戻る

雑談スレッド建てる前にお勉強☆

フィロ No.495|2009/12/18 18:31:1

こんにちは☆フィロです。雑談を見ていると結構すごいことに
なっていたので、お勉強スレッドをかかせていただきます_(._.)_
普段だと、Hな話などが建てられて、小学生の皆さんが嫌がってる
ところを目撃しますwでも、いくら嫌でもそういう話が好きな人もいて
小学生の人を否定しているわけではないんですが、やはり
ピーチはいろんな人がいます。その中で「雑談」というのは
自分が好きな話をそのほかに好きな人と一緒に話すスレッドです。
なので、自分が好きな話はその話が好きな人と話す。ということです。
皆さんだって「小説」とか「嵐」の話などしていますよね^^
それと同じように皆さんそれぞれ好きな話があるのでやっぱり
それは、そのタイトルを見て判断し、見ないようにしてみればいいと思います☆
そして、そういうスレッドを建てようとしている人も、そういう
スレッドで皆さんが分かりやすいような題にして下さい♪

 


        上げ

あしゅる

2010/1/11 18:5:37 [598]

見ないっていう手もあるよね〜いちいち見て「完了して!」って言うより無視したほうがいいよね☆ 

らきらきっち

2010/1/7 12:28:6 [643]

個人的な意見ですが「小説」や「嵐」は別に見ても不快感がないと思います。
それに対して例えば誰かの悪口やHな話など好きな人は何とも思わないでしょうが、いやな気持もする人もいるんではないでしょうか?
いろんな人がプレイしているので周りの人のことを考えてスレッドを立てた方がいいと思いますよ。
それにこの前だってこのような感じのタイトルのスレッドに「○○うざい」みたいなこと書いてありましたし・・・。 

ねこっち

2009/12/30 17:40:28 [814]

同感^^ 

トレ

2009/12/29 13:18:10 [726]

僕もこの意見に賛成です。

もともと、そういうようなルールになっているのですし
そういう道徳的に考え不適であるスレッドを見かけたら
「管理人に連絡」です。他人に迷惑がかかる行為に対しては
工夫で無くせばいい。注意すればいい。ということではなく、
そういう会話をする自分たちの範囲内。つまり、そういう会話が苦手な
方々の目が届くところではない範囲で会話をする。ということですよね?
他人に迷惑をかけない。というのはもともとルールとして決まっています。 

萩生

2009/12/28 18:59:39 [991]

こちらは個人的な意見となりますが、


この場合は、他人(小学生や厳しい道徳観を持った人)を
不快な気分にさせる恐れのあるスレッドを立てる「自由」は
道徳的に考えて不適であり、
それに対して削除を求める「権利」の存在には勝らないであろうと思われます。


つまり、他人に迷惑をかけるから止めましょう、ですね。


どうしてもゲーム内で話したいということであれば
スレッドタイトルを工夫して見なければ良い、などと
相手に対して不便を強いる提案をするのではなく
例えば友達募集掲示板などで同好の志を集い、お手紙やホームチャットなどの、
ある程度第三者からは閉じられた空間での会話を楽しむなどの、
自分達で出来る範囲での共存の方法をお奨めします。 

萩生

2009/12/28 18:40:16 [82]

規約はお読みになっていただけていますか?
それとも「公序良俗」の意味の説明が必要でしょうか?


公序良俗とは社会的妥当性が認められる道徳観のことを指します。
つまり「公序良俗に反する」という定義は、法律上禁じられている行為は勿論、
「常識的」に考えて良くないことのほとんどを含むことが出来ます。


もう一度言いますが、判断は管理人さんのなさることです。
どんな話が良くてどんな話が悪いなどは
個人の「道徳観」による差が歴然として存在していますので
プレイヤーによる「程度の線引き」は不毛です。 

フィロ

2009/12/28 9:8:41 [972]

そう思われるならば、その意見には賛成です。
ただ、違反とつけてそういう話は一切禁止!ということになるのですか? 

萩生

2009/12/28 6:40:38 [198]

公序良俗に反するスレッド=規約違反 ですので
レスをつけたり話し合う必要は全くありません。
速やかに「管理人に報告」それだけです。判断は管理人さんがなさることです。


雑談だから何を話しても良いということはありません。
規約に違反していると思われる内容ならば、全て対応は同じです。
「一切のレスをせず、管理人に報告」です。 

フィロ

2009/12/27 20:4:24 [350]

あげ〜^^ 

フィロ

2009/12/27 14:9:0 [77]

そうですね^▽^
最初にどういうふうにしてほしいか言ってあげて、それでも聞かないなら
管理人に連絡&報告が一番ですね★
あげ~♪ 

あーあ

2009/12/27 13:57:2 [513]

それでもやめなければ管理人に報告すればいいんじゃないかな? 

フィロ

2009/12/26 17:52:38 [118]

でも、やっぱり「自分が小学生で気持ち悪いテーマなんだ。」
って言って、他の人たちが話したいと思っている自由をあまり奪わないほうがいいと思います。もし、自分たちでそういうスレがいやだって言うんなら、そういうスレをしていた人たちに
「こういうふうにして雑談スレッドでは話さないでください。」と言えばいいじゃないですか。
ただ自分がこうしてほしいから○○な話しはだめです。だめです。って言っていたら
私もそれには理解がつきませんね。もし、そういう話を雑談スレッドでしてほしくないならば
こういうふうにして下さい。と、どうすればいいのかいってください。
あげ~☆ 

斬月

2009/12/26 12:35:27 [204]

確かに、自分が嫌だからといって、Hな話のスレに「完了しろ」とレスするのは
荒らしと同じ行為なので、決して良くはありません。
しかし、私はそのHは話を促進させようというわけではありません。
少しは空気を読んではいかがでしょう?と思います。
みんなが嫌がっていることを、わざわざスレまで立てて
話そうとする姿勢は理解しかねますね。 

あーあ

2009/12/26 10:30:24 [922]

見ないようにっていうのは、見て注意すればいいんじゃないですかね??判断するっていうのはちょっとかわいそうな気がします。H話をなくそうとするのはいいと思う。 

トレ

2009/12/26 10:24:59 [786]

あげ〜☆ 

フィロ

2009/12/22 18:9:58 [923]

皆さんいろいろなスタイルがあるものです。
あげ〜☆ 

sumomo

2009/12/20 7:32:10 [379]

やっぱりH泣話もだめです^^ 

sumomo

2009/12/18 18:57:7 [53]

Hな話はいいと思いますが、度の過ぎた話はやめてほしいですね・・・ 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース