戻る

クリスマスイベントの為のスレです。

魔利亜 No.1544|2010/12/9 16:39:25

クリック、有難うございます。
ここでは、どなたでもクリスマスイベントについて質問できるところです。
どなたでもお気軽にお使いください。
12月25日までです

 

魔利亜

2010/12/26 10:56:29 [734]

1日遅れましたが、無事完了いたします。
ご利用、ありがとうございました^^ 

まほちゅー!

2010/12/26 10:31:33 [586]

今日26日なのになぜかサンタタウンに入れたww
あ、そういえばこのスレも25日までだったね
カキコしてすいません; 

Q10

2010/12/25 20:20:36 [640]

らきらきっちさん。
ありがとうございました!
助かりました(^^♪
 

YUUNA

2010/12/25 18:1:46 [788]

YUKINA>>一度珠なしになると、もう二度と珠ありには戻らないよ〜。 

YUKINA

2010/12/25 17:38:4 [252]

どうしたら、珠ありになりますか?? 

らきらきっち

2010/12/25 16:45:36 [401]

付け足し
ペットが珠なしになるとイベントが進まなくなります。 

らきらきっち

2010/12/25 15:2:10 [826]

YUKINAちゃん>どちらかが珠なしなんじゃないのかな?
           あと別に30LVにしなくてもいいんだよw
 
Q10さん>15Lvですよ^^ 

Q10

2010/12/25 10:20:28 [1000]


サンタ・ニコルって、レベルをどれくらいまで上げればいいんですか?

12月25日までなのに、すみません。。。

 

YUKINA

2010/12/25 8:44:0 [828]

マシントナカイダーと聖歌天使を、30Lvにしたのに、
マシンエンジェラーへ改造してもらえないのですが、
どうすればいいですか?? 

みっさー

2010/12/24 19:56:34 [32]

サンタタウンでドロップした、サンタスカート金F53体はイベント終了後高く売れますか?d 

★アミ★

2010/12/24 19:47:31 [334]

またまた質問です><
サンタタウンで、タバサが出てくる場所へ行ってもイベントが進行しません。
なぜなのでしょうか? 

稚奈

2010/12/23 17:19:47 [444]

ロイガーさん
私は返したのですが返してもレディ・セレストと戦えるようになるだけですし、特にレディ・セレストからドロップできるものは何もないので持っていた方がいいと私は思います。価値は低いですが受け渡し可能アイテムですし、プレイヤー間で取引すれば高値もつくと思いますので。
でも判断はご自身でなさる物ですのでよくお考えになってくださいね><
 

いあ

2010/12/23 14:30:58 [588]

ロイガーさん>返すとレディ・セレストと戦えるようになりますw
返さないと共犯となりますがセレストドレスB156は、
自分のものとなり156lvになれば装備することも可能です。 

ロイガー

2010/12/23 14:10:43 [972]

セレストドレスB156は返した方がいいですか? 

稚奈

2010/12/22 18:40:6 [605]

みまゆさん
見ましたか?下に私が注意と答えを描いています。むやみにレスすると見にくくなります<
クリスマスポイントっは期間限定のCPボックスを買うと時々もらえるようですよ 

みまゆ

2010/12/22 18:20:43 [274]

どうやったら、クリスマスポイントがたまるのですか?教えてください。 

らきらきっち

2010/12/22 16:35:15 [841]

YUKINAちゃん>何Lvでなるとは、何Lvで珠を生成出来るかということかな?
           そういう意味だったら、ほかのペットと変わらない30Lvからだよ^^
            

YUKINA

2010/12/22 16:21:33 [273]

マシントナカイダーの珠は、何Lvでなるんですか??
※意味分からない質問ですみません!! 

魔利亜

2010/12/22 11:49:47 [381]

ルールをつくっておきます。
@みんなで助け合いながら質問しあいましょう
A無駄レスはしないで下さい。(注意します)
B荒らしが起こっても絶対に無視して下さい。注意もしないで下さい
C暴言、悪口禁止(なさった場合は手紙で注意します)
D上げだけのレスは禁止。 

牧子

2010/12/21 18:4:15 [282]

答えてくれてどもっす 

len

2010/12/21 17:51:51 [250]

YUKINAsありがとうございます<m(__)m>
次の質問です。
そのイベントが終わったら
次は何をすればいいのでしょうか?・・・ 

魔利亜

2010/12/21 15:22:5 [643]

サンタタウン回腹ポイント
サンタハウス(サマンサ達がいる所)から
↓↓←←←↑↑↑←↑↑
です。ブッシュ・ド・ノエルを食べさせてくれます 

ゆかちん♪

2010/12/21 14:57:14 [882]

魔利亜様、有り難うございます^^ 

魔利亜

2010/12/21 14:54:47 [202]

星良さん、赤い宝箱がありますよね?
その上に乗って下さい。
イベントが進行します 

魔利亜

2010/12/21 14:53:14 [571]

26日に開ける事が出来ます^^b
 

ゆかちん♪

2010/12/21 14:13:38 [92]

クリスマスBoxって、どうやって使う(?)んですか? 

星良

2010/12/21 14:8:48 [460]

あの、リーサのカギを手に入れた後どこへ行けばよいのですか?
あげ⇑ 

琉架

2010/12/20 22:18:20 [938]

すいません。マシントナカイダーでした; 

琉架

2010/12/20 22:17:50 [347]

>YUKINAさん。
マシンエンジェラーが珠なし状態になっているからです。
 

YUKINA

2010/12/20 20:59:38 [609]

len君アイテムがいっぱいなんじゃないんですか??
私もそうだったんで(汗)
サンタ・テスラの所にマシントナカイダーと聖歌天使を連れて行っても、
マシンエンジェラーへ改造してもらえないんですけど、なんでですか?? 

len

2010/12/20 19:18:15 [675]

煙突にいき、石鹸を渡して、
「暖炉に落ちた」と表示が出たので、行ったものの、、、
そのあとイベントが進みません!
そういうことのなのですが・・・・・・・・ 

稚奈

2010/12/20 17:20:24 [65]

むやみに質問するとスレが見にくくなるので、自分と同じ質問があるか1度目を通してくださいね。結構同じ質問もでていますので。
みまゆさん
クリスマスポイントっは期間限定のCPボックスを買うと時々もらえるようですよ。
犬夜叉さん
下の★アミ★さんの質問とぴかりさんの解答を参考にすれば解決できると思います。
アンディの事ならある程度のイベントを進めなければ会えません。
サンタグランマのプレゼントを代行サンタさんに届けるイベントが終わった後ウィキの「ア」と書いてあるところに行ってください。

 

★アミ★

2010/12/20 17:16:37 [712]

またまた質問です><
サンタタウン西はどうやって行くのでしょうか? 

みまゆ

2010/12/20 15:54:19 [111]

クリスマスポイントはどうやってためるのですか?
 

hasimoto

2010/12/20 15:30:53 [892]

lenさん。

石鹸を貰ったあと一旦、サンタハウスから出て
煙突に行ってください。

煙突の場所はサンタハウスの上の方にあります。 

魔利亜

2010/12/20 15:18:8 [78]

優たんさん>トナールシリーズは、Xパーティ会場で
        トナッティなどのペットからのドロップです^^ 

犬夜叉

2010/12/20 12:28:26 [730]

リーサの鍵を取って戻ったんですけど、何も起こりません。
あ、2個下のは自己解決しました 

犬夜叉

2010/12/20 12:22:8 [404]

もうひとつ質問です。
アンディはどこにいるんですか?? 

犬夜叉

2010/12/20 12:7:15 [612]

倉庫番リーサのところへ行きました。
次は何をすればいいですか?? 

優たん

2010/12/20 11:28:54 [665]

質問
トナールシリーズはどこで手に入りますか?
教えてください。 

len

2010/12/19 20:15:12 [560]

ええ、最初のサンタハウスでのイベントです。
煙突にハマったサンタを救出すると言うことですが、
石鹸を渡した後、暖炉に向かったのですが、
何もおこりません。どうなのでしょう?
何かやり残したことがあるのでしょうか。 

みっさー

2010/12/19 19:54:0 [917]

ぴかりsすみません
自分で頑張ってみます。 

ぴかり

2010/12/19 19:48:40 [68]

>みっさーさんへ
「博士に西に行けって言われたんですケド」
その通りです。博士の家の前の道を一番西まで行って下さい。
まずは自分で何でもチャレンジしてみてください。
それで分からない時に質問をお願いします。
質問に答えるのはボランディアです。
あなたのために時間を割いている人がいることをご理解下さいm(_ _)m
1〜2時間で答えが返ってくることを期待されても困ります。 

みっさー

2010/12/19 19:1:41 [100]

誰か質問に答えて下さい! 

ぴかり

2010/12/19 17:3:18 [642]

>★アミ★さんへ
まず、リーサの鍵は手持ちアイテムです。
アイテムの中に入っていますか?

ちゃんと鍵を持っているのであれば、実はもうイベントを見てしまった可能性があると思います。
クリスレーライダースB23を持っている場合、もうイベントは終了しています。 

みっさー

2010/12/19 17:2:19 [765]

博士に西に行けって言われたんですケドどこに行けばイイんですか??
急ぎでオネガイシマス! 

★アミ★

2010/12/19 17:0:40 [40]

ごめんなさい><解決できました!
アイテム数が多かったからみたいでした!
申し訳ないです>< 

★アミ★

2010/12/19 16:56:0 [178]

まほちゅー!さん>>
 行ったのですが・・・。。。。
 何もおこりません>< 

みっさー

2010/12/19 16:29:13 [885]

虫眼鏡手に入れられました^^ 

みっさー

2010/12/19 16:27:7 [741]

すみません。
鍵をてに入れました。
虫メガネはどこで手に入れられるのですか? 

みっさー

2010/12/19 15:54:20 [615]

リーサを見つけて、勝ったらどこに行けばイイですか?できるだけ早めでオネガイシマス! 

ぴかり

2010/12/19 13:19:5 [165]

>ゆりほさん
WikiのサンタタウンMAP左下のシ、ベ、Bなどと書いてあるところです。 

まほちゅー!

2010/12/19 13:3:25 [51]

★アミ★さん>鍵をゲットしたあと、下のほうにある宝箱のところには行きましたか?
まずはそこに行きましょう。 

ゆりほ

2010/12/19 12:2:58 [486]

↓↴付け足し

   wikiに載っていたら、どこらへんでしょうか?私見るのが下手で。。。お恥ずかし   い(//ω・)  お答えお願いします 

ゆりほ

2010/12/19 11:55:54 [953]

代行サンタの家はどこにあるのでしょう?
お答えお願いします<m(__)m>Wikiにのっていたらお知らせおねがいします
<m(__)m> 

★アミ★

2010/12/19 11:23:32 [219]

このようなスレ、ありがとうございます^^
早速質問なのですが、リーサの鍵を手に入れた後、
wikiに書いてあった通り、番人リーサがもともといた
場所へ戻ったのですが、イベントの進行がありません><
なぜでしょうか? 

亜莉梳

2010/12/19 11:21:33 [560]

連レスすみません
>みっさー
リーサが隠れている場所は、
ヒントのあった、小山の↓←に進んだところです。
何度も戦闘を続けないと、出てきませんので、
がんばってください^^ 

亜莉梳

2010/12/19 11:17:53 [64]

遅くなりましたが、利菜sお答えいただき
有り難う御座いますm(__)m 

ぴかり

2010/12/19 0:29:7 [456]

>しゃおんさん
クリスマスイベにいわゆるMEMO登録した時に●や★が付くようなレアペはいません。 

しゃおん

2010/12/18 22:53:58 [638]

質問です!
クリスマスイベントでのレアペットはなんですか?
 

みっさー

2010/12/18 21:22:18 [29]

稚奈sありがとうございます。
後、リーサはどこに隠れているのですか? 

稚奈

2010/12/18 21:8:3 [619]

風間カナさん
何をするかは人によります。
イベントを進めたいならウィキ*を参考に。
アイテム・ペット狙いなら連戦するのがいいと思います。
みっさーさん
聖歌楽譜1があるとサンタタウン入り口から左下左左左の場所で探索していると聖歌ラパンと遭遇できます。 

みっさー

2010/12/18 20:50:0 [55]

聖歌楽譜1 って何ですか?? 

藍龍

2010/12/18 20:12:31 [755]

風間カナさん>
とりあえず上の方に進んでみてください。
多分アンディとタバサの会話が始まると思います。
その後さらに上に行くと赤い屋根の家があるので、そこに入ってください。
後はwikiやこのスレの下の方を見ればわかると思います。 

まある

2010/12/18 19:53:18 [182]

ぴかりさんありがとうございました! 

風間カナ

2010/12/18 18:44:22 [162]

すごく説明不足なんですか私の質問に答えてくれる方いらっしゃいませんか? 

風間カナ

2010/12/18 16:47:0 [674]

サンタタウンに着いて、初心者なのでそこから何をすればいいのかがわかりません・・・><
教えてください!変な質問でゴメンナサイ! 

ルメラ

2010/12/18 15:22:2 [492]

ぴかりさん》回答ありがとうございました
いつもお世話になります^^
椎名さん》レディ・セレストと同じでしたね^^
答えてくれてありがとうございました 

焔纏

2010/12/18 12:32:50 [710]

りょうッさん>やはりそうなんですか。有難うございます。

 

りょうッ

2010/12/18 11:36:17 [986]

焔纏さん>>>レディ・セレストをGETできる以外あまりないらしいですよ。 

焔纏

2010/12/18 9:51:27 [629]

 質問です。
 セレストドレスB156を入手したのですが、返却するとレディ・セレストが出現する以外にメリットはあるのでしょうか? 

ゆりほ

2010/12/18 9:37:45 [778]

ぴかりs>代行サンタの家とはどこら辺にあるのでしょうか? 

ぴかり

2010/12/17 22:38:43 [857]

>ゆりほさんへ
サンタの袋をもらえば男サンタ服シリーズが揃うので、一連のイベントは終了です。
クリスレーシリーズを揃えていなければ代行サンタの家でイベントが始まると思います。


>まあるさんへ
サンタタウン左側の赤い屋根が2つ並んだおうちのところに行くと
代行サンタのぺりかんと黒猫に会えます。


>ルメラさんへ
クリスマスイベントで水晶竜はラスボスのようなものと思います。
サンタニコルダイエットまでの一連のイベントが男サンタ服を揃えるためのイベントで、代行サンタイベントがクリスレーシリーズを揃えるためのイベントです。水晶竜イベントは、ぶっちゃけ水晶竜に会うためのイベントと思います^^; なので、サンタヴィルフや水晶竜を懐かせることが目的?です。ドロップアイテムはないようですので。 

ゆりほ

2010/12/17 18:49:58 [774]

度々失礼です<m(__)m>
サンタ・ニコルのダイエットが、成功して、サンタの袋を貰ってから、次は何をしに行けばよろしいのでしょうか?

次のイベントが、何かわかりません(ー_ー)Wikiを見てみると、載っているのでしょうか?そちらのほど、お答えよろしくお願いします($・・)/~~~ 

魔利亜

2010/12/17 18:11:7 [321]

らきらきっちs>ご説明、ありがとうございました♪ 

まある

2010/12/17 17:43:8 [636]

サンタハウスにいるおばあちゃんからお使いを頼まれたのですが クロネコさん達には何処に行けば会えるのでしょうか?
教えて頂きたく存じます 

藍龍

2010/12/17 17:27:59 [199]

らきらきっちさん>
ありがとうございました!!
丁寧な説明で、助かりました。 

らきらきっち

2010/12/17 17:4:24 [393]

藍龍さん>町の北のサンタは、リーサのことです。
      詳しくは、Wikiをご覧になってください。
      その後のイベントにそって進めば、虫眼鏡も手に入ります。
 
ポイント券について
今年はチーム制でないので、ポイント券は売るか捨てるかでいいと思います。
たぶんですが・・・。曖昧ですみません><; 

藍龍

2010/12/17 16:48:48 [570]

連投すみません;
「長男ビーン」たちのところでいいですか?
今その家にいるのですが、虫眼鏡を持っていなくてどうしようもありません。
質問を少し変えます。
・「町の北〜サンタ」は、長男ビーン達のところで合っていますか?
・↑でいいのなら、虫眼鏡はどこで手に入りますか?
重ね重ね申し訳ありません。どなたかよろしくお願いします。 

藍龍

2010/12/17 16:42:53 [187]

私も魔利亜さんのルールに賛成です。
他のスレでも参考にさせて頂きます。
質問なのですが、「町の北にいる小生意気なサンタ」というのは
誰のことですか?(シュバールの2つ目の出題を終えたときに言われました)
wikiを見てもよくわからなくて…
既出だったらすみません。どなたかよろしくお願いします。 

nonomi

2010/12/17 16:25:56 [350]

魔利亜sのルール 凄くいいと思います^^ 

魔利亜

2010/12/17 15:53:27 [400]

ルールをつくっておきます。
@みんなで助け合いながら質問しあいましょう
A無駄レスはしないで下さい。(注意します)
B荒らしが起こっても絶対に無視して下さい。注意もしないで下さい
C暴言、悪口禁止(なさった場合は手紙で注意します) 

nonomi

2010/12/17 15:33:11 [926]

私も、ポイント券をどうするかが分かりませんっ(恥 

魔利亜

2010/12/17 13:34:52 [881]

質問です。
ポイント券はどうすれば良いのでしょう? 

稚奈

2010/12/16 20:58:54 [152]

牧子さん
クリスレーシリーズは
H・B・F・L・Rの5つです。 

牧子

2010/12/16 20:53:41 [641]

はじめましての牧子です。
魔利亜sには色々教わりましたー(汗
質問ですが、クリースレーシリーズはいくつありますかァ 

りょうッ

2010/12/16 19:38:31 [704]

すいません、自己解決しました。 

りょうッ

2010/12/16 19:37:5 [94]

まほちゅー!さん>>40LVですよー

        ■質問■
サンタ・リーサを1回目倒したのですが、リーサの鍵が出てこなかったんですけど・・・どうやったら出てきますか!?もうでてこないんです>< 

かぐら☆彡

2010/12/16 18:45:55 [604]

サンタタウンって12月25日までしかないのですか!?
過ぎちゃうとなくなるんですか?ぜひ教えてください!! 

藍龍

2010/12/16 18:23:18 [435]

まほちゅー!さん>
ありがとうございました!捨てることにします。 

まほちゅー!

2010/12/16 18:5:54 [641]

藍龍さん>いいとおもいますよ。私は1つだけ残しすてました。
私からもしつもんです。
トナスクーターをペットにし、博士のところへもっていき、クリスレーキーL23をもらい、
博士にトナスクーターをレベルアップすると良いといわれたんですが、何レベまであげればいいんですか?長文すいません。 

藍龍

2010/12/16 17:33:19 [28]

こんにちは。
私も聖歌楽譜について質問です。
wikiを見る限り(多分ですが)1つしか必要ない気がするのですが、
残りは捨ててもいいのでしょうか?(売ろうとしても0Gでした。) 

稚奈

2010/12/16 17:3:8 [316]

ゆりほさん
ぴーちのぴっウィキ*のサンタハウスのマップの中の「ダ」の所に行くといいんだと思います
聖歌楽譜については亜莉梳さんの質問と利菜さんの答えを参考にしてください。
 

ゆりほ

2010/12/16 6:45:41 [116]

ぴかりs>そうですよね私の説明が不十分だったんですよね<m(__)m>ごめんなさい
サンタ・ニコルをダイエットのために、15LVまで育てたのですが、それからサンタハウスに行こう!と博士に言われて行ってみたのですが、イベントが実行しません!
何かがおかしいのですか?

それと聖歌楽譜1は何に使うのでしょう?場所も教えできますでしょうか?
長々とスイマセン<m(__)m> 

利菜

2010/12/15 20:29:10 [646]

亜莉流さん>ピーチのぴっ!wikiのサンタタウン1のところににのってました^^
簡単にいいますと、サンタタウン入口から左下下左左左・・・と進んでいってつきあたったしろい森のようなところにしばらく探策をおしていれば現れますよ^^ 

亜莉梳

2010/12/15 19:57:37 [564]

>稚奈s
お答えいただき、ありがとうございましたm(__)m

もう一つ質問です。
聖歌楽譜1をドロップしました。
聖歌楽譜1は、聖歌ラパンに使うものと、
wikiにはのっていましたが、
聖歌羅パンは、どこにいるのでしょうか?
よろしくおねがいします
 

稚奈

2010/12/15 18:47:55 [821]

ぴかりさん
またもやありがとうございます*
サンタグランマのプレゼント確かに受け取れたのでイベント進められそうです^^
わかりにくい文章なのにお答えいただいて感謝です*

亜莉梳さん
リーサと出会った場所(赤の宝箱ある場所です)に戻ってください。
イベント進行だったはずです。
詳しくはウィキ*に載っていますので^^

ルメラさん
そこまで進んでいないのでわかりません><
ですが何度も出てくるのはレディ・セレストも同じですので、イベントは何も関係ないと私は思います。
お力になれなくてすいません;
 

亜莉梳

2010/12/15 18:44:35 [533]

自己解決しましたので、いいです 

亜莉梳

2010/12/15 18:40:47 [71]

リーサの鍵を入手したのですが、
次は、どこへいけばいいでしょうか?
また、運送屋のところへ行くのでしょうか?
頼ってばかりいて、すみません
 

まほちゅー!

2010/12/15 17:34:30 [644]

リーサの鍵、ゲットできました! 

まほちゅー!

2010/12/15 17:29:36 [600]

そうなんですか!
私の勘違いでした・・・
ありがとうございます!
では探索探索・・・ 

魔利亜

2010/12/15 17:26:47 [803]

まほちゅー!s>何回もしなければでないですよ^^
           そして、リーサの鍵をGETしましょう
(ドロップですので時間がかかると思います) 

まほちゅー!

2010/12/15 17:19:24 [738]

魔利亜さん>星良さんの質問に答えた時の小山って、サンタマウスのいるところでしょうか?もしそこなら、そこで探索しても、リーサは出てきませんでした。他の皆さんは出てくるのですか? 

ゆかちん♪

2010/12/15 15:54:58 [819]

東の森って、どこですか?
あげ〜♪ 

ルメラ

2010/12/15 11:32:41 [81]

質問させていただきます^^;
水晶竜を倒すことに意味はあるんでしょうか?
倒してもイベントは別になかったし
また出てきたのでイベント進行には関係ないのでしょうか? 

バラード

2010/12/15 9:24:26 [553]

こんにちは。
アンディに長老ツリーまで案内されたら、次はどこに行けばいいですか?
文章読む前に、クリックしてしまったので。
教えてください。 

ぴかり

2010/12/14 22:55:52 [441]

>稚奈さん
ぴかりも同じところで詰まって、親切な人に助けてもらいました。
サンタタウンに初めて来た時にあったのがタバサですが、
チキチキとメリクリホールのイベントはクリアしましたか?
サンタグランマのプレゼント(所持アイテムではありません)を持って
代行サンタの家に行ってみて下さい^^ 

ぴかり

2010/12/14 22:54:11 [137]

>ゆりほさんへ
「サンタs」が何サンタなのかわかりません。
誰でも分かるように、きちんと状況を説明してください。
イベントキャラにはきちんと名前がありますので、何をどこまで進めたのか
質問があいまい過ぎるので誰も答えられないのです。
これだけみんなが答えてくれている中、答えてくれないということは
何か原因がないか自分で考えるようにしてみてくださいね。
解答するのには、時間も、手間も、場合によってはこちらが正確な答えを
書くために調べたりする必要があります。
他人の時間を使っているということを考えて、できるだけくわしく、正確に、丁寧に質問をお書き下さい。 

星良

2010/12/14 22:50:28 [145]

age★ 

ゆりほ

2010/12/14 21:1:17 [527]

私の質問お答え願います<m(__)m> 

稚奈

2010/12/14 20:49:22 [445]

こんばんは*
今日はいくつか質問があります。
wiki*の「タ」になってる場所に行ってもタバサがいません><
イベント始まって数日たってるから忘れてるだけではじめにタバサに会ってたりするんでしょうか??
@サンタタウン入ってすぐにあった女の子がタバサなのですか??
Aもし@がタバサだとしたらwiki*にのっているアンディのいる場所に行ってもアンディがいません;アンディに会うまでにタバサに会う以外のイベントは何か必要なんですか??
長くなりました、解答まってます>< 

花央

2010/12/14 20:19:47 [737]

理奈←s>
wikiに書いてあります^^ 

ミリュー

2010/12/14 19:26:10 [785]

北の森・・?
だったかと 

理奈←

2010/12/14 19:17:39 [790]

ねずみを捕まえて・・・
サンタのおばあさんのお使いを終えて・・・
なんかアンディ?たちに会いに行こう見たいなこと言われました。
Qアンディ?たちは何処にいるのでしょうか? 

魔利亜

2010/12/14 18:32:7 [947]

サンタタウンの北ですよ 

星良

2010/12/14 18:29:52 [157]

色々と頼ってすみません
倉庫ってどこにあるんですか? 

魔利亜

2010/12/14 18:26:44 [133]

星良s>リーサは、倉庫の中に庭(?)があるのでそこの小山の↓←にいます 

星良

2010/12/14 18:24:28 [953]

すみません
りーさはどこにいますか? 

魔利亜

2010/12/14 18:15:19 [18]

理奈←s>質問を詳しくご説明お願いいたします^^
        

理奈←

2010/12/14 17:56:49 [101]

誰か私の質問に答えてくれる方いませんか? 

星良

2010/12/14 17:25:31 [19]

どぉもありがとうございます 

魔利亜

2010/12/14 17:23:5 [499]

星良s>上げ、ありがとうございます^^
     虫眼鏡は、リーサイベントにてGETできます 

星良

2010/12/14 17:14:35 [872]

あの・・・虫メガネはどうやったら手に入りますか?
教えてくださぁい><
あげ⇑ 

魔利亜

2010/12/13 22:29:7 [531]

ルールをつくっておきます。
@みんなで助け合いながら質問しあいましょう
A無駄レスはしないで下さい。(注意します)
B荒らしが起こっても絶対に無視して下さい。注意もしないで下さい
 

亜莉梳

2010/12/13 20:27:39 [950]

>みっさー
届けものとは、なんでしょう?
運送屋ペリーカか、シュバールのイベントですか?
そのことでしたら、wikiに、のっています。
 

みっさー

2010/12/13 20:7:25 [993]

あげ 

みっさー

2010/12/13 19:26:0 [825]

届け物はどこにどうやって届ければイイですか???? 

莉世

2010/12/13 18:51:57 [642]

ぴかりさん本当にありがとうございます! 

ぽのたむ

2010/12/13 17:26:19 [995]

イベント、無事進行しました(^-^)
利菜さんありがとうございます。 

魔利亜

2010/12/13 16:35:33 [663]

理奈←s>そこまで進んでおりません・・・;
役に立てず、申し訳ございません;
   
 

理奈←

2010/12/13 16:12:10 [436]

魔利亜s教えて下さってありがとうございました。

今はアンディ?たちを探しているのですが・・・
何処にいるかわかりますか? 

hasimoto

2010/12/13 15:44:20 [660]

手紙で教えていただきました。
ありがとうございました。 

ゆりほ

2010/12/13 6:50:43 [265]

私の質問に、お答え願います 

ユキ哉。

2010/12/12 23:10:42 [278]

ぴかりさん。
なるほど(・ω・)!
有り難う御座います♡ 

hasimoto

2010/12/12 21:55:40 [954]

長寿ツリーへ行ったあと、どこへ行ったらいいのでしょうか。

代行サンタの家はどこにあるのでしょうか。 

ぴかり

2010/12/12 21:32:2 [403]

>莉世さんへ
レンチを装備してはダメです。アイテムに入れたままで
西の端っこで探索を繰り返して下さい、
毎回トナスクーターが出てくる訳ではないので
何回か戦闘すれば会えると思いますよ 

hasimoto

2010/12/12 21:12:38 [432]

すみません。
自身で解決しました。ありがとうございました。 

莉世

2010/12/12 20:58:14 [90]

すみません
博士にバイクをつかまえてこいと言われたのですが、
西にいっても何もおこりません

どうしたらいいのですか?     教えてください! 

ぴかり

2010/12/12 20:55:2 [434]

>nanakoさん
ペットを2体にするには、HOMEを持ってない場合
「迷子になる」か「合成する」しかありません。
ご希望があればぴかりのHOMEで一時お預かりすることが可能です。
ただし、ログイン時間が違うとやり取りに時差が発生してしまうので
ちょっと面倒ですが…(^^;
ぴかりのフリーメモをご覧下さい。
クリスマスイベント期間中、HOMEを持ってない人への激安サービスを実施中です☆ 

ぴかり

2010/12/12 20:51:42 [669]

>ユキ哉。さん
チャットバトルで敵を出すには「歩く」ことです。
上下の壁に向かって歩くことでも敵を出すことが可能です。
なので、上か下の端に陣取って、上下のボタンを連打しまくると良いです^^ 

魔利亜

2010/12/12 20:49:47 [694]

理奈←s>2階の、座布団(?)の所へ行ってみてください^^ 

hasimoto

2010/12/12 20:14:2 [105]

サンタパパを救出しサンタの帽子を獲得したあと

どうすれば良いのでしょうか。

※ペットは三体ですが良いですか? 

ゆりほ

2010/12/12 19:38:9 [177]

サンタsのLVあげ終わってから、サンタハウスに行こう!と言われたのですが、
何も起きません次はなんでしょうか? 

利菜

2010/12/12 19:9:59 [597]

nanakoさん>ピーチタウンでペットを合成するといいですよ♪ 

nanako

2010/12/12 17:54:18 [171]

ペットが3匹いるのですが、2匹にするには倒れる以外に方法ってあるのですか?
 

稚奈

2010/12/12 16:19:42 [142]

ロイガーさん
cpでかえるクリスマスボックスを買うと時々もらえるようです。
自分のステータスの下の「クリスマスイベント開催中! 」に描いていますよ
理奈←ちゃん
私はわかりません><
ごめんなさい; 

理奈←

2010/12/12 15:39:53 [166]

ねずみ探しの後は何処に行けばイベントが進みますか?
誰か教えてください!! 

ロイガー

2010/12/12 15:39:31 [519]

クリスマスポイントって何ですか? 

稚奈

2010/12/12 14:58:27 [321]

こんにちは
ついさっきレディ・セレストを倒したのですが倒した後はもうサンタハウス2では何もイベントって無いんですか??
あと、セレスドレスって返してしまったのですがもう手に入らないんですか?? 

利菜

2010/12/12 14:4:12 [936]

花央さん>詳しい事は言えませんが、山のもりあがっているところをみてからその証言をもとにして探してみましょう^^
私がいえるのは、部分の半分からした(入口に近いほう)のどこかにかくれています♪
(リーサは、そのある場所で探策を押さないと見つかりません^^) 

花央

2010/12/12 13:52:24 [744]

リーサってどこに隠れているんですか? 

稚奈

2010/12/12 13:41:54 [145]

ぴかりさん
追記ありがとうございます*
もう少しLv上げしてみます^^
今見たらサンタ・ヴィルフ仲間にしている人ってかなりLv高い人ですしね^^;
ありがとうございます^^
 

ユキ哉。

2010/12/12 12:21:11 [570]

スレ違いかもしれませんが><
新スレ建てる程でもなかったのでご了承下さい!


Xパーティー会場などチャットバトルの場所で
MOB(と言うのでしょうか?モンスター?)を出すにはどうすれば良いのでしょう?
昼とか2.3人しか居ませんと、2〜5体程しか出なくて効率悪いです(ノ_<。
出し方があると聞いたので、
知ってる方いましたら是非教えて下さい。 

みっさー

2010/12/12 12:18:56 [891]

ねずみ探しが終わったらどこに行けばいいんですか?? 

みっさー

2010/12/12 12:5:53 [786]

すみません
wikiに乗っていました^^ 

みっさー

2010/12/12 11:58:42 [366]

ねずみ探しで床が抜けないように行くにはどうしたらいいですか?? 

星良

2010/12/12 11:17:14 [842]

おしえてくださぁい>< 

YUKINA

2010/12/12 1:39:38 [894]

すみません!解決しました 

YUKINA

2010/12/12 1:37:22 [500]

トナスクーターって何ですか??
wiki見てもわかんなかったんで 

星良

2010/12/12 1:23:17 [697]

この間はお世話になりました。
あと質問です。サマンサには会えたのですが、
これからはどうしたらいいのかがわかりません
教えてください^^ 

ぴかり

2010/12/12 0:8:37 [769]

>稚奈さんへ
サンタヴィルフは抑制レベル200のペットで他の子達より格段にレベルが上です。
稚奈さんのステータスや連れているペットではかなり苦労するかもしれないです>< 

稚奈

2010/12/11 22:7:48 [191]

利菜さん、ありがとうございます!
探索しないといけないんですね!
知りませんでした^^;
頑張ります* 

利菜

2010/12/11 21:59:30 [17]

稚奈さん>今回から可能性で書きたいと思います^^
1 wikiでリ(リーサとの会話)とついている場所へ行ってない
2 リースの間にいるというサンタ・ヴィルフに会っていない
という事ですね(多分)^^
2の場合なら、リースの間へ行き探策をおしてサンタ・ヴィルフをペットにしましょう!
この二つじゃないならば(それかその後のイベントは)・・・私は分かりません><;すいません; 

稚奈

2010/12/11 21:26:31 [313]

こんばんは*
ウィキ*にのってる場所に行ってもサンタ・ヴィルフが出ません。
何かのイベントを経ないと出ないんですか??
あ、倉庫番リーサとの会話は済みました。 

にゃんこりん

2010/12/11 19:47:4 [431]

優しい方に教えてもらいました^^ 

ぽのたむ

2010/12/11 19:12:45 [554]

イベントが進行しませんでした><
何か見落としている部分があると思うので
確認してみます。 

にゃんこりん

2010/12/11 19:7:37 [139]

サンタのダイエットに成功し、サンタの袋を貰ったんですけど、その次って何をすればいいんですか?
どなたか教えてください>< 

ぽのたむ

2010/12/11 19:6:32 [174]

利菜さん>ありがとうございます^^
行ってみますね。 

ゆりほ

2010/12/11 17:52:12 [469]

まほちゅー!s>ありがとうございます<m(__)m> 

利菜

2010/12/11 17:39:23 [123]

ぽのたむさん>wikiを見て、サンタハウス1のマップで上に2と書いてあるところがありますよね?
そこに入り、ずっと上に進んでいくと家があります。
そこに入ればイベントが進行しましたよ^^ 

KURUMI

2010/12/11 17:23:22 [636]

チキチキとメリクリホールをつかまえて
運送屋のシューバルの家に行って
クリスレーメットをもらったんですけど
次はどうすればいいですか? 

まほちゅー!

2010/12/11 17:16:40 [567]

いえいえ^^
お役に立ててうれしいです。 

スマイルちゃん

2010/12/11 17:4:2 [310]

まほちゅー!さん>
分かりやすい説明ありがとうございます^^
会えました。 

ぽのたむ

2010/12/11 17:1:42 [132]

町の北のサンタに会えと言われたのですが、
どこにいけば会えるのでしょうか?
ご回答くだされば光栄ですm(__)m
 

まほちゅー!

2010/12/11 16:54:22 [100]

ゆりほさん>わたしは、1回わざとたおれて、迷子センターへ行き、1匹だけ残して居間へ行きました。
スマイルちゃんさん>サンタ博士とは、サンタ・テスラ博士のことです。ピーチのぴっ!wikiに地図が載っているのでみればわかりますよ。(サンタタウンの右下あたり) 

ゆりほ

2010/12/11 15:15:5 [944]

モンスター二体ではないと居間には入れませんと言われてるのですが、3体いてて、
その場合どうしたらよろしいんでしょう? 

理奈←

2010/12/11 13:13:30 [42]

連続ですみません。
解決したので大丈夫です^^ 

理奈←

2010/12/11 13:12:37 [2]

シュバールって何処にいるのでしょうか? 

藍龍

2010/12/11 13:9:13 [615]

イベントとはあまり関係ない質問で申し訳ないのですが…
クリスマスイベントの最中には、
手紙にプレゼントやお金をつけて送るのが出来ないようなのですが、
今すぐに送りたい場合はどうしたら良いでしょうか?
他にスレを立てようかと思ったのですが、やり方がわからなくて、
ここで質問させていただきます。
どなたか教えてくださいm(__)m 

スマイルちゃん

2010/12/11 13:1:55 [113]

まほちゅー!さんと同じですが、自己解決されたようなので、聞きます
サンタ博士って何処にいますか?

教えてください。 

ぽのたむ

2010/12/11 12:19:51 [421]

藍龍さん>ご説明ありがとうございます。
早速行ってみますね。 

藍龍

2010/12/11 12:19:5 [458]

すみません、下の補足です。
下の「左」「右」とかは、アイコンから見た向きではなく、
プレイヤーから見た、画面のそのままの向きです。 

藍龍

2010/12/11 12:13:23 [750]

ぽのたむさん>
えっと、シュバールとペリーカのいる家のことでしたら、
サンタハウスを出て下に行き、すぐ左に曲がって
つきあたったら下に曲がります。
そうしたらまたつきあたるので左に行きます。
そして二つ目の分かれ道で下に行き、後は道なりに進めば着きます。
他にも行き方はあるみたいですが、多分これがはやいと思います。
わかりにくい説明ですみません。 

ぽのたむ

2010/12/11 12:2:24 [108]

こんにちは^^
代行サンタの家は何処にあるのでしょうか?
wiki*でよく調べてみたのですが....
どなたかご回答くださると助かります。 

まほちゅー!

2010/12/11 11:25:8 [548]

自己解決しました。 

まほちゅー!

2010/12/11 10:31:36 [313]

(※どうでもいいですがこんばんわではなく、こんにちはでした)
wikiも見てみたんですが、私の見た限り載っていませんでした・・・
載っていたらごめんなさい 

まほちゅー!

2010/12/11 10:26:23 [836]

こんばんわ。
突然ですが質問です。
サンタ博士とはどこにいるんですか? 

夏芽★

2010/12/11 9:14:25 [725]

すいません、出来ました>< 

夏芽★

2010/12/11 9:11:14 [333]

りーさが見つからないのですが、
どこでしょうかw>< 

ririko

2010/12/11 9:4:7 [980]

Q牧師(?)さんって何処に居ますか? 

ゆりほ

2010/12/11 7:18:51 [696]

↓自己解決しました! 

ゆりほ

2010/12/11 6:45:33 [603]

利菜sまのっぴs>やはり行ってみてもイベが実行しません!
(赤い屋根二つの所ですよね・・・) 

まのっぴ

2010/12/10 21:48:32 [817]

ゆりほs>赤ハナトーナを捕まえたらそのトナカイと仲良くしてきて
      と言われた場所に戻るとまたイベが進行しますよ。 

ラーナ・プーリ

2010/12/10 21:33:14 [52]

桃界につながる木の位置が解りません。 

花央

2010/12/10 21:3:41 [231]

質問です!
狩人サンタは、2本ならんだツリーの間にいると、
倉庫番リーサが言っていましたが、
2本ならんだツリーの間ってどこですか?? 

利菜

2010/12/10 20:9:48 [742]

ゆりほさん>先に第一ミッションを教えてくれたほうと反対の家にいき何もイベントが出なくても次にミッションを教えてくれたほうに戻ればいいみたいです^^ 

ゆりほ

2010/12/10 19:44:22 [163]

藍龍s>行ってみましたが、何も起きません。なぜでしょう? 

まのっぴ

2010/12/10 19:28:37 [633]

南東区画の林ってどこにありますか? 

桃田栞

2010/12/10 19:10:37 [747]

友達が教えてくれたので
わかりました 

桃田栞

2010/12/10 19:6:48 [368]

モコナさんお答えありがとうございます
質問なんですけど
運送屋シュバールから町の北のサンタ
のところに会いに行けと言われたんですが
どこにいるかわかりません 

モコナ

2010/12/10 18:49:11 [470]

桃田栞さん>>サンタタウンの、一番北西の赤い屋根の家です。
私も質問です。長靴が貰えないのですが・・・。というか、アンディを探すイベントが発生しません。みなんさんは発生しましたか? 

NIKA

2010/12/10 18:47:25 [814]

クリスレーレンチとはどこで入手できるんですか? 

桃田栞

2010/12/10 18:34:38 [925]

長男ビーンはどこにいるんですか? 

藍龍

2010/12/10 18:18:13 [308]

ゆりほさん>
家に行くのではなく、出現するモンスターの「赤ハナトーナ」を
ペットにして連れて行けばOKでしたよ♪ 

ゆりほ

2010/12/10 18:14:0 [933]

‛トナカイ、と仲良くしてきてね〜’と言われたのですが、どこの家に行けばいいでしょうか?
(郵便配達の件です。ミッション1です) 

藍龍

2010/12/10 18:4:14 [176]

犬夜叉さん>
私も今探していたのですが、
サンタハウス(サンタママとかがいる所です)の二階にいました。
二階の右の部屋の左側の椅子に座っています。
その右の椅子にエンドラという人がいました。
いまさらで申し訳ありませんm(__)m 

ゆりほ

2010/12/10 17:57:55 [904]

自己解決できました! 

ゆりほ

2010/12/10 17:55:5 [205]

ネズミを”追いかけて”と言われたのにわかりませーん誰か教えてください!
屋根裏には、いってちゃんと穴が抜けないようにも行きました。 

藍龍

2010/12/10 17:50:22 [835]

星良さん>
入ってから、少し進んで左側の部屋に行って椅子らしき物の上に乗る(?)と、
サンタママ(だったと思います・・・)がいます。
他の場所にも椅子が有りますが、人が居る所と居ない所がありましたよ。
こんな説明で申し訳ありませんが、お役に立てたら光栄ですm(__)m 

星良

2010/12/10 17:34:52 [961]

赤い家に行ったのにだれもいません。
どうすればいいですか? 

まのっぴ

2010/12/10 17:20:43 [876]

こんばんわ。
あの、私はサンタ・リヒャルトの言っている
サンタタウン南東区画の林に行って御覧となっているんですが
林は何処にあるのですか? 

藍龍

2010/12/10 17:9:53 [473]

こんにちは♪
私もサンタタウンへの行き方が分からなかったので
このスレがあって助かりましたm(__)m
ところで質問なのですが、
パーティ会場で通常攻撃ができないのは、どうすればいいですか?
今のところペットに頼りっきりです… 

魔利亜

2010/12/10 16:25:22 [479]

私からもお願いします。
シュバールの伝票は何処で手に入れれるのでしょう?

 

魔利亜

2010/12/10 16:11:10 [484]

↓ゆかちん♪s、ここは、質問をするところです。
  やめて下さい。
 
ゆりほc、亜莉琉s>中に入って、暖炉は見ましたか?
             それから、ママサンタに喋りかけてください。
 

 

ゆかちん♪

2010/12/10 15:47:23 [477]

お洋服 かわユス♪ 

ゆかちん♪

2010/12/10 15:13:14 [808]

age 

ゆかちん♪

2010/12/10 15:13:2 [700]

解決法、有難うございます^^ 

犬夜叉

2010/12/10 14:53:4 [712]

サンタ・ニコルの家のモーリスおじいさんの家とはどこにあるんですか?? 

ゆりほ

2010/12/10 7:18:47 [201]

初めに、”赤い家にいってね”と言われていったのですが、あの上の屋根裏にも
行ったのに、何も起きません、何かが悪いのでしょうか? 

亜莉梳

2010/12/9 21:58:18 [828]

先ほどの質問は、解決いたしました^^
ですが、また質問です。
サンタママ(サマンサ)にあって、暖炉を覗いて、
もう一度サンタママ(サマンサ)にあって、なめくじ石鹸を
もらうとwikiには、書いてありました
でも、何度いっても、イベントがおきません。
何か、支障があるのでしょうか?
どなたか、よろしくお願いします。 

にゃんこりん

2010/12/9 21:42:2 [68]

魔利亜sありがとうございました^^
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
また質問なんですが、牧師sってどこにいますか? 

瑛莉

2010/12/9 21:7:6 [474]

質問です。
サンタハウスの二階の座布団の所で運送屋シュバールに荷物を運ぶように頼まれ、行ってみたけれど何もおきませんでした。
それとアンディを探すイベントが発生しません。
何故でしょうか? 

魔利亜

2010/12/9 20:58:45 [991]

私からも、1つ聞きたいことが・・・
サンタグランマのプレゼントってどうすればいいのですか?
 

魔利亜

2010/12/9 20:55:4 [156]

にゃんこりんs>私は、聖歌楽譜1を牧師(?)さんみたいな人に渡しました^^ 

にゃんこりん

2010/12/9 20:51:10 [179]

聖歌楽譜1って何に使うものなんですか?
装備もできないし、使う事もできませんので・・・ 

利菜

2010/12/9 20:28:27 [365]

栞ちゃん、亜莉琉さん>ありがとうございます^^
サンタ・ニコルの家のモーリスおじいさんの家とはどこでしょう?
いろいろ頼りっぱなしですみません><; 

亜莉梳

2010/12/9 20:22:58 [784]

こんにちは^^
リーサは、どこにかくれているんでしょうか?
2本の木の間
隣に鉢がないところ
野苺と垂直にならばないところ
近くに花畑があるところ
なのですが、一体どこなのか、さっぱり
わかりません。
具体的に詳しく説明していただけないでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

>利菜s
その後、また、ペリーカのところへもっていけば、
いいですよ^^ 

桃田栞

2010/12/9 20:17:39 [530]

利菜>
運送屋のシュバールの家に
いきましょう。お隣の家だから
わかりやすいよ 

利菜

2010/12/9 19:56:56 [725]

質問です^^
<トナカイを手なずけて>といわれたので赤ハナトーナを捕まえたのですが、あとはどこへいけばいいのでしょう? 

桃田栞

2010/12/9 19:51:19 [507]

自己解決しました^^ 

桃田栞

2010/12/9 19:10:48 [502]

犬夜叉さん>
桃界1の船乗り場の横に少し行き
下に歩いていくと角らへんに
入り口がありますよ 

桃田栞

2010/12/9 19:8:57 [715]

質問です
チキチキ、メリクリホールをつれてくる
ところで、どこにあるんですか?
教えてください 

犬夜叉

2010/12/9 19:7:45 [967]

「桃界1の桃界2へ繫がる桃の木がありますよね。その、桃の木の左かわを見てください」
と下のほうにありますが、桃界1と2の間に行っても何も起こりません。
桃の木とはどこの桃の木でしょうか??
もっと具体的に教えてください。

 

セロリ

2010/12/9 18:51:43 [699]

「アカハナトーナ」のことですよ^^
尚、サンタハウス内でのイベントでサンタ帽子をもらった後でないと
アカハナトーナを連れて行ってもイベントが進行しないので、まだサンタ帽子をもらっていない場合はサンタハウスでのイベントから済ませて下さいね♪ 

ぽのたむ

2010/12/9 18:51:33 [176]

アカハナトーナであっていますよ^^ 

稚奈

2010/12/9 18:51:20 [429]

解決しました♪ 

稚奈

2010/12/9 18:41:36 [423]

まだwiki*には詳しく載ってないので助かります*
質問です。
ペリカンみたいなんにトナカイを手なずけて、と言われたのですがトナカイとは「アカハナトーナ」の事でしょうか??
どなたでもいいので解答待ってます; 

魔利亜

2010/12/9 18:28:20 [159]

利菜s>右上上右右下下右右右右右右上右です 

利菜

2010/12/9 18:17:56 [510]

wikiにも乗っていなかったので質問します。
屋根裏部屋での足を踏み外さない歩き方は何ですか? 

利菜

2010/12/9 18:5:27 [373]

ぽのたむさん>wikiに乗っていたんですか!?
確認してみます・・・
魔利亜さん>申し訳ありません、自力解決できました><; 

魔利亜

2010/12/9 18:3:32 [705]

ぽのたむs>そうなんですか・・・。
見てみます。
利菜s>その後は、そこから右の部屋に行くと暖炉がありますので、そこを
見てくださいませ^^
 

ぽのたむ

2010/12/9 17:59:19 [148]

今回のクリスマスイベントは去年とまったく同じです。
ピーチのぴっ!wiki*にイベントのことなどが載っていますので
まずはそちらをご覧下さい。 

利菜

2010/12/9 17:53:55 [222]

このようなスレをありがとうございます^^
サンタハウスに行きタバサの母というママンサ(?)から話を聞いたのですが、次はどこへいけばいいのでしょうか?
回答お願いします^^ 

魔利亜

2010/12/9 17:12:14 [106]

ゆかちん♪s>怒って上げをされても困ります。
         こちらもいやな気分になります。
         サンタタウンの行き方は
         桃界1の桃界2へ繫がる桃の木が
         ありますよね。その、桃の木の左かわを
         見てください 

ゆかちん♪

2010/12/9 17:8:26 [843]

age(怒) 

風間カナ

2010/12/9 17:1:16 [258]

私も、ゆかちん♪sと一緒でサンタタウンへの行き方がよく分かりません・・・;
どなたか、教えてくださいっ! 

nonomi

2010/12/9 16:53:16 [437]

ゆかちん♪の、質問に応答して下さい。 

魔利亜

2010/12/9 16:41:33 [608]

私からの質問です!m(_ _)m
金サンタ装備のもらい方です・・・。
わからないのでお願いします 

ゆかちん♪

2010/12/9 16:41:26 [41]

サンタタウンって、どこにありますか? 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース