戻る

☆NO BOOK NO LIFE☆

みづき♪ No.3060|2016/3/27 13:47:54

クリックありがとうございますっ!
私、みづき♪はBOOKヲタなのでこんなスレを立てさせてもらいました♪
ここでは文庫本中心のBOOKトークをお願いします♪
もちろんその他のハードカバー系も大歓迎です!
では、皆さん一緒に楽しみましょう!(o^―^o)/

 

みづき♪

2016/8/17 12:40:45 [926]

 

みづき♪

2016/8/17 12:40:41 [464]

<皆さんへ>
私もとうとう受験生になりました…><
もうこれからは頻繁に来られなくなります!
ですからこのスレは完了させていただきます。泣
高校に入ったらまた来るのでその時は…!願
誰かがまた2代目☆NO BOOK NO LIFE☆をしてくれたらうれしいです。
今までありがとうございました!m(__)m 

るのあ♪

2016/7/23 11:0:10 [486]

最近は「図書館戦争」シリーズにはまってるよ!
番外編合わせて全6巻なのでぜひ読んでみてね♪ 

るのあ♪

2016/7/14 18:25:24 [806]

「サクラ咲く」読んだよ♪
あんまりinできなくてごめんね><
「世界一美しい宝石」の章がすっごい良いと思った! 

AYANE

2016/7/5 17:2:8 [815]

私は昨日の夜読んだ【あの日、ブルームーンに。】という本に感動しました(泣) 

ポッキー2

2016/6/26 22:36:54 [859]

最近は今野敏さんの「遠い国のアリス」にはまっています!
少し切ない部分があったりします!
SFファンタジー・ロマン小説でとても面白いです! 

ポッキー2

2016/6/26 22:32:14 [806]

面白そう^^
今度読んで見ます^^ 

みづき♪

2016/6/25 17:51:45 [557]

辻村深月さんの『名前探しの放課後』を読みました!
ラストに大逆転があってとても面白いです! 

ポッキー2

2016/6/25 15:19:51 [537]

はいい^^ 

みづき♪

2016/6/22 5:54:45 [86]

<ポッキー2さん>
再びコメントありがとうございます!
これからもおすすめの本など、たくさんのコメントお待ちしています!
 

ポッキー2

2016/6/18 9:30:55 [391]

橋本紡さんの小説は切なくてとても面白いですよね! 

みづき♪

2016/6/12 14:24:45 [118]

<ポッキー2さん>
いらっしゃいませ!&初めまして!m(__)m
『葉桜』ですね!
はい!調べました!
橋本紡さん、知っています!
この人の『流れ星が消えないうちに』も同じく切なくて面白かったですよ!

<るのあ♪さん>
『RDG 初めてのお使い』(一巻)を完読しました!
いいですね〜!
この異次元感、私すっごく好きです!
深行、優しいですね!
キュンキュンしてました!照
 

ポッキー2

2016/6/9 6:33:58 [706]

「葉桜」という本が切なくて面白いです! 

みづき♪

2016/6/8 20:54:35 [558]

<るのあ♪さん>
そういえばこの間紹介してもらった「RDG」を図書館で借りましたよ!
まだ読み始めていませんが…
読み終わったら感想を書かせていただきます!

<最近読んだ本>
有川浩「図書館戦争シリーズ」
 

みづき♪

2016/5/30 5:54:32 [373]

<るのあ♪さん>
うわぁ〜!!
それって偶然ですか!?
私、その作家さん大大大好きなんです!
もちろん『サクラ咲く』も読みました!
完読したら一緒に語りましょう!!(*´∀`*) 

るのあ♪

2016/5/29 9:47:0 [534]

図書館で辻村深月さんの
「サクラ咲く」という本借りました♪
いま読んでいる途中ですが面白いです!
上げます↑ 

みづき♪

2016/5/22 14:45:58 [102]

<urokoさん>
コメントありがとうございます!m(__)m
『ハリー・ポッター』いいですよね!
映画版は全然見たことないので見たいなぁって今思っています!
『タラ・ダンカン』大好きですよ!
小5の時まさに貪るように読みました!
でも学校に5巻の上までしか揃ってなくて…泣
urokoさんは全部読みましたか? 

みづき♪

2016/5/22 14:42:23 [986]

<るのあ♪さん>
るのあさんいつも書き込みありがとうございます!
あっ!イメチェンされましたね!
すっごく似合っています✨
『RDG』ですかぁ…
ファンタジー系は結構好きですよ^^
今は『世界から猫が消えたなら』の原作が読みたくて
図書館にて奮闘中…(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 

uroko

2016/5/21 10:29:19 [644]

こんにちは。読書大好きなのでコメントさせてもらいます!
わたしは海外ファンタジーをよく読むので、あまり日本の作家さんの作品には詳しくなくて申し訳ないのですが、
・ハリー・ポッター
・タラ・ダンカン
・アモス・ダラゴン
この三作品が自分の中では三大好きな本です!小学生のころから何度も読んでます。
あと、少女趣味がもろばれで恥ずかしいのですが、コバルト文庫系の作品が大好きです。特に怪盗レディ・キャンディシリーズは全巻揃えてたり、少年舞妓千代菊シリーズも好きです。作家さんでいうと西尾維新さんや、ゲームが原作ですが竜騎士07さんの作品もよく読みます。 

るのあ♪

2016/5/21 9:27:59 [335]

今はRDG(レッドデータガール)読んでます。
現実と異世界が混じっていて面白いですよ♪ 

みづき♪

2016/5/5 20:29:38 [632]

<るのあ♪さん>
はい!ぜひ読んでみてください!(´∀`*)ウフフ
『謎解きはディナーの後で』おもしろいですよね!
ドラマを見たことはありますが、原作はまだありません!
確か学校にあったので今度読んでみます! 

るのあ♪

2016/5/5 14:21:56 [853]

図書館にあったら読もうと思います_φ( ̄ー ̄ )フムフム
今日はドラマ化とかもされた
「謎解きはディナーのあとで」を全巻制覇しました(・ω・)ノ
上げます↑ 

みづき♪

2016/5/4 16:53:29 [915]

<るのあ♪さん>
全部知りません…><
私は最近、山田悠介さんの『93番目のキミ』を読みました!
もう感動して涙ボロボロ…笑
皆さんにおススメします! 

るのあ♪

2016/4/23 17:44:59 [474]

あと今日は僕らシリーズ読みました♡
 

るのあ♪

2016/4/21 17:1:9 [740]

4巻と番外編的なやつが1巻出てるんですが
今あんまりお金がないので1、2巻を買って帰りました♪ 

るのあ♪

2016/4/21 17:0:18 [738]

最近はあんまり図書館に行けてないなあ・・・。
あ、そうだ!
天久鷹央の推理カルテっていう本を買ったよ!
ちなみに「あめくたかお」って読みます。
 

みづき♪

2016/4/20 20:55:17 [984]

コメントないので自分でコメ♪(∀`*ゞ)エヘヘ
最近、新しく読んだ本を掲載します!
これ読んだよぉ〜ってコメントを希望!笑
それ以外ももちろんオッケー☆⌒d(´∀`)ノです!
@辻村深月『冷たい校舎の時は止まる』
A山田悠介『ドアD』
B山田悠介『名のないシシャ』
C湊かなえ『境遇』
D湊かなえ『高校入試』
E有川浩『キケン』
です!
スミマセン…なんかすっごく多くなっちゃいました笑
この作家さん知ってるよー!
ってコメントも大歓迎です!
たくさんのコメントお待ちしています!(*・ω・)/ 

みづき♪

2016/4/17 12:55:51 [200]

あっという間に投票期間終わっちゃいました…
ピーチに本好きがこんなに少ないとは…(ノД`)・゜・。
<投票結果>
摩訶不思議ネコムスビ(1)
ハリーポッター(2)
結局3票しか投票がありませんでしたが
これからもBOOKトークは続けます!(∀`*ゞ)エヘヘ
これからもコメントよろしくお願いします!m(__)m

 

みづき♪

2016/4/14 15:45:44 [44]

<投票結果(現在)>
摩訶不思議ネコムスビ(1)
ハリーポッター(2)

まだまだ投票お待ちしています!! 

はっぴい

2016/4/11 20:8:51 [968]

ハリーポッターに1票!!! 

るのあ♪

2016/4/11 17:44:45 [948]

ハリーポッターに1票!! 

みづき♪

2016/4/10 21:37:47 [398]

<投票結果(現在)>
魔訶不思議ネコムスビ(1) 

ぴりぴり

2016/4/10 7:7:56 [67]

投票します〜w
摩訶不思議ネコムスビでお願いしますw 

みづき♪

2016/4/9 17:58:2 [162]

<るのあ♪さん&ぴりぴりさん>
クィレルは最初に出てきた敵なので
印象深いですよね。
謎のプリンスがスネイプだったのは私も驚きました!
てっきりハリーのお父さんかと…笑

では今日から一週間投票をしたいと思います!
お題は、あなたが一番好きな本は??
来週の土曜の夜12時までです!
たくさんの投票お待ちしています! 

ぴりぴり

2016/4/9 6:47:7 [593]

るのあ♪さん&みづき>分かります!クィレルもうざいですよねw
私も謎プリ好きです! 

るのあ♪

2016/4/7 17:47:58 [185]

クィレルかな?あいつもウザいよね!
でも最後読んでちょっとナルシッサに対する気持ち
変わったな。本では1番謎のプリンスが好き!
プリンスがスネイプじゃなかったら好きになってたかも! 

みづき♪

2016/4/6 21:5:35 [691]

<ぴりぴりさん&はっぴいさん>
アンブリッジいやですよね〜笑
あと誰だっけ…?
1巻で出てくるターバンの先生も嫌い>< 

はっぴい

2016/4/6 14:46:7 [619]

アンブリッジ、私も嫌い><!! 

ぴりぴり

2016/4/6 14:44:28 [604]

みづき♪&るのあs>たしかにアンブリッジはうざいですよねw 

みづき♪

2016/4/5 18:2:55 [222]

<るのあ♪さん>
私もルーピン好きですよ〜!(←びっくり!)
アンブリッジは大っ嫌いです!
魔法のペンで刻ませたときはイライラしてました!ヽ(`Д´)ノプンプン!
ハリーポッターのラストでハリーたちが子供に
先生やハリーの親の名前を付けてた時は
キャーって叫んでました!笑 

るのあ♪

2016/4/5 17:57:33 [879]

ごめん!!
他好きなキャラはルーピン!まあハリーも好きだけどネ。
ちなみに嫌いなキャラはアンブリッジかな?
DAできた時はざまあみろって感じだったなw
確かにハリポタ泣くよね( ; ; ) 

みづき♪

2016/4/5 15:2:30 [548]

<るのあ♪さん>
シリウスが死んだときは私もショックでした!
ハリーポッターは終始泣いてた気がする…笑(←超涙もろい人)
他に好きなキャラはいますか??

P.S.
コメントなしだったら上げなくても構いませんよ(o^―^o)
やってったら上げonlyだらけになってしまうので…笑 

みづき♪

2016/4/5 14:59:16 [558]

<ぴりぴりさん>
ですよねぇ〜!
私結構好きでした! 

るのあ♪

2016/4/5 8:47:19 [982]

あげます! 

るのあ♪

2016/4/5 8:46:57 [788]

みづき久しぶり〜
私もシリウスが1番好き!死んじゃった時は
ハリー以上にショック受けたぁ・・・( ; ; ) 

ぴりぴり

2016/4/4 20:47:59 [169]

うんうん、らくだい魔女も面白かった♪ 

みづき♪

2016/4/4 17:36:2 [810]

<ぴりぴりさん>
『妖界ナビ・ルナ』知ってますよー!!
小4,5の頃大好きでした!!
全巻読破しました!
でも『うなじに目』っていうのは最後まで想像できませんでした…笑
『らくだい魔女』って知ってますか?
それも好きでした! 

ぴりぴり

2016/4/4 13:49:53 [378]

妖界ナビ・ルナも面白いよ♪ 

みづき♪

2016/4/2 15:18:9 [874]

<ぴりぴりさん>
『摩訶不思議ネコムスビ』検索しました!
ファンタジーっぽいですね!
私は小学生のころ『みならい妖精モモ』という本が好きでしたっ!
結構ファンタジーを読んでました♪ 

みづき♪

2016/4/2 15:13:5 [544]

<麻凛。・ω・。)さん&はっぴいさん>
えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ホントですかっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!?
図書館行ったらすぐ調べますっ! 

はっぴい

2016/4/2 10:52:59 [698]

あああーー!13歳のシーズン、すごくいいですよね!!
解説まで見てなかったなあ・・・
図書館行ったら解説まで見てこよっと! 

ぴりぴり

2016/4/2 7:13:13 [387]

摩訶不思議ネコムスビおもしろい(≧▽≦)
全12巻w
池田美代子先生のですっ! 

麻凛。・ω・。)

2016/4/1 17:16:4 [604]

うーーーん、あさのあつこさんかなぁ^^

ところで今読書感想文(宿題)に使っている『13歳のシーズン(あさのあつこ)』という本の後ろのページの解説者(?)が偶然辻村深月さんでした(約3分前に気づいた事実
びっくりしましたw

あとは『バッテリー』とかですかねぇ 

みづき♪

2016/4/1 16:57:5 [150]

<麻凛。・ω・。)さん>
山田悠介さんが好きなんですかっ!?
嬉しい!
話題が決まった感じですね♪
他にはどんな作家さんが好きですか?
山田悠介さんが一番ですか? 

みづき♪

2016/4/1 16:54:56 [729]

<はっぴいさん>
うん!ぜひ読んでみて!!
特に『10円参り』がおすすめ!
怖いし、えぇー!ってなるよ!笑 

麻凛。・ω・。)

2016/4/1 14:45:12 [333]

どもです^^

私も花恋さんと同じで山田悠介さんの作品好きです(*^_^*)
レンタルチルドレン(←怖かった)、親指さがし(さらに怖かった)、ドアD(←めっちゃ怖かった)がハラハラしてよく読んでます^^

ホラーって怖いってわかってるのに読んじゃうんですよね…w

 

はっぴい

2016/4/1 14:9:32 [232]

いや・・・私はホラーだめです・・・笑
五年霊組こわいもの係はこわいとういより私にとっては
面白い本のジャンルに入ってます。笑
『きのうの影踏み』、ちょっと読んでみようかな・・・〜〜 

みづき♪

2016/4/1 13:40:12 [616]

<花恋さん>
花恋さんは騙される本が好きですか??
騙される本なら道尾秀介さんの『シャドウ』や『猿の目』が
おすすめですっ!
最後にえぇーーっ!
ってなります笑
あとは…私の好きな作家さんの辻村深月さんの
『凍りのくじら』、『ぼくのメジャースプーン』、『スロウハイツの神様』
もおすすめです!
こっちは展開が分からなくて、なるほど!タイプです笑
良かったら読んでみてください!>< 

花恋

2016/4/1 11:6:55 [604]

おはようございます〜^^
お邪魔しますね♪
私は小説を読んで泣いたことは無いのですが、リアル鬼ごっこを映画で見たときはあまりのグロさに泣きそうになりました…><
あれは、怖いです!!

昨日、親指さがしを久しぶりに読みました。
やはり、怖いです。
でも、面白くて、このあとどうなっていくんだろう。とハラハラします。

山田悠介さんの本って展開が分からないので途中まではなるほどね〜。
ってなるんですけど最後にはえ?!こうなるの?!?!っていうのがあるので、そこも面白いです。

長々とお邪魔しました♪ 

みづき♪

2016/3/31 14:27:28 [755]

<はっぴいさん&ぴりぴりさん>
お二人はホラー好きなんですか!?
私は無理かも…泣
そういえば最近、辻村深月さんの『きのうの影踏み』って本を読みました!
これは怪談で、ホラー好きさんにはおすすめ(o^―^o) 

みづき♪

2016/3/31 14:25:28 [639]

<花恋さん>
『スイッチを押すとき』はハラハラするけど、
悲しくて終始泣いてました笑
花恋さんは泣きましたか?
山田悠介さんの本で怖すぎず、泣ける本ってありますか?? 

ぴりぴり

2016/3/31 13:57:7 [487]

ホラー大好きだよつ! 

花恋

2016/3/30 17:6:4 [275]

さきほど図書館へ行ってきました〜^^
山田悠介さんシリーズたくさん借りました。
パーティーという本面白そうです。
これから、読みます〜(*^^*)
 

はっぴい

2016/3/30 12:44:47 [446]

五年霊組こわいもの係は私も読んだことあります!
文庫本で読みやすいし、キャラも個性的でなかなか面白いですよ^^ 

花恋

2016/3/30 12:5:30 [870]

スイッチを押すとき私も見ました〜。
私は怖いの大好きなので、とても面白かったです。
あとは親指探しっていうのがあるんですけどそれはさすがに怖かったです。
でも、ハラハラします。
Fコース面白いですよね。
レンタルチルドレン読んだこと無いので読んでみたいと思います。

他にもオススメ有りましたら教えてください♪ 

みづき♪

2016/3/30 12:1:27 [783]

<るのあ♪さん>
ハリーポッターが好きなんですか??
私も大っっっっっ好きです!!
もうハマりすぎてすごい勢いで読み切りました笑
ところで好きなキャラクターとかっていますか?
私はシリウス!(変ですが…笑)
途中で死んじゃったのがショックでした!

皆さんたくさんのコメントをありがとうございます!
ここで出た本で読んでみたよっ!
というのがあったらコメントお願いします!(o^―^o)
まだまだたくさんのコメントお待ちしています! 

みづき♪

2016/3/30 11:56:25 [505]

<ぴりぴりさん>
ごめんなさい!
その本知りません…m(__)m
題名的にはホラーっぽいですね♪
ぴりぴりさんはホラーが好きなんですか?
お返事待っています!(o^―^o)/ 

みづき♪

2016/3/30 11:54:10 [815]

<花恋さん>
山田悠介さんですかっ!
私も好きです!
あんまりホラーは好きじゃないのでときたまってカンジですが…笑
私が読んだのは、『リアル鬼ごっこ』、『レンタルチルドレン』、
『Fコース』、『スイッチを押すとき』です!
『レンタルチルドレン』はとっても怖かったです!!(ノД`)
なんとも言えないような怖さ&伏線&感動がいっぱいで、
最初はびっくりしました! 

るのあ♪

2016/3/30 9:14:16 [835]

私が好きな本のベスト3は
・ハリーポッターシリーズ(J・K・ローリングさん作
・クロニクル千古の闇シリーズ(ミシェル・ペイヴァーさん作
・深山物語シリーズ(あさのあつこ さん作
です!どれも面白くてハラハラします♪ 

ぴりぴり

2016/3/30 7:35:41 [348]

五年霊組こわいもの係が面白い! 

花恋

2016/3/29 22:26:28 [494]

こんばんは。

私は小さい頃から山田悠介さんの小説が好きです。
中でも、『リアル鬼ごっこ』や『Aコース』『Fコース』、『ドアD』が好きです。
とても面白いので読んでみてください。

 

みづき♪

2016/3/29 17:59:5 [868]

<はっぴいさん>
おお!好きな本は丸かぶりです!!(o^―^o)/
『怪盗クイーン』、『夢水清四郎』、『獣の奏者』、『精霊の守り人』、
『ハリーポッター』は私も好きです!
はっぴいさん好みが合いますねぇ…(⋈◍>◡<◍)。✧♡
これからもBOOKトークをよろしくお願いします!笑

たくさんのコメントお待ちしています! 

はっぴい

2016/3/29 14:39:5 [216]

こんにちは!
私の好きな作家さんはいすぎますよ・・・
はやみねかおるさん、あさのあつこさん、岡田淳さん、上橋菜穂子さん、J.K.ローリングさん、リック・リオーダンさん、などなどなどです!
全部おもしろいです!本で言うと、怪盗クイーン、夢水清四郎、都会のトム&ソーヤ、バッテリー、THA MANZAI、NO.6、ランナー、スパイクス、放課後の時間割、2分間の冒険、獣の奏者、精霊の守人、鹿の王、ハリーポッター、パーシージャクソン、ケイン・クロニクル、
39クルーズ などなどなどです!!ほんとにぜんぶおすすめ!
あと、作者は分からないけど、神様の御用人、銭天堂なんかもいい!
エッセーはさくらももこさんのが面白くて最高!!
まあ、軽くこんなところかなあ・・・!
 

みづき♪

2016/3/28 17:10:20 [525]

<麻凛。・ω・。)さん>
コメントありがとうございます!
『黒魔女さんが通る』私も読みましたよ〜(o^―^o)
そういえばアニメ化しましたよね!
私は読みながら、ギュービットが男だったら絶対に恋してるなぁ〜と
思ってました!笑
本は買うより借りるほうが多いのは私も同じです!
買うのは基本、気に入った本だけですね… 

麻凛。・ω・。)

2016/3/27 21:33:46 [252]

初です^▽^
まず、持っている本!
ボカロ小説くらいしかないんですけど、お気に入りは『脳漿炸裂ガール』です(^^♪
全6巻で4巻までしか持ってないのですが…(´;ω;)

小学生のころ(←卒業したばっか)よく読んだのは、青い鳥文庫の『若おかみは小学生』と『黒魔女さんが通る』ですね^^『真夜中のパン屋さん』もハマってました(^O^)
最近は『星の王子さま』をよんでみたいなぁと思っております(⌒∀⌒)

本はあまり買わず、図書館で借りるのが多いです(-_-+)
漫画も好きだけど文庫の方が好き!!            以上です(*^^)v 

みづき♪

2016/3/27 18:3:34 [78]

<みかん夢さん>
初めまして!コメントありがとうございます!
江戸川乱歩シリーズですかぁ…
私は『屋根裏の散歩者』という短編小説だけ読んだことがあります!
有栖川有栖さんの本に似た話があったので。
他に好きな本はありますか?
小学校の時に読んだ!なんて本もオッケー☆⌒d(´∀`)ノです♪
私は小学校の頃、
『らくだい魔女』、『妖怪ナビ・ルナ』、『なんでも魔女商会』が好きでした!
たくさんの方のコメントを待っていまーす♪ 

みかん夢

2016/3/27 17:31:39 [39]

こんにちは!初レスです!
私が今読んでいる途中の本は、江戸川乱歩傑作選です。
買った理由は、結構気持ち悪いような話があると聞いて、有名な作家で気持ち悪い話ってなんだろう・・・。と思って、今読んでみています!
あとは、東川篤哉さんの本と、ほっぺちゃんの本が積まれています・・・。
お気に入りの本は、逆さま魔女と、水曜日の魔女と、こぐまのクークシリーズです! 

みづき♪

2016/3/27 14:3:34 [128]

こんにちは!(o^―^o)ニコッ
私が立てたスレなので私が責任をもって
一番にコメントしますね♪
私が好きな作家さんは『辻村深月』さんです!
あんまり有名じゃないですね。笑
他には綾辻行人さん、有栖川有栖さん、有川浩さん、乾くるみさん、
伊坂幸太郎さん、上橋菜穂子さん、東野圭吾さん、道尾秀介さん、
湊かなえさん、宮部みゆきさんなどです!
この作家さんはある程度読んでます!
すっかり長くなってしまってスミマセン。m(_ _”m)
皆さんもこれくらい、いやこれ以上に長くコメントしていただいて
オッケー☆⌒d(´∀`)ノですっ!
皆さんのコメント待っています♪

        

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース