戻る

小説*新聞

雪城にゃにゃ No.3036|2015/4/15 6:54:9

こんにちは!
今日から最新回数が少ないと思うんですが小説をかいていきます!
応援お願いします!ちなみに新聞は「あたらき」と読みます♪
登場人物は下記の通り〜
ミグ・・・しっかり者。ナナのお世話役でツッコミ上手。
ナナ・・・ドジ。よくしょうもないことをする。

 

雪城にゃにゃ

2015/5/16 5:19:25 [857]

ごめんなさい
完了押します。 

雪城にゃにゃ

2015/5/15 20:31:57 [179]

ちょっとアイデアがつまりました・・・💦 

雪城にゃにゃ

2015/5/15 6:1:16 [125]

もう少しまってください💦 

雪城にゃにゃ

2015/5/2 20:40:9 [134]

読みにくかったら
スルーしてね!
文字多くてすみません・・・💦 

雪城にゃにゃ

2015/5/2 20:38:49 [565]

???「わしはおなじみの紙さま!」
???「その友達の広告さま!」
???「広告さまの兄の看板さま!」
???「看板さまの従兄弟のポスターさま!」
???「広告さまの親の新聞さま!」
???「新聞さまの兄、雑誌さま!」
???「その妹の漫画さま!」
???「漫画さまと双子の文庫本さま!」
紙さま「これぞ、紙さまオールスターズ!」
辞書さま「わ、わしを忘れんな〜!」
紙さま「あ、そうそう。わしの妹の和紙さま。」
和紙さま「よろしく〜!」
辞書さま「だから・・・。この辞書さまを忘れるな〜!」
ナナ「うわ〜、自分で様付けしてる。ウッザ〜」
辞書さま「おいっ!」
ミグ「ところで・・・。何故みんなここへ?」
紙さま「そ〜じゃっ!それはだな・・・。」
 

雪城にゃにゃ

2015/4/29 6:24:31 [815]

ナナはぼ〜っと窓の外を見ていた。
ナナ「・・・。」
ナナは最近元気がない。何故なら面白〜い
紙さまがいないからだ。
ナナ「あ〜あ・・・紙さまに会いたいな〜。」
そうだ。あの後紙さまは上司らしき辞書さまに
連れて行かれたのだ。
ミグ「無理なんじゃない?あんな怖そうな上司がいるんだもん。」
ナナ「無理なことない!できる!できる!絶対できる!」
ミグ「そんなこと言われてもね・・・。」
ミグがつぶやいた。その時だ。
???「ぱっぱらぱぁ〜♪」
ナナ「あ・・・!」
ミグ「あなたは・・・!」
 

雪城にゃにゃ

2015/4/29 6:13:49 [60]

わかりました!
最近、最新が遅れてすみません💦 

AKO

2015/4/25 10:54:28 [487]

うーん;;;
雪城にゃにゃさんはギャグ系が得意そうなので・・・紙さまを出して欲しいです!
頑張って下さい^▽^ 

雪城にゃにゃ

2015/4/25 8:36:49 [642]

皆さんに今日からお題を決めてもらおうと
思います!
何かアイデアがあれば、書き込みお願いします♪ 

雪城にゃにゃ

2015/4/23 15:48:24 [713]

*如月*さん
コメント有難うございます!
紙さまはもう登場しないと思いますが
またできたら登場させますね〜。

AKOさん
いつも有難うございます!
これからもよろしくです( ´ ▽ ` )ノ 

AKO

2015/4/22 18:26:22 [145]

ギャグですね・・・;
すごく面白いです!
第三話も楽しみ〜♪
頑張って下さい 

*如月*

2015/4/22 18:20:1 [287]

紙さま面白くてとっても好きです♪
続き楽しみに待ってます(*^^*)
 

雪城にゃにゃ

2015/4/22 18:1:35 [55]

紙さま「では願い事を言うのじゃ!ミグから言うか?」
ミグ「じゃあ・・・私はピアノが上手くなりたいな〜」
紙さま「お安い御用じゃ!ほれ!」
紙さまはミグに1枚の紙を渡した。
ミグ「どれどれ・・・ん!?」

願い*ピアノが上手くなりたい
結果*この願いはわしも無理じゃ。
          やっぱり努力するしかないようじゃの〜。
ミラクル♪ピアノ練習所
TEL  0120−**ー1582
住所・新聞星中心音楽部7丁目

ミグ「な〜んですと〜!お安い御用って
       言ったじゃないか〜!」
紙さま「ま、そこんとこよろしく〜。じゃ、次はナナじゃな。」
ナナ「ん〜、ナナはゲームが欲しいな〜。」
紙さま「ほい!」
また神様は紙を出した。
ナナ「ん?わあ!すごろくだ〜!思ってたゲームとは違うけど何か
        面白そう!」
ミグ「ん?すごろく?」
気になったミグはすごろくを見た。
ミグ「・・・なっ!」
何とすごろくは5マスしかなかった。
ミグ「なーーっ!こんなの5か6出たら終わりじゃーん!
       全然工夫がな〜い!」
紙さま「いやいや、1マス目はふりだしに戻る、じゃぞ。」
ナナ「お〜!面白そうだね〜!」
ミグ「全然面白くないよっ!」
紙さま「むふふ・・・。そう思うじゃろ?頭が固いのう。
           この1しか出ないサイコロを使えば・・・。ナナ、やるか!」
そう言って紙さまとナナはすごろくを始めた。

*10分後*

ナナ「あ〜、またふりだしに戻るだ〜!あはは〜!」
紙さま「わしもまた〜!ははは〜!」
ナナ「さっすが紙さま!これなら長く遊べるね!」
ミグ「あほか〜!今度は一生終わらんわーーーー!」

                  *第2話完結*

続きはありますので、また見てくださいね♪ 

雪城にゃにゃ

2015/4/21 6:20:16 [657]

AKOさん、いつもコメント有難うございます!
これからも頑張ります!_φ(・_・ 

雪城にゃにゃ

2015/4/21 6:16:6 [695]

紙さま「まず、わしがココに来た理由は・・・。」
ナナ「理由は?」
紙さま「初詣から逃げてきたのじゃ!」
ナナ「はつもーで!?」
ミグ「今、4月なのに!?」
紙さま「日本ではなく外国じゃ。」
ミグ「ああ、時差で今が1月の国もあるもんね!」
ミグは納得したようですがナナは全く分かってない様子。
紙さま「わしは外国で願いを叶える紙さまとしてまつられているんじゃ。」
ナナ「じゃあ、お願い叶えられるの?」
紙さま「そうなんじゃが、初詣の時期はみんなが
           ワーキャー言って聞き分けられない。
            もし、たまたまビックボイスの人がいて、聞き分けられても覚える気な〜しっ!」
ミグ「で、逃げてきたわけ?」
ミグは迷惑そうに言った。
紙さま「す、すまんのぅ・・・。じゃあ、お詫びとして願いを叶えてやろう!
ナナ・ミグ「本当!?バンザーーイ!」 

AKO

2015/4/20 21:9:31 [145]

神様じゃなくて紙さま!?
面白いですね^^
才能あるかもですよー(*^▽^*)
続き待ってマース^^ 

雪城にゃにゃ

2015/4/20 18:6:0 [596]

*追加*
紙さま「聞きたいか?」
で、聞いているのは何の用か聞きたいか?
という意味です。
他にも質問があったらジャンジャン聞いてください!
まだまだ続きます(*^o^*) 

雪城にゃにゃ

2015/4/20 18:2:46 [103]

今日は雨。ナナとミグは部屋で話を
していた。
ミグ「あ〜、ピアノが上手くなりたいな〜。」
ナナ「ナナはゲームがほしいな〜。」
ナナはミグの方をチラチラ見て買ってほしいアピール。
その時だ。ナナとミグの前に何者かが現れた。
ボワンッ
ナナ・ミグ「ぎ、ぎゃーーーーー!」
現れたのは真っ白な紙に手足がはえ、
顔もあって、ひげまで生えている変な生き物でした。
ナナ「お、お、お前は誰じゃ!」
???「あ、すまんすまん。自己紹介がまだだったのぅ。
       わしは紙さまじゃ!ふぉふぉふぉ!」
ナナ「か、紙さま!?」
ミグ「な、何かビミョー・・・。」
ナナ「で、なんかよう?」
紙さま「そーだ!わしはコーラの方が好きだがそーだ!」
ナナ「あはは!めっちゃウケるー!」
ミグ「そ、そう?」
紙さま「聞きたいか?」
ナナ「聞きたい聞きた〜い!」
ミグ「ってゆーか、用もなしにココに来てる訳ないし、
       用がなくココに入ってたら家宅侵入罪でしょ。」
ミグは厳しいツッコミを入れた。
紙さま「では・・・耳そうじをし〜っかりして良く聞きなさい!」
ミグ「耳掃除は週に1回してるから早く用を言いなさいよ!」
紙さま「よおし!」
神様は変に気合を入れた。 

雪城にゃにゃ

2015/4/20 17:40:8 [643]

有難うございます!
同じ返事ばっかりですいません💦
(今度もこんな返事だと思います。
 ごめんなさいm(_ _)m) 

AKO

2015/4/19 20:32:16 [566]

面白いです♪
第二話も楽しみにしています(*^_^*) 

雪城にゃにゃ

2015/4/19 19:59:12 [724]

ありますよ〜 

NATSU

2015/4/19 19:53:32 [112]

ミグちゃんがおもしろいですね笑続きありますか? 

雪城にゃにゃ

2015/4/19 17:37:27 [686]

ナナはどうすればいいのかわからないままその場で
ぼうぜんとしていた。その時だ。
ガチャ
???「ただいま〜」
ナナ「・・・?」
この家に住むのはナナとミグだけのはずなのに、
誰かが勝手に入ってきました。
ナナ「お前はだれだー!」
ナナは振り向いた。
ナナ「えっ?」
驚いたナナは口をパクパクさせた。
???「だからただいまって言ってるってば!親しき中にも礼儀ありだよ!
        ナナ、おかえりくらい言いなさい!って、私夜中に家を出たのか。
        知らなくてとうぜんだよね〜、ごめんっ!」
ナナ「ミグ・・・ちゃん?お、おかえり・・・。」
なんと帰ってきたのはミグだ。
ミグ「留守番ありがとね!で・・・ナナ、ミグロボは?」
ナナ「ミグロボ?」
ミグ「あぁ、ミグにそっくりなやつ。留守中ナナの世話役たのんだんだけど。」
その時だ。ドスーーン!   上から何かが落ちてきた。
ミグ「あ、ミグロボ!」
ナナ「え!?この性格、運動神経、まるっきりちがうのがミグロボ!?」
ミグ「ま、そーゆーことだねっ。」
ナナ「・・・それ先に言って・・・。」
ミグロボ「イージャナイノ〜♪」
ミグ「そうよ。迷惑なことはしなかったでしょ?」
ナナは首を振った。
ナナ「アイフォン6、昨日折角買ったのにミグロボのせいで壊れたよー!」
ナナの泣き声が町中に響き渡った。

                                    *第1話完結* 

雪城にゃにゃ

2015/4/19 17:23:34 [212]

あ、タメ語は別にOKですよ〜。
感想ありがとうございます(^ ^) 

AKO

2015/4/19 15:12:1 [195]

ミグちゃんどうなっちゃうの・・・?
何か怖いよ〜(>_<)
(タメ語すいません) 

雪城にゃにゃ

2015/4/19 12:35:13 [318]

訂正💦
ナナ「ぎゃーーー!119番ーーー!」
正しくは
ナナ「ぎゃーーー!119番呼ばなきゃーーー!」
です。すいませんm(_ _)m 

雪城にゃにゃ

2015/4/19 12:33:53 [493]

ガチャ
ナナ「ただいま〜。ミグちゃん、家の中で何やるの?」
バタッ  いきなりミグが倒れた。ナナは青ざめた。
ナナ「ミグ・・・ちゃん?倒れたの・・・?」
ナナはポケットからアイフォン6を取り出した。
ナナ「ぎゃーーー!119番ーーー!」
ミグ「ワタシノ舌は世界一ナガイヨ〜」
ミグの口が開いた。ミグは舌をれろれろ動かしている。
ナナ「ぎゃーーー!舌がーーー!」
ミグ「アハハハー」
笑ったミグから天使の羽が飛び出し、ミグは空へと飛んで行った。
ナナ「あー!行かないデェー!」
ミグの姿はやがて見えなくなった。
 

雪城にゃにゃ

2015/4/19 12:26:55 [816]

*如月*さん、有難うございます♪ 

*如月*

2015/4/19 12:22:40 [849]

ミグがどーなっていくのか
続きが気になる(≧∇≦) 

雪城にゃにゃ

2015/4/19 12:13:9 [292]

ビュンッ
何かがナナの耳元をかすった。プロ野球のボールよりも早かった。
ナナ「・・・今のなんだろ?」
ミグ「ナナちゃん、ハヤク取りにイッテ!」
ナナ「え、でもミグちゃん投げてないんじゃ・・・?」
ゴンッ  ナナの顔に思いっきりボールがぶつかった。
ミグ「アリャリャ〜、チキュー1周シタネー。」
ナナ「は、速い!さっきのはミグちゃんのボールだったのか・・・。」
ミグ「そーそー。じゃ、先に家のナカにイットク。」
ナナ「う、うん・・・」 

雪城にゃにゃ

2015/4/15 18:12:47 [83]

今日は晴れ。ナナはいつものように起きました。
ナナ「ミグちゃん、おはよ〜」
ミグ「ナナ、おはよっ」
ナナ「あれ?ミグちゃん何かしゃべり方がロボットみたいだよ・・・?」
ミグ「マーイイとしてっ!早く外行こっ!」
ナナ「ちょっ・・・、まだ朝ごはん食べてな〜い!私の愛しいご飯さ〜ん!」
ミグ「早く、ハヤク!」
ナナはミグに引きずられて、ご飯を食べないままボール遊びを始めた。
ナナ「は〜い!」
ミグは見事にキャッチ。
ミグ「ジャ、本気で行くねーっ!」
ナナは不思議に思った。ミグちゃんは本気とか口に出さない。ミグちゃんが本気って言うなんて何か変。
けど、ミグちゃんの本気ってどのくらいなんだろう? 

雪城にゃにゃ

2015/4/15 6:54:34 [447]

登場人物は後から増えていきます! 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース