戻る

☆みんなのキャラ名の由来は?★

るるな No.589|2010/1/1 17:8:49

みなさんのキャラ名の由来をおしえてください★
わたしは古賀留美奈(こが るみな)っていう
名前にあこがれててw留美奈にしようとしたんだけどできなかったので
るるなにしました★あはっw
みなさんはどうですか??

 


        上げ

幻騎士

2010/7/29 13:43:40 [351]

俺は『家庭教師ヒットマンREBORN!』の
『幻騎士』というキャラからとりました。
いつものカキコ名が使えなくてしかたなく・・・


 

りょうッ

2010/6/20 18:27:36 [364]

本名が涼香(りょうか)なんでりょうにしようとおもったんですがなんか・・・ってことで
{ッ}をつけてりょうッです 

みっさー

2010/6/17 21:0:3 [219]

私はみんなからの呼び名だったからです
本名が美咲(みさき)なのでww 

*sakura*

2010/6/13 13:37:14 [322]

私の名前が咲良(さくら)なので、それを英語にしました♪ 

利菜

2010/6/11 22:5:22 [32]

私は、本名にしようと思っていたのですが使われていたので
友達のなまえで漢字が変わっている子からとって、<利菜>になりました! 

ゆっち

2010/6/11 21:53:42 [658]

湯につかることが好きで、「っち」ってつけるのがはやっていて
ゆっちになりました!! 

にゃんこりん

2010/6/11 21:37:3 [648]

あげ☆ 

やがみ

2010/6/1 0:1:33 [371]

私はマンガが大好きで、そのマンガを描いてる人の名前からです^^ 

にゃんこりん

2010/5/28 21:24:43 [767]

私は猫を飼っているので最初は「にゃんこ」にしたんですが
何か物足りないな〜と思って「にゃんこ」に「~りん」をつけて
「にゃんこりん」になりました☆
 

カストル

2010/5/19 19:20:17 [882]

私は、アニメのキャラの名前をやっていて、結局、セブンゴーストというマンガ(アニメ)
のキャラで、カストルになりました♪ 

らきらきっち

2010/5/6 16:40:54 [752]

うちは…よく覚えてないんですが、、
と言うか!!!ふたつの説があるんです。><。
ひとつめは、ラッキーがらきになり、それだけだと淋しいから、らきらきにして。。
それでも物足りなかったので「〜っち」を付けてらきらきっちに成りました。って言うのと、
ふたつめは、きらきらを逆にして、らきらきになり、「〜っち」を付けてらきらきっちに成りました。と言う…

どっちなのか自分でも分かりません><
と言うか覚えてないのです(泣
つーか長くてすみません(殴(蹴(突 

YUKINA

2010/5/5 22:35:16 [432]

学校の友達とpaboをやってた?から
 

MY

2010/4/30 19:1:39 [277]

イニシャルですよ―!!
 

りる夢

2010/4/30 9:56:42 [727]

本名です!(ホントに!!) 

ロイガー

2010/4/28 18:42:12 [510]

神話に出てくる神様の名前です 

プライド

2010/4/26 18:5:1 [707]

僕は、鋼の錬金術師のプライドからとりました!!!!
友達にも「性格そんな感じだよ」と言われました・… 

美夏

2010/4/25 22:9:19 [502]

特に意味はないけど
みか、みなつって呼び方が
あるからかな?^^; 

ものか

2010/4/25 20:23:59 [47]

アイスのモナカが大好きだから❤
でも普通のもなかはちょっと苦手><
Σ(・Д・;)おい
 

かほ♪

2010/4/25 19:38:1 [450]

うちのキャラの由来は、
夏帆さんが好きだからです!
ほんとは、かほにしようと
おもったんだけど
かほが、使われてたのでかほ♪です 

りょうッ

2010/4/25 18:36:21 [802]

本名です;
ひらがなだけど。 

美貴

2010/4/25 16:38:13 [207]

みかにしよーって思ったらダメだったから、本名にしてしまった・・・ 

稚奈

2010/4/25 16:32:34 [609]

可愛いなーと思ってw 

アルシィ

2010/4/25 9:43:59 [163]

覚えやすさ重視です (てきとーです☆) 

野苺姫

2010/4/25 9:10:30 [703]

えーと、苺が大好きで野苺 なんとなく姫・・・みたいな☆ 

凛姫

2010/4/25 4:4:24 [444]

私は、『凛としたお姫様』で、凛姫になりました。^^ 

モモ(><)

2010/4/24 21:38:26 [159]

わたしは、まだお母さんのおなかの中にいた頃には、
「ももちゃん〜」「ももちゃ〜ん」と呼ばれていた&
「ピーチのぴっ!」だったんで…^^; 

理奈

2010/4/24 21:25:32 [816]

わたしは、「現実でよくある名前は〜」と考えたらこの名前になったからですw
よく、「本名?」ってきかれますが、本名ではないです(^^;)


アゲ↑↑ 

ミオラ

2010/1/24 3:30:54 [389]

適当に・・・? 

和田彩佳

2010/1/17 19:2:57 [159]

本名で〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1 

真城りま

2010/1/16 21:2:47 [85]

しゅごキャラのりまcスキだったから 

亜香梨

2010/1/16 18:35:0 [575]

本名を当て字に変えただけ〜〜 

ガチャピン

2010/1/16 17:10:56 [640]

ウチゎぁ、単にガチャピンが好きだからかなwww誰でも想像つくね。ww
ちなみに、ムックゎあんまり好きぢゃないです。。。 

チェリ男

2010/1/16 16:37:33 [30]

ぅ〜ん・・・。
もとAニコってつけるつもりだった・・・。
なんかぁ・・・
さくらんぼがスキで、
「さくらんぼ」でよかったのに、「おもしろぃの。。。」
と、思ってチェリ男。 

チョコプリン

2010/1/16 14:15:51 [562]

私は、単純に『チョコプリンが食べたい』と想ったときにつけたので・・・ 

七星

2010/1/16 13:53:49 [443]

お母さんが最初に付けようとした名前です。(=本名じゃないよぉ〜)
 

SAXワンタン

2010/1/15 18:24:20 [760]

私は学校でこうよばれているからだよーーーーん。 

ファルム

2010/1/13 17:54:6 [683]

和田さん、「本名でーす」っていちいちローマ字で打たなくてもいいんじゃないですか?
あと、関係ないけど、ほかのスレッドでの荒らしやめてよ
 

ルシファー

2010/1/10 16:2:10 [255]

私は悪魔占いでルシファーという堕天使が出てきたのでそれから取りました
(ちょっと怖いけどルシファーを調べていく度に愛着がついたので...) 

和田彩佳

2010/1/9 21:58:4 [814]

honnmyoude~su
 

RIN

2010/1/9 21:1:27 [906]

私は好きな人の名前からとりましたww
1つ年上なのでつながりがないから名前に取り入れるだけでもちょっとつながりを持てた気がするからです(///v///) 

ルルー

2010/1/8 13:38:36 [470]

私は
好きな本の主人公からとりました!!
その本の題名は
「魔女の友達になりませんか?」
です!! 

夏芽★

2010/1/7 17:19:50 [628]

 

茗荷

2010/1/7 15:10:18 [758]

私は、野菜関係がいいな〜と思って調べて書いて
1番最初にかぶらなかったのが 「茗荷」 でした^^ 

イチゴ姫

2010/1/7 11:24:38 [56]

私はイチゴがすきだからイチゴにしようとしていたらいたので姫つけました 

ファルム

2010/1/6 20:9:30 [457]

私は、3年生からずっと描いてる漫画のキャラクターからとったんだ!
「ファルム・エルロッタ」って名前からとったんだよ
 

真侑

2010/1/6 17:54:44 [817]

私は、AKB48の渡辺麻友ちゃんが好きなので(憧れ?)まゆという名前にしようと決めました(●^o^●)漢字は真実を貫くという意味で「真」。「侑」はHey!Say!JUMPの知念侑李君の侑からとりました(^_-)-☆ 

ア・ベル

2010/1/6 14:4:46 [188]

私は、ゲームのキャラの名前からとりました。
ピーチをはじめた時にはまっていたのがそのゲームだったので・・・ 

にこちゃん

2010/1/6 13:4:56 [271]

うちは、パーカーの、上らへんに、にこちゃんが、
ついていたので・・・・!!一文字も、自分の、名前は、入ってません;
上げです; 

ななほ

2010/1/6 12:26:38 [342]

ん〜・・・なーは、自分の名前の頭文字と、親友の名前の頭文字をあわせて、
それだけだとなんかあれだから、一文字たして、
ななほ
になりました♪上げです^^ 

るるな

2010/1/6 12:10:48 [955]

今カキコしてくれた数
なんと48人なのです!!(/°口°)/アワワ**
なんともびっくり!!
ではアゲ☆ 

ASUKA

2010/1/6 8:44:53 [786]

私はまあ、漫画の名前からとりましたね

・角井アスン
・小川カノン
からですね


アスンのアスを
カノンのカを

まぁ、俺の好きなキャラからとったな
 

斬月

2010/1/5 19:0:46 [582]

BLEACHの主人公・一護の斬魄刀の名前ですw 

timp

2010/1/5 17:2:36 [579]

ティンパニという楽器をやってて、
スペルはtimpaniで略してtimpとも書くのでこうしました^^ 

豹王

2010/1/5 15:39:47 [704]

bleachのグリムジョー・ジャガージャックの帰刃の名前。 

アリカ様

2010/1/5 15:38:12 [806]

某歌手w 

ろみひ

2010/1/5 14:53:32 [783]

eggモデルの「ろみひ」スキだからww 

るるな

2010/1/5 12:43:42 [984]

そうですか〜〜☆
ついでにアゲw 

ぐりん

2010/1/5 1:17:50 [37]

GReeeeN大好きなんでwww
平仮名で柔らかく、ぐりん(>人<;)
 

ラーグ

2010/1/4 17:19:14 [498]

ツバサのモコナの名前から取りました。
モコナは、そのままモコナで、ラーグは黒モコナです。 

紗夜

2010/1/4 17:18:24 [234]

あたしのゎピースメーカーって漫画のキャラからとったよー。
 

るるな

2010/1/4 17:5:8 [467]

みんなすごいカキコしてくれてて
かんど〜〜(;工;)泣
ありがとうっw
そしてアゲ☆ 

ミニピピ

2010/1/4 14:35:41 [859]

自分の名前を、ちょっと変えてみたら,こうなった。 

真紅

2010/1/4 14:11:47 [811]

えっと・・アニメなのですが、「Rozen・Maiden」(ローゼンメイデン)というアニメの主人公からつけました。 

ハム太

2010/1/4 13:24:0 [707]

ハムスターが好きだから、「ハム太」です♪ 

hinomo

2010/1/4 11:17:45 [73]

自分の名前を組み替えただけです。
 

あーあ

2010/1/4 8:54:3 [490]

テキトーにやったらこーなった。 

ブルーアリス

2010/1/4 8:41:17 [247]

わたしは、アリスが好きなので、付けようとしたらもういたので、
「ブルーアリス」にしました☆ 

未知葉

2010/1/4 8:17:27 [653]

リア友がピーチをしていたんです。
そのひとの紹介で始めました。
その名前が「上葉」だったので、私も葉のつく名前が良いなぁ〜、姉妹みたいで(笑)と私が言ったら「未知葉にしたら??」と言ったのでこの名前に。
なので、私がつけたのではなくリア友がつけてくれました^^ 

のば

2010/1/3 19:29:45 [976]

おらは住んでる町を使ったお野庭=のば 

リリン

2010/1/3 19:27:51 [366]

名前変えられるのかな? 

リリン

2010/1/3 19:27:28 [994]

なんとなく^^; 

モコナ

2010/1/3 19:19:29 [569]

まひるsもまひるの流れ星みてたんですね! 

紅炎

2010/1/3 19:1:11 [706]

私の由来は太陽の周りの紅炎と間違えられますが,
自分のオリキャラからです。

それと
0511さんのパスを使って荒らしをしてる人はそんな事して何が楽しいんでしょうか?
とりあえず無視して放っておきましょう。相手をするだけ無駄ですから^^

 

ことの

2010/1/3 18:16:18 [391]

今時名前メーカーでやりました♪ 

ゆり★★

2010/1/3 18:3:50 [200]

いえいえ 親友の無実を晴らしたかっただけですから 

るるな

2010/1/3 17:56:28 [634]

やっぱりそうでしたかw
誰だかわかりませんが
荒らしは傷つくし嫌です!
この前もパスを盗まれ荒しをしていた人が
いました!
本当にやめてください!
そしてゆり★★さん
教えてくれてありがとうございますw 

ゆり★★

2010/1/3 17:50:5 [506]

これは0511じゃないですよ! パスを盗まれたんです><
0511は優しい人です 

るるな

2010/1/3 17:46:51 [898]

0511さん
私はみんなのキャラ名を
知ってみんなともっと仲良くできればと
思います。
それをバカみたいというのは
やめてもらいたいです!
そしてカキコしてくれたみなさん
ありがとうございます☆
まだまだ募集中です☆ 

サーシャ

2010/1/3 17:30:36 [930]

サン(確か英語で太陽)の名前をアレンジして、
つくりました^^ 

ゆり★★

2010/1/3 17:20:13 [50]

参加しますね
私は同じ名前がいたので私の好きな曲の一つの
「PIKA★★NCHI DOUBLE」という曲から「★★」をとって
「ゆり」に「★★」をつけて 「ゆり★★」にしました 

Aris

2010/1/3 17:14:2 [955]

参加します
私はaristocratという
英語で貴族という意味の最初の4文字からとりました。
今はかけ離れた生活してます。(笑) 

リュウト

2010/1/3 16:59:10 [538]

僕も参加させてください♪
僕の場合はプロフィールにも書いてますが、むかし僕が作った(今、日記で書いている)小説の主人公の名前です^^ 

絵美香

2010/1/3 16:58:57 [343]

ぁぅ・・・・
絵美の名前の由来ゎ・・・
てかこれにした理由ゎ本名のどこかに1文字足したかったといぅ
感じで付けました(〃△〃)エヘッ 

まひる

2010/1/3 16:55:26 [190]

ここでも荒らしですか??0511ここは謝ろうよ;;
私の名前の由来はちゃおのいわおかめめ先生の作品
まひるの流れ星からとりました。 

モコナ

2010/1/3 16:50:56 [417]

ほとりさんもステキです^^
 

ほとり

2010/1/3 16:45:12 [839]

みなさんステキなお名前ですね(´∀`∩)↑age↑ 

モコナ

2010/1/3 16:27:48 [59]

私はほとんどの方と由来が一緒です。
ツバサに出てくるモコナ=ソエル=モドキから取りました。 

海馬瀬人

2010/1/3 15:39:26 [311]

海馬って名前の由来はよく友人に「遊戯王の海馬に似てる」と言われているのでこの名前です^^;多分友人がピーチ始めるっぽいので(笑
あと0511s
みかどsに失礼ですよ、オタクとか簡単に言うものではありません。
あなたの言っていることは荒らし同然です口を慎んでください。
 

マイリー♪♪

2010/1/3 14:47:19 [491]

マイリーですぅ!ハンナモンタナが好きなのでマイリーにしました 

0511

2010/1/3 14:2:36 [994]

ハヤテのごとく!って何!?アニメ!?
もしかしてみかどsって・・・オタク!?(笑)
なんかおもしろい(笑) 

みかど

2010/1/3 13:37:9 [7]

私はハヤテのごとく!ヒロインである三千院ナギのおじいさん、
三千院帝からとりました。まぁ、その名前を知ったのは
ピーチ始めた後なんですけど。実際のところは
ゲームキャラの名前何にしようかなーって時〔パソコンゲームではない〕
たまたま思いついたのがみかどでした
そのことを思い出し、みかどという名前になりました。
 

涼風

2010/1/3 12:54:15 [41]

えっと・・・↓のは荒らしですか!? 

0511

2010/1/3 12:49:41 [554]

1つ疑問です。。
こんな事・・・意味あるんですか??
なんかバカみたい・・・(笑) 

まひる

2010/1/3 12:48:29 [135]

わたしはちゃおのキャラからとりました^^ 

ほとり

2010/1/3 12:47:9 [612]

応援あげ〜^^ 

蒼スモモ

2010/1/2 16:34:40 [946]

お邪魔します^^
私の名前の由来は、「スモモ」という
ひびきが好きで、そして、
私が新規登録したときには「スモモ」は使われていたので
「蒼」も好きなので「蒼」をつけました><
 

かほ♪

2010/1/2 16:11:32 [230]

うちは、夏帆っていう方からいいただきました! 

るるな

2010/1/2 12:15:14 [767]

アゲ〜☆
みんなの由来もっと
おしえてねw 

アーシェ

2010/1/2 11:32:28 [511]

うちはファイナルファンタジーにでてくる〈アーシェ〉っていうキャラの名前をいただきました^^ 

藤菜

2010/1/2 5:14:37 [566]

好きな人と自分の名前をごった煮してみましたw

乏しい発想です... 

つきあ

2010/1/1 20:2:41 [116]

つき=つきのように
あ=あかるく
それをあわせて、月のように明るくなりたいから付けたよ〜^^ 

あしゅる

2010/1/1 19:23:52 [202]

本名をちょっといじくるだけがよかったからダヨ☆ 

ゆずまん

2010/1/1 19:16:20 [920]

わたしはぬいぐるみからだよ 

リラン☆

2010/1/1 19:9:17 [959]

☆リ=うちのママの最初の文字
☆ラ=うちのパパの最初の文字
☆ン=うちの最後の文字
なんだ☆まぁ〜そんなに良くないけど・・・・・・
なんか、気にってるの^^ 

るるな

2010/1/1 18:21:27 [867]

そうですかw
みんなけっこうあるんですね☆ 

0511

2010/1/1 18:6:41 [508]

なつ
です。 

愛希

2010/1/1 18:6:23 [709]

書くと長くなるんですが 国語の暗唱テストで
松尾芭蕉の 夏草―「おくのほそ道」から―というのをしたんですよ。
そこで 去年の秋ぐらいまでしか覚えられなくて そこからなんとなく
「あき」という名前にしようと決めました。
愛希という漢字になったのは 私自身がネガティブなので
名前だけでも前向きな 愛と希望に満ち溢れた感じにしようと思ったからです。 

閨都

2010/1/1 17:41:47 [447]

んっとうちは最初、雅(みやび)にしようと思ってたんだけど、かぶってたからなににしようかなぁ・・って思ってて、岡本圭人くんからとって、「けいと」にしよ〜と思ったの。で漢字なににしようかと思ってたら、「閨」っていうかっこいい字があったからだよvそれから、どうせだから閨に合う字がいいなぁ〜って思ってたら、林遣都(はやしけんと)くんっているじゃないですか?その「都」をもらって閨都になりました 

ゥタ☆

2010/1/1 17:11:30 [820]

歌が大好きだからだょ☆ 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース