戻る

本が好きな方のためのスレ

ヒメ No.785|2010/4/20 16:48:22

タイトルの通り、本が好きな方は語りましょう♪
レスする際は好きな本の名前(複数回答可)と好きなキャラクター(複数回答可)を書き込んでくださいね。
ヒメが知らない本でも好きな人同士で語れたら良いな・・・と思います(∩´∇`)∩
この掲示板を楽しく使ってもらうために守るルール↓↓
@本の話、以外の事は書きこまない
A連続でレスはしない
Bこのスレに関しての事はここにはレスせずにNo20573までお手紙を
C上げだけのレス禁止です
Dどのような本でも侮辱するのは禁止です
E個人個人で使わずに、皆で楽しく語りましょう♪
っと簡単なルールを、
もちろん本ですので、漫画・小説、どちらでも構いません
では、皆様、楽しく語りましょう(´艸`

 


        上げ

ヒメ

2010/5/10 19:12:38 [300]

皆様
お使い下さりありがとうございます 

ヴィータ

2010/5/10 16:20:48 [751]

【本】はじめての日々
〜泣いちゃいそうだ(高校生編)〜
【作者】小林深雪
【理由】学園ストーリーがスキだから。
【キャラ】主人公の小川凛
【一言】お勧めの本だよ☆ 

アルシィ

2010/5/9 15:3:42 [346]

【本】東のエデン 
【理由】アニメを見てからハマりました。表紙の絵が可愛い。 
【キャラ】滝沢朗 
【理由】かっこいい‼ 

ロイガー

2010/5/8 20:30:51 [38]

【本】
ヘタリア
【理由】
国の関係が面白いから
【キャラ】
枢軸、連合とか
【理由】
あのテンションが面白いから 

ヒメ

2010/5/8 18:2:7 [481]

上げです 

明火

2010/4/30 22:36:3 [588]

ヒメもゼロの使い魔すきなんだ!
私も大好き!
 
【理由】アニメではまったから。
家族全員で読んでますw 

ヒメ

2010/4/30 19:56:55 [453]

 

ヒメ

2010/4/30 19:56:47 [801]

皆様
素敵なコメありがとうございます(∩´∇`)∩
どれもこれも素敵な本ですね(o゚ロ゚)pグッ

ついでに上げです 

アルシィ

2010/4/24 11:52:44 [842]

【本】デュラララ‼ 【理由】キャラの個性が強いから 【キャラ】折原臨也 怪しいけどかっこいい☆ 小説、漫画、アニメといろいろあるのでぜひ見てみてください☆ 

セロリ

2010/4/24 10:16:3 [477]

【本】ハートの国のアリス(漫画版)
【理由】不思議の国のアリスの登場人物達が、アリスと女王以外全員男でそして美形♪独特のストーリーに惹き込まれます♡
【キャラ】トゥイードル=ディー&トゥイードル=ダム、アリス
【理由】ディーとダムは子供ならではの無邪気さと残酷さがとっても魅力的です♡ アリスはちょっと好き嫌いが分かれる性格かもしれませんが、私にとっては力になってあげたくなるタイプです。

原作はゲームなのですが、ゲームをプレイしていなくても楽しめると思います^^ 

ヒメ

2010/4/24 9:46:43 [359]

おすすめの本

【本】家庭教師ヒットマンREBORN!
【理由】絵柄がとても綺麗でキャラクター達が成長するのを楽しんで見れる漫画


【本】らき☆すた
【理由】萌え系漫画、見ててほのぼのするので癒しに良い


【本】ひぐらしのなく頃に
【理由】世間的には「グロ」という印象がついてるけど仲間との思いやりがあるとても素敵な作品

【本】ゼロの使い魔
【理由】ラブファンタジーという物語が新鮮で、前から気になっていた、ためしにかってみたら読みやすく、可愛い絵柄にはまった


【本】ソウルイーター
【理由】どんどん絵が成長していき魅力にひきつけられる

【本】バクマン。
【理由】漫画家を目指す主人公がカッコイイ

【本】ハリーポッター
【理由】ファンタジーが面白い、ぞくぞくする話の展開、キャラ達の成長に共感できる

☆*。゜+゜。*☆*。゜+☆+゜。*☆゜・゜*☆*゜。☆*・*゜☆。*゜+☆*゜☆゜・゜・゜☆
たくさんのレス、ありがとうございます(∩´∇`)∩
まだまだレスして下さいね^−^v
上げ(∩´∇`)∩


 

野苺姫

2010/4/22 20:57:54 [140]

【本】バクマン。
【理由】漫画家を目指す主人公がカッコイイ!!
【キャラ】新妻エイジ
【理由】オモシろいからです! 

ヒメ

2010/4/21 17:56:52 [854]

ハリーポッター、とても人気があるのですね(∩´∇`)∩
見た事はないのですが、お父さんは面白いと言っていました
他にもたくさん好きな本を書き込んで下さいね^−^v
ついでに上げを(∩´∇`)∩
 

焔纏

2010/4/21 15:3:14 [803]

 私もハリポタ好きです。理由は、主人公たちの成長などが読んでて共感できるからです。好きなキャラはフレッド&ジョージ。2人が一緒にいてみんなを笑わせてるシーンが好きでした。 

siorin

2010/4/20 19:47:45 [818]

ハリーが好きな理由は、やっばりぞくぞくするような・・・、話の展開ですかね・・・あとキャラクター!!です★ 

ヒメ

2010/4/20 19:23:27 [386]

色々な本を書き込んでくれたらスレ主がおすすめの小説・漫画でまとめたいと思います(∩´∇`)∩皆様いっぱいレスしちゃって下さいねー
ヒメの好きな本も書き込んどきますね(´艸`
・【本】家庭教師ヒットマンREBORN!
【理由】絵柄がとても綺麗でキャラクター達が成長するのを楽しんで見れる漫画
【キャラ】獄寺隼人
【理由】ツナに忠実な所、外見、ツンデレ(*´д`)←
・【本】らき☆すた
【理由】ヒメの好きな萌え系漫画、見ててほのぼのするので癒しに良い
【キャラ】泉こなた
【理由】可愛い、自分と似てるので同感できる
・【本】ひぐらしのなく頃に
【理由】世間的には「グロ」という印象がついてるけど仲間との思いやりがあるとても素敵な作品^p^
【キャラ】魅音
【理由】「鬼」を背負わされるという悲しい運命にくじけない姿、口調が男っぽい(*´д`)
・【本】ゼロの使い魔
【理由】ラブファンタジーという物語が新鮮で、前から気になっていた、ためしにかってみたら読みやすく、可愛い絵柄にはまった
【キャラ】ルイズ
【理由】外見、性格で好みだった(∩´∇`)∩
・【本】ソウルイーター
【理由】どんどん絵が成長していき魅力にひきつけられた
【キャラ】皆好き、選べなかった・・・orz
まだあるけど、とりあえずこのくらいにしときます、書ききれないので汗
人とかぶってても良いのでどんどんかきこして下さいね^p^
 

美貴

2010/4/20 17:30:0 [159]

siorin様>私もハリー・ポッター好きですよ^^それにハリーも好きです♪
理由はですね・・・魔法みたいな感じのがおもしろいからです!
 

ヒメ

2010/4/20 17:9:35 [279]

忘れてました><
レスする際には好きな本の名前と好きなキャラクターの名前とその理由を教えてください汗
理由は好きな本の理由とキャラの理由、どちらもつけてくれるとありがたいです^^

siorin様>ハリー・ポッター、人気ありますよね
実をいうと見た事がないのです><。。
良ければその理由をおしえていただけないでしょうか? 

siorin

2010/4/20 17:6:8 [458]

私は、ハリー・ポッターで、好きなキャラは、もちろんハリーです♪ 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース