戻る

くせっ毛・寝癖を直す方法

ブロッサム No.596|2010/1/1 21:22:44

↑の通りです
私は幼い頃からすごいくせっ毛です
ロールでくるくる、皆から「アイロンかけたんじゃないの」と言われるぐらい
それで、今でもくせっ毛が少し残っています


ある日、普通通りに寝ていていました
そして朝起きて鏡を見たらくせっ毛の上に寝癖が・・・
髪が「爆発」していました
それで、髪を直すのも一苦労でした
それが何日も続くので困っています

なので「くせっ毛・寝癖を直す方法」を教えてほしいのです
どうぞよろしくお願いします

 

ブロッサム

2010/1/18 21:3:59 [106]

完了します
カキコしてくださった皆さん、ありがとうございました! 

稀更☆

2010/1/10 19:17:49 [286]

夜、寝る前にゴムで軽く2つむすびにすればいいんじゃん? 

七星

2010/1/8 18:59:14 [987]

髪の毛を梳かす。
帽子をかぶる。
寝るとき髪を結ぶ。
とか?アタシあんま そういうのってないからぁー。 

MOEKA☆

2010/1/8 18:22:54 [752]

水が入ったミストを寝癖が付いてる所に
シュッ
その後、プールのぼうしをかぶって、20分ほど・・・・
20分たったら、帽子をはずすと・・・・・・
試してください!! 

ブロッサム

2010/1/7 21:49:46 [718]

なるほど〜
いろいろな方法があるんですね^^
試してみます★(`・▽<) 

斬月

2010/1/7 18:16:45 [443]

アタシは毎朝水で髪の毛をペッターってしてますよ^^
その所為か友達によく「髪の毛サラサラだね〜」って言われますw
リンスしてないんですけどww 

夏芽★

2010/1/7 17:19:56 [159]

 

ASUKA

2010/1/6 16:41:37 [6]

治す方法は↓

・シャンプーを長くする
・よく流す
・リンスをすばやくする
・よく流す
・ドライヤーで30分程度乾かす
・くしで溶かす
・軽くゴムで縛ってほどく(髪を)3回ほど
・嫌ならいいんですが髪を縛ってねる


こんな感じで・・・
きかなかったらすいません
・ 

ことの

2010/1/6 15:56:39 [92]

毎朝アイロンかドライヤーすればいいと思います^^
あ、個人的にはドライヤーのほうがおすすめです♪

あ、あと髪の長さにもよるんですけど
寝るときになるべく髪の上に頭のせないようにするといいですよ\(^0^)/
わかりにくくてすみません;; 

にこちゃん

2010/1/6 13:12:0 [383]

うちの、家??だと、お風呂上りに、すぐ、ドライヤーで、
めちゃめちゃ、かわかします!! 

♪ゆい♪

2010/1/6 12:32:45 [90]

私の家も「蒸しタオル」です。あと「スタイリングスプレー」で直すよ♪ 

あや★

2010/1/6 12:22:55 [261]


あたしはストレートですが起きたら
寝癖だらけで跳ねまくってますw笑

寝癖があまりにも酷い時はアイロンをするか
寝癖用スプレーで思いっきり吹きつけて
その後、ドライヤーで毛先をひっぱりながら
かわかします^p^
後、上げ^w^ 

ブロッサム

2010/1/5 12:16:7 [97]

蒸しタオル・・・?面白いですね
初めて聞きました
試してみます 

hinomo

2010/1/4 17:56:18 [175]

寝癖はおもいっきりスプレーとか水でぬらしてからドライヤーで乾かすと良いらしいですよ。 

ファルム

2010/1/3 20:38:46 [790]

寝癖かぁ、だったら蒸しタオルで頭を包むといいよ 

ブロッサム

2010/1/3 19:40:51 [821]

書き込みありがとうございます
私も天パかも知れません・・・><


水で直したりすることもありですね
試してみます 

sumomo

2010/1/3 14:25:7 [194]

私はくせ毛というか天パです^^
寝ぐせ直しウォーターを使うと治ります^^ 

フリフリ

2010/1/2 21:24:31 [778]

髪をのばすと重さで大体直りますよ
水をつけて整えるのもいいよ 

苺花♪

2010/1/2 20:18:1 [31]

あたしもくせっ毛だし、寝ぐせすごいんだ^^だから、ヘアー用のアイロンでストレートにするよ!それか、パーマかけちゃったら? 

ブロッサム

2010/1/2 19:15:2 [262]

なるほど・・・スプレーやコテを使った方法もあるんですね
まだまだ募集します 

ハム太

2010/1/2 9:2:54 [852]

私は、スプレーしたり、コテを使ってストレートに、します☆
どうしても、なおらない日は、「おだんご」や、「ポ二ーテール」
などに、
まとめがみに、しますよ(^v^) 

シマ

2010/1/2 0:21:19 [253]

縮毛強制やっちゃえば、朝簡単です^^♪
それかストパーとか。
お金かかりますが・・・;

それか、髪の量少なくするとそんなに寝ぐせとか目立たないと思います^^ 

ゆずまん

2010/1/1 21:51:3 [395]

私は市販のスプレー【ミストタイプ】を使っていますよ
香りもしますしね 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース