり、倒れた時、迷子センターにそのままにしておきますと、自然に消えるので、そうしたら手放す事が出来ます。


>引退したいのですが、どうしたら消えますか?
何ヶ月も放置しておきますと、自然に消えますので、ずっとINしなければ良いのです。


>セーブしたいのですけれど、どうしたら出来ますか?
このゲームには「セーブ機能」はありません。
自動的に記録できるので、何もしなず終わっても、前回のデータが消える事はありません。 

ケケ

2011/6/20 14:49:4 [527]

>まず、何をすればよろしいのでしょうか?
自分のアバターのレベル上げ、ペット育成、イベント進行・・・。
人によって様々なやり方がありますので、自分なりにプレイしてみて下さい。
分からない場合は、ピーチのぴっ!wikiや、「その他」の青い本の所をクリックしてみて下さい。


>お金ってどうやって沢山貯める事が出来るのですか?
とにかく自分のレベルに丁度良いフィールドで戦闘を続けましょう。
また、桃界1の「桃っぺ」は2G、ピーチランド1、2の「クリピンコイン」は、1G以上のお金をゲットする事が出来ますので、そこもお勧めします。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース