戻る

グーとパーでチーム分けをする時

まが No.969|2010/6/11 18:53:18

こんにちは。
グーとパーでチーム分けする時って、どんな掛け声でしますか?
人によって違うと思うので聞きたいです!
ちなみに、私は「グットッパーでグットッパー」と言います。
沢山の回答お待ちしてます!
それではスタートっ

 

まが

2010/7/24 8:45:11 [177]

色々あって面白いです♪
急ですが、スレの管理ができなくなったので、完了します><
書き込みをしてくれた皆様ありがとうございました^^ 

みっさー

2010/6/22 20:20:15 [567]

麻妃同じ学校なのに違う!?
私は「グッとパーでわっかれっましょ」
と言います^^
でも別れなかったら「わっかれっましょ」
とずっと言います
それでも時間がかかる場合は最終的に
「トリコ」で決まりますww 

黒(、∀★クン♪

2010/6/21 18:56:33 [138]

私でしたら
「ぱ〜ら〜ぐ〜でぼっさんげ」ですね(o´・ω・)w
     or
「ぐっぱーでぼっさんげ」もあります^^
     or
「ぱらぐっちょ〜でぼっさんげ」もwぼっさんげはかわんねぇww

あいこの場合は
「げげげ、げげげ・・」などと言って決めますVv 

まが

2010/6/20 17:30:51 [665]

回答ありがとうございます!
まだまだ募集中ですっ!! 

しばっち

2010/6/19 18:50:33 [549]

「グッとパ〜でわかれましょ!」ですww(><) 

ローザミスティカ

2010/6/19 12:27:38 [565]

「グッとパーでそろい!!」か「グゥと〜ぱ」っでやります^^
そろわない場合「グッとっパッ! グッとっパッ!・・・」とやりつずけま〜す♪ 

カカオ100

2010/6/18 16:11:39 [68]

私の所は、『グートパーで別れ』デス♪
あいこの、場合は『別れ』で決まらないときは、ずっと別れです^^
皆、違うんですねw 

明火

2010/6/16 20:37:23 [352]

私の所は、
「グッパーグッパーほーらほい!」
ですね。
 
もっと他に言い方ないのかっていう……。

決まらなかった場合は「ほーらほい!」
の繰り返しです。 

にゃんこりん

2010/6/14 20:35:22 [741]

私のところでは「グットッパーでいんじゃっし!」と言います^^
あいこだった時は「あいこでしょっ」と言います(−w−)bd(<*) 

まが

2010/6/14 20:16:15 [92]

回答ありがとうございます!
地域によって、違うんですかね? 

hinomo

2010/6/14 17:19:31 [585]

私のまわりでは『グッとパーでそーろいもんがチーム!』って言います。
ついでにあいこだと、また『チーム!』って言います。 

麻妃

2010/6/14 12:52:39 [143]

私も長いです^^
最初はグッパー×2グッパッパで
あいこの時は別れましょっていいますよ^^ 

まが

2010/6/13 22:19:56 [790]

沢山の回答ありがとうございますっ
色んな掛け声があるんですね♪
まだまだ募集中です^^ 

稀更☆

2010/6/13 19:34:1 [221]

私の地域では
「グッパーしないとひっとり組み」
といいます。
あいこだった場合
『チョキなしよ』です。
チョキを出していなくても
チョキなしよというのが不思議です。 

本川絵梨

2010/6/13 18:26:31 [870]

ガバディーガバディー 

優たん

2010/6/13 16:40:48 [400]

私の所では、
「グッパ―グッパ―グッパでホイ」です。
 

MOEKA☆

2010/6/13 11:56:34 [959]

私は
「グッパーグッパグッパ
グッパージャス!」
ですwww
長いww 

sumomo

2010/6/13 9:29:28 [902]

私は
「グッとパーのそ〜ろ〜い」
ってやります^^ 

いあ

2010/6/12 22:42:10 [167]

私の地域では
「グーパーじゃんけんジャンケンしっ」です 

まのっぴ

2010/6/12 19:40:51 [619]

パーではないんですけど
グッチージャスですかね。 

モモ(><)

2010/6/12 19:37:31 [12]

こんにちは^^♫
私たちの学校、いや地域では、
『グーと〜パーの〜き〜ま〜りッ!!』
って言います。ダメだったら『あいこでしょッ!!』って言います^^
結構いろんな言い方あるんですね〜…
これが普通だと思ってた…;; 

G-1

2010/6/12 19:32:41 [231]

グッパーチャスっていいます。 
もしくはグットパーで別れましょです。 

らきらきっち

2010/6/12 14:55:59 [861]

七星sとおんなじですD
あとはみゆぅとかと一緒です★
チョキが入ってる場合、グッチョッパーッでわーかれーましょっ!といった感じですww 

七星

2010/6/12 13:34:56 [694]

グッとパーッで わっかれまーしょっ!!
とか・・・
最初はグッパッジャンケンポ〜ン!!
って感じ(´ω`*) 

みゆぅ★

2010/6/12 12:50:35 [942]

私は「グッパージャス」って言います〜★☆ 

れんな

2010/6/12 10:39:40 [91]

野苺姫と同じのもありますが、
「ぐーのっぱ」とかも言いますね^^* 

やがみ

2010/6/11 23:30:40 [31]

こんにちは。
グッパーでわっかれーましょ!
です。 

ゆっち

2010/6/11 21:56:55 [310]

わたしのところは、
「グッとパーであ〜わ〜せ!!」
です!!チョキがはいってる場合は、
「グ〜チョキパ〜であわせ!!」
とやってます 

スペシャルボーイ

2010/6/11 21:25:30 [678]

「グッパー持ってほうほうほ!」です^^
僕の知ってる限りでは
「グッパーグッパーグッパでほい!」
というところもあります 

桃雪

2010/6/11 21:24:36 [227]


  私のところは

   「ぐっぱ の わかれっこ!」っていいますね。^^
   

理奈

2010/6/11 21:20:56 [811]

「グッパーしーまーしょ!」ですね
地域によって違うのでしょうか 

野苺姫

2010/6/11 20:15:49 [271]

グーパッ!です。
短いw 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース