戻る

スレッドの立て方について

ぽのたむ No.1128|2010/7/26 18:8:2

こんにちは。最近スレッドの立て方に考えさせられます。
と言うのも、題名の書き方が目立つ様になりました。
まず、例として上げてみますね。

『.....?』
『??』記号のみのもの

『わかりません』
『ちょっと、』何が分からないのか分からないもの

などです。私的にはこのような書き方は止めたほうがいいと思うのですが.....
アドバイスする方にしても、何が分からないのかサッパリ分からないからです。
出来ればこのような書き方をしてくれた方が上級者、中級者もアドバス
しやすいと思うのが以下の書き方です。

『○○について』、『○界1で』 などです。もっと良い書き方が有ると
思うので皆様宜しくお願いします.....

※ネコメさんのスレでも同じような事が書いてありますが、このスレはスレッドについてのみ
 書かせて頂きました。無駄スレでしたらすみません。完了致します。

 

ぽのたむ

2010/8/7 10:32:43 [453]

 

ぽのたむ

2010/8/6 20:55:41 [751]

ヴィータさんありがと♪ 

ヴィータ

2010/8/6 14:29:32 [475]

応援age↑
頑張ってね☆ 

ぽのたむ

2010/8/6 11:10:28 [442]

お願いします^^ 

いぬずき

2010/8/6 11:6:47 [515]

私も、今度から気をつけます!
 

ぽのたむ

2010/8/6 11:4:39 [392]

 

ぽのたむ

2010/8/5 17:8:39 [463]

age 

沙希み〜

2010/8/5 13:46:2 [775]

レモラさんやめてください
皆さんに迷惑です 

ぽのたむ

2010/8/5 10:31:10 [132]

桃田栞さん、ありがとうございます^^ 

桃田栞

2010/8/5 10:17:57 [76]

age 

ぽのたむ

2010/8/5 9:42:49 [295]

ご指摘ありがとうございます。
ですが、ある程度スレッドの題名が改善されて来たら
このスレッドは完了したと思います。
 

2010/8/4 20:44:14 [610]

同じようなことが書いてあると思うのなら
いくつもスレッドを立てないようにしましょう。
注意のためのスレッドはひとつあれば良いのです。
なぜなら
最初から、荒らしが目的な人はスレッドを読まず、
他の人のスレッドを良く読み参考になさる方には
二つ以上のスレッドは、混乱の元です。


なぜ、タイトルをしっかりと書くと良いのかについても
ネコメさんのスレッドではその理由まで詳しくかいてあります。
みなさんは、本当にスレッドを全部読んで理解しましたか?
注意やアドバイスには「理由」があり、
それを自分で理解しなければ、応用もできません。


類似のスレッドをいくつも立てることはありません。
むしろ掲示板の他のスレッドを見づらくさせるだけです。
特に質問掲示板は、初心者の方も見ますので
スレッドの数を出来るだけ減らし、混乱のないように努めてください。 

ぽのたむ

2010/8/4 19:15:45 [265]

まのっぴさん>ピーチのぴっ!がうざいからでしょう?
無視するのが一番ですから、もうそんな事書き込まないでください。
すみません。 

まのっぴ

2010/8/4 18:47:48 [613]

レモラさん>なぜそんなこと言うのですか? 

レモラ

2010/8/4 17:21:48 [248]

ageすんな!
うざいねん 

ぽのたむ

2010/8/4 16:37:3 [130]

age 

ぽのたむ

2010/8/3 9:53:43 [128]

知りませんよ。余計な事を書かないでください。 

レモラ

2010/8/2 15:17:22 [452]

ストップウォッチってレアなん? 

ぽのたむ

2010/8/1 13:56:42 [595]

そうですね。記号のみのものは何を伝えたいのかがサッパリわかりませんから。
しかし最近荒らしが増えてきましたね。
チェーンメールも目立つ様になりましたし......
よりよい掲示板を作るには、皆の力が不可欠となります。
ご協力お願いします。 

玲歌

2010/8/1 11:7:33 [554]

初めまして。
【『?????』って書かれると、荒しに見えませんか??】
っと私は問い掛けてます。
【『????』ってするよりも、質問している人は
内容を相手により分かり易く伝えた方がいいと思います。】
と、私は意見を出しました。 

ぽのたむ

2010/7/31 15:14:37 [403]

ありがとうございます^^ 

ガチャピン

2010/7/31 14:57:56 [110]

確かに『???』のスレだったらこっちも回答したくなくなります^^
age↑↑ 

ぽのたむ

2010/7/31 12:50:37 [795]

しかし複数の質問等が有る場合、『質問(複数)』と付け加えてあげると
分かりやすいかと思います。 

沙綾

2010/7/31 12:37:34 [170]

わかりました。気をつけます
 

ぽのたむ

2010/7/31 12:27:28 [571]

 

ぽのたむ

2010/7/30 18:59:9 [852]

要するに、題名を一目見て、何を伝えたいのか。が
皆様に伝わっていれば良い。と言う訳です。 

ぽのたむ

2010/7/30 18:55:25 [250]

『〜ついて』と言う書き方をすればアドバイスをする皆様方も
理解が出来るかと。
ただ、記号のみの題名の書き方をやめましょうと
言っている訳です。 

まのっぴ

2010/7/30 18:42:34 [508]

題名に詳しく書きすぎてながくなってしまわないでしょうか? 

ぽのたむ

2010/7/30 18:17:13 [901]

age 

ぽのたむ

2010/7/26 19:55:22 [106]

夏芽★さん>そうですね!!良いアドバイス有り難うございます^^
コメントで付け加えときます。
まのっぴさん>思いつきませんでした....有り難うございます。
珠里さん>いえいえ^^
イサさん>誰でも間違いはあるものです。今度から気をつけて
くれさいすれば大丈夫です^^ 

夏芽★

2010/7/26 19:17:42 [44]

もう1つ付け加えた方が良いですよ^-^)b
「質問を回答してもらい、分かったら完了と言うのを押しましょう」
とか^^ 

まのっぴ

2010/7/26 19:17:14 [188]

例えば、私がピーチランド界2のことで悩んでいたら、
「ピーチランド界2の〇〇について教えてください。」
と書くと教えやすいと思います。 

珠里

2010/7/26 19:8:33 [579]

参考になりました! 

イサ

2010/7/26 18:31:51 [45]

すいません・・・
タイトルについて深く考えませんでした。
不愉快な気分にさせてしまいましたね。ごめんなさい。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース