戻る

*初心者の方へ【友達づくりについて】*

ぺんちゃん No.1731|2011/2/16 18:8:24

こんにちは。*クリック*ありがとうございます。
このスレは、初心者の方が見ていただけるように作りました。
そして少しでも初心者相談掲示板の【友達募集スレ】が無くなると嬉しいです。
1.まず、先ほども言ったようにこの【初心者相談掲示板】にはたくさんのお友達募集のスレがあります。それによって他の方の大切なスレが下がってしまいます。
しかもここはお友達をつくる所ではありません。
なので今作ろうとしてる方!やめましょう。
2.次に、友達をつくるよりLvを上げましょう!
始めたばかりの頃は敵も弱く、Lvも上げやすいです。
そして何よりもカッコイイ&カワイイ装備が着れるようになります。
Lvを上げていくうちに【桃界】だけではなく、たくさんの界にも行けるようになり、やっとこのゲームの本当の楽しさが分かってきます。

 


        上げ

らんるん

2019/7/28 14:36:7 [812]

わかりました!
ありがとうございました! 

@莉央

2019/4/15 18:20:24 [139]

わかりました。ありがとうございます!! 

ずらまる

2018/8/18 23:8:29 [386]

わかりました!
ご丁寧にありがとうございました 

さくらだよーん

2018/7/22 8:24:23 [777]

わかりましたー
ありがとうございました。 

フィゼル

2018/3/16 22:2:44 [868]

 

蜜柑ゼリー

2017/11/1 19:9:43 [976]

初心者ですが、逆に高レベルの人から、下の方のレスに書いてあるような手紙を貰いましたよ(´・ω・`)
一応、上げときます。 

からしん

2017/4/3 14:14:29 [786]

ごめん狂ったぞよ… 

からしん

2017/4/3 14:13:59 [533]

そんなに面白くないぞよ!!!!あなたに伝えたいことがある・・・・・それは、白猫プロジェクトはしない方がよいぞよ!!!!! 

氷雪竜破

2017/2/2 21:29:58 [565]

がんばってレベルを上げます。
どうもありがとう。 

春華様

2016/12/15 17:24:18 [258]

上げておきますね^^ 

*朱璃*

2016/11/19 16:57:30 [314]

そうなんですね。
今、友達が1人いるのでその人も大切にしながら
レベル上げも頑張っていきたいと思います( ^ω^ ) 

クラナ

2016/10/3 16:43:33 [930]

初めてなので助かりました!
頑張ってレベル上げます。 

ポッキー2

2016/8/1 13:35:4 [111]

上げます 

リホリホ

2016/5/22 16:16:44 [602]

大切〜w
 

ポッキー2

2016/5/22 14:30:58 [103]

なるほど!
ありがとうございます! 

海老名菜々

2016/5/8 20:52:23 [206]

ありがとうございます^^ 

葵李

2016/5/6 18:58:35 [295]

大切なことが下にも書いてあるので参考になります(^^)
上げますm(__)m 

るのあ♪

2016/4/16 16:41:55 [350]

丁寧に説明してくださってありがとうございます。
よくわかりました♪ 

闇花

2015/12/19 16:5:21 [212]

わかりました!ありがとうございます。 

りおrin♪

2015/12/13 15:49:27 [202]

ためになりましたー
上げます(∩・∀・)∩ 

カルニア

2015/12/12 4:39:4 [284]

参考になるスレッドありがとうございます。

ちょっとだけお節介。
『返信が多いため気付かれにくいと思いますが、この記事の内容は6番まであります。
一番下までスクロールすると、3〜6が書かれています』

6番まで読まないと、ニュアンスが通りきらなくてもったいないと思ったのです。 

pc

2015/12/7 16:20:12 [706]

わかりました! 

ファルル

2015/11/24 17:49:40 [615]

そうなのね〜 Lvをあげたほうがいいのね〜 教えてくれてありがと〜☆彡 

恋猫*ハル

2015/11/21 20:9:24 [986]

へー! 

くろん

2015/10/4 17:1:47 [513]

なるほど―! 

ぴりぴり

2015/9/30 18:49:21 [96]

ためになる!!
あげ 

なちち

2015/5/10 8:54:48 [217]

上げます!! 

ゆずみん

2015/5/6 16:43:19 [751]

ふ〜ん。ためになるな〜。 

トップ

2015/5/6 15:47:7 [439]

分かりましたー!
あげますっ! 

露城雪星

2015/5/3 17:45:55 [981]

age 

白葉

2015/4/13 22:5:4 [108]

 

雪城にゃにゃ

2015/3/11 19:49:46 [305]

とても分かりやすかったです!
私は納得しましたが、しない人もいるかもしれません。
なので最初に「私の意見ですが・・・」
という文章を入れたほうがいい気がします。
また色々教えて下さい! 

Byすずみん

2015/3/9 16:23:42 [723]

とてもわかりやすい!あげます。 

花恋

2015/2/22 10:25:15 [965]

完了スレにうもっているので上げます!
分かりやすいご説明ありがとうございます。
最初から見させてもらいました。
スゴく大事なことがたくさんかいてあるので
初心者さんたちに見てもらいたいです。
 

まりやん

2014/12/28 18:43:38 [423]

meri-さん そんな事をいっては駄目。 私みたいな初心者でも分かりますよ? べんちゃんさん 無駄レスすみません  (上げときます  髪型もおかしくありませんよ  meri-さんのいったこと気にしないでくださいね!) 

MERI-

2014/12/27 15:55:18 [983]

きっもおおおおおおお    何い?そのだっさい髪ぃ せんす悪ぅぅぅぅぅっ  上げるわけないしいいぃぃぃぃ 

ホノボノ

2014/10/3 14:34:7 [496]

頑張ります! 

ツジヒ

2014/9/28 7:34:32 [761]

age失礼します 

ツジヒ

2014/7/27 15:29:50 [704]

分かりやすい説明ありがとうございます‼上げさせていただきます♪ 

破壊猫

2014/7/9 18:24:36 [433]

上げる! 

舞ai

2014/7/7 19:55:23 [543]

頑張る 

ラーイ

2014/7/1 19:54:29 [227]

ちょうど、そうゆうのが分からなかったんです!
ありがとうございます(^-^)
 

しろむ

2014/6/27 22:58:41 [544]

 

にのちゃん

2014/6/26 19:47:5 [657]

大事なので上げます 

アンディ

2014/3/29 16:58:10 [89]

 

アンディ

2014/3/29 16:58:3 [590]

とても分かりやすかったです。上げさせていただきます。 

ジュディア

2014/3/9 18:34:41 [653]

 はい。 お姉さま、私、上げます 

神出鬼没のママ

2014/3/7 9:31:27 [8]

あげます 

ファンタジー

2014/1/25 11:6:54 [397]

 

愛奏

2014/1/13 16:8:57 [796]

あげます* 

李香!

2014/1/4 11:27:18 [464]

最近、友達募集のスレッドが多いので、見て欲しいです!
下に下がってたので、上げます!! 

奈々子☆

2013/12/23 22:18:23 [733]

良くわかりました♪
私も、頑張ろうと思います♪
Level上げ、大事ですよね! 

クレナータ

2013/12/23 15:15:48 [898]

てっきり友達が大事だと思っていました・・・。 

クレナータ

2013/12/15 15:46:10 [236]

あげます>< 

李香!

2013/12/14 21:59:26 [210]

上げれてなかった…
沢山の初心者様に見て欲しいので!
もう1度! 

李香!

2013/12/14 21:58:57 [268]

あげます! 

りきop

2013/11/15 6:13:12 [1]

 

はんなり

2013/11/10 17:37:53 [686]

わかりやすくていいと思いましたのであげさせていただきます 

カノン。

2013/9/16 13:56:22 [339]

上げます。 

みぃん♪

2013/9/6 21:25:29 [150]

ぁげます♪ 

チャニ

2013/8/24 15:13:13 [396]

上げます^^ 

はなの

2013/8/22 15:22:14 [695]

 

闇ダークロット零

2013/8/22 8:27:43 [121]

分かりました。有難うございます。 

はなの

2013/8/21 12:31:8 [747]

はい 

香帆

2013/8/11 20:42:41 [910]

わかりました! 

ウィンウル

2013/8/10 6:55:52 [108]

わかりました! 

にゃんな

2013/8/4 15:46:6 [569]

へぇ、、、!

頑張ります!

 

ナホ

2013/7/23 20:36:10 [906]

友達募集のスレがいくつかあるので、ぜひ参考にしてください。
上げます 

主に泣いてます

2013/7/22 15:18:46 [53]

いっぱいレベルを上げたいと思います^^
丁寧な説明ありがとう!
わかりやすかったです 

ともあり

2013/7/15 20:28:51 [890]

良い説明だと思います^^
これからはレベルを上げていきます! 

夢神未亜

2013/7/13 13:56:53 [199]

説明わかりやすいですね
レベル上げがんばりますね 

しばっち2

2013/7/11 13:46:33 [651]

大事なことだと思います。
あげます^^ 

夏鈴糖

2013/6/21 18:47:26 [58]

↓ごめんなさいっ・・・

乗っ取られて、荒らされていました><
 

夏鈴糖

2013/6/21 17:1:31 [351]

大切なスレなんてないとおもうお。

 

ワンダ★

2013/6/8 21:16:54 [538]

ありがとうございます。。
説明がわかりやすいです♪
levelをあげれば良いんですね。。 

ゆあ汰ム

2013/6/1 13:42:8 [413]

あげます☆ 

gamu169

2013/5/28 11:45:39 [70]

チャットしかやらない俺は… 

小なつ

2013/5/27 17:53:34 [211]

あげます 

みるく☆☆

2013/5/23 16:32:53 [143]

kon 

ハネ

2013/5/21 18:16:7 [893]

上げます 

☆りんご姫☆

2013/5/17 6:10:58 [514]

上げます。 

そよ風花

2013/5/14 22:31:39 [668]

ありがとうございます私は今日始めてやり始めたので友達を作ることなどわからなかったのでわかってとてもうれしいです!またいろんなことをおしえてくださいね^^ 

ナホ

2013/5/6 8:18:31 [539]

上げます 

こいかりん

2013/5/5 16:12:20 [459]

友だちいっぱいほしい(;;)
戦わないといけないんですか・・ 

葵李

2013/5/3 13:57:15 [859]

上げます_(._.)_ 

ナホ

2013/5/1 19:53:17 [74]

上げます 

ナホ

2013/5/1 19:52:43 [554]

上げます 

ナホ

2013/4/28 20:42:25 [579]

上げます 

葵李

2013/4/19 21:4:57 [361]

上げます 

ナホ

2013/4/14 0:9:3 [127]

上げます 

チャニ

2013/4/13 13:33:27 [167]

上げます* 

ナホ

2013/4/8 18:25:34 [151]

上げます 

ギルティア

2013/4/7 21:6:39 [764]

見ていただきたい方がいるので上げさせていただきます 

ナホ

2013/4/7 11:32:15 [168]

上げます 

葵李

2013/4/5 15:23:44 [395]

上げます 

ナホ

2013/3/23 16:13:5 [98]

上げます 

ナホ

2013/3/18 13:6:3 [434]

上げます 

十夢

2013/3/16 21:0:49 [171]

上げます 

ナホ

2013/3/16 15:13:17 [936]

上げます 

ナホ

2013/3/12 20:44:11 [572]

上げます 

ギルティア

2013/3/11 19:50:1 [363]

上げさせていただきます^^ 

ナホ

2013/3/10 11:32:28 [883]

上げます 

ナホ

2013/3/9 15:19:0 [441]

上げます 

ワンワン☆

2013/3/8 7:54:16 [95]

上げ忘れました…

上げます。 

ワンワン☆

2013/3/8 7:52:34 [290]

埋もれていたので上げます。 

メイビス7

2013/2/27 22:10:0 [103]

助けてください。わからないことばかりで・・・。
 

ことー

2013/2/23 13:6:45 [58]

友達ほしーー 

ぴこぴこ

2013/2/22 21:12:21 [516]

がんばります 

サクラ♪

2013/2/16 10:45:40 [339]

上げます 

サクラ♪

2013/2/16 10:44:42 [654]

上げます 

猿ゴリラ

2013/2/15 16:12:58 [245]

ありがとう 

しろくま

2013/2/11 15:40:57 [889]

お友達ほしいです〜 

Berry

2013/2/11 11:23:40 [859]

上げます^^ 

ナホ

2013/2/10 14:12:54 [501]

上げます 

アボカド

2013/2/4 21:11:40 [11]

良く分かりました。上げます 

イーチ

2013/2/1 22:8:31 [285]

すごく良く 分かりました ありがとうございます 

ナホ

2013/2/1 20:13:9 [965]

上げます 

ワンワン☆

2013/1/28 19:25:38 [373]

上げます 

春希

2013/1/17 21:17:30 [367]

上げます!!! 

鈴木輝

2013/1/13 18:58:15 [465]

上げます! 

鈴木輝

2013/1/13 9:26:59 [949]

今、友達募集スレがあります。
そういう方にぜひ見ていただきたいです!
上げます 

ナホ

2013/1/12 20:37:27 [94]

上げます 

鈴木輝

2013/1/5 13:45:46 [904]

大切なことですね!上げます!! 

ナホ

2012/12/26 0:20:59 [276]

上げます 

サクラ♪

2012/12/22 7:49:0 [602]

大事なことなのであげです(*^_^*) 

チャニ

2012/12/21 20:15:23 [729]

参考になりました。                                                                                                  Lv20に上げて『お友達募集掲示板』に書き込むことが大切ですね(・ω・`)/ 

サクラ♪

2012/12/15 9:37:33 [294]

大切なことなので、あげときます✿✾✿✾
     ☆☆☆age☆☆☆
 

ぴぐ*

2012/12/8 15:56:13 [234]

レベル上げしてきます 

ナホ

2012/12/7 22:55:53 [890]

上げます 

十夢

2012/12/2 21:29:19 [628]

参考になりましたがんばりますね 

悠木ひろみ

2012/12/2 14:1:45 [792]

最近でもたまに友達募集のスレがこの掲示板にあるので、たくさんの方々にみてもらいたいです。
 完了スレに埋もれていたのであげます 

リラくま

2012/10/6 20:20:17 [841]

一応ですが一番下にも3456がありますし他の方のレスもあるので
一番下から全部読んでくれるといいと思います。
箇条書きで申し訳ありませんがちょっとまとめたいと思います。

・初対面でのタメ口、【こんにちわ】【ありがd】などの日本語以外の言葉を
 使うのは嫌われます。
・タメ口や【こんにちわ】などの日本語以外での友達希望はやめましょ  う。
・【○○貸してくれたら一番の友達になってあげる】などのことをを言った ら友録はずされます。
・無駄スレへの注意はたった一人、一回だけのレスでいいです。
 二回目をした時点で荒らしと見られる可能性もあります。
・『友達募集』『初心者です』スレはいりません。
 友達募集なら20Lvになって友達募集の掲示板へいってください。
・間違えて他の人を友録してしまったらすぐに間違えてしまった人へ
 謝罪を。その流れから【ついでに友達になりませんか】と言ったら嫌わ れます。
・同じような質問のスレはしてはいけません。
 わからなくて注意されたらすぐに完了をしましょう。

とまぁこれくらいでしょうか・・・
書かれていないことがあったりしたら追加(必要あるかわかりませんが)
よろしくお願いします。

結果は敬語を話して、自分が間違えたことを注意されたらしてくれた人に従って過ごしましょう。
そしたらとても楽しいピーチライフを送ることができるでしょう。
長々と失礼しました。

*誤字・脱字があったらすみません。
 表現がちがったりしたら指摘などよろしくお願いします。 

YUUTA

2012/9/30 16:45:33 [236]

そうでしたね・・・・
次から気をつけます
今レベル上げしてきます 

ハーレイ

2012/9/30 11:1:37 [238]

上げます 

魔女姫

2012/9/29 19:8:12 [27]

上げます 

ゆかちん♪

2012/9/19 15:50:53 [806]

チェックし忘れです><; 

ゆかちん♪

2012/9/19 15:50:8 [87]

上げます 

ゆかちん♪

2012/9/17 12:58:36 [341]

上げます 

ハーレイ

2012/9/8 17:19:47 [184]

上げます
 

花恋

2012/9/7 20:16:23 [60]

上げます 

ねこさま

2012/8/30 20:3:23 [676]

あげやす 

2012/8/24 18:35:35 [594]

参考になった^ ̄^ 

ハーレイ

2012/8/23 1:22:52 [467]

上げます 

ゆかちん♪

2012/8/22 17:3:20 [422]

上げさせて頂きます 

森野桃

2012/8/21 18:13:23 [156]

オベンキョウになります 

ゆかちん♪

2012/8/19 17:45:28 [878]

上げます 

☆ミルキー☆

2012/8/16 19:59:6 [648]

あげます^^ 

ミカコ´Д`

2012/8/16 15:30:28 [240]

上げます^^ 

ねこさま

2012/8/15 16:39:23 [281]

あげておきますー 

ゆかちん♪

2012/7/16 15:11:37 [210]

上げます 

☆かにょん☆

2012/7/15 17:18:54 [472]

とても勉強になります^^
ありがとうございます。

 

めぐみん

2012/7/15 15:18:32 [186]

コレを読まずに掲示板に載せてる方がいらっしゃるので、
上げさせていただきますね^^ 

花恋

2012/7/9 22:18:21 [43]

大切な事なので、皆様に読んでいただきたいです。
 

高原

2012/7/5 19:28:30 [673]

あg 

みんみんっ

2012/7/5 19:0:9 [275]

aげます

 

ゆかちん♪

2012/7/4 16:56:52 [823]

上げます 

ひっ

2012/7/1 11:12:8 [997]

なるほど^w^
勉強になりました 

しおまり

2012/6/23 13:32:57 [809]

そうなんですか〜
ありがとうございます 

あろこぉ

2012/6/15 17:50:7 [562]

参考にナリマシタ!!アリガトディース 

冥王なのは

2012/6/15 1:14:2 [836]

ありがとうございます
 

るーたそ

2012/6/14 18:58:45 [160]

参考になりましたっ!! 

ゆかちん♪

2012/6/12 16:50:16 [169]

上げます 

Alice*

2012/6/9 22:55:30 [741]

なるほど…参考になりました!! 

ゆかちん♪

2012/6/8 16:59:5 [816]

上げます 

MOKO

2012/5/20 10:32:9 [96]

参考になりました!
 

きよみ

2012/5/5 12:8:10 [232]

とっても参考になりました 

Rera

2012/5/5 11:56:42 [58]

あげます! 

雛りんご

2012/5/4 18:23:20 [495]

とても分かりやすかったです。レベル上げがんばってみます!               ありがとうございました。 

デェイラ

2012/5/3 23:12:38 [471]

埋もれつつあるので上げておきます^^
レスの一番下にも為になる事が書いてあるので
一度目を通される事をお勧めいたします^^ 

ともゆき

2012/4/1 12:9:30 [660]

ごめんなさい。無言で送っちゃって。参考になりました。ありがとうございました。
 

ともゆき

2012/4/1 12:7:35 [821]

 

ののたん

2012/3/18 12:18:48 [507]

私も、友達募集を、この掲示板でやってる人が多いと思います…汗
大切なコトを教えてくださっているので、上げさせてもらいます^^ 

しゅら

2012/3/7 21:56:56 [197]

見てもらいたい方がいるので上げさせていただきます。 

かぐら☆彡

2012/2/29 17:32:37 [450]

上げさせていただきます。 

Vおじ

2012/2/29 7:20:29 [70]

 

1123

2012/1/28 18:43:21 [532]

いいですか^−^
 

イチゴ大好き

2012/1/26 18:8:24 [437]

すみません。
これからは気をつけたいと思います。
ありがとうございました。 

天馬

2012/1/26 13:44:2 [438]

どうもありがとう上げさせてもらいます!!(・−・) 

ねこさま

2011/12/8 21:12:10 [17]

初心者の方に大事なことだと思うので
あげさせていただきます。 

大福餅

2011/11/18 20:12:1 [577]

本当ですね^^最近初心者掲示板での友達募集が多発しているようなので
初心者様には見ていただきたいです^^
上げさせていただきます^^ 

にゃみー!

2011/11/11 17:25:28 [809]

これから、気をつけます。 

デェイラ

2011/10/24 17:23:6 [642]

最近またもや友達募集のスレを建てるお方が(汗
下がり気味なので上げさせていただきます^^ 

ねこさま

2011/10/13 9:42:49 [819]

ごめんなさい上げれてなかったので
もう一度(´・ω・`)

下↓にまだ文章あるので見てくださいね☆
20レベルは一日で到達できるぐらいの
レベルですよ(・∀・)b 

ねこさま

2011/10/13 7:44:53 [52]

↑支援あげです(。・ω・。)↑ 

くっぴー

2011/10/5 20:34:45 [125]

上げさせていただきます 礼 

ネコメ

2011/10/3 22:56:46 [78]

上げさせていただきます(深礼) 

かぐら☆彡

2011/10/2 11:24:45 [628]

初心者の方によく読んでいただきたいです。
上げます。 

ノブくん

2011/9/22 20:9:52 [604]

そうですか
はい!分かりました
僕もレベル上げからがんばりたいと思います
ありがとうございます 

かぐら☆彡

2011/9/21 18:44:47 [593]

上げさせていただきます。
初心者の方はよく読んでいただきたいです。 

ゆぅぴぃ☆

2011/9/11 18:12:52 [278]

あげさせていただきます。 

稚奈

2011/8/29 19:4:14 [229]

支援上げさせていただきます* 

グラディス

2011/8/28 14:56:45 [628]

友達募集多いですよね。
ちなみに1番下にスクロールしてみてくださいw
まだ文章ありますよ^^ 

かぐら☆彡

2011/8/24 11:47:2 [424]

上げさせていただきます。 

りん♪

2011/8/23 10:35:15 [42]

確かにそうですよね。
友達を作る場所じゃないですよね。 

緋村剣心

2011/8/18 17:50:57 [709]

少し下がっているので、上げさせていただきます。 

緋村剣心

2011/8/18 17:40:17 [277]

わかりました。
友達は二の次にして、まず冒険を楽しみたいとおもいます。
そもそも20lvにならないと・・・ですよね。
素晴らしいスレありがとうございます。 

リラくま

2011/8/17 0:56:55 [701]

下のほうにも書いてありますが無駄スレへの書き込み(たとえそれが注意でも)はしなくていいですよね〜・・・

特に友達募集しているスレでは一回限り(一人が注意したらそれ以降はやらなくてもいい)じゃないと逆切れされそうですもんねw

初「私初心者なんだから分かるはずがないじゃん!
  そんなに怒んなくてもいいじゃん!
  ひどくない???」
と・・・ww

 

len

2011/8/16 14:57:14 [535]

下がってきていますのでageます^^ 

len

2011/8/12 11:36:56 [896]

『初心者相談掲示板』と書かれているのに
友達募集掲示板になってきているというのもおかしな話ですw


理解していただきたいですねww
毎回毎回返信されているのにwww


ぺんちゃん様が書かれているように
始めたばかりの1〜20くらいまではLvあげが簡単に進むので
早くそれに気付いてほしいですが>< 

グラディス

2011/8/10 8:17:0 [436]

ここは友達募集スレではないですよねw
理解していただきたいことですw
あげます 

鈴夢

2011/8/5 18:4:44 [666]

上げます!! 

かぐら☆彡

2011/8/5 10:3:3 [266]

上げます。 

かぐら☆彡

2011/8/5 10:2:40 [259]

友達募集が多いですよね・・・。
ちゃんとルールを守って頂きたいものです… 

ぽとくん

2011/8/3 15:52:40 [312]

おしえてくれてありがとう^^ 

グラディス

2011/8/3 11:47:31 [686]

友達募集スレ多いですよね。
非常大事なスレです・・・
あげます 

いちごピメ

2011/8/1 15:12:26 [800]

ごめんなさい

これから気をつけます 

いちごピメ

2011/8/1 15:12:18 [29]

ごめんなさい

これから気をつけます 

ぺんちゃん

2011/8/1 15:9:46 [803]

>いちごピメ様
本当に分かっているのでしょうか...
友達募集スレ、建てたの7/31ですよ?
「ありがとうございます 役に立ちました」と発言して
いますが、それが7/29...
明らかにこのスレを見てから建てた事が分かりますよね(´・ω・)
ちゃんと読まずに発言をして欲しくないです^^;
【初心者相談掲示板は友達募集をする所ではない】
【友達募集をするのは友達募集掲示板で】
今現在Lv.15なのですから、すぐLv上がりますよ。
(友達募集するのはLv.20から!) 

いちごピメ

2011/8/1 5:41:42 [481]

ありがとうございます 

モモ(><)

2011/7/31 21:26:17 [900]

お友達募集スレ多いですよね´・ω・`
まあ…初心者様なので1回目は仕方のない事だと思いますがね…
1回目は。
ぺんちゃん様に全て同意します^ω^
あげ 

ビビ☆

2011/7/31 10:42:55 [636]

ありがとうございます!
 

いちごピメ

2011/7/29 20:4:9 [89]

ありがとうございます

役に立ちました
 

Many

2011/7/29 14:15:50 [998]

知らない人とのお付き合いのマナーは
リアルと同じですね(´∀`)
age 

ぺんちゃん

2011/7/25 18:8:29 [207]

最近友達希望・友達登録をしつこく言ってくる人がいます。
そういうのは【迷惑行為】になりますので止めてください。
友録目当てにしか思えませんので(´・ω・`) 

さゆy

2011/7/23 18:42:48 [814]

キャックンさん「ベ」ではなく「ぺ」ですよ^^
あげます!(と思ったけど一番上という事実ww 

レクナ

2011/7/23 16:22:6 [396]

上げます。
ついでに一言…
最近、無断友録が減ったりしていたと思えば、
安心したのもつかの間。
無断友録されました。お互いが認め合ってない
友録を不快に思う方だっていらっしゃいますので
そこら辺をもっとよく考えて頂きたいです。 

はっか

2011/7/22 0:38:47 [800]

ぺんちゃんs下がってますのであげます 

グラディス

2011/7/20 11:35:31 [826]

あげます 

ゆ〜なし

2011/7/17 18:15:59 [843]

ついこないだやってしまいました・・・

すいません。・・・ 

キャックン

2011/7/6 16:6:21 [150]

べんちゃんさん
ありがとうございますっ!!

こんなにいっぱい世界があると、やる気が上がりまーす^^
早くレベルをあげたいでーす^^

あげちゃいます! 

ぺんちゃん

2011/7/3 10:11:13 [449]

>キャックンさん
桃界・カウボーイ界・ピーチランド界・はははの歯界・丼界・あひる温泉界
英ガーデン界・アルコール界・イチゴ界・カレー界・DQ界・ブルーローズ界
OS界・アリス界があります。
 
DQ界・ブルーローズ界・OS界はそれぞれの【思い出】というモノを
持っていないと行けません。
アリス界は【うさぎの金時計】を持っていないと行けません。
 
【上げる】というのは、自分・他人のスレを目立たせる為に
一番上に上げる事です。
何回も上げると、他のスレに迷惑が掛ってしまいます。
なので適度に上げるのがベストです。
【上げ】については、この掲示板の他スレで
もっと詳しく教えているので、そちらもご覧ください^^ 

キャックン

2011/7/2 20:4:21 [226]

桃界のようなでした。
すいません。

いいことがあるそうなので、あげました。
(みんなの会話を見て、分かりました。
すいません) 

キャックン

2011/7/2 20:1:49 [154]

桃界もような世界は全部で、
いくつあるんですか?


上げるといいことがあるんですか? 

魔奈

2011/7/2 15:59:22 [662]

  またいろいろ教えてください 

魔奈

2011/7/2 15:58:29 [10]

ありがとうございます 

フミ♪

2011/7/2 15:43:4 [72]

ありがとうございました^^
ためになりますし、ぺんちゃんさんが初心者さんを
大切にしてくれているみたいで嬉しいです♪

頑張ってLv上げていきます! 

ぺんちゃん

2011/7/2 14:55:24 [541]

>魔奈さん
服は、
◆敵と戦闘してもらえる
◆他人のHOMEで買う
◆「買いたい掲示板」で募集をして売ってもらう
◆譲ってもらう人に売ってもらう
のどれかです。
服によってはHOMEでCP販売のモノもあります。
でもほとんどがGOLD販売ですよ^^ 

魔奈

2011/7/2 14:38:36 [389]

すいませんアゲ 

魔奈

2011/7/2 14:38:4 [127]

 

魔奈

2011/7/2 14:37:42 [633]

すいません。いきなりですがふくはどうやってもらうんですか。
   それはCPですか? 
  教えてください 

藍龍

2011/6/25 8:23:6 [846]

上げさせて頂きますm(_ _)m 

ぺんちゃん

2011/6/19 11:57:34 [5]

6.まとめ。
*初心者相談掲示板は、ゲーム中分からない事を質問する所*
*複数、同じ様なスレを作らない*
*友達をつくるには、色々な事を分かってなければいけない*
*あくまでも友達づくりはゲームのおまけ*
                        
他にも、
【初心者相談掲示板】
◆ネコメ様の 【相談掲示板に書き込む前に】
◆萩生様の 小さなオコサマ向け「荒らしについて」
◆len様の 初心者の皆さまへ。
【買いたい掲示板】
◆七星様の 新規スレッド作成の前に見ましょう★
【オークション掲示板】
◆爆裂美様の オークションを始める前にここを見よう!
                            
私が見た所では、こんなにも参考になるスレが建っています。
スレを建てる前に見てみましょうΣd(`・ω・´)
基本中の基本「その他」の「ゲームの遊び方」(青い本)を見れば、大体の事は載っています。他にもピーチのぴっ!専用のwiki*には青い本よりさらに詳しく説明されています。初心者相談掲示板に書き込むより、こちらをみた方がはるかにいいです^^
このスレに書かれている事は基本中の基本ばかりですので、何回言われても注意されないようにしましょう。
                
7.謝罪。
いくら参考の為とはいえ、許可なく名前出ししてすみませんでした。
         
8.☆オマケ☆
スレ=スレッド 
***
↓の続きです。
一部修正アリ 

ぺんちゃん

2011/6/19 11:56:15 [364]

3.Lv.20になれば、【お友達募集掲示板】に書き込められるようになります。そこでは自分のスレを作り、友達を募集出来ます。
趣味の合うお友達をつくるも良し。
歳の同じ友達をつくるも良し。
彼氏・彼女をつくるも良し。
自由にお友達募集が出来ます。 

4.相手のプロフィールを見て、お手紙を送るのも一つの手です。
しかしいきなりお友達になってくださいと言われても迷惑になります。
プロフィールをよく見て、友達を募集していたら送るとよいでしょう。
大事なのが『敬語』!
タメ口でお手紙を書いても相手が不快に思うだけです。

5.友録(友達登録)の仕方についてです。
友達登録(以下友録)は、手紙などで仲良くなり両プレイヤーが了解を得た上でやるモノです。勝手な友録は信用が下がります。というか無くなります。
友録されたプレイヤーは、自分と相手のプロフィールに載せられます。
どちらか片方だけしか友録をしていない場合は、両方が友録をしなければいけないので載りません。
◆友録の載せ方◆
@画面左側の「その他」のニコ顔をクリックします。
A■友達リストに登録■の所に、友録したいプレイヤーのNo.を入れます。
 (この時半角で入力してください。 ○123 ×123)
B終了です。成功すれば、上に登録したプレイヤーの顔がうつるはずです。自分しか友録していない場合、茶色の線で囲まれています。相手も友録すると、青い線でニ重に囲まれています。自分のプロフィールで確認しましょう。
※友録すると、相手に「お知らせ」で確認されます※
C友録を外す時は、■友達リストから解除■の所に、解除したいプレイヤーのNo.を入れます。成功すると、上の所から相手の顔が外されます。
※解除する時は、相手には「お知らせ」されません※
              
そしてなにより、友録目当ての友達希望はやめましょう。
数だけの友録は、何もいい事なんてありません。
***
↓のをコピペしました。
是非一読お願いします*_ _)) 

はっか

2011/6/13 20:19:6 [790]

このごろ、荒らしが少なくった気がします!!!大変良いことですね!!!!私の知っている、荒らし友達が私が荒らしをキッパリやめてから、その人も荒らしをやめたみたいなんです!!!! 

さゆy

2011/6/12 22:2:17 [986]

久しぶりにこのスレに顔をだしました(これで言葉あってるかな?)
やっぱりタメになる事がかいてあります!
荒らしは反応しないのが一番いいんですね!
 

みかりちゃん

2011/6/11 8:20:58 [356]

あげ
このスレためになりました 

♪重音テト♪

2011/6/9 6:18:9 [854]

まぁ下のレスには反応しない事としました(’
 上げます^^ 

レクナ

2011/6/6 18:9:15 [317]

こんにちは^^
上げさせて頂きます。
最近、このスレのおかげで友達希望・
勝手な友録が少なくなりました。
スレ主様、ありがとうございます<(_ _)> 

はや

2011/6/3 16:31:24 [620]

ここは、そ う だ ん をするところですよ。
教えないようにしましょう。 

♪重音テト♪

2011/6/1 18:7:42 [286]

よく掲示板で、[横スレ失礼します]と言っているのを見かけます…
[横レス]ですw 間違わない様にしましょう^^ 

かぐら☆彡

2011/6/1 16:30:38 [489]

 

かぐら☆彡

2011/5/30 17:13:21 [815]

上げます。 

ぺんちゃん

2011/5/28 20:58:9 [678]

*恵生様*
出来て良かったですね*
でも無駄スレは作らないでくださいね(・益・╬)ギラッ 

恵生

2011/5/28 17:32:58 [734]

ぺんちゃん様、
重音テト様、
ありがとうございました!
1回ログアウトしたら出来ました!
ほんとに感謝、感謝です! 

♪重音テト♪

2011/5/27 20:16:6 [623]

ぺんちゃんさま>
回答も書いた方が良かったですね(・ω・;)
補足有難う御座いました。
+*+*
お友達募集とは関係ないのですが…
何故無駄スレにレスするのでしょうか?
[●●さんが好きです]というスレが建った際にも、沢山の方がレスを
していました。 レスしたら直ぐにやめると思いますか?
管理人様が削除してくれるので、レスしたところで時間の無駄です。
これは、[好きです]スレに限らないと思います。
とにかく無駄スレ・荒らしは無視です。
[荒らしに構う人も荒らし]。とある名言です。 その通りだと思いますよ。
間違ってでもスレが上がったらどう責任がとれましょうか?
まぁ、現に上がっているのですが。
[私じゃない]といくら言おうが解るので、認めざるを得ないんですね。
荒らしへの対処は[無視]が最良の対処法です。
+*+*
長々と失礼しました。
このスレッドは、下にスクロールすればまだ大切な事が書いてあります。
是非、下までスクロールをお願いします。 

MOEKO

2011/5/27 19:36:36 [336]

こういうスレは大事です!
しかも、わかりやすくかいてあるので、上げます↑↑ 

ぺんちゃん

2011/5/27 19:22:53 [436]

♪重音テト♪様が十分な回答をされていますが、
一応回答しますね。
***
一回ログアウトしてからもう一度トライしてみてください。
たぶんピーチのぴっ!自体の更新が遅れているだけかと思います。
実際今でも同じ様な経験をした事がありますから^^ 

♪重音テト♪

2011/5/27 18:42:44 [759]

恵生さま>
過去に、同じ質問がでていますよ^^
検索機能(CTRL+F)で調べてみましょう。 

恵生

2011/5/27 17:41:19 [216]


LV20になったのに友達希望が出来ません
書き込んでも<LV20以上でないと書き込みできません>とでるのですが…
どうすれば良いのでしょうか?
おしえてください! 

恵生

2011/5/27 16:54:12 [770]

LV20になっても友達希望が出来ません…
 

くつ

2011/5/25 20:25:39 [858]

上げます(`・ω・´) 

かぐら☆彡

2011/5/24 18:48:42 [211]

アゲ(*´∀`*) 

かぐら☆彡

2011/5/21 15:22:39 [742]

ageます 

さゆy

2011/5/21 10:30:23 [750]

重音テト様>そうでしたか!ごめんなさい・・・
はっかさん>あなたも荒らしをしていませんでしたか?
      マリン.さんと一緒にしかも友達で
      挑発&注意してる人に向かって
「病院いけ」などと・・・
どうですか? 

グラディス

2011/5/20 18:10:24 [31]

あ一応ですが、いいます。
このすれを一番下までスクロールするとまだ文があります。
そこも見ましょう^^
では、あげます^^ 

レクナ

2011/5/20 16:28:37 [910]

はっかさん、
無駄スレは減るより、流されるのを
待った方がいいと思いますよ。だって、また注意して、
反抗的に言い返して、注意して…それでドンドンスレが
上がってきますから。それか、通報して管理人さんに
「スレを消して下さい」とお願いするしかないと思いますよ。
管理人さんが判断されるので消されない可能性はありますが^^;; 

はっか

2011/5/19 19:11:45 [676]

こんにちは
私、さっきいろいろと注意してきました!
どうしたら、無駄なスレが減るのでしょうか?疑問です・・・
とにかく、上げます 

♪重音テト♪

2011/5/19 19:0:0 [946]

さゆyさま>
荒らしなどでは、キャラは消されませんよ^^
キャラが消されるのは、規約違反をした時のみです。
+*
上げます。 

さゆy

2011/5/19 16:59:4 [679]

無駄なスレ、無駄な書き込みにいちいち反応している人もやめたほうがいいと思います
いちいち反応してそれで相手をおこらせても自業自得です
荒らしに好き勝手やらせるのは私も許せませんがまず通報して
相手のキャラが消えるのを待ったほうが良いんじゃないですかね?
どうせ相手は精神年齢が低いからそんなことに気づきもしませんよww
 

かぐら☆彡

2011/5/18 15:23:31 [656]

上げます! 

かぐら☆彡

2011/5/16 17:54:51 [493]

上げます。 

グラディス

2011/5/16 14:18:23 [47]

あげますね^^ 

くつ

2011/5/14 23:5:12 [903]

『こんばんわ』じゃなくて『こんばんは』でした。
二度もお邪魔してすみませんm(_ _)m
  ↓ 

くつ

2011/5/14 1:39:45 [415]

こんばんわ。

初心者掲示板で友達募集のスレをよく見かけます。
ぺんちゃんさんの、このスレで
初心者掲示板での友達募集のスレが減ればいいな・・・と思います。

多くの方に見てもらいたいし、ごもっともなスレなので上げます(*´ω`*) 

はっか

2011/5/13 18:34:27 [1000]

こんにちは!!
ぺんちゃんさんの言ってる事が正しいです。
上げます!!
ほんとに無駄なスレばかりです・・・ 

ぺんちゃん

2011/5/10 16:20:7 [154]

こんにちは。
同じ様な事を言いますけど、
初心者のうちに友達を作ってもあまり意味が無いです(´・ω・`)
同じ初心者さんのお友達を作って、何をするんですか?
手紙交換したければ後ですればいいじゃないですか。
今やっていてもうっとうしいとしか思えn((カエr
*** 
そして、今の【初心者相談掲示板】の現状。
友達も欲しい、Lvも上げたい、HOMEも持ちたい、お金も欲しい...
それはすべて【戦闘】しないと始まりませんよ。
ピーチの先輩達もみんな【戦闘】して楽しくプレイ出来ているのです。
頑張ってLvを上げている時に突然、
 
「こんにちゎ❤ ぉ友達になりませんヵ??」
 
なんて日本語の使い方も知らない手紙を送られてどう思いますか?
誰でも不信感を持ちます。
***
いいですか?
今は友達を増やすべき時ではないのです。
今はたくさん戦闘してLvを上げるべきです。
なんで?どうして?なんて疑問に思わず、戦闘するのです(´・ω・`)
すると後からドンドンいい事が起きます*
 
*Lv.100でHOME建設出来る*
*GOLDが貯まる*
*カッコイイ&カワイイ装備品がゲット出来る*
*たくさんの界に行ける様になる*
*楽しいピーチライフが送れる*
 
そして何より、
*信頼出来る友達が出来る!!*
 
↑の事が出来る様になります^^
これからのピーチライフ、頑張ってください! 

グラディス

2011/5/9 15:6:22 [154]

あげます。 

グラディス

2011/5/7 16:25:58 [959]

最近、またスレが増えてますね・・・友達募集の・・・
いろんな初心者の方々に呼んでいただきたいので、あげます。
あ、下のほうにも、文章はありました;スクロールしてみてください; 

かぐら☆彡

2011/5/7 11:44:21 [288]

こんにちわ。最近また無駄なスレが増えて来たような気がします。
上げさせていただきます。 

レクナ

2011/5/6 0:45:8 [512]

こんばんは。度々失礼します。
これは私の経験からなのですが、ごく稀に
【自分が掲示板に書き込んだこと】をお忘れに
なる方が居ます。私の場合、「なぜ勝手に友録したのですか?」と、
言われたことが何度かあります。自分が書き込んだスレ、
ましてや交流が芽生えようとするスレに書き込んだのですから、
それくらいは覚えていてほしいものです。
友募集の掲示板にレスすることはいいと思いますが、
【自分が誰に友達希望したか】をきちんと覚えて
おいてください。相手側にとって失礼極まりない行為です。
忘れられていた相手側は「あぁ、忘れてしまうくらい
どうでもいいのか」という解釈をされてしまいます。
たまに、募集している側ではなく、募集した側に問題が
ある時があります。どんな立場であろうとも、
相手が同じ人間であることをお忘れなく。
 

レクナ

2011/5/5 16:37:55 [715]

しのあ★☆さん、「はぢめまして」ではなく、「はじめまして」
です。「ヨロシク☆」ではなく、「よろしくお願いします」です。
初対面の方には正しい日本語、敬語を
お使いになって下さい。所々、カタカナ変換になっていて、
読みにくいので注意してください。 

しのあ★☆

2011/5/4 10:52:56 [971]

はじめまして(○´∀`)人(´∀`●)しのあって言いますッ!!
はぢめて来たンで色々ワカンナイですが、ヨロシク☆ 

玉森かんな

2011/5/2 22:7:6 [660]

 

かぐら☆彡

2011/5/1 12:26:59 [699]

最近、無駄スレが多いような気がします。
アゲます(*´∀`*) 

はっか

2011/4/30 18:8:35 [33]

ごめんなさい!私、友達募集してました!「ぺんちゃんさんのスレをよく読んで!」と言われたので読みました。最初はあまりなっとくいかなかったんですが、読んでるうちにペンちゃんさんの意見に納得いきました。私は、いけない事をしたことをこうかいしてます。そうですよね!大事な報告もあるんですもんね!よくわかりました!ペンちゃんさんをみならっていきたいです。私も、これも大事なスレなので上げます(・ω・)/  

かぐら☆彡

2011/4/30 16:29:57 [995]

ホントに無駄スレが多いのでいろんな方に見てほしいので上げます(=゚ω゚)ノ 

♪重音テト♪

2011/4/30 14:16:31 [838]

無駄スレ一杯建ってますね。 イライラしちゃいますよね(´・ω・`)
何がしたいんでしょうね。 電波ちゃんが沢山です(´・ω・`)
いつまでもレアと交換しろとしつこく手紙を送り続ける消防達。
もういい加減にしてほしいです(´・ω・`) 

レクナ

2011/4/29 19:7:10 [548]

ぺんちゃんさんの意見に同意ですね。
注意、完了希望、見ているだけで嫌気がさします。
【放置している=INしていない】
こう考えるのが普通でしょう。INしていないのは、
引退しているか、用事があってIN出来ないか…
そういった理由でしょう。なのに、どうして
きつい口調で注意して、自分がイイことをした、と
思えるのでしょう?確かに、完了してないままでは
いけませんが本人が居ない今、どうこう言っても
仕方ないでしょう?最後にスレ主様がレスされた日を見れば
分かりますよね。注意している中にも、【上げ】行為を
される方いますよね?上げる意味が分かりません。
放置しているなら放っておけばいいんです。むやみに首を
突っ込んで、過去のことをあれやこれやと言い争いを
しないでください。荒らしも同様で放っておけばそのうち
消えます。もし、個人的に何か言いたいなら、
【掲示板に書き込まず、手紙で注意】してください。
無駄レスです。自分が発言したことが原因で、
そのスレでまた問題をほじくり返されることが、最近
多々発生しています。丸めこむための発言なら私は何にも
言いません。ですが、無駄なことは止めていただきたいですね。 

ゆかちん♪

2011/4/29 17:10:56 [275]

グラディスcに同感で、「友希望手紙(Lvが低いため」+「初対面なのにタメ口」の手紙が来る事が多いですよね。 

ぺんちゃん

2011/4/29 12:47:37 [779]

たくさんの意見ありがとうございます*
おかげでこの【初心者相談掲示板】の
友達募集スレが大分減った様な気がします(´・ω・`)
これからも続けましょう^^
***
完了されていない友達募集スレに書き込んでいる方。
何で書いているんですかね?
【放置しているようなので流しましょう】
【何で完了しないんですか】
【もう書き込まないでください!!】
はっきり言って無用です(´・ω・`)
それでスレが上がったりしたらどうするんですか(´・ω・`)
【上げてないです】
って言ったって、一番に疑われるのはアナタですよ(´・ω・`)
無視が一番です。
荒らしが上げても無視です。
やらしとけ〜って思っておけばいいんです。
それで書き込んでしまったらアナタの負けです(´・ω・`)
無視する事が一番の友達募集スレを減らす方法です。
我慢ですよ(´・ω・`) 

かぐら☆彡

2011/4/27 17:35:21 [169]

上げさせていただきます!! 

レクナ

2011/4/24 21:38:35 [24]

こんばんは^^
かな!!さん、もし、「お友達になってみたい!」と
思う方なら、別に友達になってもいいと思いますが、
その手紙が一行だけ、更にタメ口…といった
マナーのなっていない手紙であったなら、友達になることを
お勧めできませんね^^;;
これは私の考えですので、かな!!さんが最終的に
ご判断をお願いしますね^^ 

かな!!

2011/4/23 14:18:28 [685]

手紙で「友達になってください!」って来たんですけど、どうすればいいでしょうか? 

レクナ

2011/4/22 17:8:42 [843]

こんにちは^^
基本的、ピーチは女の方や、小学生、中学生
辺りの子供が全般ですから。
(私が「子供」などと言ってはいけませんが…)
私の知り合いに、そういった専門の方が居て、
【マナーのなっていない、あるいは常識がない
小中学生が増えつつある】だそうです。
もしかすると、初対面タメ口が基本になってしまう日が
来るかも知れませんね;;
少々話がずれましたが、友希望だけでなく、
初対面の方には必ず、敬語でマナーのなった
人として当然の振舞いを願います。
そして、スレを読んでください。
折角、注意して下さっているのに、
無視して自滅…なんて嫌でしょう?
 

グラディス

2011/4/22 16:51:38 [399]

こんにちは^^
最近タメ口で友希望してくる方が多いです;
そういう方々にこのすれを読んでいただきたいです。
あげます^^ 

ゆかちん♪

2011/4/20 17:29:52 [151]

ぺんちゃんサンの「友達が欲しいなら20LVぐらいがベスト」と書かれていますよね。
初心者の方はそちらを参考にすると良いと思います。(参考になるから書かれているw
しかし、友達になるLVは人それぞれですよね。私の場合は、30LVぐらいと思っております。 

ぺんちゃん

2011/4/16 11:38:50 [492]

私も始めたばかりの時は、
「現在のプレイヤー」を見ては友達募集している人に
【友達になりませんか?】という手紙を送っていました。
今思うと、その行為がどれだけ迷惑か、
どれだけ恥ずかしい行為なのかが改めて実感出来ました。
敬語も使わずにタメ口・・・
過去の自分の姿に後悔します。
 
今その行為をやっている方。
その行為【絶対】後悔しますよ。
 
何回も言いますが、
Lvを上げれば今よりもっといいお友達が出来ます。
失礼ですが、初期のパジャマ姿で手紙をもらっても
友達になってくれる方はあまりいませんよ。
↑の私の体験をしている方。
結構いると思います。
 
【「友達になってください」手紙を送らないでください】
最近皆様のプロフでよく見かけます。
【迷惑】だから書いているんです。
私のスレに【相手のプロフを見て送るのも一つの手】と書いていますが、
【迷惑です】と言っているプレイヤーに送るとなると話は別です。
 
*友達が欲しいならLv.20ぐらいがベスト*
 
まぁ勝手に決めるなって思った方はそれでいいです。
これはあくまで【私】の意見ですから。 

レクナ

2011/4/16 1:23:36 [797]

こんばんは^^
またもや【●●狙い】の手紙が私の友達A(仮)もとへ来ました。
ただ、いつもの、ペットやアイテムと違い、人狙いだったのです。
「こんにちわ〜 Aさんって、○○さんとお友達ですよね〜?
どうやって友達になってんですか〜?○○さんとは何の話で盛り上がれ
ますか〜?」という、意味不明の最低な手紙だったそうです。
まず、何度もいいますが、友達だからと言って何もかもが
許されるわけではありませんし、便利な物でもありません。
ですが、これは酷いと思います。
簡単に説明すると、友達狙いの友希望です。友達になりたいのは
【私】ではなく、【私の友達】なのです。それは、切実に友達を
募集していたAさんの気持ちを考えてほしいです。
リアルでは普通にできることが、どうして出来ないのか
理解できません。
 色んな【●●狙い】があります。皆様も十分気を付けてください。
後、このスレが立ってから、「友希望」^「初めまして」の
スレが減ったように感じられます。スレを無視される方も若干いますが、
それでもこのスレをご覧になっている方がいらっしゃるのがとても
嬉しいですね^^ スレ主様、本当にありがとうございます<(_ _)>
 

利菜

2011/4/12 20:20:17 [879]

【訂正】
3行目【出てしまいましたね】→【出てしまいましたよね】
でした><;
お詫びにageます; 

利菜

2011/4/12 18:36:14 [550]

レクナさんに賛成です^^
最近は減っていたと言うのに・・・
出てしまいましたね、【荒らしスレ】【友募集スレ】・・・;
下のほうには(自分も書かせてもらいましたがw)高lvさんたちのアドバイスやスレ主様のアドバイスが載っているのに・・・
ずっと上げているのに見てくれないのは嫌ですね。
実に不愉快です。
失礼しました><;
ageます^^ 

ゆかちん♪

2011/4/12 16:23:18 [462]

レクナちゃんに同感、賛成致します。上げます^^ 

レクナ

2011/4/11 23:1:54 [998]

何度もすみません^^;;
上げさせて頂きます。 

レクナ

2011/4/11 23:0:46 [905]

こんばんは^^
またまた出てしまいましたね、友募集のスレ…。
一体どこに目を付けているのか、と問いかけたくなります。
そして皆様のご注意を無視しているのに、歯がゆく、悲しくなります。

またまた、私のもとへ「友達だから、何か服を下さい!」という
手紙がきました。なので、おさらいしますと、
 【友達だからと言って、なんでもかんでも頼むのではなく、
自分で解決しましょう】 
友達は便利な道具屋ではありません。ネット上とはいえ、
相手は同じ人間です。

また、マナーのなっていない「友達希望」の手紙も来ました。
「レクナさんと友達になりたいんですよ〜」と。
はっきり言って、このような手紙をもらっても、友達に
なりたいとは絶対思いません。言い方をもっと改めてください。
初対面の方にいきなりタメ口で話す方はまず居ないでしょう?

無断友録もまた来ました。私が「間違いですか?」とい聞くと、
相手の方は「いいえ、友達になりたかったんです。友録
してください」と返信されました。友達になりたいのなら、
まず相手の了承を得て、友録を交わしましょう。間違えたなら、
謝るだけで済みます。ですが、友達希望だったなら、私は友録を
交わしません。マナーがなってなさすぎです。

まず、上記のことをされた方は、反省してほしいです。
誰も上記のことをしたからと言って、いじめよう、とか
徹底的に懲らしめよう、となんて思ってません。
ただ、自分がした過ちを繰り返さないよう、
反省してほしいだけです。それでも分からない方は、
相手の気持ちを考えない方です。ネット上というのは、
顔が見えなくても、声が聞けなくても、友達になれたり、
交流を楽しむことができます。ですが、その反面、
ネット上だから…と言って相手の気持ちを考えることなく、
迷惑行為をされることがあります。そういった方は、
 【姿が見えなくても、人間を相手にしている】ということを
考えてください。大袈裟かも知れませんが、私は
【相手が感情を持った人間であること】を理解せずに
迷惑行為を続ける方に、ネットで遊ぶ資格は無いと思います。
一人長々と長文を失礼しました。


 

グラディス

2011/4/9 10:4:9 [568]

あげます! 

ゆかちん♪

2011/4/6 13:41:23 [21]

そうですね。1,2しか読んでない方も居るかもしれませんね。3,4,5,6にも重要な事が書かれていますので、面倒かもしれませんが↓までスクロールして3,4,5,6も読んでもらいたいです。上げます 

ぺんちゃん

2011/4/4 14:4:0 [472]

もしかすると・・・
という事もあるので、一応書いておきます。
上の1.2だけでなく、下にも書いてありますよ。
3.4.5.6までです。
1.2だけしか読んでない方もいるかと思い、
書かせてもらいました。 

ののん

2011/4/4 13:58:58 [277]

この頃、皆さん達のおかげで「初心者です」や、「分かりません」、「友達募集」の掲示板がだいぶ減りつつあるように思えます^^
少しでもこのスレを見て頂けるといいですね。
上げます!! 

葉瑠乃

2011/4/4 13:12:33 [734]

今始めたばかりなので何がなんだかわからなかったのですが。。。
このレスを見て何をするげきかよくわかりました(*^_^*)
丁寧なご説明ありがとうございます 

グラディス

2011/4/4 8:26:50 [523]

いろんな方に見ていただける様、あげます^^ 

ゆかちん♪

2011/4/3 15:36:51 [965]

上げます>< 

゜*みゅう*゜

2011/4/3 15:18:32 [979]

皆さんの説明、とても分かりやすいです!
これからも皆さんに迷惑をかけないよう、ピーチのぴっ!をやっていきたいですね。
上げさせてもらいます。 

ぺんちゃん

2011/4/1 16:35:26 [614]

出てしまいましたね。
友達募集スレ。
わざわざ見える様な所にスレがあるのに。
ちゃんと題名にも【初心者の方へ】と書いておいたのに。
絶対読んでないですよね。
もしくは読んでいても、こちらの反応を見る為に建ててるんでしょうね。
 
注意もせず、流れるのを待ちましょう。 

♪重音テト♪

2011/4/1 14:48:24 [383]

私のも全く関係ないのですが、初心者相談掲示板に友達募集のスレッドが建っていたら、どうしても注意したくなっちゃう方がいる様で、、、
無視しておけば、だんだん下がっていくというのに。 【触らぬ神に祟り無し】。
放っておけば良いのです。 コメントしたところで状況は変わらないと思いますよ。
注意スレッドが建っているのに、その様なスレッドを建てちゃうのですから。 

ねあ

2011/4/1 13:57:57 [188]

上げます↑↑
ぺんちゃん様のいっている通り何故か増えてきています・・・。
ピーチが有名になるのはいいですけど・・・。 

ルリ♪

2011/4/1 10:57:16 [986]

上げの仕方も教えてくれてありがとうございます。
この説明とっても分かりやすかったです
上げさせていただきます
友達募集を初心者相談掲示板に立てないように注意します 

ののん

2011/3/31 11:25:54 [446]

とっても分かりやすく、ためになり、多くのプレイヤーさん達が協力してくれる良いスレですね是非初心者さんやのその他の皆さんにより多くしっかり読んで頂きたいですね。
大事なスレですので上げさせて頂きます。 

さゆy

2011/3/30 14:19:51 [335]

どれも大切な意見ですので上げます!!
 

利菜

2011/3/27 17:26:38 [804]

暁に出ていたら申し訳ないのですが、最近、【友になってください手紙】が来て、【迷惑で不愉快です。】とちゃんと断ったのに、友録してきた人がいました。
【人の嫌がる行為をする】のはネチケット以前の問題があると思います。
そういう事もやめてほしいですね(送られた相手が【迷惑】と言っている場合ですが;)。
ageさせてもらいます^^ 

ゆかちん♪

2011/3/26 16:29:13 [56]

age 

♪重音テト♪

2011/3/26 11:28:40 [648]

上げます。 

ぺんちゃん

2011/3/25 15:40:28 [641]

関係無いですが、
また同じ様な内容のスレがたくさん増えていますね。
過去のスレを見てくださいってば。
まったく同じ質問のスレをたくさん作るのはやめてほしいです。
ここは初心者相談掲示板なので、スレが増えるのは仕方のない事ですけど
同じ質問で建てるのはどうかと思いますね。
その質問に答えている先輩方も「またか・・・」と思いながら、
親切に答えてくださってます。
無駄なスレのせいでその先輩方の時間が削られてしますのですよ。
【初心者だから】と許される。これは間違いです。
どこでも【ネチケット】を守ってほしいです。
 
↓の方のスレを見るのは大変ですが、ちゃんと見て
その中で無かったらスレを建ててください。
 
どうでもいいことでスレを建てないでください。
 
一番いいのは【wiki*】を見ることですね。
【青い本】ではゲームの基本ぐらいしか書いてありませんから。
wiki*はいわば青い本の拡大版ですかね。
インターネットで【ピーチのぴっ!wiki*】と調べてみてください。
自分の疑問なんてすぐ解決しますから。
 
長々と失礼しました。 

ゆかちん♪

2011/3/25 12:10:17 [80]

♪重音テト♪さん>そうですよね。クレクレ×ですね。色々と共感できます。 

♪重音テト♪

2011/3/25 7:27:26 [898]

レクナさん>>そうですよね。 困った時に頼ってくるなんて、所詮【財布】
なのでしょうかね。(表現が悪いかもしれませんが、これしか思いつきません。
+*+*+*+*+*+*+*
「○○をくれたら、一番の友達にするから!」 と言われた事があります。
もう、【財布】としか例え様がありませんwww
物で【一番の友達】になっても、少しも嬉しくありません。
”自分”を評価してもらって、【一番のお友達】になりたいです。
それは、誰でも思っている事だと思います。
+*+*+*+*+*+*+*
お友達になった瞬間、「詐欺にあっちゃって…」と言われました。
その時、私はLvも低く、ネット暦も浅かったので、何も言えません。
「御免なさい、私には解りません。」と返信すると、「お友達でしょ!?」と。
相談するのもお友達ですが、「お友達でしょ!?」と言われても::
お友達ですからw 上にも書いた、「○○くれたら一番のお友達にしてあげる!」を
一度断ったら、「お友達なのに?」と。 お友達だからって何でもしてくれると
思ってるんでしょうかね。 それは【クレクレ】ですからね。 嫌われますからね。
+*+*+*+*+*+*+*
長々と御免なさい;; 共感できないところもあると思いますが、これが
私の思った事です。  上げますね。 

レクナ

2011/3/25 0:29:29 [807]

テトさんに同意です。
私が友達を掲示板で募集していたら、
すでに友達である方が「友達希望です!」
とレスしてました;私も関わりがなかったので
私にも非はあるのですが、悲しいことですね;;
数友だということはお互い分かってると思うので
解除した方がいいと思います。何も関わりがないのに、
事件(お金がなくて困ってい・荒らしに巻き込まれた・クレクレ等)
の時だけ手紙を送ってくるだけですからね;;
そんな迷惑な友情関係は要らないと思いますし、
自分も巻き込まれる可能性があるので、数友は解除した方がいいかと;;
+*+*+*+*+*+*
後、すでに出ているのですが、
【こんにちゎ】や【この前わありがd♪】とか、
初対面の方には絶対言われたくないです。
私情を入れますと、日本語馬鹿にしてます?
日本にしかない文化である、言葉等は、
日本人が誇れる素晴らしいものだと思ってます。
それを日本人が自ら汚してほしくないです。
初対面の方、↑のような言葉を嫌っている方には
言葉を謹んで、普通の言葉で会話されることを
お勧めします^^;;嫌がっている方に
使えば、完璧嫌われますから;;
 

わーちゃん

2011/3/24 22:25:25 [678]

今の スイマセン!
納得で・・・。

私も レベル上げるの頑張ります!!!! 

わーちゃん

2011/3/24 22:23:37 [641]

ffffffffff 

♪重音テト♪

2011/3/24 16:1:20 [644]

上げます。 

カカオ200

2011/3/24 15:59:43 [885]

とてもタメになるスレですね^^
一つでも多く【友達募集スレ】がなくなるといいですね。 

絆彌

2011/3/24 10:58:1 [736]

そうなんですね。ではレベ上げ頑張ります! 

♪重音テト♪

2011/3/22 17:34:41 [875]

ぺんちゃん様>確かに、【初心者ですスレ】が多いですね。 【色々教えて下さい】と書いてありますが、攻略スレ等が建っているので、見て欲しいです^^
-----------------------キリトリ--------------------------------
もう既に友達の方から【お友達になって下さい】手紙がくる時がありますが、
その様な手紙が送られてくるという事は、大して友達だと思っていないのでしょうね。
これこそ、【友達登録だけのお友達】、【カタチだけのオトモダチ】です。 

さゆy

2011/3/22 13:48:45 [91]

皆様の意見とても同感できますので上げます 

ぺんちゃん

2011/3/22 10:51:37 [529]

次は【友達募集スレ】ではなく【初心者ですスレ】が増えてますね。
過去のスレや、青い本、wiki*などを一度見ていただきたいものです。 

玲音奈

2011/3/22 9:32:50 [568]

カタチだけの友達がいかに無駄な事か…とても大切な事なので上げさせて
いただきます^^ 

ののん

2011/3/22 3:3:0 [735]

そうですね。皆様の意見は、ごもっともだと強く賛同いたします。
レクナさんの意見、下4行ではとくに同感いたしました。
私たちは、こうしたパソコン内で触れ合っている身です。
すべてを印象づける手掛かりはその人の言葉づかい一つです。
またその一つによって、一瞬ですべての人、又はものなどを敵に回すことだってできるものです。ですのでそういった人との関わりをもつときは、自身の行動、言葉、考えを、きちんと失礼のないと確認したうえで、述べるようにする配慮が大切ですね。 

レクナ

2011/3/21 18:13:41 [652]

利菜さんに賛同です。少し補足です。
友録を間違えてしてしまい、謝罪の手紙が来たと思うと、
「間違えました。でも、どうせなのでこのまま友録
してくれませんか?」という手紙も迷惑です。
間違えたついでに、というのは相手をなんだと
思っているんでしょうね?
また、友録した後に「友達希望です」の手紙も困ります。
【手紙を出した後】に許可を貰って【友録】をしてください。
いきなり友録され、友達になる人はまずいないと思いますので。
こういった、少しのことで変わることがあると思うので、
言葉や行動には気を付けてほしいです。

 

利菜

2011/3/21 15:16:6 [25]

↓の私のコメントは、あくまで【私の意見】なので違う方もいるかもしれませんが、【一つの意見】として見て下さると幸いです^^ 

利菜

2011/3/21 15:12:16 [96]

前に出ているかもしれませんが、書かせてもらいます;
【勝手に友録をする方】が時々います。
それがもし間違って打ったのならば、その方に手紙を送って【間違って友録してしまった】と理由を話せばいいのですが(私だけかもしれませんが)、【間違った】という事を伝えてくれないととても嫌です。
人間にも間違いはありますし、間違って登録してしまうことは自分自身にもありましたが、【間違って】友録してしまったのならばそのままにしないでもらいたいです;
そして、少ししか話していない(【友録していいですか?】と聞かずに)のに【友録】されるのも私は嫌ですね。
長々と(そして友録のことについて話をそらしてしまい)失礼しました。
後の事は、皆さんと同じで【この掲示板で友達募集をしない】などです^^
上げさせてもらいます。 

さゆy

2011/3/21 11:29:36 [900]

ゆかちん♪さん・レクナさん・重音テトさんの意見に賛成します!
書き込んで、間違えて上げてしまったなどということもありえます
上げてしまったら、大事なスレやまじめに相談しているスレが下がってしまいます!
あげさしていただきます 

♪重音テト♪

2011/3/19 17:58:3 [410]

ゆかちん♪様>>【クレナ】ではなく、【レクナ】様です。
-------------------------キリトリ------------------------
お友達希望をするのなら、せめてFree Memoくらいは読んでほしいですよね。
【現在のプレイヤー】を見て、片っ端から【お友達になって下さい】手紙を送る。
とっても迷惑です。 趣味も合わないのに、【お友達】になっても仕方ないのでは?
登録だけの 【カタチだけのオトモダチ】がどんどん増えていくだけです。
しかも、【こんにちゎ❤ ぉ友達になってくれませんヵ??】… 【こんにちゎ】?
ちゃんとした日本語を使ってほしいです。     上げさせていただきます。 

ゆかちん♪

2011/3/7 17:48:24 [280]

クレナs>そうですね。以後気をつけます。けれども、大切な事が抜けていたら、付け足させていただきますね。 

レモニー♪

2011/3/7 14:27:10 [105]

とてもいいことだと思うので、皆さんと同じように上げます。 

レモニー♪

2011/3/7 14:25:10 [604]

そうですね。苦労して戦ってレベルを上げてからこそ、本当の楽しさがわかってくるのですね。 

ののたん

2011/3/6 20:48:37 [142]

重要な事を書いていただき、ありがとうございますm(__)m
タメになる説明なので、上げます! 

かぐら☆彡

2011/3/6 18:10:29 [815]

大切なことなので上げます! 

レクナ

2011/3/5 23:36:2 [842]

同意です。
「初めまして」「友募集です」の
掲示板などは、この「初心者相談掲示板」には
不要です。そのため、高レベルの方々が
私たちのために指摘をされておられます。
それすらをも無視して自分勝手な行動を控えて
もらいたいですね。大体、掲示板に制限ができたのも、
こういった自分勝手な行動、多々発生する荒らしが
原因ですしね…。スレ主様は、友録のシステムの
説明までされておられるようなので、是非とも参考に
していただきたいですね。
後、付け加えです。
「友達募集」をしている掲示板にレスする必要は
ありません。何も書き込みをせずに、流せばいいのです。
わざわざ書き込みをして、不要なスレをあげても意味ありませんし、
大切なスレが下がっていくのは困りますしね。
注意なさるのは結構ですが、手紙などで注意してください。
注意していても、自分が下げてしまったり、
余計な問題を起こせば注意しても説得力に欠けますしね;
スレ主様、ここまでの文章お疲れ様です。
分かりやすく、とてもためになりました。
それから、「●●サン」ではなく、「●●さん」と仰ってください。
失礼ですが、スレ主様より経験、Lvも高い方に
そのような言い方はよくないと思います。
長々と一人で書きこんでしまい、申し訳ありません。
上げさせていただきます。
 

ゆかちん♪

2011/3/5 12:44:36 [277]

さゆyさんの意見に同感です。
友募スレじゃないのに友募して良いと思っている方、いらっしゃいませんか。ここは、悪魔でも「初心者掲示板」ですよ。説明書を見ても分からないことが有ったら書く所ですよね。
無駄にスレッドは上げないで、本当に上げるべきなのかを検討してから上げましょう。私も、「このスレッドは流しましょう。」と書きましたが、やはり荒らしの方々が上げました。何で上げたんですかね。その理由を考えるのに苦痛です。
説明スレッドをよく読んでから、スレッドを立てたり、コメントをしたり してください。※ぺんちゃん様の「6」に書いてあります。
ぺんちゃん様の御説明をよく読んで、理解して欲しいです。ぺんちゃん様のスレッドは、説明が分かりやすく初心者さんでもわかりますよ。最後まで、ご説明をお読みくださいね。長々と失礼いたしました 

さゆy

2011/3/3 23:25:24 [905]

書き足させていただきます
【友達募集に友達になってくださいなどと書かないでください】
たまに友達募集のスレに『友達希望です』と書いている人がいるので
やめたほうがいいと思います
あと、無駄に上げている人がいますそれもやめたほうがいいです
よく『このスレは流しましょう』と書いてあります
それにしたがって、流したほうが、他の相談スレなどが下のほうに言ってしまいます
これはとても迷惑になると思うのでやめてください
以上です 

ゆかちん♪

2011/3/1 16:30:25 [149]

ぱしこん!無無無s >意味が分かってあげてますか?
ワンこs>そうですよね。とても分かりやすいので、是非 初心者の方、始めたばかりの方に読んでもらいたいと思います。
ちんちんちちs>上げてもらって、嬉しいです。

皆様>このスレッド様が下がっていたら、上げた方がいいですね。
             長々と失礼いたしました;;上げます。 

ワンこ

2011/2/27 15:7:40 [788]

とてもわかりやすかったです。ありがとうございます。 

ちんちんちち

2011/2/26 23:10:8 [415]

あげますので 

ぱしこん!無無無

2011/2/26 22:51:27 [752]

 

ゆかちん♪

2011/2/26 13:35:7 [571]

ageますね@><@ 

ぺんちゃん

2011/2/21 17:31:38 [202]

上げます。 

ゆかちん♪

2011/2/17 15:46:18 [110]

説明が、わかりやすかったです。
とても、ためになりました 上げさせていただきます。 

ぺんちゃん

2011/2/16 19:21:46 [95]

少しでも見ていただければと短くまとめてみました。
追加・意見などあれば、レスしていただくと嬉しいです^^ 

ぺんちゃん

2011/2/16 19:12:24 [40]

6.まとめ。
*初心者相談掲示板は、ゲーム中分からない事を質問する所*
*複数、同じ様なスレを作らない*
*友達をつくるには、色々な事を分かってなければいけない*
*あくまでも友達づくりはゲームのおまけ*
                        
他にも、
【初心者相談掲示板】
◆ネコメサンの 【相談掲示板に書き込む前に】
◆萩生サンの 小さなオコサマ向け「荒らしについて」
◆lenサンの 初心者の皆さまへ。
【買いたい掲示板】
◆七星サンの 新規スレッド作成の前に見ましょう★
【オークション掲示板】
◆爆裂美サンの オークションを始める前にここを見よう!
                            
私が見た所では、こんなにも参考になるスレが建っています。
スレを建てる前に見てみましょうΣd(`・ω・´)
基本中の基本「その他」の「ゲームの遊び方」(青い本)を見れば、大体の事は載っています。他にもピーチのぴっ!専用のwiki*には青い本よりさらに詳しく説明されています。初心者相談掲示板に書き込むより、こちらをみた方がはるかにいいです^^
このスレに書かれている事は基本中の基本ばかりですので、何回言われても注意されないようにしましょう。
                
7.謝罪。
いくら参考の為とはいえ、許可なく名前出ししてすみませんでした。
         
8.☆オマケ☆
スレ=スレッド 

ぺんちゃん

2011/2/16 18:36:26 [894]

5.友録(友達登録)の仕方についてです。
友達登録(以下友録)は、手紙などで仲良くなり両プレイヤーが了解を得た上でやるモノです。勝手な友録は信用が下がります。というか無くなります。
友録されたプレイヤーは、自分と相手のプロフィールに載せられます。
どちらか片方だけしか友録をしていない場合は、両方が友録をしなければいけないので載りません。
◆友録の載せ方◆
@画面左側の「その他」のニコ顔をクリックします。
A■友達リストに登録■の所に、友録したいプレイヤーのNo.を入れます。
 (この時半角で入力してください。 ○123 ×123)
B終了です。成功すれば、上に登録したプレイヤーの顔がうつるはずです。自分しか友録していない場合、茶色の線で囲まれています。相手も友録すると、青い線でニ重に囲まれています。自分のプロフィールで確認しましょう。
※友録すると、相手に「お知らせ」で確認されます※
C友録を外す時は、■友達リストから解除■の所に、解除したいプレイヤーのNo.を入れます。成功すると、上の所から相手の顔が外されます。
※解除する時は、相手には「お知らせ」されません※
              
そしてなにより、友録目当ての友達希望はやめましょう。
数だけの友録は、何もいい事なんてありません。 

ぺんちゃん

2011/2/16 18:18:27 [777]

4.相手のプロフィールを見て、お手紙を送るのも一つの手です。
しかしいきなりお友達になってくださいと言われても迷惑になります。
プロフィールをよく見て、友達を募集していたら送るとよいでしょう。
大事なのが『敬語』!
タメ口でお手紙を書いても相手が不快に思うだけです。 

ぺんちゃん

2011/2/16 18:13:29 [879]

3.Lv.20になれば、【お友達募集掲示板】に書き込められるようになります。そこでは自分のスレを作り、友達を募集出来ます。
趣味の合うお友達をつくるも良し。
歳の同じ友達をつくるも良し。
彼氏・彼女をつくるも良し。
自由にお友達募集が出来ます。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース