戻る

短編小説&詩集を皆で作ろう!!

トゥーナ No.651|2010/1/6 17:14:41

ここでゎ皆さんが自分の短編小説や詩を自由に書いてください。
短編小説ゎ一つのレスで終わらせること(難しいかな?無理だったらうちに言ってネ)。
詩は自由に書いてください。特に上手い下手等は問いません。ただし下記のルールを守ってください。
*ルール*
・荒らし目的でレスしようとする方。発見したら管理人に連絡をしてください。
・長編小説。残念ですがご自分のスレでお書きください…
・ジャンルはフリー。
・うちと仲良く出来なさそうな人は書き込まないでください。
それでゎ スタート!!

 


        上げ

トゥーナ

2010/1/22 18:53:51 [118]

詩 『歌』
紅い花びらが 楽しそうに 舞う
その中に 人間一人
楽しそうに
ハミングしつつ 歌う
軽やかな ソプラノ
重みのある バス
一人の 人間で
様々な 音を出す
人間は 歌う
そこへ
他の動物も やって来る


歌が最近好きなので作ってみました♪ 

トゥーナ

2010/1/21 21:37:1 [744]

詩 『絆』
絆 そんなものは 脆い
人間は 絆を 無視
絶対に
そんな言葉は 信じない
絆 なんて
ただの 気休め
人間は
繋がってなんか いない
ただ単に
自分の小ささを 認めるのが
怖いだけ


久しぶりに書きました。 

トゥーナ

2010/1/20 19:46:56 [185]

age
 

トゥーナ

2010/1/15 20:14:46 [131]

age 

トゥーナ

2010/1/14 18:19:17 [476]

題名入れるの忘れてた!!
短編小説 『サヨナラ』です!!
大変失礼いたしましたm(_ _)m 

トゥーナ

2010/1/14 18:17:50 [514]

短編小説 『
「別れてくれ」
貴方は言った。
「どうして……??」
わたしは当然訊く。
一年前、貴方から告白されて、とっても嬉しかったのに……
「好きな人が他にできたんだ。……別れて欲しい」
「……!!」
好きな人って……。それって、もう、
「わたしの事は好きじゃないんだね」
そういう意味だと、わたしは悟った。
「……」
「……ねぇ、黙ってないで何とか言ってよ……??」
悔しかった。悲しかった。
貴方はわたしが一番好きな人だったのに――――
「そうだよ。お前なんて、もうどうでもいいんだ」
「!!」
貴方はきっぱりとそう言った。そしてわたしは、
「最低っ!!」
パシッ、と乾いた音を立てて貴方の頬を平手で強打していた。
「サヨナラ」
わたしはあてもなく貴方から遠ざかった。
貴方のその後は知らない。
顔も見たくなかったから――――
<完>


アリカ様s初投稿ありがとうございますっ♪
いえいえ、一度投稿された詩でも嬉しいです!
悲しい詩ですね……歌えないカナリアなんて……((涙
でゎ〜 

アリカ様

2010/1/14 15:46:10 [459]

*歌えぬカナリア*

 何時 何処 何故 何……

 声を失い翼が折れた
 純白の大地に紅い鮮血
 その上に落ちた金の鳥

 夜色の目は何処を見る
 黄色の嘴は何を言う
 金色の羽は何を求める
 歌えぬカナリア何を想う

 遠くに聞こえる銃の音色
 黄金の鳥を撃ち落とす
 白銀に輝く純白の大地
 紅く黒い血で染まる

 自由に動かぬ金の羽
 飛び立つ事は不可能か
 声を奏でぬ黄色の嘴
 歌う事は不可能か

 翼をもがれた
 歌えぬカナリア
 
 一羽で天に昇り逝く

別の所で一度投稿した詩です。
ご了承下さい。 

レジオン

2010/1/13 22:5:46 [272]

トゥーナさん>>失礼いたしました!!
ポエムなんですかッッ
申し訳ありません、「詩」って書いてしまって・・・
お詫びに上げておきます★ 

トゥーナ

2010/1/13 18:41:43 [966]

詩 『夢』
人間は 夢を抱く(いだく)
どんな人間でも 夢は必ず 抱く
だから
今 夢のない人間でも
必ず 夢は見つかる
世界は 夢で
創られているから


レジオンc二度目投稿ありがとうっ♪
どっちかっていうとポエムですネ。
感想等ありましたらカキコしてぉkです! 

レジオン

2010/1/12 18:53:10 [576]

詩『あなたと言う存在』
届かない思いを胸に、私は今日も学校へ向かう。
ここにあなたが居ると知っていても、行かなければならない。
学校に近づくにつれて、足が遅くなる。胸が苦しくなる。
でも、行かなきゃいけない。分かってる。
あなたと別れてもう1年が過ぎた。
まだ好きだけど、諦めなきゃいけない。
あなたと言う存在は、私には大きすぎます――
2回目の投稿です★
毎回毎回下手でごめんなさい。。。 

トゥーナ

2010/1/12 17:50:27 [5]

詩 『空』
手を 伸ばしてごらんよ
空は いつも人間を 見つめてる
手の 届かない 空は
きっと
人間より 美しい 存在
だから
そんな空を 大事にしない動物は
わたしは 
認めない


ヒメc初詩ありがとうっ♪
スペースとか入れるともっとよくなると思うよ☆ 

ヒメ

2010/1/11 21:10:26 [746]

分かりづらくてゴメンナサイ(><)
「ありがとう」と
……までが詩デス★ 

ヒメ

2010/1/11 21:9:29 [38]

「心」
心とは単純な物だ
誰かに言われた一言で傷つき
誰かに言われた一言で喜び
誰かに言われた一言で照れ
誰かに言われた一言で悲しむ
誰かに言われた一言で泣き
誰かに言われた一言で笑顔になる
一言だけで喜ぶのなら
一言言えばいいじゃないか
「ありがとう」と

初詩デス……
コレでいいのカナ??
下手でゴメンナサイ★
 

トゥーナ

2010/1/11 17:37:41 [215]

短編小説 『四季』
「座るぜ」
彼はそう言って、河原に座っていた私の隣に座った。
「貴方は……??」
私が訊くと、彼は名前を答えた。そして、
「今日この町に引っ越してきたんだ。よろしくな」
と言った。
春の風は私達の間を通り抜けて行った。
* * *
彼はその後、私のクラスに転校してきた。
「ねぇ」
「何?」
私は何故か彼に話したくなってしまう。
これって――――
夏の暑さは、私の顔を更に赤く染めた。
* * *
「俺、お前の事が好きだよ。付き合ってくれ」
「!!」
この日を待ち望んでいた。彼からの告白。
なのに私の答えは、
「考えさせて……」
紅葉した葉が、風に揺れた。
* * *
「ねぇ、この間の答えなんだけど……」
「……」
「私、貴方と付き合う」
「!!そうか……」
彼は微笑んだ。私もつられて微笑んだ。
雪が積もって真っ白になった道を、私と彼は手を繋いで歩き始めた。
<完>


応援あげありがとう!
そっか……うちもあったよ。仲間に入れてくれなかったコト。
今回は長いですが……ww 

瑛莉

2010/1/9 18:35:49 [239]

詩『いじめ』
いじめはしてはいけないこと
いじめは沢山の人で一人の人をいじめること
いじめは醜い人がやること
いじめには絶対負けてはいけない
いじめられてもいじめられても立ち上がっていかなければならない
そしたら未来は明るくなる

どうでしょうか?
いじめみたいなことやられたことがあります
仲間に入れてくれなかったり・・・
応援上げ^^ 

トゥーナ

2010/1/8 18:39:45 [497]

ポエム 『ありがとう』
貴方がいない世界が
こんなに悲しいとは思わなかったよ
貴方はわたしの たった一つの宝物だった
けれど それは もうお終い
貴方は聞こえないかもしれないけど
お礼を言います
一緒にいてくれて ありがとう
わたし 今日が最後の日です


なんか悲しいww
瑛莉c応援あげありがとっ♪
うちも恋したこと無いよ☆ 

瑛莉

2010/1/7 18:58:21 [940]

『失恋』
晴れの日は一緒に散歩したね
雨の日はひとつの傘に入って帰ったね
でももう彼はいない
胸が苦しい
どんなに悔やんでも悔やみきれない
もう彼は帰ってこない
もう会えない
失恋・・・
失恋ってこんなに悲しいの?
悔やんでも彼は帰ってこない


下手ですね
恋なんてしたことないんですが失恋を書いてみました
応援上げです
 

夏芽★

2010/1/7 17:18:56 [770]

 

トゥーナ

2010/1/7 17:17:58 [435]

詩 『風』
空を 街を 自由に吹き抜ける
そんな風に
わたしは なりたい
風のように 流れる 自由の日々が
わたしの 追い求めている ものだから


レジオンさん初めまして♪
別に下手じゃないですよ((わら
今度からポエムも募集します☆ 

レジオン

2010/1/6 17:53:52 [781]

詩 『希望』
誰でも心には闇がある。
でもそこに一筋の光でも
差し込んだなら、
世界は明るく見えるだろう。
その光こそ、希望なのだから――
下手でごめんなさい・・・ 

トゥーナ

2010/1/6 17:17:56 [244]

詩 『光』
全ての人間は
光を目指して 生きている
しかし
闇を恐れる人は
誰かを必ず 見捨てる
光は明るいものでも あり
暗いものでも あるのだ

下手くそでごめんなさいww 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース