戻る

絵を描くのが趣味の人。 話しませんか。

牡丹 No.886|2010/5/10 18:4:19

こんにちは。
雑談掲示板でスレを作るのは、とても久しぶりなので緊張します。
このスレは、「絵を描く」のが趣味の人の為の掲示板です。
…といっても、本当の目的は絵を描く人と話したいのです。
絵を描いている人は、アナログ絵(紙に絵を描く)、デシタル絵(パソコンで描く)どれを描いている人でも、構いません。
絵のジャンルも、漫画やゲーム、アニメでも大丈夫です。
もちろん、オリジナル絵でも大歓迎です。
皆さん、色々話しませんか?

 

牡丹

2010/6/27 16:30:26 [129]

皆さんと絵描きまの話が出来て、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。 

牡丹

2010/6/1 16:39:0 [409]

お気に入り画像に自分の描いた絵をアップロードするのは、良いですよね。
皆さんの絵が見られて、とても嬉しいですしVV
私もいつか、勇気が出たらアップロードやってみたいと思います♪
●ミント♪さん●
お気に入り画像のイラスト、とても素敵でした。
惚れ惚れしてしまいました////
 

明火

2010/5/31 23:31:15 [832]

ミント♪さん>>ほんと上手ですねw
         うらやましい・・・。
 
最近ポージングさせたら、ずっと同じポーズになってしまう・・・。
 
漫画とかを参考に描いているのですが・・・。 

ミント♪

2010/5/30 9:56:9 [992]

本当はもっとちゃんとしていたんですけど、
300×300に合わせたらかすんでしまって・・・。 

平沢憂

2010/5/28 14:39:13 [510]

稚奈s>ごめんなさい;
名前間違えるなんて最低ですね…(;一_一)
ミント♪s>『KAITO』うまいです…!!
(余談ですが、私も釘宮さん好きです^^)

 

ミント♪

2010/5/27 18:54:9 [541]

始めまして(o^∇^o)ノ
私も絵よく書きます“〆(^∇゜*)カキコ♪
私のお気に入り画像の一番下に
ボカロの『KAITO』の絵を描いたのが
乗っているので見てみてください^^
 

サナ

2010/5/27 18:6:11 [644]

ポーズ大変ですよね><;
どんなのにするかも悩みますが、描いていて
変な感じになってしまったり。。;
力が入っているように描いたり、優しい感じで描いたり…
そこの加減も難しいです;;
稚奈さん>ボカロ系ですか〜、今度挑戦してみたいです´∀`* 

稚奈

2010/5/27 17:26:20 [358]

平沢憂様>名前間違ってますよ・・・・・きへんじゃなくのぎへんです・・・・コピペしてください・・・・
明火様>ポーズは難しいですね・・・私は最近オリジナルじゃなくてボカロ系の絵を描きます。リン・レンコンビ最高ですっ 

明火

2010/5/26 21:11:55 [1000]

初めまして!
明火(めいか)といいます。

私も絵を描くのが好きです。 
アナログもデジタルもどっちも描きます。
デジタルはマウスですが…;

オリジナルだと、女の子しか描けません…;
ポージングって難しいですよね…。
 

平沢憂

2010/5/25 16:51:46 [912]

牡丹s>わかります!!
マンガを描くときは、ただ立ってる人を描くだけでは駄目なんですよね…。
私は今ポーズなどの勉強中です(^u^)
椎奈s>モデル人形って高いですよね…。
私も足の長さがときどき不自然になります; 

稚奈

2010/5/24 18:21:15 [194]

牡丹s>それわかります。結構きついですよね。モデル人形とかあるといいんですけど高くて・・・・;不自然に手が長くなっていたり、脚がへんだったり・・・・・・・むずかしいですよね。 

牡丹

2010/5/24 17:51:35 [740]

絵を描く時は、ポーズ(動作)とかも描くのも大変です(汗)
一枚の紙に、イラストを描く時は好きな動作やポーズを選ぶとこが出来るので良いのですが、漫画を描くとなると苦手な動作を描かなくてはいけない事が度々あるので、それが困ります(汗)
でも、漫画を描くのは好きなので頑張って描きますが。
動作も勉強しなくてはいけませんね…。 

稚奈

2010/5/24 13:56:41 [152]

初めまして。私が1番好きなのは漫画系女の子です。アナログ絵です。なので今ペンタブがほしいですね・・・
好きな絵は制服、女の子、小物、オリキャラですね。
キライなのは・・・男の子、背景ですね・・・やっぱりみなさん男の子や背景はニガテですか・・・;わかります。
最近やっと横顔かけるように・・・;;
 

りょうッ

2010/5/23 16:19:59 [895]

ローザミスティカs、夏芽★s≫私は自分が投稿しますよ〜^^←((黙吐殴蹴
みかどs≫わたしもニガテです〜;
こんにちは^^またまたりょうッです
最近服のしわを研究中です☆
男の子の正面、横顔、体・・・クラスの男の子をよく観察しなきゃね♪
女の子は横顔がキモイw((激 

みかど

2010/5/23 15:13:29 [909]

はじめまして、こんにちは!
私も絵をかくのが大好きです!
得意なのは女の子と男の子の横顔や服で
苦手なのは正面を向いている男の子と背景です。
正面だと女の子にも見えてしまうので・・・。
背景は状況と合ったものがかけません、
というかもし描けたとしてもかなり不自然です。
雑誌を見ているとやっぱり漫画家さんはすごいと思います。 

七星

2010/5/23 14:32:8 [73]

こんにちは♪
私も絵を描くのが大好きだぁ!!
私は 女の子・背景  を
書くのが好き☆
でも 男の子・目の右側の方  を書くのが苦手だなぁ
(´・ω・)何でかって?
目の方はね、バランスだよ・・・
私は普通 左目から書くもんでねぇ・・・
右目だけ 上に行ったり下に行ったり・・・
バランスが難しい・・・
>ローザミスティカs
私も!!私の友達も絵が上手だから”りぼん”に投稿してた!!
すごいなぁ〜 

ローザミスティカ

2010/5/23 14:1:5 [502]

こんにちは☆
私も絵を描くのが好きです!
特に女子や動物キャラを書くことが好きです^^
男の子や(子供はいいんですけど・・・)、背景を書くのは苦手です−−;
私の友達は、絵がとてもうまくてリボンに投稿してるんです。
すごいな〜って思います^^                           age↑↑ 

りょうッ

2010/5/23 10:43:5 [856]

age 

りょうッ

2010/5/22 12:19:43 [812]

やっぱり漫画家さんはすごいなあ*
特に鈴木次郎さんとか、池山田剛さんとかヤバイ;
牡丹s>私も学校で美術はあまり・・・^^;
そんなにすごくないですよー;
だってまだ5年生ですしね^^;

 

MOEKA☆

2010/5/21 22:17:15 [852]

ほめ言葉有難うございます!
牡丹さんの絵もみてみたいです! 

牡丹

2010/5/21 21:33:46 [231]

本当に背景は難しいですよね。
同感です。
あまり、学校で美術を習わなかったので、遠近法とかよくわかりません(汗)
遠近法の本をよく読みますが、未だにあまり理解できません…。
●りょうッさん●
りぼんに投稿しているのですか!?
凄いですね。見習いたいものですVv

●MOEKA☆さん●
アドレスありがとうございます。
とてもお上手ですね。
色鉛筆がまたキレイで素敵でしたVv 

MOEKA☆

2010/5/21 21:0:30 [370]

http://d66.decoo.jp/data/1/57691/4b878142059b6.jpeg

まずは↑をみてみてくださいwwww 

MOEKA☆

2010/5/21 20:54:45 [259]

よろしくお願いします!

私はアニメのキャラを書きます!
えっと見せたいと思いますので
こんどアドレス教えます!
みてみてください!www 

平沢憂

2010/5/21 17:42:54 [938]

●最近、アニメキャラもよく描くようになりました!
ハルヒ好きの友達にあげてます(*^。^*)
●マンガを描いてみようと思ったのですが、
なかなか最後まで描けないものですね…。
……私の漫画に懸ける想いが足りないのでしょうか!!?


サナさん・真紅さん>私、背景すごく下手です…(;一_一)
きょ…距離感??というのでしょうか、
頑張らないとおかしな空間になってしまいます‐‐;
 

りょうッ

2010/5/20 17:0:58 [168]

友達の間ではどうぶつの絵がはやってるようで;
女の子の絵スキと言っている子がいなくて困ります:
この前花柄トーンとチェックと普通の物とペンとペン先かいましたよー♪
真紅s>背景大変ですよね〜ッ;
サナs>りぼん絵が可愛いですよ!懸賞とかもいいのが多いですよッ
夏芽★s>アシスタントですか〜ッいいなあ(●´・ω・●)
平沢夢s>フリル可愛いけど神経使います;ツインテールもいいですね萌え★((殴蹴 

真紅

2010/5/20 15:55:27 [537]

背景困りますよね〜。(´・ω・)
私は、学校でこういうシーンを書きたいというのが思い浮かんでソレを書いてるという感じです・・。
服が思い浮かばないときは制服です。
age~^^

 

サナ

2010/5/20 8:14:33 [604]

私はりぼん見たことないです・w・;
きかいがあったらりぼん買ってみたいです´∀`*
トーンはり大変ですよね><お疲れ様です。
それと、私も髪や服を考えるの好きです♪
あと、漫画描くときって背景で困る…。。
普段から建物の様子など観察しなくては…!!`・ω・´; 

夏芽★

2010/5/18 7:12:15 [879]

この間、友達の漫画のアシスタントをしました(´∀∩)**++
私は、トーンをはりました♪
大変でしたが頑張りましたw(・Д・;) 

モモ(><)

2010/5/17 20:33:40 [592]

こんにちは^^
私は比較的ちょっとした漫画を描いています^^
女の子を描くのが大好きです><♪
特に髪型と色+服を考えている時が一番幸せ〜☆彡(笑 

平沢憂

2010/5/17 20:11:46 [690]

●りょうッさん!
私、りぼん買ってますよ〜!
結果が載ったら「約束セブン」探してみますね!!
●フリルを書くのにはまってます!
細かい作業が好きなんです!
●よく描く髪形はツインテールです!
現実にはいなさそうな(二次元の)女の子ばかり描いてます^^;

 

りょうッ

2010/5/16 15:30:58 [373]

失礼します(∀)
絵を描くのが大好きです∀
今書いてるお話は「約束セブン」というお話です☆
制服がよく出てくるお話なので、りぼん小学生まんが家大賞に応募します
制服大好きな私なんですが、今回はセーラー服でちょっと↓↓です; 

ヒスイ

2010/5/16 13:38:16 [973]

私はいつも女の子の服をどうしようとか悩んでます^-^
女の子が制服を着ているときは髪の毛をアレンジしたり・・・
お絵かきの楽しさってその人しだいでどこからでも生まれると思います♪
 

牡丹

2010/5/14 11:44:58 [323]

真紅さんへ
そうですね。返信は個々にしないことにします。
その代わり、このスレにちょくちょく顔を出したと思います。
----------------------------
マウスで描くのは、とても苦手です。
…あまりマウスで描く経験がないので。
ちゃんと描ける人はあこがれますねVv
すごいです。
ちなみに私は、ペンタブ派です。
しかし、パソコンで描くと色を塗ったりする手間が省けるので、楽で好きですVv 

真紅

2010/5/13 19:57:27 [265]

大変そうなので返信は結構です^^
私は手抜きのときは簡単なワンピース
意外とこるときはPCで色々カッコイイor可愛い服を調べています。PCで絵は書いたことないです。書くとマウスが思いどうりに行かず・・
好きな服(書くほうで)は肩だしの服?にミニスカです。
さらに凝るときは色をつけて
さらにもっと凝るときは・・(殴 

牡丹

2010/5/13 19:16:30 [507]

絵を描くことが好きな人が沢山出会えて、とても幸せです。
最近は、絵を描くとき髪型も気にしていますが、洋服にこっています。
特に、女の子キャラはどんなスカートにするか?
とか、いつも楽しく考えています。
※みなさんへの返信は、お手紙で返信させて頂いております。 

サナ

2010/5/13 16:33:41 [467]

阿修羅、ありがとうございます(*・ω・*)
たしかに小物とか背景難しいですよね>< 

阿修羅★

2010/5/13 5:11:26 [725]

おはようございます^д^ノ
俺は、
基本オリキャラを書きます(極たまーにアニキャラを書きます
ほぼ書けないものは無いのですが、
人より小物がうまく書けません(ノД< )
人物とのバランスが取れません・・・

サナさん>>
手足は部分的に練習するとうまく書けますよ^^ 

サナ

2010/5/12 21:16:47 [557]

お返事ありがとうございます´∀`
私の場合、男の子は輪郭が細めで目も細め、
口はムスッとしていて、髪が少しはねてるような感じの子を
書くことが多いですねw
しゅごキャラという漫画を知っている方はイクトを思い出してくれれば
わかりやすいかもです。
…と言ってもそんなに上手くないのですが^^;
男の子も女の子も、手や足を書くの難しいです>< 

ロイガー

2010/5/12 20:14:20 [872]

こんにちは
東方とヘタリアとオリジナルを書きます
数人キャラを書くとなぜかBLや百合っぽくなります 

凛姫

2010/5/12 20:8:18 [42]

こんばんわ♪
私の書けるキャラは、
☆(やっぱり)女の子
☆年寄り(何故か書ける)
☆幼児(とくに女の子)
ですね。男の子はやっぱり、難しいので・・・^^;
年寄りは口の横や目の側にシワを書くと、っぽくなります。
オリキャラでネタが詰まった時は、凄く真剣に考えています! 

夏芽★

2010/5/12 19:58:22 [210]

絵を描くの、めっちゃ大好きですw^^b
今度、ケータイ買ってもらったら
お気に入り画像に入れますね♪
1つ1つ、ていねいに描こうと思うケド、
後から面倒くさくなり、諦めたり(殴
頑張ってでも、3つしか完成していませんが、
もっと沢山描きたいデス♪ 

稀更☆

2010/5/12 19:32:34 [445]

将来の夢が保母さんか漫画化なのです(`・ω・´)
毎日漫画描いてます^^
いまは書いた漫画(連載物)が100回行きました!
カラーペンとか筆とかたくさんあります♪
男の子を書く時。
幼い感じ、輪郭は女の子と似ていますが、女の子よりは小さく。口は大きく。目を大きくして体は少し長めで。でも身長は小さく!
大人な感じ、輪郭は女の子に比べて目は小さめで口も小さく。
体は腕などを少し太く、身長は女の子に比べて女の子の頭が後3つつく感じですね。
簡単に言うと「女の子+頭X3」ですね。分かりづらくてごめんなさい^^;
そして服の線(しわ)は実際に自分で書いた格好をしてみてどこに線が出来るのかをみましょう。
1つ1つの表情を変えるといいってことですね♪(人物が誰か分かる程度に)
長々とすみませんでした><。。 

ヒスイ

2010/5/12 18:56:46 [961]

みなさん絵を描くのがすきなんですね^-^
なんかとても親近感が沸きます♪

私は女の子しか描けません・・・;
男の子って輪郭とかがすごく難しいです>< 

平沢憂

2010/5/12 18:34:35 [538]

●真紅さんとは逆に、私は幼児のほうが書けます!
頑張れば高校生もいけますが、
気を抜くと輪郭が丸くなってしまうんです(>_<)!!
●私は基本、オリキャラやアニメキャラを書きます。
でも、オリキャラのほうが多いです(*^。^*)
●丸ペンやトーンは持っているのですが、
パソコン用ソフトなどは持ってないんですけど、
そういうのは、何ができるんでしょうか!! 

真紅

2010/5/12 17:53:11 [458]

男も書くの苦手ですが、幼児も書くの苦手です。
大人or高校くらい残し書かないので。
目を大きくすればなるっていってたのですがやっぱり無理です(T T) 

sumomo

2010/5/12 17:47:3 [528]

こんにちは^^
私も絵を描くのが大好きです。
ですが手、体のバランス、動きが難しくて書きにくいです(>_<)
男の子を書くのは難しすぎます。
やはり女の子と違って体格がいいから難しくて(T_T)
ミニキャラならいくらでも・・・。
マウスで書くと難しいです(いつもは鉛筆かシャーペン)
ペンタブがほしくなってきました^^ 

風鳥

2010/5/12 17:34:57 [685]

こんにちは。
自分は皆さんと逆で、男の子はもうバンバン描けるのですが女の子はまるでダメです。
お気に入り画像に、ある方に評価していただくために描いた絵をUPしていますが全て男という・・・。
女の子は描いているとどうしても「気持ち悪っ!!」と絶叫(笑)してしまう程下手なんです。(・−・;) 

牡丹

2010/5/12 17:22:34 [40]

●サナさん●
男の子は難しいですよね(泣)
男の子が描ける子は、とても憧れます。
体も難しいですよね。
足のひざがどこに曲がっているとか、腕の曲がり具合どうだとか色々ありすぎて、わからなくなってしまいそうです(汗)
オリキャラを描かれるのですか。
少し見てみたくなりますVv
漫画キャラより、自分のオリキャラの方が断然描きやすいので、私も大好きです♪
----------------------------
●本川絵梨さん●
本川絵梨さんは、男の子も女の子も描けるのですか。
とっても憧れます。
私は、男の子を描くのが本当に苦手なので(汗)
パソコンで描くのは、難しいですよね。
とてもわかります。
私は、ペンタブレットを使っているのですが、なかなか慣れないです。
マウスではうまく描けないと思います。
…マウスでは描いた事がないのですが(汗)
本当に、手と足は難しいです。
これも、いつも苦戦としています。
----------------------------
皆さん、沢山の書き込みありがとうございます。
こんなに絵を描くのが好きな方々いるのに感激でした。
ついつい、皆さんの絵が見たくなってしまいます♪
ちなみに、私は絵を描くとき、髪型と目に力を入れて描いてしまいます。
目をキレイに描くと、絵が魅力的に見えるのでVv 

牡丹

2010/5/12 17:12:16 [981]

●平沢憂さん●
やはり、男の子を描くのは難しいですよね。
どうやったら、うまく描けるか悩み中です。
やはり、色々な漫画家さんの絵を参考にするのがいいのかも知れませんんね。
…実証はないですが(汗)
平沢憂さんも鉛筆・シャープペン派ですか。
やはり良いですよね。紙に直接鉛筆で描くのはVv
----------------------------
●凛姫さん●
凛姫さんは、オリキャラを描かれるのですか。
やはり、オリキャラの設定を考えて描くのは楽しいですよね♪
私は、学校の帰り道とか一人で歩いている時、電車に乗っている時に、新しいオリキャラを思いつきやすいです。
やはり、男の子を描くのは大変ですよね。
私はむりやり男の子を描いくと、全然かっこよくなかったり、男らしくない男の子になってしまいます(笑)練習したいと思います…(汗)
----------------------------
●真紅さん●
本当に、異性を描くのは苦手です。
真紅さんがおっしゃる様に、目や髪型が難しいですよね。
あとは、肩幅を描くのが苦手です。
女の子は肩を滑らかに描くとか、男の子は肩をがっしり描くといいとか、本に書いてあったのですが難しいです(汗)
模写する時は、自分の絵に一番近い漫画家さんの絵を模写しています。
その方が、描きやすいので。
あとは、体だけ模写して髪型や目は自分なりに描きかえて模写したりします。
 

本川絵梨

2010/5/12 16:2:54 [149]

こんにちは^^えりです♩
えりも絵を書くの大スキだけど
パソコンで書くのは苦手かな?
キャラや女の子・男の子は書けるけど
どうしても、手と足が上手く書けないのが悩み><
 

サナ

2010/5/12 15:44:33 [582]

こんにちは
男の子難しいですよね;;
私的には体とかが難しいです><;
あと、自分もオリキャラが多いです 

真紅

2010/5/11 20:46:3 [709]

確かに異性難しいですよね〜。
自分的には目が・・・あと髪?
絵描くときは基本的シャーペンです
模写してるんですね偉いです。
私は他の人の真似をすると途中で飽きてくるんで自分が書きたいように書いています
たいしてうまくありませんが・・ 

凛姫

2010/5/11 20:37:44 [598]

応援上げです♪ 

凛姫

2010/5/11 20:37:22 [28]

こんばんわ♪
前から、送信して見ようかなと思っていたけど、
恥ずかしがったのでしないで今日、投稿します❁
私はオリキャラをよく書きます。けど、書けるのは女の子だけ・・・TwT
紙に書いている時、何故か、『ああしようか?』と、
キャラが浮かんで来るので結構、楽しい(?)です^^
男の子が書けないのでいつも、自分に『ばか❤』と言っています(え
早く、男の子が書ける様になりたいです・・・T∀T 

平沢憂

2010/5/11 18:6:49 [310]

こんにちは!
私も絵を描くのが好きです(*^。^*)
そして、女の子しか書けません^^;
男の子は難しいですよね…。
ヒスイさん!私も鉛筆とかペン好きです!!
 

牡丹

2010/5/11 17:57:2 [965]

こんにちは、ヒスイさん。
ヒスイさんも絵を描くのが好きですか。
私も、漫画絵よりオリジナルが多めです。
最近は、自分で描いたオリキャラが気に入ると、その日は一日中機嫌が良かったりします。要するに自分で描いた絵が大好きな、ナルシストなのかもしれません(笑)
鉛筆で書くのは、好いいですよね。
描く時の感覚が好きですVv 

牡丹

2010/5/11 17:52:53 [50]

初めまして、真紅さん。
私も、女の子を描くのが大好きです。
…単に、男の子を描くのが苦手なのですが(汗)
異性のキャラをちゃんと描ける人は、とても憧れます。
私は、絵が上手くなる為に好きな漫画家さん絵を模写しています。
描きたい構図や、描きたい表情を練習できるので。
 

ヒスイ

2010/5/11 17:52:19 [944]

こんにちは^-^
私も絵を描くことはけっこうあります♪
私はどちらかというと紙にオリジナルキャラクターを描いて
「うふふ」ってやってるほうですね((ο(´∀`)ο))
なんか不思議って思われるかもですが
私ペンとか鉛筆とかがすきなんですよね(∀`●) 

真紅

2010/5/11 15:26:36 [114]

女の子の絵を描くのが趣味です。
基本的にどんな?というものはありません。
絵が好きな人にどうやったらうまくなれるか聞きたいです><〜! 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース