戻る

★教えて!名前の由来☆

神出鬼没のママ No.3049|2015/10/26 16:8:6

皆さんこんにちは^^ピーチプレイヤーには色んな名前があって面白い?ですw
皆の名前を見て思う事は本名を平仮名やカタカナローマ字にしてる人もいるけど猫系の名前を見ると「猫が好きなのかな?」人気歌手やアニメキャラに似た名前を見ると「○○が好きなのかな?」と。
でも中には「えっ?この名前って何?」と思う事もありますw
そこで皆に質問!「良かったら名前の由来教えて!」
ちなみにママの場合は
初代“茶豆のブランマン”=始める前に買ったケーキの名前『茶豆のブランマンジェ』を付けたが最初8文字しか入らないのを知らず中途半端にw
2代目“ピーチのラッキー”=『ラッキー』という言葉が好きだったので。
3代目“マドォンナピーチ”=窓の側でピーチや他ゲーをしてる女『窓女』をカタカナにし更に『オ』を小文字の『オ』に。
現在“神出鬼没のママ”=『神出鬼没』とは自由自在に現れたり隠れたりする事。きわめて巧妙に出没し所在が分からないこと。出没の変幻自在なさまという意味だがまさにその通り(と思ってる)ので。
以上が名前の由来ですw

 

神出鬼没のママ

2016/5/3 10:39:38 [158]

ここで完了します。
教えてくれた子(人’’▽`)ありがとう☆ 

神出鬼没のママ

2016/4/9 15:30:30 [804]

花恋>かれんって名前カワ(・∀・)イイ!!でママも好きだよw
でもママのパソコンは『花恋=はなこい』と変換しないと出てこないw 

花恋

2016/4/8 21:1:23 [713]

こんばんは〜(笑)
私はもともとかれんって名前が好きで、始めるときにてきとーにパソコンで変換してたら
花恋って出てきたからこれで良いや〜と思って花恋にしたよ。
 

神出鬼没のママ

2016/4/8 12:47:39 [950]

えっ?今から子供の名前考えてるの?!(@_@)w
冬生まれ&男の子でもこの名前でいいのでは?w  

麻凛。・ω・。)

2016/4/8 11:16:58 [364]

付けたし☆
この麻凛という名前は将来自分の子供につけたいと思ってますo(´∀`o三o´v`)o
冬に生まれたらこの名前は無理ですね^^ハイ。
男の子だったらどうすればいいんだろう…w

上げです↑ 

神出鬼没のママ

2016/4/4 11:21:6 [518]

スミマセン自上げします🙇 

神出鬼没のママ

2016/3/31 9:55:49 [623]

るのぁc初めまして^^ノアの箱舟にはまってるんだ〜
のあのあcがいるのは知ってたけどのあのあ♪sもいるの?知らなかったw
 

るのあ♪

2016/3/30 9:10:17 [33]

初めまして(・ω・)ノ
なぜか最近ノアの箱舟にハマっていて、
「のあのあ」がかぶって「のあのあ♪」もかぶって
考えた末に「るのあ♪」になりました! 

神出鬼没のママ

2016/3/29 15:55:4 [516]

麻凛cようこそ^^
へぇ〜海が好きなんだ〜名前&顔文字もカワ(・∀・)イイ!! 

麻凛。・ω・。)

2016/3/28 18:10:54 [31]

こんにちわ(´∀`*)
私は海が綺麗で好き(?)なので『まりん』にしました^^
漢字にして麻凛です!
(。・ω・。)←この顔文字が好きで、名前に入れようとしたら、8文字までで入らなかったので(をのけました^^ 

神出鬼没のママ

2016/3/12 10:43:41 [679]

李香!cようこそ^^
本名なんだ〜本名でやってる子久しぶりのような?w
すみません自上げ🙇 

李香!

2016/3/2 23:15:30 [958]

私は...本名ですねw
やりはじめたときはまだ何も考えてなくて...
李香、じゃ被ったので!をつけました 

神出鬼没のママ

2016/2/21 9:58:48 [489]

みづき♪c初めまして^^
好きな作家さんから付けたんだねw 

みづき♪

2016/2/21 3:11:1 [557]

こんにちはっ!
私のキャラ名の由来は好きな作家さん、
辻村深月(つじむらみづき)さんの「みづき」からです!
「みづき」ってやったらダメだったのでプラス「♪」です!笑 

神出鬼没のママ

2016/2/20 9:21:13 [790]

杏珠^・ω・^c初めまして^^
いとこの家で飼ってる猫の名前なんだwカワ(・∀・)イイ!! 

杏珠^・ω・^

2016/2/19 18:58:15 [67]

初めまして^^

いとこの家で飼っている猫の名前がアンジュちゃんっていうんです(=^・^=)
それを漢字にして杏珠ですっ≧∀≦

顔は猫っぽくしてみますた^・ω・^←コレ
 

神出鬼没のママ

2016/2/15 19:12:35 [491]

はっぴぃ・・・・ピーチって楽しくてハッピーだよねw
美愛・・・・・本名なんだ(漢字は変えたけど)
紋白c・・・・・初めまして^^コメ(人’’▽`)ありがとう☆へぇ〜ゲームの中のキャラなんだw 

紋白

2016/2/14 11:15:40 [840]

初!スレッドにコメント(多分ですが)
私の名前の由来は、
黒蝶のサイケデリカという乙女ゲ―ムの中の攻略キャラの
紋白というキャラが好きなので紋白にしてみました♪ 

☆美愛☆

2016/2/12 18:48:46 [901]

美愛って言うのは本名です^^→ぶっちゃけ
ただ、漢字を変えましたw(^_^)/ 

はっぴい

2016/1/23 11:8:30 [328]

楽しそうなゲームが見つかって(ぴーちのことです)ハッピーだったから!ひらがなにしたのはなんとなくです笑 

神出鬼没のママ

2016/1/22 9:9:42 [57]

すみません自上げします🙇 

AKO

2015/12/25 16:43:30 [185]

こんにちはー
AKOの由来は現実の私の名前の最初が【あ】で、彼氏の名前の最初が【こ】なので【あこ】何ですが・・・
ローマ字にしたのは何となくです。
 

恋猫*ハル

2015/12/15 18:53:39 [453]

当時好きだった人とは無縁です(`・ω・´)
隣になってから、あまり好きじゃなくなりましたw 

りおrin♪

2015/12/13 10:50:55 [776]

んーっりおっていうのは本名と似てる、ていうかりおってリアルでも呼ばれてるから
りおで…りお♪だったらかぶる人いそうだし、アレンジがないからrinをつけて
りおrin♪←は、なんとなくw 

神出鬼没のママ

2015/12/12 20:0:9 [335]

ファルルcいらっしゃい^^
アニメに出てくる猫の名前だったんだ〜 

ファルル

2015/12/12 15:55:39 [708]

「プリパラ」というアニメで、ファルルというコがかわいかったから! 

奈々夏

2015/12/6 10:44:42 [519]

はい!!!もう、どこもかしこも違います笑 

なおちば

2015/12/6 10:24:33 [86]

妹(ぴりぴり)のやつ見てかわいかったからw 

神出鬼没のママ

2015/12/6 9:0:52 [391]

奈々夏>本名と離れてるの?本名かそれに近い名前だと思ってたw
恋猫*ハルc>「猫が大好きで『恋猫』って付けたのかな?」と思ってたw
「猫が好き」というのは当たったw当時好きだった人とはその後どうなったのかな?w
自上げ🙇 

恋猫*ハル

2015/11/27 20:15:53 [617]

恋ってゆーのは…。作った時に好きな人が居てw猫はかわいくて好きなので、合わせて、恋猫。ハルは本名のはるかのはるを片仮名にしたもの!
*はなんとなくw
おおざっぱだけど、これが由来!恋猫*ハルだよ! 

奈々夏

2015/11/18 15:50:43 [111]

本名とはかけ離れてますが、夏が好きなのと、奈々は  んー適当ですw 

神出鬼没のママ

2015/11/17 11:14:43 [776]

↑失礼します🙇 

ゆーなす

2015/11/16 11:29:40 [996]

まず、本名を少し(だいぶw)変えて”ゆーな”で、普通なので”す”をつけてゆーなすにしました 

みかん夢

2015/11/7 23:4:43 [435]

「みかん夢」の「みかん」は何となく!「夢」は、顔を作る前に出てくるバナーが寝ている感じ(?)というか、夜な感じだったから「夢」で、「みかん夢」 

ミカコ´Д`

2015/11/7 13:39:49 [234]

私は本名の下の名前をそのままカタカナにしました!
「´Д`」この顔文字は適当にw 

神出鬼没のママ

2015/11/4 20:32:10 [601]

みんな(人’’▽`)ありがとう☆いろいろあるんだねw
<(_ _)>自上げします。 

Berry☆

2015/11/1 16:31:32 [679]

こんにちは!

私はベリー系の物がとにかく大好きなのでBerry☆にしました。

☆には深い意味はないのですが(^_^.) 

つぶ

2015/11/1 11:44:38 [706]

飼いネコの名前がつぶなので…
つぶにしました。 

kasuta

2015/10/27 20:9:19 [544]

 僕は、友達にあだ名を「カスタネット交差点」っと言われたので
テキトーにkasutaにしましたw 

ほくとしちせい

2015/10/27 19:42:20 [738]

友達に適当にあだ名としてなったからとそれがさいきん気に入ったから 

柊ハルアキ

2015/10/27 13:45:43 [939]

柊は漢字が好きで、ハルアキは柊だけだと同じ名前の人がいるみたいだったのでテキトーにw 

AYANE

2015/10/26 16:56:12 [40]

漢字やひらがなは重なっていたのでローマ字です。 

ぴりぴり

2015/10/26 16:38:57 [859]

テキトーですw 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース