戻る

クレクレについて

モモネ No.422|2009/10/22 0:52:30

まず、葉蝶さん>自分でこういうの建てないでとかいいましたが、今回だけちょっと
失礼させていただきます。
 ・最近、クレクレが減ってきています。そこまではいいと思います。
しかし、ここのSOS掲示板というのは、クレクレをしても私は大丈夫だと思います。
この新規スレッドを建てているときも注意書きを見ています。
「この掲示板は、お金が足りなくなった。
装備が欲しい、ペットが欲しい等の助けを必要な方の掲示板です。
敵にやられそう、身動きできない等の助けは、攻略相談掲示板でスレッドをたててください」
よく見てください。
これはどういう意味なのか、そして最近は手紙でクレクレがあるらしいです。
掲示板で誰かがそう言い張って、クレクレをしている人たちが掲示板は怒られるから
手紙でやろう!という人がいるんです。
私も届きました。
それと、クレクレをやる人はみんな印象が悪いですよね。
=嫌われるということです。まぁ、嫌われたって私たちには関係ありません。クレクレをやった人(責任者)が悪いだけです。
文章おかしくてすみません。
私が言いたいことは、とにかく、
クレクレをする人も悪いとは思いますが、クレクレをそこまで注意することもおかしいんじゃないかと、思いますね。

 


        上げ

真紅

2009/11/3 20:37:8 [73]

コレは永遠にこうしておきますか? 

真紅

2009/10/26 19:3:41 [55]

誰かが失敗すればもう同じ過ちを犯さないと思いますよ^^ 

葉蝶

2009/10/26 17:29:17 [896]

>ありか様さん
完了しなくてもいいと思いますよ
完了する、しないは本人の自由ですし、
こういった意見が集まったスレは完了しないで上げ続けることが一番いいのではないのでしょうか? 

アリカ様

2009/10/26 14:50:19 [717]

クレクレはダメという事で。
結論が出たので、完了してもらえます? 

うたう

2009/10/26 1:26:12 [184]

初心者で、よくわかりませんが…? 

うたう

2009/10/26 1:25:43 [607]

クレクレとは…ものをくださいということでしょうか?
 

ミオラ

2009/10/25 19:33:47 [806]

真紅ちゃんと同じ意見! 

真紅

2009/10/25 7:41:33 [315]

なんか丸く収まったのかな?
まぁ結局はクレクレはだめですね 

氷色

2009/10/25 2:10:28 [950]

ジョジョですか。。あんまり知らないです><;


てか、何で普段から賛成だって言ってる人、
「クレクレの手紙は自分に送ってきてくださーい!」って、
書いてくれないんですかね?
正直、自分や自分の大事な人に害がないなら、
こんなメンドクサイこと、いつまでも関わりたくないんですよ、私。 

葉蝶

2009/10/25 1:14:10 [989]

>>氷色さん
「もし賛成者があまりにも多い&運営が公式にOKという判断を出してきたら、
このゲームは、クレクレ・オンラインだと理解して、クレクレの道を究めてみます。
その時はよろしくお願いしますね☆」
ですが見忘れてた(’(ぁ
その答えはもちろん・・・


だ が 断 る ^p^ 

氷色

2009/10/25 1:5:2 [11]

書き忘れました。
不具合かなんだか知らないけど、この掲示板に書き込めない人もいるのですよ。
そういう人がクレクレしたかったら、手紙を出すしかないわけです。 

葉蝶

2009/10/25 1:3:16 [11]

あと、この場借りて聞いていいですか?
ウチの相談掲示板の「スレッドを建てる前に見て下さいなぁ〜」って言うスレに書いてあった、モモネさんの発言ですが、
「葉蝶さん、仕切っていませんか?
掲示板を見ていると、よく葉蝶さんの書き込み?スレット?が多いですね。
しかも読んでみればすべてこんな感じの内容ですし…
あと、これは一応「むかつく」とは言っていませんので…
とりあえず、もうあんまり作らないでほしいです。(こんな感じの)
私的に、完了はしなくてよいと思いますが、
なるべく、その掲示板に適したこと(内容があっている物・こんな感じじゃないやつ)
がいいとおもいますがね〜。 」
これの理解が出来ないので手紙、ここのスレ、チャットで一度ウチが理解できるようにご説明願います(ノ´∀`*) 

氷色

2009/10/25 1:2:1 [130]

私がこの掲示板にこだわる理由は単純です。
この掲示板を見た人が「クレクレが多いからヤだ」って引退したことと、
頼めばもらえると学習した子が手紙をよこしてくるので、
甘やかすなら責任もって全部引き受けてくれと言ってるだけですよ。 

葉蝶

2009/10/25 0:55:39 [179]

SOS=助けを求める(戦闘中に身動きできない状態での応援願い、桃ナビ忘れで身動きできない等)
攻略=ゲームで困った時に質問する(〜するにはどうしたらいいか等)

クレクレ、ウレウレのスレがいっぱいになるまえはこんな感じでしたよ(’
因みにスレを一つ立てるだけでもかなりの効果は現れるんで、一人一人に注意するって言うより、そのスレを見た人がそのあとにあらわれたごく少数のクレクレ、ウレウレに注意を促すだけですみます^p^
あと、完了しても別にスレが流れれば必然となくなるので、別に管理人に削除願いださなくてもいいです(’(意見のスレとして残しておきたいし
確かに他の人にも注意してるのに何でうちだけスレに名出しされなきゃなんねえんだこのっ!とは思いましたが(’(違
っていう冗談は放っておいて、完了はしなくてもいいです^p^ 

氷色

2009/10/25 0:51:39 [416]

私の意見は、迷惑な手紙をよこすクレクレを前提で書いてます。
掲示板の違いは、区別がつかないから何とかしてくれと、運営に要望を出してます。 

モモネ

2009/10/25 0:48:22 [663]

葉蝶さん>
本当にすみませんでした。
確かにこの掲示板を完了したとしても、葉蝶さんの名前が残ってしまいます。
なので、もし完了したら管理人さんに頼んで、この掲示板を消してもらいたいと思います。
 

モモネ

2009/10/25 0:45:43 [406]

氷色さん>
そうですね。しかし、クレクレをしたすべての人に注意するというんですか?
それとも放置ですか?
そしたら攻略掲示板とSOS掲示板の違いはなんですか?
教えていただきたいです。 

葉蝶

2009/10/25 0:40:15 [523]

口の悪さというより、まぁ、いいや
モモネさんがそう思ったのであるならそうなんじゃないのですかね?
よく読んでご理解くださいませ(´・ω・)すべてを一から順に教える気にはなれません。

なんだろうついでみたいに言われて余計不愉快に感じたのは(
もういいや、どうあれ謝ってもらったことには変わりないし。(不愉快さは消えないけど 

モモネ

2009/10/25 0:37:6 [906]

葉蝶さん>
ってことは、別にクレクレはどうでもいいけど、
口悪さに反対してるってことですか?
だったら私も口悪さに対して反対ですが。
口悪さとクレクレはあんまり関係ありませんが、
その二つが一緒になってることが問題なんですね。
なんか勘違いしていたようです。
すみません。
それと、名だしすみませんでした。
 

葉蝶

2009/10/25 0:33:55 [110]

まぁ、それ言っちゃうとウチのいろんなスレを完了してきたせいもあったら嫌だなぁ。。
でも、このスレみたいなのは完了しなくてもいいんじゃない?
モモネさんが自分の発言に責任取れるなら^p^
あと、不愉快だって言ってるのに謝る気が見れないのはなぜなのでしょう。
悪いとも思ってないんですか? 

モモネ

2009/10/25 0:23:8 [777]

トレさん>アイさん>
私にきつい口調で言ってることは別にかまいませんが、
(荒らしにならない限り)
確かに皆さんの言ってることはもしかしたらいいことなんではないかと…
*最近クレクレのレスが多くなってきてるようなきがします。
もしかしたら私の意見を見たからなんでしょうか…
このようなレスが迷惑だと思う方、手紙などで知らせてほしいです。 

モモネ

2009/10/25 0:11:46 [154]

ほとんどの方が反対なんだなと思いました。 

モモネ

2009/10/25 0:11:13 [751]

結構書き込みが増えている見たいですね。 

ミオラ

2009/10/25 0:8:31 [744]

うちも反対派…
モモネsわ、知らない人にクレクレされて困らないの?
あっ!そっか、されたことないんだっけ…
 

氷色

2009/10/24 21:45:37 [387]

もし賛成者があまりにも多い&運営が公式にOKという判断を出してきたら、
このゲームは、クレクレ・オンラインだと理解して、クレクレの道を究めてみます。
その時はよろしくお願いしますね☆ 

葉蝶

2009/10/24 21:37:47 [769]

(*`・д・)ゝヨーカイ
基本反対派なので、賛成派の方には理解してもらうまで反対派の意見を述べますよ^p^(↓は一応意見の一部です 

氷色

2009/10/24 21:28:31 [441]

とりあえず葉蝶さんのスレは理解してるつもりなので、
初心者っぽいクレクレはそちらに誘導しますが、
それ以上のクレクレでも受け入れられるという方は、
それなりの意思表示をしておいてください。
そして、受け入れてください。
私が言いたいのは、それだけです。 

氷色

2009/10/24 21:3:11 [519]

てか、賛成者の方に問いたい。
上位者は、ほしい物は自分でこもって出すしかないのに、
なぜクレクレのほしい物、
わざわざ狩場にまで行って取ってこなきゃいけないんですか?
あなたはそんな手紙がきたら、わざわざ取りに行くんですか?
しかもタダで。 

氷色

2009/10/24 20:30:43 [9]

私は、クレクレには全面的に反対ですね。
今の仕様だと、普通に狩れば、
登録後1時間〜数時間でLV20になれます。
その時点で、所持金は4桁になってるはずです。
それだけあれば、HOMEをまわれば、かなり自由に買い物できるはずです。
(レアやCPモノなら、高LVや課金ユーザーだってなかなか手に入らないので、
「初心者だからください」ってのはアリエナイです。) 

葉蝶

2009/10/24 20:8:36 [549]

ご理解いただけない方もいますので、クレクレ、ウレウレに対しての賛成意見を言わせて貰うと、
クレクレ、ウレウレはアイテム入手方法の一つです。
で、↓の意見はいろんな人の意見を取り入れて発言したものですが、
自分にも問いたいものがあります。
それは、態度がいいのならいいのか、礼儀がなっていればいいのかってことです。
最初の人は何もなかった。
それは反対している人の単なるいいわけではないですか?
だったら初心者だからって言う意見も可能なわけです。
・・・ってなってしまい、矛盾が生じるため、ウチは反対意見を通しているわけです^p^
完全反対と言ってはいません。
なぜなら、完全反対であれば、ウチはご褒美企画をしていませんし、
チャットで初心者のクレクレ、ウレウレに対して、アゲアゲもしていません(’
アゲアゲはクレクレを増やしてしまう行為ですが、悪い行為とは言い切れませんのでやめませんよ^p^
礼儀のある、態度のいい人ならほどほどにしとけよって感じでアイテムを渡します(’
だって、一つの入手方法ですので^p^ 

葉蝶

2009/10/24 20:7:20 [846]

今一度ウチがまとめた意見を書かせていただきます.
クレクレに対しては悪いとは言い切れません。
単に態度が悪すぎ、それを真似して掲示板がクレクレのスレばかりで、大切なスレがあったとき流れてしまうなどといったり、
新しく来た人はまたそれを真似したり、それをよく思う行為だとも思いませんし、
運営さんから礼儀の知らないプレイヤーばかりと勘違いされたくないからウチは反対します。
ウレウレに対しては初心者だからと言って相場に合わない金額で手紙または掲示板にて請求。
これはおかしいのではないかと思います。
やろうと思えばやる時間のないウチですら2時間で500は戦闘します(’(しかもゆっくり
それに桃1でやるならアイテムがたまり、売ればその分のGもたまります。
500戦やれば約アイテム売った分をプラスして+1000Gになりますよ
(一つ20Gもあるので
だと桃1のアイテムも手に入り、Gまで手に入ります。
こんないい方法あるのにどうしてウレウレして値下げするのでしょうか?
掲示板見れば安く売ってる人がたくさんいます。
これは単にレアな高いものが欲しい、または可愛い(カッコいい)物が欲しいという単なるわがままではないのでしょうか?
 

葉蝶

2009/10/24 19:56:40 [283]

ウチはいいですよ^p^最初からそう言ってますので
ALLが好きなのでALLにしていただけると光栄です(ノ´∀`*) 

真紅

2009/10/24 19:52:24 [937]

もし皆さんがあいてるならですけど 

真紅

2009/10/24 19:52:8 [49]

いいあいはチャットでつけませんか? 

葉蝶

2009/10/24 19:47:20 [436]

1行1行返信しているあなたが一番チャットのように使っていると思いますので、
意見はまとめて言って下さい。
一応うちはまとめていってるまでですのでご理解いただけるとありがたいです^p^ 

トレ

2009/10/24 19:44:12 [464]

はいそうですすみません! 

トレ

2009/10/24 19:43:16 [570]

なのでいったのです。 

トレ

2009/10/24 19:42:37 [873]

皆さんすみませんでした。 

葉蝶

2009/10/24 19:42:27 [212]

>>トレさん
「・・・・・・・・・・」だけで返信しているあなたはどうなのでしょうか? 

トレ

2009/10/24 19:41:23 [266]

氷色さんの言うとおりです。
掲示板はチャットではありません。 

葉蝶

2009/10/24 19:40:49 [349]

態度が悪い人が多すぎてクレクレが悪いように見えるだけで、本来はアイテムをテニ入れるまたは、Gをテニ入れる方法の一つだと思います^p^ 

葉蝶

2009/10/24 19:39:49 [569]

真紅さん、クレクレは本来悪くはないと思いますよ? 

トレ

2009/10/24 19:39:26 [448]

そうですか。
では僕は正しくないと言いたいのですね。 

葉蝶

2009/10/24 19:39:23 [158]

まぁ、何でしたらチャットでもしますか?( 

真紅

2009/10/24 19:39:7 [21]

クレクレが悪くない理由を言えますか? 

真紅

2009/10/24 19:38:14 [852]

葉蝶さんの味方についてるわけではなく
正しいことをいってる人についてるだけです 

トレ

2009/10/24 19:38:9 [71]

・・・・・・・・・・・・・・。 

氷色

2009/10/24 19:37:56 [81]

・・・掲示板をチャットのように使うのは止めましょう><;
鯖落ちしてデータが壊れたらどうしますか。。 

りんちゃ

2009/10/24 19:37:8 [566]

葉蝶さん
荒らしているつもりはありませんが、そう思われる文を書いてしまったのならすみません
 

トレ

2009/10/24 19:37:6 [612]

・・・・・・・・すみません。 

トレ

2009/10/24 19:36:15 [379]

そうです!
熱くなるー真剣
顔真っ赤ーそのまま
ですよ!! 

葉蝶

2009/10/24 19:34:54 [202]

りんちゃさん、荒らすならやめていただきたいです。 

氷色

2009/10/24 19:34:26 [327]

トレさん、落ち着いて。。。
荒らしにレスした私以外は、みんな掲示板のマナー、守ってると思いますよ。 

トレ

2009/10/24 19:33:52 [204]

皆さん・・・・なんか葉蝶さんに味方についているように見えます 

りんちゃ

2009/10/24 19:33:42 [810]

熱くなる=真剣な話してみる
顔真っ赤=ムキッー(ぇ
だとあたしは思うわけで・・・
違うんだろうかね?
 

トレ

2009/10/24 19:32:14 [602]

違います・・・・・・・。 

トレ

2009/10/24 19:31:31 [188]

・・・・・・。 

りんちゃ

2009/10/24 19:31:26 [968]

がんばって書いてる間にすごい人増えてたw
 
トレさん
熱くなる=顔真っ赤?? 

トレ

2009/10/24 19:30:44 [438]

違います!ですが、あなたたちの会話を見ると
熱くなっているように見えただけです。 

りんちゃ

2009/10/24 19:30:8 [425]

結局モモネさんは何をどうしたいんだろう・・・
『SOSではクレクレしても大丈夫だと思います』
『クレクレをする人も悪いとは思いますが、クレクレをそこまで注意することもおかしいんじゃないかと、思いますね。』
この両方にある【・・・思います】ここネック
思うからどうなんでしょうか
ただ思ってるだけなんでしょうか
このスレを立てた意味はなんですか?
下にある◆クレクレはやめよう◆スレや、そのほかのクレクレにたいするスレにも書き込んでいますよね、クレクレおkというご自分の意見を
にもかかわらず新たに同じ内容のスレを立てたのはなぜでしょうか?
この現状を変えたいと思ったからなのか、ただ自分が思ってることを書いただけなのか・・・
もし後者なら、自己主張のど真ん中突っ切りすぎですがね・・・
前者なのであれば、書き込みくださっているみなさんにきっちりお返事書いてください
でないと何も先に進みませんよ
 
 
それとこのスレの2009/10/22 1:52:53 [818]の部分(最初のほうのやつ)
で書いてある【ちなみに、手紙のことですが、初心者(最初)は100G持っていますよ。】
これ・・・
すいません、意味が分かりません(←今更言ってみる

 

トレ

2009/10/24 19:29:10 [317]

ボクはきっとだめなんだと思いました。
みんな何度言っても、僕の意見がわかってくれないいんですから。 

真紅

2009/10/24 19:29:7 [331]

じゃあ貴方は特別扱いをされたいのでしょうか?
「Gなくなったね私があげるよ^^」
「可愛い服持ってるから貴方にだけあげる」
こういう扱いがいいのでしょうか?
 

葉蝶

2009/10/24 19:28:34 [902]

トレさん、ウチらはモモネさんの意見は理解しています(’
今のトレさんの言い方だとトレさんがウチらの発言を理解していない感じですよ(´・ω・`) 

真紅

2009/10/24 19:26:51 [680]

えっとですねぇ
私は熱くなんかなってないですし
事実を言っただけです。 あたってもいないですし
悪いことをはっきり悪いといって何が悪いんですか?
「かわいそう」というのは間違えてますね 

トレ

2009/10/24 19:26:44 [375]

僕も、村人さんのスレッドに少し心を痛めました。 

トレ

2009/10/24 19:25:53 [161]

それでも!他の人が見たときにきつい口調と見えたのです。 

トレ

2009/10/24 19:25:8 [399]

別に反対意見をしているるわけではありません。
皆さんの言っていることは、どれもきちんとした意見です。
たしかにモモネさんのクレクレした人はほっとくという意見はうーんと思う意見かもしれません
でも、それはあくまでもモモネさんの意見です。
他の人の意見も参考にしていけんをまとめて見ては?といいたいのです。 

氷色

2009/10/24 19:22:19 [918]

きつい口調と見えただけでは?
てか、LV5の初心者にきつく当たるほど、みんな、心狭くないと思いますよ。 

葉蝶

2009/10/24 19:20:50 [19]

いえ、ウチは名だしされてることに腹立てていますが、他の発言にたいしては至って普通に発言してますし、ウチ以外のプレイヤーも普通のしゃべり方ですよ? 

トレ

2009/10/24 19:17:35 [482]

僕が言いたいのはモモネさんに八つ当たりしているじゃないか。
と言いたいのではなくて、アイさんの言ったようにみなさんがモモネさんに対して
少しきつい口調になっているので書いたのです。 

葉蝶

2009/10/24 19:17:10 [136]

注意を促すスレは日記、チャットでの話題、手紙を通し又、高レベル&自分の信頼しているプレイヤーの話を聞いた上で建ててみてはいかがですか?


もちろん反対意見なんてあります。
ですが、その反対意見者をどう納得させるかによるのではないのでしょうか?
少しずつ納得させ、また、反対意見は反対するのではなく、その反対理由を理解した上で自分の意見、周りの意見をのべるのです^p^ 

トレ

2009/10/24 19:10:52 [947]

では、村人さん横スレ失礼ですがそれをやって大方の人が納得すると思うのですか?
ひとつのスレをかいただけであまり納得しない人が多くいます。
それで、大方の人が納得すると思うのなら今すぐやって見て下さい。
それにあなたは経験がそんなにあるのですか 

葉蝶

2009/10/24 19:9:52 [149]

ウチもまとめますか(’
「名だしされた不愉快感」
「クレクレ、ウレウレの多くが態度が悪くて不愉快だと感じる人が多い」
「ご褒美企画の目的」
「この掲示板の意味」
ぐらいしか書いてないですがね(’(モモネさんには 

氷色

2009/10/24 19:6:28 [430]

荒らしに対してレスしてしまったのは申し訳ないです。
変なコメントが残ってますが、あれはスルーしてください。 

葉蝶

2009/10/24 19:4:44 [730]

トレさん

一つの意見として言っているまでです。
ウチの↓の発言読まれたでしょうか?
誰もモモネさんの意見に反対していませんが?
ちゃんと内容を理解&読まれた上で意見をのべてはいかがでしょう 

氷色

2009/10/24 19:4:42 [939]

モモネさんに八つ当たりしてる人はいないと思いますよ?
私は、「スレに書いてあることは事実と少し違うんじゃないですか?」的発言と、「私はクレクレの被害に遭いたくないので、迷惑じゃないと思う人はその手紙をかわりに受け取ってください」的な発言しかしてないつもりです。 

村人

2009/10/24 18:28:57 [528]

トレさんの発言がちょいと気になりましたので失礼します

トレさん,言わしてもらいます
「迷惑行為を止めて下さい。ったって、皆止められていないから意見を発表し合っているわけです。」と言いましたよね?
それはあなたの思い込みでは?現代風で言うと『知ったかぶり』と言うのに近い。

それに「その意見の一つ一つを良く聞いてまとめなければ止められません。」
と言いましたけど それってホントなんですか?ちゃんと自分でやってみましたか?
やってないんでしたら今すぐやってください そしたら大方の人は納得すると思います
経験も薄い方には到底わからないでしょう

横スレ失礼しました 

トレ

2009/10/24 17:13:36 [799]

少しのぞいたらひどいことになってるので書きます。
アイさんの言っている通り、皆さんはモモネさんに当たりすぎです。
皆さんも意見言ってるじゃないですか。その中に正しいものがあるなんて、
いえないはずです。葉蝶さんだって「これもうちの意見」って書いてありますよね。
それなら皆自分が持っている意見があります。
モモネさんが言っていることが、たとえ皆変と思っていても意見は、意見です。
この際、ひとつの意見がただしいとは言えないんだから、ひとつの意見が間違ってるとも言えません。
迷惑行為を止めて下さい。ったって、皆止められていないから意見を発表し合っているわけです。
その意見の一つ一つを良く聞いてまとめなければ止められません。 

葉蝶

2009/10/24 16:0:20 [178]

>>アイさん
であるなら、荒らすのはその人の楽しみ方ってことになりますので、
荒らしが来ても何も言えないことになりませんか?
ほとんどのスレは迷惑行為を注意してるものです。
迷惑行為は行き過ぎれば荒らしにもなりえます。
それに、熱くならなくてもって言っていますが、
熱くはないですよ?(’
言いたいことを軽く言っているまでですが、ウチはね^p^
しかも簡単に考えればすぐわかるようなこと。
意見なのでっていいますが、たかが意見です。
でも、されど意見です。


そんなことで、すれを建てるなって言うなら、あなたのやり方で迷惑行為をとめてください。
止められるんですか?
だからウチはスレを立てます。
これもウチの意見ですので勘違いありませんようお願いいたします^^ 

アイ

2009/10/24 15:41:32 [286]

皆さん少しモモネに対してきつい口調になってませんか??
意見なのでそんなに、熱くならなくても...(黙r

それにモモネsにも問題があります。
モモネsは自分の意見でクレクレをそこまで注意することは無い。
と言っています。
それはあくまでも自分の意見になります。
皆さんもそうです。
他人には他人の考え方。
自分は自分の考え方。というのがあります。
それを、他人に自分の意見をなすりつけるとはおかしいですが
ぶつけすぎです。
そんな意見があるんだな〜。
と、思っていればいいだけじゃないんでしょうか??
それともなんですか??
自分の意見が正しいとでも思っているのでしょうか??


ま、最終的に私がいいたいのは
他人には他人の考えがある。
自分は自分の考えがある。
だからそんなことでいちいちスレを建てたり
コメをするのは少なくしていただきたい。
と、いうことです。長々すみません…
あと、横スレすみません…
この意見は、《私》の意見なので疑問があっても
こんな考えがある。と、思っといて下さい。 

真紅

2009/10/24 8:27:55 [794]

手紙でクレクレが来ても放置しておくか注意するだけです
クレクレはやりたいならお好きにどうぞただ協力者は現れないだけです
それにモモネさんにもわるいイメージも立つかもしれません
最初は皆初心者です 
可愛い服くださいorかっこいい服下さい
ホームで買うという手段は皆さんの頭の中にないのでしょうか?
ホームでは初心者でも着れる服がいっぱいおいてあります
装備できなくてもコスプレできます
答えがあるのになぜこの掲示板で私たちを頼るんですか?
答えがもうすでに出ているのになぜ私たちに求めるんですか?
Gがなければ戦えばいいし
それでも何か不安がありますか? 

葉蝶

2009/10/24 1:29:15 [873]

モモネさん


ミオラさんの手紙については答えてウチらの発言に対する対応がないのですが。
それとも言わせといて放置でしょうか?
意見を発言しているんだからそれにたいして何かあるでしょ。
なにもないのは失礼すぎです。 

モモネ

2009/10/23 23:25:26 [699]

すみません、ミオラさん間違えただけなんですけど…
 

ミオラ

2009/10/23 23:22:1 [978]

あの…迷惑なので、
うちに手紙書かないでくれる?
 

葉蝶

2009/10/23 22:41:1 [42]

できるならご褒美企画へ流して下さい(’ 

氷色

2009/10/23 15:58:6 [89]

あ、すみません。
ここに書いても流れて終わりですよね・w・;
ステータスにでも、書いておいてください。
見かけたらそちらに手紙を出すように促します。
そうすれば、掲示板での揉め事も、少しは減るでしょう。 

氷色

2009/10/23 15:47:40 [717]

こういうのは、受け取り方、個人差が大きいですからね。
とりあえず、迷惑だと言ってる人には、手紙を出さないでほしいものです。
ついでに、クレクレに賛成or反対しないってお考えの方々、
ここに、お名前を書いておいてください。
今後クレクレされたら、そちらに手紙を送るように促します。 

ミオラ

2009/10/23 2:43:4 [136]

クレクレを悪いと思ってる人たちがいるから、
注意してる人がいるんじゃないの?
クレクレが別にいいんじゃないかといっているなら、
自分でクレクレに対応してみたらどうです???(((爆笑 

ミオラ

2009/10/23 1:12:28 [891]

あっ!モモネs、それはごめん>;
もう言わないから! 

プーカ

2009/10/22 22:35:49 [846]

モモネさんの言いたいこともわかります。
ウレウレ、クレクレも禁止されていることではないし自己責任でするなら他の人が口出しすることはないってことですよね・・・
わたしはどちらともいえない意見です。
うちも半分はその意見わかるんですけど、このゲームって低年齢の人が多くて、やっぱり「ん?」って思うようなマナーのない人も多いです。
「お金をわけて」、「アイテムちょうだい」って言うにしても何の説明もせずにただちょうだいって言うから注意する人がいるんだと思います。
こんな風に困ってて努力したけど無理だったから助けてくださいっていうように納得できるものならきっとみんな協力してくれるでしょう。
問題は常識のない書き込みが多かったから注意するひとが増えたんだと思います。
ただこのゲームはオンラインゲーム自体初めてってひとも多いと思うので注意する人はただ「ダメ」と言うのではなく優しく教えてあげて欲しいです。
初めてゲームをしてみていきなり怒られたらやる気をなくしてしまいますよね><
「こんなに言ってるのにまだやる人がいる」って思うかもしれませんが、ゲームを始めたばかりの人にとっては初めて知ることかもしれません。 

上葉

2009/10/22 20:57:12 [345]

モモネさんのような、意見もあります。人の意見は一つに絞られないから難しいです。
しかし、ウレウレはGを払いますがクレクレはGを払いません。
Gだって、HOMEで買い物をする時に使いますので使い道はあります。
私は「脅迫しないカツアゲ」のように思えてしまうんです・・・・。 

ちさとぉぉ

2009/10/22 20:39:38 [61]

クレクレを更正させるのが面倒だから、
ほっとけと言っているのですか?
善意でやっている人の掲示板に、
書き込んでまで、ほっときたいんですか?
手紙でクレクレも最近の事ではありませんし・・・。
クレクレをそこまで注意することもおかしいんじゃないかと仰って居ますが
では、いけない事をしてしまった人を
何度も叱るのはおかしいんですか?
これをやったら駄目と言われているのに、
やったから叱るのは普通でしょう。
クレクレをするのはいけない事です。
なので、やってはいけないと言ってるまでです。 

葉蝶

2009/10/22 16:39:7 [696]

そして、そのおかげでクレクレ、ウレウレは居なくなり、
嫌な思いをする人はいなくなりました。
そこで、うちのご褒美企画を立てました^p^
居なくなったのでご褒美ってことで立てたってことと、あと、
貰ったら必ずお礼をしてもらうことです(’
お礼も無い、ただもらうだけ
だったら単なるクレクレ、ウレウレのすることですね
だから最低お礼を述べるっていう礼儀さえ付いていれば最低態度は悪いと評価はされません^p^
って言う目的もあったり、なかったり^p^(蹴
まぁ、モモネさんは自分には関係ないって言っていますが、
だったらそこまでクレクレ、ウレウレ賛成することも関係ないんですよね?
それプラス、
「この掲示板は、お金が足りなくなった。
装備が欲しい、ペットが欲しい等の助けを必要な方の掲示板です。
敵にやられそう、身動きできない等の助けは、攻略相談掲示板でスレッドをたててください」
よく見てください。
これはどういう意味なのか
これの意味あなたが考えていなさすぎです。
これの答えはまた名前出してスミマセンが「神月アリス」さんのスレにコメントとしてちゃんと残っています。
貴方はそのスレを理解して読みましたか? 

葉蝶

2009/10/22 16:29:58 [142]

で、第二点目。
クレクレ、ウレウレはいいですよ。
別に興味ないし、関わらなければいいだけ^p^
ただ、手紙の場合がありますよね?
その時一番狙われやすいのは高レベル、課金者たちです。
手紙の場合はまぁ、下のコメントにもあるとおり、
「HOMEにおいてあるものください」→売ってる=要らないもの=だったら頂戴っていう感じで考えているのではないのでしょうか
「HOMEにおいてある●●売ってください」→これは結構人気&レアものが書かれてる場合あります。
あとは掲示板でよく言われる「何でもいいので〜」、「お金に困ってます」などです。
これが来た人はまぁ、優しい人なら下さるかも?
で、優しい人が何かあげたとします。
はい、お礼はございません。
それどころか、「それ持ってます」「そんな弱いのいらねぇ」と言われました。
どう想いますか?
ウチでしたら・・・ってかほとんどのプレイヤーが不愉快ですね〜
しかも、もしかするとすぐ辞めるかも知れないレベル1〜10のプレイヤーに。
はい、次に掲示板にクレクレ、ウレウレしてあるスレがずらりとあります。
しかも態度はもちろん悪いです。
さて、運営さん、プレイヤーたちの感想はどんなのでしょう^p^
「このゲーム態度悪い人たちばっかなんだ。。」
これがあったら最悪ですね。
だから現に名前出して悪いですが、「神月アリスさん」からスレが上がった。
違いますか? 

葉蝶

2009/10/22 16:12:13 [922]

ちゃおちゃおー(ノ´∀`*)
建てないでくださいっていいまくってますが、それって個人の自由じゃね?(’
とか言ってみたり、言ってみなかったり^p^(カエr


っていうのは置いておいて、真面目に発言しますか^p^
まずはじめに、名出しやめていただけないでしょうか。
なぜそれを断る必要があるのでしょう?
しかもウチだけに。
名出しされてるこちらは不愉快ですね。
気分が悪いです。
とか言ってみたり言ってみなかったり^p^
今回のような名出しは必要ないですね。かなり。
これが第一点目です。


とりあえず、不必要な名出しやめて下さい。
不愉快で仕方がない。 

りんちゃ

2009/10/22 12:34:43 [840]

モモネさん
そら怒られたほうも嫌でしょ
あたしは別にクレクレする側のことについては何も書いてませんけど。
 
クレクレする側が注意されて嫌な思いをしないためにも
クレクレやめようスレの存在が大切になるようにも思います。

 
『クレクレは、自分が嫌われていると気付くまでほっとけばいい』
なんですか、放置主義ですか
クレクレおkと言いながら放置ですか
何がしたいの
 
それと、一度読んでも理解できない場合は何度をレス読み返してください
 

ティラ

2009/10/22 12:22:48 [384]

一言いわせてもらいますけど、クレクレをしたいけど、みんなにきらわれちゃうから。。。。とかそのつもりでこのスレかいてるんじゃないですか?ちょっとそれヮおかしいと思います。。。。 

氷色

2009/10/22 6:7:18 [511]

あぁ車じゃないのかな。
まさか地球にはねられたとか?
・・・何か壮大なストーリーですね。

てかそういうお話は、他の板でよろ。 

氷色

2009/10/22 6:4:49 [1]

どうせ切るなら、はねた運転手じゃないの?
てか、車ではねられたのに、報復はなんでカマ?
武器が変わっちゃってるじゃないのよ。 

氷色

2009/10/22 5:17:32 [24]

「そうなんですか?」がもし、LV1桁云々なら・・・。
多分、出さないと思いますよ。
クレクレが狙うのは大抵、課金ユーザーor高LVですからね。 

氷色

2009/10/22 5:10:46 [855]

少なくともうちには、あのスレができる前、何通かきましたよ。
レスしてからは・・・ほかの人のところに行ってるんでしょうね。 

モモネ

2009/10/22 5:5:45 [732]

言いづらいんですが、ミオラさん、
そういうことやめてもらえませんか?
すっごく迷惑なんですけど…
嫌がらせ?なりきり?ですか?

氷色さん、
そうなんですか? 

モモネ

2009/10/22 5:3:7 [94]

...
あの… 

ミオラ

2009/10/22 5:1:47 [562]

モモネ___________________________________________________「なんですか?私、メインなんかいないんですけど…勝手に疑ってればいいじゃないですか。」(←おっ!やっとでてきた♪)
(((((((((((((((((笑
すっ!すみません♪((爆笑 

ミオラ

2009/10/22 4:57:13 [18]

そして、それを知ってる人がいて、クレクレを…!? 

ミオラ

2009/10/22 4:56:40 [780]

って言うことは、モモネsはやっぱりメインがいるってこと? 

氷色

2009/10/22 3:20:37 [515]

まぁさすがに、クレクレも、
LVが1桁の人には、手紙を出さないと思いますけどね・・・。 

氷色

2009/10/22 3:18:16 [226]

手紙でクレクレする人は、
あのスレができるずっと前からいますよ。
単純に、LVの高い人に出しても無駄だってわかって、
くれそうな人に出し始めたのでは? 

ミオラ

2009/10/22 3:17:15 [416]

っていうか、モモネs、
葉ちゃんのスレに、色々書いてたでしょ?
 

ミオラ

2009/10/22 3:15:8 [823]

カッコでない;;
PC壊れたのかな?
まぁいっか

《あっ↓間違えました。
アリスさんの服装です。
すみませんでした。》←これしかでない…;;
あれ?かっこつかない…
とにかく、モモネs、こういう風に言いたかったんじゃないの??
かみずきアリスさんのレベル、9だったよ???
モモネsは確か、1だよね?
って言うか、メインだれ? 

ミオラ

2009/10/22 3:8:28 [335]

あっ↓間違えました。
アリスさんの服装です。
すみませんでした。 

モモネ

2009/10/22 3:5:47 [609]

りんちゃさん、

見たんですよね?でしたらわかるはず。アリスさんのレベル、よく確認お願いします。

クレクレは難しい問題ですね…でも、怒られたほうも嫌なんでは?
怒られて、楽しめなくなりませんか?
クレクレしてる人がいて、それで自分が嫌われてるということに気がつくまでほっとけばいいんじゃないですか?

メインは私にとってこれ(モモネ)ですよ。
レベル上げたって言うか、確かにあげましたよ。
でも別にメインがいるからとかではないですよ。
普通にやってただけです。
まぁ、別にメインがいるだろ!とか疑われていても特に問題は
嫌われるだけですみますからいいんですが。
あっ!別に怒り口調じゃないです。
(ネットではいつも項なんで…すみません) 

りんちゃ

2009/10/22 2:27:50 [380]

読みましたけど、なんですか?
 
メインとは、分かりやすくいうと
もし多重プレイヤーなのであれば、主に使用しているキャラのことです
モモネさんを見る限り、INはしているけどLVはいっこうにあがっておらず
過去のスレも参考にすると、もしや多重なのかと思ったわけです
チャットを主に楽しむという方もおられますし、あたしが勝手に思っただけですので
違うならすみません
 
それとクレクレについてですが
モモネさんの意見は『クレクレはSOS掲示板でおk』ということですよね
でもクレクレをやって嫌われた人なんてしったこっちゃないって言ってますよね
言葉は違うけど、意味は一緒
 
他の方がクレクレやめようといっているのは、たしかに他スレ流れるから嫌だとか、
何がいいか分からないしめんどうだとか、色々あるとおもうけど
その他にも、クレクレによって当事者との関係が悪化してしまい、ゲームを楽しめない
みんなわだかまりなく、仲良く遊びたい
などの理由もあると思います
 
クレクレおkだけど嫌われた後のことなんて知らないし みたいな発言はどうかと思います
 
 
最後に・・・
メイン発言してからLVあげたよね
余計多重疑惑浮上ですよっと 

モモネ

2009/10/22 1:52:53 [818]

あっ!今わかりました。
メイン=もう一人のプレイヤーってことですよね?
ちなみに、手紙のことですが、初心者(最初)は100G持っていますよ。 

モモネ

2009/10/22 1:51:32 [739]

メイン…? 

モモネ

2009/10/22 1:44:39 [697]

メインとは?
ちなみに、手紙、きっと適当にナンバー打ったんでしょうね。
 

モモネ

2009/10/22 1:42:34 [950]

神月 アリスさんのもよく見ましょうね。りんちゃさん! 

りんちゃ

2009/10/22 1:16:25 [333]

LV1の人に誰がクレクレすんのwwwwwww
しかも初期装備の人にwwwwww
メインいるならメインで書けばいいのに・・・
 

なんな

2009/10/22 1:6:45 [560]

確かにそうかもしれませんね★
 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース