戻る

質問

ガチャピン No.1076|2010/7/14 16:29:59

質問です。
例えば、私がもうこの『ガチャピン』を絶対使わないで
新しくアバターを作ってゲームをする場合、
アイテムやお金などを新しいアバターの方に渡してもいいんですか??
他、変える時の注意点などありましたら教えてください。
ごめんなさい(´;ω;`)

 


        上げ

2010/8/4 21:7:55 [629]

新しいキャラを作った後になお、元のキャラを使えば
「多重登録」の規約違反になります。
スレ主さんは、質問をしたことさえ忘れるほど
あちこちにたくさんのスレッドをたててらっしゃるようですが、
質問掲示板では「他人にお世話になる」ことが前提ですので
決して、放置したりしないようにしましょう。
マナー以前に、人としての基本です。 

2010/7/16 7:20:21 [527]

念のために書き添えておきますが


新しいキャラを作る条件は
「元のキャラに一切ログインしないこと」です。
ちょっと考えればわかることなのですが
新しいキャラにアイテムを渡す為には
古いキャラにログインすることになってしまいますから
お約束に違反する行為ですね。
どうしても渡したいのであれば
「新しいキャラを作る前」にお友達などにアイテムを預けて
それを新しいキャラで受け取るという方法があり
それが「禁止もされていない」が「推奨もされていない」方法です。


お手紙を読むためとかスレを完了するためとか
自分勝手な判断で違反行為をする人もいますが、
新しいキャラを作ったら古いキャラには一切ログインしないという
基本的なお約束はきちんと守るようにしましょう。 

2010/7/14 23:56:45 [610]

遊び方の説明を読むという、最低限の努力さえしないで
安易に情報をねだる行為は「クレクレ」と同様の迷惑行為です。
ごめんなさいと思うのでしたら、
まずは自分にできることをしてからにしましょう。
わからなかったらお家のかたに読んでもらうようにして
迷惑で身勝手なスレッドをたてることのないようにしましょう。 

スペシャルボーイ

2010/7/14 21:5:23 [416]

そういうことは青い本のQ&Aに書いてありますよ^^ 

ぽのたむ

2010/7/14 18:42:33 [462]

重複になりますが.....
絶対にもうガチャピンさんと言うアバターを使わないのであれば、
大丈夫だと思います。
ただしアイテムやゴールドを新しいアバターに渡すのは、
避けた方がいいかも...
あくまでもこれは私の意見なので
 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース