戻る

これって詐欺?

ゆめっち No.1372|2010/10/9 13:42:10

もしこの掲示板にふさわしくなかったらすいません。
私は前ある方からパーカーを買いました。そしてお金を送りました。いつもらえるのですか?と、聞いたところ全額来てませんと言われました。それは30%引かれていたからでした。なので残りを送ったんです。ですがパーカーはきません。手紙を送っても帰ってきません。もう何ヶ月もたっています。パーカーは他の方から買いました。パーカーを買ったお金はなくなったけどパーカーが来たからいいです。でもお金を払ったのにこないのは詐欺だと思います。
意見をお願いします。

上げ

ゆめっち

2010/10/31 15:33:54 [976]

ぴかりさんありがとうございました!!
勉強って言い方だとあきらめられますワラ 

ぴかり

2010/10/9 14:51:9 [559]

税金が引かれるのはゲームの仕様ですので仕方がないです。
その理解不足のため起こったトラブルですね。

このようなトラブルを避けるためには、HOMEでの取引をおすすめします。
HOME販売なら、アイテムが存在する(詐欺ではない)ことが確認できますし、お金やアイテムの送りミスもありません。

詐欺かどうかは、相手の方がピーチにログインしているのに無視しているなら可能性がありますが、事情があってログインできないでいたり、もしくはやめてしまっていたりする場合には確認できません。
向こうは送ったつもりだけど、Noが間違っていて届かないだけかもしれません。
インターネットのやり取りでは、よくあるトラブルの1つです。

今回は社会勉強をしたと思って諦めましょう。
そして、今後はそのようなトラブルに合うことがないよう、取引相手が信用できるかどうか、自分でしっかり判断しましょう。 

ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース