戻る

【皆さんがピーチのぴ!を楽しめるように】

*セラ* No.1176|2010/8/8 16:32:42

こんにちは。*セラ*と申します。皆さんピーチのぴ!をやり始めて
分からない事、どうやればいいのか等、分からない事がたくさん出てきます。
という事なので皆さんが分からない事がどんなことかを調べてまとめました。
以下の事です。
Q桃だんごとは?   A桃だんごとはどの敵と戦っても貰える物です。
(もらえる確率は低い。桃だんごの使い道は死んでしまったときに迷子センターで
ペットを引き取るときに自分の信頼を忘れなくするためのものです。
他にはペットが珠なしにならないようにするための物でもあります。)
Q CPとは?  A CPとはゲーム内のGOLDではなく本当のお金で買います。
(まずはネットキャッシュをコンビニかPCで買いましょう。
詳しいことはhttp://bbs.peach-pi.net/play/cpexp.phpで)
Qペットの横についている − は何ですか?
Aそれは珠なしの印です。−の印があるペットは珠を産めません。
Q宝箱って何? どうやってとるの?
A宝箱の種類は赤色の宝箱と青の宝箱があります。
赤色の宝箱はピーチのぴ!をやっているプレイヤーの誰かが置いたものです。
青色の宝箱は誰かが置いたものです。
 ☸ピーチのぴ!をやっているプレイヤーが置いたものではありません。
以上の事です。分からない事が解決できましたか?
質問や意見がある方は 28939 の手紙まで、ご連絡ください。

 

*セラ*

2010/8/11 13:53:53 [127]

皆さんの意見を拝見させていただきました。
皆さんの意見から『このレスは必要ない』という事が
分かります。という事は=『完了』ということになります。
このレスを皆様があまり活用してないと思います。
私も『完了したほうがいい』と思います。
『必要のないレスは消去』ということになります。
これにて完了します。活用された方や活用されてない方も
すみませんでした。有り難う御座いました。 

ぽのたむ

2010/8/11 10:52:29 [289]

確かにそうですよね。ここに*セラ*さんが書き込んでいる事は
全て画面左下の青い本をクリックすれば分かりますし。
このスレッドを活用する方々は要は自分で調べると言う事が面倒臭く
青い本を見ずに書き込んでいる、と言う感じですね。CPに関しても
ご親切に青い本に書いてあるのでそこを見れば一度で済みます。
質問する方々は自分で調べもせずにスレッドに頼る事が多いです。
 

葉蝶

2010/8/10 23:48:11 [93]

横から失礼します

一言言わせてもらうと、
見にくく、スレ主がちゃんと解っているか疑問な文章で分かりにくいです

ついで言うならば、ざっと数えてよくある質問数は50前後です。
こんなの自分が解らないことを調べるのに手間が掛かり、同じことを聞いて答えての繰り返しだと思いますが?

あらかたよくある質問を最初で表にして後は上げてもらうだけにしてもらい、
他の質問はスレってもらう形にしてもらったらいかがですかー?

最後に言うならば、
あやふやな解答は解答ではないですよ 

*セラ*

2010/8/10 18:19:51 [636]


Qゴブリン洞窟を通るのに必要な経験値アップアイテムとは?
A経験値アップアイテムというのはCPサービスで300CPで買える
EXPUPというものです。使用した後1000回の戦闘で、自分とペットの経験値が増えます。詳しくはCPメニューで。
========================
分からない人がいましたので。 

ルメラ

2010/8/10 17:53:29 [943]

Wikiに載ってたんですか
そっちも確認させてもらいます^^;
ただ自分でわかったと思ってもわかってないことってよくあって
人を通して確認できて心強かったです^^
しかしまだ使えないのが不思議・v・` 

*セラ*

2010/8/10 17:11:14 [716]

稀更☆さんへ
レス題についてですが私はこのレスを建てるときに
この題に決めました。レス題は変えません。
【皆さんのQ&A!解決!!】
【おさらい☆ピーチのぴっ!】
の題にしようとここを完了して、またこのレスを
建てるのは面倒ですし、荒らしにもなります。
稀更☆さんも総合掲示板で言われましたよね?
それと【皆さんのQ&A!解決!!】【おさらい☆ピーチのぴっ!】という題で
本当にレス者が来ると分かりますか?根拠はありますか?
このレスは【wikiの存在を知らない人】【wikiを見ても分からない人】を
目的に建てました。あとCPの事については知っています。
「初心者の人がまだ来てない」言いましたが、
今後来るかもしれません。レス題が全てではないので。
レス題が良く分からなかった方は申し訳ございませんでした。 

稀更☆

2010/8/10 16:0:57 [440]

横レス失礼します。
初心者の方がまだ誰も来てません。
スレ題も良く分かりませんね。
と言う事は皆、wikiで調べているのではないでしょうか。
この【相談掲示板に書き込む前に】という
ネコメさんのスレを活用すればいいと思います。
*セラ*さんが“netcash”の事について
レスしていましたがwikiに載ってます。
その他、桃だんごや珠なしペットの事もwikiに載っている事です。
*セラ*さんが知らない難しい事も完全に解決できるとはいえますか?
本当に合っているか自分自身も心配な場合は管理人に一度相談をするようにしましょう。
スレ題の件に戻ります。
【皆さんがピーチのぴ!を楽しめるように】ではなく
【皆さんのQ&A!解決!!】
【おさらい☆ピーチのぴっ!】
など相手が見たくなるタイトルにすれば
よりレス者が出てきますよ。 

*セラ*

2010/8/9 20:55:11 [459]

ルメラさんへ
いえいえ、こちらこそ有り難う御座います。
CPを買ったことがある友達などにも相談してみるのも
いいですね。また分からない事があれば
気軽に訪ねてきてくださいね。 

ルメラ

2010/8/9 20:42:10 [852]

丁寧に答えてくれてありがとうございます
よくわかりました。
打ち込むところだけ問題なんですね。
確認しましたが何十回か確認してダメだったら
管理人に相談してみます←2回目ですが・・^^; 

*セラ*

2010/8/9 20:34:56 [775]

Q利用したいネットキャッシュですが
それは100CPとか選ぶところですか?
 Aはい。そうと思います。自分の買った
金額のところを選んでみてください。
Qネットキャッシュ番号はプリペイド番号でよろしいですか?
Aはい。よろしいですよ。
Qこのプリペイド番号ですがそのまま書いてあるとおりに打ち込めば
次に進むことができるんでしょうか?
A出来るとおもうのですができないんですよね?
もう一度確かめながらやってみてください。
 

ルメラ

2010/8/9 18:23:3 [190]

セラさん》ああよかった^^;
利用したいネットキャッシュですが
それは100CPとか選ぶところですか?
ネットキャッシュ番号はプリペイド番号でよろしいですか?
このプリペイド番号ですがそのまま書いてあるとおりに打ち込めば
次に進むことができるんでしょうか?(進めませんが;;
ごめんなさいお世話かけて^^; 

*セラ*

2010/8/9 18:18:12 [650]

はい。使えます。ちゃんとした買い方をしていますね。
CPメニューの書いていることを参考に書きました。↓↓下
@コンビニなどで、ネットキャッシュを購入する。

ACPを加算したいキャラでログインした後に下のネットキャッシュで決済をクリック

B利用したいネットキャッシュを選択する。

C入力欄にネットキャッシュ番号を入力して次へをクリック。

D確認画面が出るので、良ければそのまま進みます。 [このページにはセキュリティに保護・・・]等の確認は「はい」で進む

E「CPが加算されました」という表示が画面に出れば、完了です。
このブラウザを閉めてくださいという文字が出るまでは、ブラウザを閉めないで下さい
 

ルメラ

2010/8/9 17:2:50 [932]

セブンイレブンで買いました。
プリペイドサービス→オンラインゲーム→ネットキャッシュ
それで出てきたページにOKとか同意とかをクリックして
レジで支払って来ました。
一応これで使えます?いや決算できませんが今は 

*セラ*

2010/8/9 16:48:13 [41]

ルメラさんはどこでどういう風にネットキャッシュを買いました? 

ルメラ

2010/8/9 16:32:19 [764]

半角だったはずです。
CPメニューのとおりにしているはずですが
多分どこか抜けているんです・・^^;
一応僕の買ったネットキャッシュは利用可能ですよね?
決算のところでつっかえてます。
ツールで設定もしましたし・・ 

*セラ*

2010/8/9 16:15:54 [312]

ルメラさんへ
私はCPを買ったことがないのでCPについては少しわかります。
『プリペイド番号を入力しても間違ってると表示されます。』と言いましたね。
全角ではありませんか?
詳しいことはCPメニューで見れば私に聞くよりも
断然早いです。すみません。

 

ルメラ

2010/8/9 14:52:49 [253]

質問があったので手紙送ったら掲示板でと言われたので
質問させていただきますー
CPを購入したくてセブンイレブンで2000円分買いました
前回間違えてウェブマネーを買ってしまい今回はネットキャッシュです
プリペイド番号を入力しても間違ってると表示されます。
確認はしてます。
もしやIDを組み替えていかないと利用できないですか?
 

*セラ*

2010/8/9 14:48:42 [171]

重音テト☆さん
荒らしはやめてください。
 

重音テト☆

2010/8/9 14:37:28 [92]

めるに近づくなよ
俺の嫁だから 

*セラ*

2010/8/9 13:54:26 [678]

ageします。 

*セラ*

2010/8/8 17:13:27 [71]

ネコメ殿
分かりました。
========================
質問や意見がある方は 28939 の手紙まで、ご連絡ください。
は漢字が分からないなどの質問です。
ですのでピーチのぴ!で分からない事があった場合は
手紙ではなくここの掲示板に書き込んで下さい。
 

ネコメ

2010/8/8 17:10:37 [249]

≫質問や意見は漢字が分からないなどの質問です
 
ならばそのようにちゃんと書くべきでしたね^^
この掲示板ではあまり呼びかけのスレなどにはちゃんと目を通していただけていないのが現状です(特に過去レスは)…ちょっとした説明不足で後々*セラ*さんが苦労するはめになりかねないのでご注意ください。
そして今公でそうお応えになった以上万が一攻略関係での
質問を受けた場合はお手紙ではお応えできないとし、此方のスレッドに質問と回答をセットでレスするように統一したほうがいいですよ^^(または此方に改めて質問を書いてもらう)
矛盾がでるのは信用問題にもなりますので。
  
 

*セラ*

2010/8/8 16:53:53 [921]

ネコメ殿
アドバイス有り難う御座います。
質問や意見は漢字が分からないなどの質問です。
誠に有り難う御座いました。
 

ネコメ

2010/8/8 16:48:22 [30]

このようなQ&Aをつくるのはいいですね^^
しかし少々タイトルが分かりにくいのではありませんか?
また掲示板のためによくあるQ&Aをつくるのであれば質問はこのスレ内で明らかにしていくべきかとおもいます。ここは情報を交換する場ですので、必要は情報は”ログを残す”というのが必要になってきます。
”お手紙でのやり取りでは意味がありません”
  
また上記文の補足ですが
青い宝箱はゲームのプログラムがランダムで置いたものです。
木の上や海の上にあるもの(プレイヤーが進行できない箇所)はとることが出来ません。取得したい場合は宝箱の上に乗り探索を押すと手に入れることができます。
しかし他の誰かが先に取ってしまった場合は残念ですが取れません。
(システム上暫く宝箱がのこる場合がありますが一度探索して入っていなければ中はもう空です)
こちらの青い宝箱の中には稀に桃だんごが入っていることもあります。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース