戻る

一度はみてくれませんか??

十羅 No.615|2010/1/4 7:39:44

このようなスレッドを本当は建てたくないのですが、あまりにも多いのでたてました。


ここはSOS掲示板で「お金が足りなくなった。装備が欲しい、ペットが欲しい等の助けを必要な方の掲示板です」と今、下に書かれています。
なのに、質問スレッドばかりじゃないですか。
クレクレがいけないのは、調べたことをまとめると「Gも払わないというのを分かっているのに、スレッドに敬語を使わない人が多くて迷惑だから。」。ウレウレ?がいけないのは「Gを払わない人がいるし、敬語を使わないから迷惑」のようです。


ここはネットの世界という人間社会ですよ??
なにやってるんですか??
人間社会ということは顔が見えないだけで「年上の人」や「目上の人」がいるんですよ??
どうか、それを知ってください。
Gを払わないということは「レストランで食い逃げをする」ということといっしょですよ???
どうか、それを理解してください。


僕はウレウレ?をしていいということには賛成しますが、「敬語を使わない、Gを払わない人」には反対です。それか、SOS掲示板をなくすに賛成します。

 

十羅

2010/1/24 9:51:35 [411]

僕の意見を誰もきこうとしないので。 

上葉

2010/1/23 17:42:16 [608]

用は、「ウレウレするなら、敬語を使え。」ってことですね(たぶん)
SOS掲示板をけなすのか、クレクレをする人をけなしているのか微妙な文章だと思います。 

緑王。

2010/1/11 20:9:21 [715]

私は
○○をタダで下さい。
などのクレクレ行為をした事もないし、これからもしないと思います。
でもそれは、クレクレ行為が悪いと思ってる訳ではなく
クレクレ行為は 不愉快 と感じる人が居るからです。

むしろ私は、クレクレ行為をしても良いと思います。
あげたい人だっている筈だからです。
あげる事に利点がある人もいると思うからです。
(現にHOMEのない私にとっては、ドロップでたまった薬草をもらってくれるのは嬉しいです。売って1Gにするよりも、有り難うの言葉が欲しいからです)

確かに
タダで下さい。と言われて、え?と思う人も
嫌。と思う人も居ると思います。
許容して欲しいです。

それと
敬語を使わない。
態度がおかしい。
この2つ自体に、嫌悪感を感じる方も多いと思います。
クレクレ行為ではなく、この2つに対する注意は大いに賛成です。


自分の意見だけを述べてしまってごめんなさい。
でも皆さんの意見は見ました!
ただ皆さんの意見それぞれに、反論、共感、疑問を言うには
文をまとめるのが面倒だったのです。正直。。(△・`
 

ののっこ

2010/1/10 15:34:2 [457]

 

萩生

2010/1/8 22:18:0 [402]

言ってることがわかりません。
「相場より安く売ってクレ」も「タダでクレ」も同じことです。
どちらもSOS掲示板で自由にして下さっていいと思います。


手渡しによる売買の危険性を考えたら
本来、操作に不慣れな方ほど、売買はホームでするのが望ましいのです。


手渡しによるトラブルの発生も懸念されるので
売買の場としてSOS掲示板を使うのはあまり好ましいとは思えませんが、
はじめたばかりの人たちがアイテムのやりとりを通して
「助け合う」ためにSOS掲示板の存在意義があるんではないでしょうか?


高レベルな人からの施しに期待するのではなく、お互いが助け合うこと、
一方的に助けて欲しいと思わずに、自分に出来ることも考えること、
そんな方向性をこの掲示板の使い方として提案します。 

ASUKA

2010/1/8 22:11:48 [435]

同感です
クレクレ禁止なのですがどうしてもクレクレをやってしまう方が多いですね 

十羅

2010/1/8 20:52:21 [244]

日記に書こうと思いましたが、僕は始めたばかりで皆さんのような経験の長い人の意見をなかなか聞けないし、他の人もこの意見を見てくれやすくなるようにたてました。

ウレウレができないから手紙で送ってきたりするなら、ここに書く。
しかし、どんな書き方をしても「禁止だから」というコメントがやってくる。
なんか、いやじゃないですか。自分は装備品がほしくてGを払って貰おうと思っているのに、「ウレウレはいけないよ」だけのコメントなんて欲しくないです。
敬語を使い、マナーを守る人には自然と人は手をさしのべてきます。
敬語の使わない、マナーの守らない人には手をさしのべてくる人は少ないです。
マナーとはなにか等と聞かれたら返事に困りますが・・・・・。
でも、ウレウレをするたいていの人は低いレベルのプレーヤーです。
と言うことは、装備できる装備品の価値は1G〜10Gぐらいですよ。
HOMEで体操服を最低50Gでそろえるよりも、10Gでそろえた方がいいと思うし、提供者の方などと交流もできます。
HOMEのないひとからみたら、持ち物を減らす良い機会になると思います。 

真紅

2010/1/4 17:5:28 [389]

sos掲示板をなくしたらちゃんとマナーを守ってる人に失礼だと思います。
Gを払わない人がいるのなら、Gを先払いにすればいいですし、クレクレはナゼいいのかそれはGも払わないというのを分かっているのに、スレッドに敬語を使わない人が多くて迷惑だからと書かれていますが、ということは敬語も使いGをちゃんと払えばクレクレをしてもいいということですよね? 

氷色

2010/1/4 16:10:11 [5]

「等」がついているので、多少、的外れでもOKなんでしょうね。
しかし、もうちょい明確に掲示板を使い分けできるようにしてほしいですねぇ。
私は初心者ではないですが、
「この場合はどの掲示板なのー?」
→「わからないから、オンラインゲームギルドでいっか」
って感じで、あっちに書き込んでますね。 

2010/1/4 13:44:51 [40]

「クレクレ」という言葉の定義さえ万人に共通ではありません。
アイテムやGを貰う行為の全てがクレクレなのではないし
アイテムじゃないもの(応援だったり手間だったり情報だったり)をねだることも
場合によってはクレクレと思われることだってあるのです。


どういった行為が「迷惑」になるのかもわからない人に対して
クレクレだからだめ、という言葉だけが一人歩きする状況が問題です。
困った人がいれば助けたいと思う人がいるのですし
掲示板で言うと怒られるから手紙を書きましたなどという
迷惑の逆転行為が起きてしまわないように
掲示板の存続に賛成すると同時に
理由も言わずに「禁止」というレスをつける行為への一考を提案します。 

2010/1/4 13:22:13 [308]

質問というのは「情報のクレクレ」です。
自分で調べることが出来ない人(主に低年齢)の人が
助けをもとめている行為と
考えればよろしいのではないでしょうか。

Gが全ての対価になりうるという考え方にも反対です。
Gさえ払えばいいのでしょう?
と言い出す人が必ず出てくるからです。

敬語の使い方に対する考え方にも異を唱えます。
目上だろうが年上だろうが関係ありません。
他人に対する配慮さえあれば、
自然と丁寧な言葉で話そうと考えるのではないでしょうか。


十羅さんは先日総合のスレッドを完了する際に
他の人の意見に対して応えることもしませんでしたが
自分の意見を言いたいだけで、
他人の意見を聞いたり参考にしたりする意思がないのでしたら
日記かなにかで主張していただくとよろしいかと思います。 

十羅

2010/1/4 11:47:25 [735]

葉蝶さん>すみません。たとえを間違ってました。
いちおう、「親切という名のサービスを受けているのに、それに答えない。」と言うつもりで書きました。
星羅さん>それくらいでショック受けてたら、やっていけないかと・・・・。 

葉蝶

2010/1/4 10:9:28 [31]

それでめげたら注意する立場は勤まらないと想いますが・・(’ 

星羅☆

2010/1/4 9:39:1 [638]

私も、クレクレ君はダメだといったら、
「あなたには関係ないから、口出ししないで」
と言われました。
注意をしたのに・・・。
ショックです。 

葉蝶

2010/1/4 9:28:8 [596]

食い逃げとは少し違うと思いますよw


コンビニで「それほしいからくれ」って言ってるんですよ。
 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース