戻る

★第2回目のコンテスト開催します★

上葉 No.563|2009/12/28 11:6:6

ボンジュール♪みなさん、お久しぶり・・・でもないかな^^;
イベント大好きな主催者の上葉です☆
Gが思ったより早く貯めることができたので、早めの開催をします
今回も詩のコンテスト開催しちゃいま〜す。
<要項>
  賞金
一位・・・700G+話の珠、一人
二位・・・500G、一人
三位・・・250G、二人
※Gは税金30%引かれます。


期間・・・募集期間は1月23日の土曜日まで
    ☆投票期間は1月24日から1月31日の日曜日まで
参加費・・・無料です。
テーマ・・・様々な意見を取り合わせた結果、今回は「ありがとう」です。
家族の誰かでも、友達でも、大切な人でも、自分へでもいいです。
誰かへ「ありがとう」を詩にぶつけちゃってください^^●
<注意事項>
・「参加します」と「投稿する作品」とは分けなくて結構です。作品を投稿した時点で参加者という形になります。
・文字数に制限はありません・・・・まぁ、ある意味制限はあるのですが。
・分からないところがありましたら、個人的に私の所に手紙を送って下さい。
<最重要事項>
・詩はオリジナルでお願いします。
・著作権は作者自身のモノです。
・このコンテストは投票期間というのがあります。
この期間の間に「自分以外の一番気に入った作品の作者」を一人選び、私の所に手紙を送るというものです。しなければ、参加していないということになるので気をつけて下さい。
また、忙しくて投票できないかもしれない!という人もおられると思うので、この期間前であれば「事前投票」を受け付けます。
・投票は一番気に入ったのをお願いします。
・なお、今回も私は参加します。もちろん、参加者と同じ立場での参加です。


では、素晴らしい作品をお待ちしてます。

 

上葉

2009/12/30 20:54:17 [31]

ありがとうがテーマで悪いですが・・・・・ごめんなさい。 

黒(、∀★クン♪

2009/12/30 15:27:4 [999]

こんにちは、参加させてもらいます^^
-この繋がった青い空で-
お母さん、生んでくれてありがとう。
お父さん、優しくしてくれてありがとう。
お友達、仲良くしてくれてありがとう。
一人一人に伝えたい、このありがとうを。
好き嫌いなんて関係ない。
偶然めぐり合えた、この世界で。
このどこまでも繋がった青い空で。
みんなにありがとうを。
泣きながら言うよ、ありがとう…って…。 

ミニピピ

2009/12/30 15:0:55 [217]

タイトル分かりにくいので,もう一度,『神様へ』 

ミニピピ

2009/12/30 14:59:16 [718]

参加します

神様へ
地球・空気
太陽・食料
友達・家族

こんな私に
ちっちゃな私を
愛してくれて有り難う!
 

サナ

2009/12/30 14:49:59 [450]

また参加しにきました〜^∀^
―いつも。いつも。―
私、気づかなかったことがあるんだ。
たった、たっった1つだけ
後悔したことがあるんだ。。。
いつも、いつも見守ってくれてたのに
そっと…包み込むように見守ってくれてたのに
私はいつも、いつもわがままばっかり言って…
気づかなかったんだ。。。
ゲームだってしたいし、友達とも遊びたい。でも、勉強もしなくちゃいけないし…
自分のことで、精一杯で、気づかなかった。。。
でも、ようやくわかった。
だから、手遅れにならないうちに言ったの。
「いつもごめんね。いつもありがとう。」 

上葉

2009/12/30 10:5:24 [421]

理奈>いえいえ、べつにいいですよ^^投稿したことが参加したことになるので。


上げ 

理奈

2009/12/29 20:21:23 [922]

ごめんなさい!
「参加します」!
↓にかいてなかったです。。。 

RIN

2009/12/28 22:57:39 [357]

参加させていただきます。

−ありがとう…。
いつも一緒にいるのが当たり前だと思ってた
いつも隣にいるのが当たり前だと思ってた
いつも私の心の中は分かってくれていると思ってた
でも・・・それは言葉でしかなかったね
自分の思いを伝えるなんて恥ずかしいと思ってた
言葉にしたって「何くさいこと言ってんの?」って笑われると思ってた
でも・・・違ったんだね
思いを伝えると喜んでくれるあなたがいる
ずっと隣で笑ってくれているあなたがいる
そしてこれからもよろしくって照れながら言ってくれるあなたがいる
ありがとう…
これは今までのぶん
ありがとう…
そしてこれから先のぶん
それと…今日の2人に“ありがとう” 

るるな

2009/12/28 22:33:31 [544]

参加します!!


『ありがとう』
ありがとうはまっすぐ心に響く言葉
人が笑顔になり、優しくなる言葉

ありがとうは見えなくても、
心と心を繋ぐ言葉

ありがとうは
時をこえ
世代をこえ
場所をこえ

人を幸せにする言葉


 

斬月

2009/12/28 22:10:15 [681]

参加させていただきます。
題名は「ありがとう」とは懸け離れていますが、
一応テーマは「ありがとう」のつもりで綴りました。
『快晴』
風が吹く
雨が降る
私は崩れる
一筋の涙
それを拭う手
貴方の手
貴方は笑う
花びらが舞う
雲は散り
太陽が顔を出す
私は笑う
そして呟く
「ありがとう」 

みかど

2009/12/28 21:58:11 [962]

参加します
「ありがとう」たった5文字だけなのにとても暖かくなるその言葉
でも、言おうと思えばすぐに言えるのになかなか言えない
どれだけ心の中で感謝しても口にして伝えなければいけない
それは自分が一番知ってるはずなのに
何もしていないのにきみはいつも私にありがとうと
言ってくれる
ほんとになにもしてないのに。私は君が簡単に言ってることを
簡単には言えない。とても勇気がいるんだよ。
でも今日はなけなしの勇気をふりしぼって言うよ
「ありがとう」
 

七星

2009/12/28 21:39:4 [144]

参加します。
『ありがとう』
 
ありがとう 心から伝えたい真実(ほんとう)の言葉
君がいたから いつでも頑張ってこれたんだ

一つ一つ大事に 積み重ねた想いを
分けあえる人がいる 喜びも涙も 

どんな時も 一人じゃない
ただそれだけが こんなにも 強い支えさ

ありがとう 心から伝えたい真実の言葉
君がいるから いつでも頑張っていけるんだ


音の鳴らない日々は 行き先も見えずに
こんなもんと自分を 投げ出した日もあった

ありのままでいられるのは
こんな僕を受け止めてくれる 君の笑顔さ

ありがとう 心から伝えたい気持ちを届ける
君の元まで この声 このメロディに乗せて


これからまだまだ 先は長いけど
ずっと一緒に ゆっくり一緒に 歩いていきたいね

ありがとう 心から伝えたい真実(ほんとう)の言葉
君がいたから いつでも頑張ってこれたんだ

ありがとう君に  ありがとう昨日に
ありがとう今日に ありがとう明日に

ありがとう 心から伝えたい真実の言葉 

理奈

2009/12/28 21:3:34 [604]

「あんがと。。。」
好きなんだよ。好きなんだよ。
何回言っても足りなくて
好きなトコ 何回説明したって足りなくて。
だって手に届くのに
つかめなくて、理想が高くて
この思い簡単に届いてくれればいいのに。。。
遠いからあたしは ぶつかっていく事しか 選択権がないんだよ
だからバカにしないね?
それなら伝えられるから・・・・。
こんな思い キミだけなんだよ?
でも この思いで超えられたことがいっぱいあったんだ。
だから 素直じゃないけど言うよ。
「あんがと。。。」 

のな

2009/12/28 19:33:10 [887]

参加します^^
「想」
気づいたら隣にいて いつも笑顔をくれるね
キミは太陽よりも眩しいよ

素直になれないあたしに ありのままが一番だよって
そう言って 笑顔をくれるから

大好きじゃ足りなくて 愛してるでも足りなくて
ただありがとうとしか言えないけど
ありがとう
ずっと隣でキラキラ輝く笑顔を見せてね
 

焔纏

2009/12/28 18:48:17 [497]

 さんかさせていただきます。

 「Thanks」
 ふと何気なく 君のことを考えた
 そして君の大切さに やっと気づいた
 遙かな 昔 その時からの友情
 僕の心を占める 君の大きさに 驚いた
 すべてのモノは移ろいゆくけど
 君への思いだけは変わらないから
 君と星に願って祈ったこと
 僕の願い今も変わらないから
 君がくれたモノ、すべてに
 ただ、ありがとう 

0511

2009/12/28 14:40:57 [394]

参加します^^
「一言だから」
私の好きな貴方は、一言も「ありがとう」を言わない・・・
貴方から、「好き」すら聞いた事ない。
付き合って1年たったのに・・・。
ねぇ、本当に私の事好きですか?
「好き」すら言われずに時間をたたせるのが嫌なの。
私の言う事を聞いて?

「ありがとう」一言でいいから、聞かせて・・・
ずっとずっと・・・
ありがとう・・・
ありがとう・・・ 

真紅

2009/12/28 11:55:22 [545]

ありがとうという言葉は入っていませんが一応ありがとうの詩です 

真紅

2009/12/28 11:54:15 [866]

            母
あなたはなんと不思議な力を持っているのでしょうか。
もしも貴方がこの世にいなければ
私たちは帰るべき所を失い私たちは永久にこの世をさまよう。 

上葉

2009/12/28 11:26:4 [946]

まぁ、見本も兼ねて投稿♪
「ゴツゴツ」
ゴツゴツの手が
いつも私を
安心させてくれる


ゴツゴツの体が
いつも私を
守ってくれる

君がいつもそばにいるから
私は毎日が
とっても楽しい


ゴツゴツの君がいなければ
私はきっと
ゴツゴツの道を
一人で進んでいたかも知れない。
でも、今はそんな道を
君と隣で歩いてる


うん。
だからね・・・・・ありがとっ。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース