戻る

初心者の皆さまへ。

len No.1561|2010/12/18 12:38:17

こんにちは。初心者の皆様へのスレッドです。

『初心者相談所の意味』
この掲示板は【友達募集掲示板】ではありません。
この掲示板では「分からない」 「これはどうするの?」ということを、
誰かに教えて頂くために書き込む掲示板です。
友達を何回もここで募集するのは辞めて下さい。
いろんな人から注意されていることを知っていながら、
上げる方。こちらは荒らしになります((荒らしのことは萩生さんのスレッドへ
無責任にスレッドを作り、放置する行為も荒らしです。
無駄スレを作れば作るほど、他の人たちの迷惑になります。
せっかく他の方がスレッドを作って下さるのに、それが下がってしまいます。

『友達募集はどうするの?』
友達募集はぜひLv20になってから『友達募集掲示板』で行って下さい。
しかし、それでも欲しいという方は、プロフィール((詳しくは青い本))
というものの変更を行い、友達募集と書き込みましょう。
見てくれた方が手紙を送ってくれるかもしれません。
またはこちらから手紙を送るのもいいかもしれません。
しかし、いきなり「友達になって」は相手にとって不快かもしれません。
なので、「友達になって」ではなくちゃんと手紙を書き、
絡んでから友録をしましょう。

『まとめ』
ここまでのまとめです。友達募集を初心者掲示板でむやみに
しないでください。迷惑になります。
はっきり言いますと、注意をして下さっているのに無視すると言うのは
ネットという公共の場を使う資格がありません。
まずは、公共の場の基本を学び、マナーなどを改めて、
ネットワークを使いましょう。
ネットなどはそういうエチケット(ネチケット)が大切です。
((これはピーチだけではありません))

長々と申し訳ありません。
ぜひマナーを大切にしてパソコンを楽しんでもらいたいと思います。

 

len

2011/9/20 17:57:9 [879]

完了します。
 

len

2011/9/4 19:28:35 [800]

age 

len

2011/9/2 16:25:7 [352]

あげますbb 

ぽとくん

2011/9/1 15:4:53 [492]

あげます!!>< 

len

2011/8/31 17:41:3 [451]

『お知らせ』

このスレッドを見て頂いてありがとうございます。


唐突なのですが、9月14日頃から
荒らしを減らすための活動をしたいと思います。
((要らないというレスも受け付けます。どんどん書いて下さい。))


要らないというレスが多ければ辞めます。


主にやることなのですが、
 初心者様の相談に乗る。
 荒らしのせいで困っている方を助ける。
 迷惑なスレを通報する・・・など


皆さんの意見が欲しいので正直にレスしてほしいと思います。


期間 今日から9月10日まで
 

len

2011/8/31 17:15:29 [529]

ネットでの人との関わり方、いわゆる『コミニュケーション』です。


ネットで関わる方たちは大半が見ず知らずの方でしょう。
((リア友や、離れて暮らしている兄弟、両親などを含めて))


見ず知らずの人ということは、ネットで扱う『言葉』を誤れば
相手は勘違いしてしまいます。


お互いの顔が見れないと言うのは、
良いことでもあり悪いことでもあるんです。


ネット上で『無責任な発言』をすると言うのは
その後人とのコミニュケーションが崩れると言うことです。


人は間違うことはいくらでもあります。
それでもその間違いを今後どう活かすかというのは、
自分次第ですよね???


ネット、公共のマナーというのは小学生で学ぶはずです。
学んでいない方はおうちの方に聞いたり上のベテランさんに
聞いたりして頂きたいと思います。


良いですか?荒らしとは最初は皆さんの迷惑になりますが、
最終的に自分が困ることになるんですよ?


それだけは分かっていただきたいです。


以上、長文失礼しました<m(__)m> 

len

2011/8/31 17:3:46 [906]

あげますね>< 

かぐら☆彡

2011/8/27 16:49:23 [711]

上げさせていただきます♪ 

len

2011/8/27 11:25:15 [856]

あげ↑↑ 

リラくま

2011/8/26 9:10:0 [229]

あげます♪ 

len

2011/8/18 13:55:56 [595]

moma様>>
楽しくルール マナーを守ってインターネットを使うというのは
常識です。 守ってできない人はインターネットを限らず、
公共の場を使う権利はありません。


楽しくインターネットを使うためには
やはり、公共の場だと言うことを意識してもらわないと困りますね^^ 

moma

2011/8/17 11:5:16 [518]

分かりました。 楽しくルール マナーを守ってこのゲームを続けたいです。 

len

2011/8/16 14:57:57 [240]

あげます^^ 

len

2011/8/12 11:22:41 [126]

↑↑見にくくて申し訳ありません『』の前後を改行してあるつもりで
読んでいただければ分かりやすいかと思います。 

len

2011/8/12 11:21:31 [611]

はっか様>
荒らしをする、荒らしのような行為をする(人のことを拒否するような
コメント、スレ、レスを書く)方こそひどいですよね。 

はっか

2011/8/11 12:49:35 [989]

もっと初心者の人たちによんでもらいたいですね 

len

2011/8/11 12:11:6 [974]

 

いちごピメ

2011/7/29 20:35:59 [584]

皆さん本当にありがとうございます

お役に立ちました 

いちごピメ

2011/7/29 20:34:46 [344]

いちごってよんでください 

いちごピメ

2011/7/29 20:6:14 [845]

すいません

はずかしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんとうにすいません 

かぐら☆彡

2011/7/28 13:26:39 [543]

大切なので上げさせていただきます。
いちごピメs>>Ienサンじゃなくてlenサンですよ><;;
 

いちごピメ

2011/7/28 8:38:48 [827]

ありがとうございます

Ienさん
すごくやくにたちました
 

恵生

2011/7/26 18:0:18 [962]

大切なので上げさせていただきます♪ 

len

2011/7/26 14:49:27 [805]

too-ruさん>>
そうです。荒らしが原因で初心者相談掲示板
以外の掲示板は、
20Lv以上にならないと書き込み不能なんです。 

桃様

2011/7/25 12:21:2 [725]

 

too-ru

2011/7/15 16:40:59 [276]

始めたばかりなのですが…

なんでlv20にならないと
掲示板に書き込み出来ないのでしょうか?

それは 荒らしが原因なのでしょうか? 

カエデ

2011/7/6 18:2:52 [660]

TUBASAさんありがとうございます!
良く分かりました!!!
 

桜の栞

2011/7/5 20:49:56 [421]

あげ 

桜の栞

2011/7/5 20:49:38 [263]

あげ 

桜の栞

2011/6/5 10:31:15 [43]

age 

TUBASA

2011/6/5 6:15:32 [721]

掲示板を建てるには[新規スレッド作成]というのがどの掲示板の上にもついていると
思います。そこを押してタイトル・内容を書き込むと建てれますよ^^
 

カエデ

2011/6/2 16:5:51 [223]

掲示板ってどうやって
立てるんですか?????? 

はや

2011/5/30 16:26:56 [781]

キャラの名前をクリックです 

茜崎夢羽

2011/5/28 21:41:28 [669]

どうやってこうげきするの?

 

翔くんの花嫁

2011/5/28 18:38:53 [340]

いえーい 

はらら

2011/5/28 12:2:7 [311]

大切なスレなのであげます。 

かぐら☆彡

2011/5/24 19:44:10 [795]

アゲます 

マリン.

2011/5/23 19:42:41 [57]

上げ 

TUBASA

2011/5/11 10:11:56 [747]

下がっていたのでAGEさせてもらいます 

桃田栞

2011/2/19 17:14:31 [340]

榎恋さん>
ペットを捨てるのは、無理ですが
交換するのはできますよ^^
まず、ペットを仲間にするとします
要らないペットを押すと交換されます
それで、終了です^^ 

榎恋

2011/2/19 16:31:55 [682]

あのぅ。質問してもよろしいですか?
えっと、ペット捨てたいです!なんかいらないのをペットにしてしまって、後悔しています。どうしたらいいですか?? 

♪りり♪

2011/2/19 16:7:14 [175]

参考になりました^0^
上げます♪ 

ゆかちん♪

2011/2/15 16:45:36 [767]

age 

かぐら☆彡

2011/2/13 16:39:10 [646]

あげます(*´∀`*)」 

ゆかちん♪

2011/2/10 16:34:52 [798]

あげます>< 

CANDY♪

2011/2/7 18:58:10 [153]

 

CANDY♪

2011/2/7 18:58:6 [160]

これはすごいです!!
勉強になりました。有難う御座いました。
上げさせていただきます。 

くりりん

2011/2/4 17:34:44 [938]

私、少しやっていました;;
すみません!
今度から、気をつけます・・・ 

あっか

2011/2/2 17:17:46 [61]

 

あっか

2011/2/2 17:17:37 [754]

ごめんなさい・・・
一回やってしまいました^^;
もうしません>< 

魔元帥

2011/2/1 21:40:57 [559]

上げさせていただきます 

ゆかちん♪

2011/1/27 15:18:18 [279]

 

魅甘

2011/1/26 20:52:38 [707]

 

ふうあ

2011/1/26 14:18:27 [993]

 

fvfjkldz

2011/1/25 21:41:42 [960]

 

ゆかちん♪

2011/1/24 17:33:8 [791]

 

ゆかちん♪

2011/1/24 16:44:57 [480]

 

nonomi

2011/1/23 15:34:44 [753]

 

ゆかちん♪

2011/1/22 14:39:16 [37]

 

nonomi

2011/1/21 17:18:20 [657]

 

ゆかちん♪

2011/1/21 16:49:59 [942]

上げます^^ 

もなRE

2011/1/20 21:33:33 [651]

はい 

由美

2011/1/19 16:19:19 [79]

わかりました。。
すみませんでした。。 

ゆかちん♪

2011/1/19 16:11:12 [111]

age 

ゆかちん♪

2011/1/18 18:57:57 [552]

由美s>ここは、lensのスレッドですので、ご自分のスレッドで解決方法を見つけて下さい。
上げ 上げ 

由美

2011/1/18 18:43:16 [764]

レベルは、どうやって上げるのですか? 

nonomi

2011/1/17 18:11:9 [382]

age age 

しゅら

2011/1/13 21:47:8 [901]

あげ! 

ゆかちん♪

2011/1/12 16:11:26 [280]

ウォーター☆s>私もきつく言いすぎました
           大変 申し訳ありませんでした><
 

ウォーター☆

2011/1/10 17:51:26 [360]

すいませんでした。 

ゆかちん♪

2011/1/10 11:5:59 [650]

ウォーター☆s>ここは、lensのスレッドです。ご自分のスレッドで解決方法を見つけ           てみては、どうですか?
  横スレ 大変失礼いたしました。
age 

ウォーター☆

2011/1/7 18:57:7 [186]

はじめまして。
友達募集は、LV20になってからじゃないとダメなんですか?
教えて下さい! 

Natsume

2011/1/6 19:10:43 [579]

あげます(*´∀`*) 

美月♪

2011/1/5 13:17:15 [718]

 

masukatt

2011/1/4 13:24:15 [191]

あげます 

ニコル・フレア

2011/1/3 17:8:44 [117]

はじめまして。
たった今ゲームを始めました、ニコル・フレアです。
始めたばかりで、まず何をすればよいのかまったくわかりません・・・。
ぜひ、アドバイスをお願いします。   

masukatt

2011/1/1 22:19:13 [197]

とっても、助かりました。ありがとうございました。参考にさせてもらいます。
ためになるし、皆さんに見てもらいたいので、上げたいと思います! 

魅々華

2010/12/31 21:36:50 [952]


初めまして

ゲームを始めたばかりのみみかです
最初はまずどんなことをすればいいのでしょうか?

LV上げとかですか? 

ねあ

2010/12/31 10:49:23 [898]

参考になりましたっ! 

友莉

2010/12/27 20:56:43 [54]

参考になりました
上げ☑ 

風間カナ

2010/12/27 16:59:26 [338]

すごく参考になったので、上げます♪ 

ゆめちゃん

2010/12/27 11:33:49 [575]

ageます。 

ゆかちん♪

2010/12/21 14:14:17 [943]

上げ〜♪ 

ゆめちゃん

2010/12/20 21:21:14 [20]

参考になったので、ageます♪ 

nonomi

2010/12/20 17:23:30 [970]

参考に、なりました^^ 

hasimoto

2010/12/20 15:33:29 [706]

いくつか、重なる点があるとおもうのですが。
ただ、表現方法が異なるだけだと思います。

それに、表記が長くなってもこれくらいならいいのでは・・・?
私個人の考えなのでここでの表記の長さのルールなどはわかりませんが。 

len

2010/12/19 17:55:51 [731]

hasimotoさん>
書いてみたら以外に長く・・・^^;
まぁ、記載してしまったので、少しは皆さんに理解していただけたらな^^;
とも思いまして・・・^^;
完了希望でしょうか?((失礼だーー;気を悪くしたらごめんなさい)) 

hasimoto

2010/12/18 21:58:10 [838]

ネコメさんが作成した【相談掲示板に書き込む前に】というスレッドが存在しているので
必要ないと思いますが。
記載が異なるということですが、
それはネコメさんのスレッドにコメントをして、追加するのはどうでしょうか。 

magstoon

2010/12/18 18:34:3 [726]

あげ↑↑ 

かぐら☆彡

2010/12/18 17:57:15 [713]

ためになります〜(*´∀`*) 

len

2010/12/18 16:37:20 [929]

ぽのたむs>
僕の記載は少し違うと思います^^;

ゆかちん♪s>
ありがとうございました^w^ 

ゆかちん♪

2010/12/18 13:59:6 [337]

ためになりました! 

ぽのたむ

2010/12/18 13:45:8 [792]

こちらに記載されている内容はほぼネコメさんのスレッド
「相談掲示板に書き込む前に」に載っています。
同じようなスレッドが並ぶと他のスレッドを見えにくくして
しまうので、お気を付け下さいね。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース