戻る

【助けを求める前に注意しておきたいこと】

Run No.1322|2012/6/30 0:33:27

初心者でこんなスレッド立ててしまってすみません。
〜・〜言いたいこと〜・〜
@助けを求める環境はできるだけ作らない!(強い場所は、できるだけ回復ポイントの横!回復アイテムをあらかじめ買っておくこと!無理して戦わない!←例えば、倒せると思ってギリギリまで回復アイテムを使わないとかです)
【助けを求める前に注意しておきたいこと】
@まず友に頼みましょう!←ですが頼みすぎも良くありません。迷惑になることもあります。(友がいなかったら募集したほうがいいです。もしものとき、助けてくれることがあります)
A3時間以内の自滅はできるだけしない!(もう助けてくれる人がいないと思って自滅。それではスレッドの意味がありません。でも、「すぐ救助来て!」って言っている人は5日たっても来なかった場合は仕方がないと思います。自滅するかはよくよく考えましょう。)
Bピーチポイントを使って回復アイテムを買う(「渡す」、「渡される」ことがないひとは利用できません。ピーチポイントでラムネなどが買えますよ^^)ですが、ピーチポイントで服が買いたいので貯めている。⇒よく考えてから回復アイテムを買いましょう。
〜・〜助けてもらったあと〜・〜
@手紙でも良いですから必ずお礼を言いましょう!(相手もしてよかったという気持ちになります、お礼をしなかったら⇒とても不愉快です)
A完了しましょう!(助けてもらった後でも、完了していない人がいます。完了しましょう。もし、まだピンチだったら、そのままで。。。)

です^^
追加がある人は、コメント欄にお願い致します。
もし、完了してなくてこのスレッドを立てているところがあったら⇒完了いたします

 

Run

2012/8/4 17:35:54 [840]

皆様意見等有難うございました^^
 

Run

2012/8/3 10:56:38 [993]

◇Daiya◇さん≫金欠にならないほどにね(汗
上げありがとう(`・ω・´)
・〜・意見・〜・
忍者さん≫掲示板に書き込むときは本当に必要か考えて建てる。
掲示板を建ててからの自滅は信用の問題につながる。
(痛恨のダメージを想定した体力で戦闘することがお勧め)
花恋さん≫レベルが低くて行っても勝てない界に行くのは
やめましょう。(カウボーイ界は最低でもレベル50なので、50未満の人が
行っても勝てる可能性が低い)
ピンチのときに友達に頼んだけど断られてしまった→相手が無理だったとしても
一言、「ありがとうございました」を言おう。
礼儀がなっていない人に応援は厳しい。
つばめさん≫「倒せると思ってギリギリまで回復アイテムを使わない」は、
レベルが上がるほど無理がある。
回復ポイントが22Gかかっても、戦闘したらその分の額よりはすこし
多くGをもらえるので少しずつ所持金が貯まっていく。
(HPの減少が早いとGは減っていくばかりである→花恋さんの意見が参考になります)
〜この↑のコメントは簡潔にしたものなので、詳しく知りたいという人は
↓の意見をお読みください〜
皆様意見等(*´∀人)ありがとうございます♪ 

◇Daiya◇

2012/8/1 14:25:35 [636]

上げます!私は自滅しないように、できるだけ薬草やラムネなどをいっぱいもって行くようにします! 

しおまり

2012/7/27 8:56:59 [177]

( ..)φメモメモ
上げときます 

Run

2012/7/13 18:53:37 [48]

つばめ様、コメントありがとうございます^^
「無駄スレ」取り消します(_ _)…現在進行形で待っているのに無駄というのは
その作っている人が不愉快ですね。。。
「倒せると思ってギリギリまで回復アイテムを使わない」・・
深く考えてみるとさすがに無理がありますね><
お金やPPに困っている人には特に・・・(汗
大事なコメントありがとうございました!
私にとっても良いアドバイスになりました^^
↓↓↓皆様読むことをオススメ! 

つばめ

2012/7/12 21:51:53 [998]

〜付けたし〜
回復ポイントが22Gとは言っても、
敵倒せばそれなりの額がもらえるので
プラマイゼロでしょうか。
プラスのほうが多少大きいと思います^^
つまり少なからず貯まっていくという事です。
※あまりHPの減少が早いとGは減っていく一方だと思います。 

つばめ

2012/7/12 21:41:28 [675]

こんばんは^^
これも一つの意見として受け止めてくださると嬉しいです。
言いたいことの1の「助けを求める環境はできるだけ作らない!」
の「倒せると思ってギリギリまで回復アイテムを使わない」
これは無理もあると思います。
まず、桃界辺りでは問題無さそうですが、
歯界、丼界、温泉界、…、などと進んでいくと、
回復にGが必要になります。
私がいるところでは、22Gですが
もともと所持金が少ない私にとっては勿体無く
回復しないで死に掛ける…そんなパターンです。
また、回復アイテムも薬草じゃだんだん回復量が足りなくなり、
あめ玉や、ラムネ等も使用したいところですが、
PPも無くなってしまうし、他の人のHOMEでも
限りなく売っている訳では無いので、無理じゃないかな、と。
まぁ、高Lvになりますと体力も上げてればそこそこ良いし
珠でも補えばさほど困らないでしょうね^^
それと、簡単に無駄スレというのは宜しくない気がします。
自分で解決してしまって、意味がなくなってしまうのは仕方ありません。
しかしそれを無駄スレというのはどうかと…。
現在進行形で助けを待っている人もいるかもしれませんのに、
「無駄」とは大変気に障ると思います
以上、私の意見でした。
長文失礼致します。 

Run

2012/7/7 10:55:45 [773]

花恋様、コメントありがとうございます><
「ありがとうございます」の一言で相手の気持ちが良くなりますね^^
花恋様のスレッドで他の無駄スレなくなるといいですね
↑危ないとき利用させていただきます(_ _) 

花恋

2012/7/3 20:3:22 [205]

Runさん>
スレ立てありがとうございます。
「初心者でこんなスレッド立ててしまってすみません。」
の事なんですが、思った事は書いていいんですよ!
もっと自信をもってください。
あろこぉさん>
空欄で送信するのは荒らしと一緒です。
何か言いたい事があるのであればきちんと
書きましょう。
忍者さん>
そうですね。
きちんとコツをつかんでから立ててほしいですね。
@の無理して戦わない。に追加で…
レベルが低くて行っても勝てない界に行くのは、
やめましょう。
例えば、カウボーイ界は最低でも50レベ以上です。
なのにレベルが50以下の人が行っても、勝てる訳がありません。
そういう事で板が無駄になります。
すぐスレッドを立てずにまずは友達に相談しましょう。
友達に相談して無理だった場合には、他の方に頼みましょう。
用事などがあって応援出来ない時もあります。
そういう時は怒らないで、違う人に頼みましょう。
頼んだ相手が無理だったとしても「ありがとうございました。」
と言いましょう。
(昔救助を頼まれたんですが、そのとき用事があって断ったときに何も言わない人がいたので…)
礼儀がなっていないと応援は厳しいです。
私も「救助します。」と言うスレ作りますので、
ピンチになった時は私の掲示板へ書き込んでください。
えっと、皆様に読んでいただけるように、
そして無駄スレがなくなるように願っております。
長文失礼しました。 

Run

2012/7/2 16:43:9 [144]

皆様アゲとコメントありがとうございます^^
痛恨のダメージを想定した体力で戦闘すること⇒私も初心者さんに強くオススメします!大事なルールですね^^自滅も信用の問題にも繋がる…これも良く考えたほうがいいですね!忍者様、有難う御座います。
 

あろこぉ

2012/7/1 11:31:25 [877]

 

めぐみん

2012/6/30 19:30:12 [886]

いいことなので、
上げます。
 

忍者

2012/6/30 15:52:19 [963]

賛成です!^^ 
そして、この掲示板に書き込むときには
本当に掲示板をたてるほど救助が必要かを
よく考えてから立てたほうがいいですね。(死んでもさほど影響がない場合など)
それに、掲示板を立ててからの自滅は信用の問題にもなりますので
控えたほうが良いと思います^^
(初心者さんへのコツとして、痛恨のダメージを想定した体力で戦闘することを
強くお勧めします^^) 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース