戻る

小説【てんびん】

AKO No.3053|2015/12/28 15:58:50

こんにちは(*^_^*)
最近放置していましたが、復帰して小説を書こうと思います!
今家で書いている自作漫画を小説にして書いていきます。
漫画もまだ完成していないので更新も遅くなるかもですががんばりますのでよろしくお願いします!
コメントも待っています(^_^)v
小説は下手なのですが…
まあよろしくです!


小説【てんびん】
登場人物
@相原花音(あいはら かのん)
地味で大人しい女の子 友達がいなくていつも教室では一人ぼっち
A松浦優芽(まつうら ゆめ)
顔立ちが整っていて優しい女の子 いつもみんなに囲まれている
B明里・幸子・美紀・うらら
優芽の友達 ライン仲間


こんな感じでやっていきます!

 

AKO

2016/2/11 10:29:33 [492]

すみません誰も来ないしネタ切れなので…別のスレッドを立てます 

AKO

2016/2/7 18:27:41 [970]

翌日学校に行くと、教室がざわめいていた
いつもと違うざわめきに優芽は少し
不安を感じながらも席につく
明里やうらら、幸子、美紀の姿を見つけた
「皆!おはよー」
近づいていくと4人は引きつった笑顔で返す
「「「「おはよー…………」」」」
「……?どうかした?」
違和感を感じ、優芽は問い返すと…………
「どうかした?だって〜」
美紀が鼻で笑う
「あたしらの悪口いったくせに」
うららが大きな目を冷たくして睨んでくる
なに、なんで…?なんなの?
「わけわかんない」
口に出すと4人の怒りが爆発した
「あんたいい加減にしてよっ!!」
「タイムLINE見たんだから」
「あたしがうざいんだって?」
「私の名前がださいって?」
「馬鹿にしてんの!?」
慌てて優芽は口を開く
「ちょっと待ってよ」
しかし、声は届かない
「何よ今更。行こ」
皆行っちゃった………
優芽は立ちすくむ
背中に視線を感じて振り向くと
″相原花音″が優芽を見つめて微笑んでいた 

AKO

2016/2/7 18:1:38 [1000]

足の震えがとまらない。
なんで……………?
なんで優芽ちゃん………………?
優芽ちゃんだけは……っ信じてたのに
「どうして………??」
涙がとまらない
泣いて泣いて泣きまくった
そして思った。
優芽ちゃんなんかひどい目にあっちゃえ……と
どうすればいい?
考えているとふと思いついた。
「LINE………」
ついたままのLINEの画面
″相原花音″の悪口
少し迷っていた仕返しもそれをみているうちに
私は行動に移っていた。
 

AKO

2016/2/7 11:56:30 [94]

あ〜あ。優芽ちゃん帰っちゃった。
来て三十分もたってないのに…
何か緊張解けてきた。
トイレいこーっと。
洗面所のドアを開けると…手洗い場の横に…
「スマホ…?」
手に取ってみるとストラップが付いていて、ローマ字でYUMEと書いてあった。
優芽ちゃんのスマホか。
忘れてったのかな。
なんだか中が気になって仕方がない。
見ても‥良いよね?
電源ボタンらしきものをおすと画面が出てきた。
《パスワードを入力して下さい。》
(パスワード…?)
四桁のパスワード。
優芽ちゃんの誕生日は…3月12日
0312かな…?
画面をタップしていくと、1・2を間違えて2・1と打ってしまった。
間違えた!と思うとロックが解け、ホーム画面が出た。
そっか!誕生日は一般的に使うから逆にしたりするんだ!と気づいた。
そして、憧れていたLINEを見つけた。
タップすると、聞き覚えのある名前が集まったグループが目に入った。
明里、幸子、美紀、うらら、優芽
タップする。
「何…これ…」
画面いっぱいに広がった〃相原花音〃の悪口。
優芽も参加している。
「嘘……」 

AKO

2016/2/7 11:42:49 [970]

LINEの画面は、実物とは違いますがご了承下さい。 

AKO

2016/2/7 11:42:15 [911]


優芽
部屋抜け出してきた〜。

明里
おお〜

優芽
息が詰まるよ〜

うらら☆
やっぱり〜?

さっちー
生きて帰って来てね!(真面目に)

優芽
大丈夫だよ〜(多分)

うらら☆
うざいよね相原さん。優芽には悪いけど一緒にいたら優芽まで
地味に見えちゃう!

優芽
それはいやだ(゜◇゜)ガーン  おやつせんべいだったよ!
そろそろ戻るね!

部屋のドアを開けるとやっぱり笑顔の花音ちゃんがいる。
むかつく。帰りたい。
私は嘘をつく。
「ごめんね!お腹痛くなっちゃった…‥今日は帰るね」
「ええっ?帰っちゃうの?」
「ごめん…」
そういって私は家まで帰った。
その時は気づかなかった。
トイレから戻る時にスマホを手洗い場に置き忘れたことを。 

AKO

2016/2/7 11:42:6 [477]

今日は、優芽ちゃんが遊びに来る…!
おおっ何か緊張してきた…
ピーンポーン
来たっ
ドアを開けるといつもの笑顔で優芽ちゃんが立っていた。
「い…・いらっしゃい!待ってたよ」
私が家の中に案内すると優芽ちゃんは
「綺麗なお家!」
と歓声ばかりあげて少し照れくさかった。
部屋に入ると、やっぱり優芽ちゃんは歓声をあげる。
「お茶とお菓子持ってくるから待ってて〜!
「はーい。ありがとう!」
花音が部屋を出ると、優芽はスマホを取り出しLINEアプリを開く。
                ーーLINEの画面ーー
明里
優芽ー!どう?相原さんのお家!

うらら☆
やっぱり綺麗にしてた?結構張り切ってたっぽいし〜

♥みき♥
え〜きも〜!!相原さん、友達少ない理由分かったかも

うらら☆
何?

♥美紀♥
相手は普通にしてるのに一人だけはりきってひいちゃうみたいな

うらら☆
あ〜笑笑 

明里
優芽ーおーい                   

優芽                        
ごめん今気づいた 綺麗だよ!人形めっちゃあった

明里          
うわ。まじで?

うらら☆
だから友達少ないんじゃん!

明里
友達やめれば?

優芽
無理!花音ちゃん思い込み激しいの!友達=永遠みたいな
恨まれそうで怖い

♥美紀♥
優芽かわいそう!!

うらら☆
てかさ、皆どっちかっていうと相原さん嫌いだよね

明里
嫌い嫌い

♥美紀♥
地味だしね〜

優芽
正直うざい ずっと後ろついてくるし〜

さっちー
スマホも持ってないんでしょ?時代遅れだよね笑

優芽
花音ちゃん戻ってきた!後で連絡すんね!


「ごめんね!遅くなって!」
「ううん。ありがと!」
こんなのしか無いけど…とさしだしてきたお菓子はせんべい
せんべい?昭和〜と思ったけどさすがに言えない。
「せんべい大好き!ありがとう」
「良かった」
花音ちゃんが笑う
「ごめんトイレかしてくれる?」
「一階にあるよ。案内するね!」
「ううん。大丈夫」
私は花音ちゃんの部屋を出た。
そしてズボンからスマホを取り出す。
 

AKO

2016/2/7 10:48:14 [781]

すみません!
学校とかで忙しく、書けませんでした!

 

はっぴい

2016/1/3 16:35:58 [815]

続きが気になります!!
頑張ってください!! 

AKO

2015/12/29 17:33:21 [888]

AYANEさん〉ありがとうございます^^
頑張ります! 

AYANE

2015/12/29 17:28:27 [358]

続きが楽しみです(●´∀`●)
更新ガンバってください!(`・ω・´)ゝ 

AKO

2015/12/29 17:2:40 [984]

ぴりぴりさん〉ありがとうございます(*^▽^*)
 

ぴりぴり

2015/12/29 16:19:54 [105]

おもしろいですネ(*^。^*)
次も楽しみにしてます! 

AKO

2015/12/28 16:38:42 [688]

【てんびん】
緑花学園に入学して5ヶ月。
あいかわらず、私、相原花音はぼっちです。
みんなおしゃれで可愛くて・・・
私なんかとはつり合わない。
昔からそうだった。
小学生の時、聞いてしまった友達の陰口。
『花音って地味だよね〜 私たちのレベルも下がっちゃうじゃん』
悲しかった。
その場から逃げ出したとき、悔しくてたまらなかった。
(ああ…やっぱり……)
まあそんなこと忘れちゃって…って言っても中学でも私には友達がいない。
おっと、次は移動教室だー。
「カナー一緒いこ!」
「待ってー」
「美羽、筆箱!」
私は移動教室だいっきらい!
みんな友達と行くのに私だけ……一人だから。
あーあ落ち込んじゃうなぁ…
とぼとぼ歩きながら教室の扉からでようとしたら
「きゃあっ」
顔面から衝突した。
「ごごご…ごめんなさいっ」
私が謝るとその相手は
「ごめんね!走っちゃった」
と、長いまつげをふせて言った。
(かっかわいーーっ)
驚いていたら、その子は
「あぁっ!!」
と叫んだ。
え?私なんかしたかな…。
びくびくしていると私のペンポーチを指さした。
「それ……‥私も持ってる!!!」
「うそ‥ほんと!?」
「ほんと!!」
気分が上がってきた。
「運命!!」
「すごい!」
きゃーきゃーはしゃいでいるとその子は言った。
「あのさ‥
良かったら‥友達にならない?」
嬉しい。
私にも友達ができた。
どう思うと涙がせり上げてきた。
「ありがと。嬉しい……!」
「私は、1−Cの松浦優芽。優芽って呼んでね!!」
私も言わなきゃ…
「1−Aの相原花音‥」
「「よろしくね!」」
 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース