戻る

最近とても不思議に思った事(・。・)

ひかり No.6|2009/3/28 15:22:9

つい先日ファミリーブックに少女向けのコミック本「ガラスの仮面」最新刊買いに行ったら、どう見ても中学生や高校生位のヤロー共が少女漫画立ち読みしていた。俺は姉貴達の影響でだいぶ昔から少女漫画のコーナーには良く行くけど、こんな光景は初めて見た。ちょっと不思議に思って何おそんなに熱心に見てるのかと思い覗いて見たら・・・エロシーンだった(・。・‘)そう言えば最近の少女漫画は過激なエロシーンも良く在るなあ・・・
少年誌じゃ規制でダメなのに、何故に少女漫画では許されるのだろう?
不思議ですね。

 

ひかり

2009/4/9 18:21:49 [92]

 

ひかり

2009/4/6 4:41:34 [368]

ゆらさん ありがとう御座います
とても分かり易く教えて頂き感謝します
早速このゲームと並行してチビ2をやってみます
2度に渡りご助言ありがとう御座いました 

ゆら

2009/4/5 23:21:24 [367]

おとと。失礼。
 
ちび1もちび2も基本プレイは無料ですよ〜。
そして任意で課金可能なのです、その辺は桃と一緒ですねw
自分が欲しいアイテムがあったり、欲しい装備品がある場合は
自己責任で課金すればOKです、@ちび2なら無料でHOMEを建てれます。
(但し一軒だけ、そして私はちび1にあまり詳しくないです;)
 
ん〜、だいたいのシステムは似たようなもんですかね><?
闘ったり、装備品集めたり、ペットを育てたり etc...
戦闘シーンは桃の方が凝ってるみたいですが、他の二つも
気軽に遊べますよ〜。 

ひかり

2009/4/5 21:15:6 [989]

ゆらさん ありがとう御座います。
できれば有料なのか無料なのかも教えて欲しかった・・・
このゲームみたいに無課金で分かり易ければ良いなぁ〜 

ゆら

2009/4/5 18:11:49 [243]

こんにちは、チビファンタジー1とチビファンタジー2は
ちびこんさんが経営してる似たようなクリックゲームです。
ダウンロード不要でブラウザでサクサク遊べます。
殆どの方はちび1かちび2経由でここに来てるんじゃないでしょうか。
個人的に、チビファンタジー2の方が好きですね。
イベントが多くて、人気なのは1みたいですけど。 

ひかり

2009/4/4 23:35:42 [792]

要望掲示板でよく
チビファンタジー(1〜2)と見かけるのですが
私はオンラインゲームは是が初めてなのでとても不思議です。
詳しい方 是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。 

ひかり

2009/4/3 19:33:14 [466]

まひるさん、コメントありがとう。
でも、マンガだから許されるのだったら
少年誌でも良いのでは?(^^ゞ 

まひる

2009/4/3 17:29:52 [219]

実際じゃなくてマンガだから許されるとか?と私は思います。 

ひかり

2009/3/31 13:37:46 [145]

にゃん虎さん、友募集の掲示板じゃ無いから此処で言っても見てくれてるか分かりませんよ? 

にゃん虎

2009/3/31 13:11:19 [111]

は、初音ミク〜〜〜!!お友達になって~ 

ひかり

2009/3/31 0:50:23 [744]

ゆらさん、書き込みありがとう。
確かに犯罪者のせいでアニメ観れなくなるのは嫌ですね。
ひぐらしのゲームは種類が多いですけど、最近だとDSあたりですかね?PS2もかな? 

ゆら

2009/3/31 0:31:45 [325]

自分もひぐらしはアニメのみですねー。
漫画版も気になってるけどゲームの方が欲しかも。

>斧じゃなくて鉈です(・ω・`)
現実に「手斧事件」ってのが京都府であったんですよ。
確か娘が父親を手斧で襲ってあぼんぬさせたとか。
原因は父親の浮気だとか言われてました。
多分その影響でひぐらしのアニメ版が休止したんじゃないでしょうか。

ヲタクにとったら迷惑な話ですよね。
犯罪者のせいでアニメ観れなくなるなんて、やなかんじー。 

ひかり

2009/3/30 22:39:58 [911]

初音ミクさん、訂正の書き込みありがとう。 

初音ミク

2009/3/30 21:52:6 [832]

斧じゃなくて鉈です(・ω・`) 

ひかり

2009/3/30 16:54:10 [658]

Manyさん・ロザンナさん・みルルさん。
感想ありがとう(^^ゞ 

みルル

2009/3/30 14:44:47 [531]

女が犯罪をするという印象がまだ薄いとか
女ならokみたいな? 

ロザンナ

2009/3/30 11:13:45 [41]

男はつい妄想が行き過ぎるとか・・・? 

Many

2009/3/30 9:31:15 [328]

愛があれば許されるのです‥(多分 

ひかり

2009/3/30 6:51:0 [220]

ゆらさん、感想ありがとう御座います。「ひぐらしの鳴く頃」はアニメの方なら見た事ありますけど単行本は無いです。 

ゆら

2009/3/30 5:50:14 [188]

成人向けコミックスに触発されて性犯罪を起こす殆どが男性だからじゃないですか。
そういう本持ってる男が全員犯罪者予備軍とは思いませんが、
マスゴミが
「○○容疑者の家からは●●な内容の漫画orゲームが発見され〜」
って報道するたびに男性剥け成人向けコミックス所持=犯罪者予備軍
のイメージがこびりつき、規制されたんじゃないでしょうか。
実際影響してるかしてないかは、私には解りませんけど。
 
女の子でもひぐらしの漫画版?持ってるからそれに影響されて手斧事件(京都府のアレ)起こした、って風に報道されてましたしね。
しかもひぐらしの説明が「女の子が斧を持って次々と襲っていく」ってな感じの解説だったような(笑) 

ひかり

2009/3/29 14:17:21 [811]

龍飛さん、感想ありがとう。 

龍飛

2009/3/28 22:26:41 [78]

それを、言ったらお終いだと私的には思います↓↓