戻る

絵描きさんどうぞ(ω)

まみりん No.2990|2014/4/1 14:17:35

こんにちはo(^o^)o
このスレはTitle通り絵が好きor描いてるよ〜という人と一緒にお話しちゃいましょうというスレです☆
もしよければいろいろな方に描いていただきたいな〜と。
あ、私ももちろん絵描きますのでみんなでかきあいましょうねq(^-^q)
ではお待ちしています(ω)

 

まみりん

2014/7/1 19:28:38 [982]

 

まみりん

2014/7/1 19:28:8 [569]

皆様ありがとうございます(^^*)
最近管理しきれなくてごめんなさい。
スレをたててから3か月たったことですし、そろそろ完了しますね。

書き込みしてくださった
夏芽★さん
さっくす。さん
みかん夢さん
牡丹さん
リーシャスさん
じゃんぬさん
めぐみんさん
緑風さん
那奈乃さん
ファルムさん
ユイジーンさん

ありがとうございました!

書き込みしてくださった方はもちろん、ご覧してくださった皆様にも感謝しつつ完了させていただきます。

またお絵描きについて話したいのでお手紙いただければ嬉しいです。

では、ありがとうございました☆ 

夏芽★

2014/6/28 20:49:59 [505]

久々に失礼します^^
質問1、それぞれの特徴をつかむことですね
質問2、髪型と雰囲気ですかね・・・w 

さっくす。

2014/6/14 11:47:54 [854]

ここへの書き込みは初です^^
まだ、おはようございますですね!わたしも、絵をかきます!
オリキャラとかをかくのが楽しいです!!
 

みかん夢

2014/6/4 21:43:54 [23]

Q1、3DSのソフトで描いてます。あとは、紙に。たまーにPCです。(マウス画で、ペイントってやつですが…。)
Q2、バランスです。たまに、顎が歪んでいる事とかがあるんで(笑)あとは、こまめ保存することとかですかね。
私はこんな感じです! 

まみりん

2014/6/1 20:11:28 [559]

完全このスレ忘れてましたДごめんなさい´・ω・`
じゃんぬさん、リーシャスさん、牡丹さん書き込みありがとうございます。
あとでコメント返しますね〜*>人<ごめんなさい 

牡丹

2014/5/28 3:11:42 [890]

おぉ〜、新しい質問がΣ(。・ω・。)
<Q1>
→描き分ける時は、目の特徴と髪型を気にしてます。
 つり目や垂れ目にするだけで、結構描き分け出来ますよ。
 あとは、瞳の大きさや三白眼とか。
 目って、人物を描き分けする時は凄い活用できますよ♪
<Q2>
→表情が違う場合でしたら、髪形を統一させたりしてます。
 あとは、表情でも目を瞑っているのでなければ、
 目で特徴づけちゃいます。
 この目の形は、このキャラにしか使わない!という物を
 作っておくと、結構楽になりますよ(=´▽`=)
今回も素敵な質問、ありがとうございましたvV
 

リーシャス

2014/5/26 16:26:59 [519]

久しぶりの…
質問1:基本適当に描き分けてます((
2:大体は髪型や服などですかね〜(´`*)

人物のかき分けのコツ…難しいですね。
でも基本原作の絵を参考にしたり
自分のオリジナルちゃんだったら大体の設定を元に
描けば大体描き分けられると思います(´`*) 

じゃんぬ

2014/5/21 20:6:50 [263]

初めまして!
素敵なスレを見つけてしまったので参加させて頂きます><

1:某掲示板のイラブペイントというツールを使用しています。
2:出来るだけバランスが悪くならないように・・・気を使っている、つもりです・・・
3:顔のパーツ、髪型、服装です。あと、描いた方の名前を載せる事です(笑
4:輪郭です!
5:基本は顔のパーツ、髪型、体格です。
6:髪の色や形、服装に気をつけています。

このスレを開いたとき、ピーチの中に絵描きさんが多かったんだとビックリしました(笑
(そして私が何にも考えないで描いてたという事にも・・・)
これからもちょこちょこ覗きに来ますが、宜しくお願いします! 

めぐみん

2014/5/18 15:57:14 [992]

こんにちは^^参加させて頂きます^^*

問1 PCはペイント機能、スマートフォンはマンガスケッチというAndroidアプリです
問2 動き、ですかね(^_^;)
問3 目の形(つり目タレ目)や髪型、色ですかね^^
問4 輪郭です(`・ω・´)
問5 身長、体格、顔の形、目の形、口の形、眉の形、髪型、色です
問6 問5の回答で上げた特徴に気をつけて描くことですかね(*´∀`*) 

まみりん

2014/5/15 21:48:20 [730]

緑風さん>ようこそ〜〜。
色で分けるのですか!!
最近は色はその時の絵の雰囲気で変えてます。
色塗りうまくなりたいです…。 

緑風

2014/5/8 19:20:10 [297]

こんばんは〜 参加させていただきます(__)
絵をかくの大好きです!

質問1
色と、髪型です。
目が苦手なのでこの2つで掻き分けているつもりです
質問2
色をその絵と一緒にして、目も似た感じに仕上げます。
個人的に色を同じにしてしまえばそんな感じになるきがします。
ちなみに私もかくのはマウス書きです! 

まみりん

2014/5/7 21:46:7 [451]

久しぶりにQだしますかね笑

質問1
人を描き分けるときどのようなことにきをつけてますか?

2
同じ人を描くとき、表情が違う場合どのようなことをして同じだと分かるようにしていますか?

ちなみにマミは人物のかき分けがすごく苦手です…。
コツなど教えてください〜〜>人<

上げます〜〜。 

まみりん

2014/5/6 22:54:5 [37]

みかん夢さん>ようこそ〜〜。
もちろんOKですよ(*^o^)/
これからいろいろ話しましょうね♪

放置ぎみですみません;
一応確認はしているので…。 

みかん夢

2014/5/6 20:56:15 [49]

あの、私、パソコンで絵描いて無いのですが、参加しても良いですか?(汗) 

まみりん

2014/4/8 13:59:5 [166]

牡丹さん>ようこそ〜。お久しぶりです8(・・#)8
目は重要ですね!
イラストの命ですb
前髪から…前髪からかける方もすごいです〜。
素敵な回答ありがとうございました! 

牡丹

2014/4/8 0:13:30 [514]

素敵なスレがあったので、チラッと参加です(^v^*)ウフフ
こうして絵描きさんが集まるスレ…素敵ですね!
途中参加ですが、二回目の質問から答えさせて頂きますね♪
≪2回目≫
●A1→アバターイラストは服の柄とかも大切だと思うのですが、
とにかく、「目」のパーツに気を配ってます。
髪形や服よりも「目」で個性が出ると信じてる奴なので(*^^*)
でもって、服の柄ですが。結構、ピーチの服は柄が細かいので、無理せず
少しデフォルメしながら、原型が崩れない程度に手抜きをしてま…じゃなかった、
崩れない程度に自分が描ける領域で柄を描いてます。
●A2→前髪から描く派です。
皆さん、輪郭からとあるので、凄いな〜と感心してます。
どうも、輪郭から描くとバランスが崩れちゃうんですよね…(^v^;)
素敵な質問ありがとうございました!! 

まみりん

2014/4/6 11:47:56 [975]

また誤字(゜o゜)\(-_-)
ごめんなさい、もちろん那奈乃さん、です汗
申し訳ありませんでしたm(__)m 

まみりん

2014/4/6 11:47:14 [583]

那奈乃さ>ありがとうございますo(^-^o)(o^-^)o
輪郭からですよね8(・・#)8
私も目だけとかはよくありますよ笑
夏芽★さん>参加ありがとうございますo(^-^o)(o^-^)o
レイヤー…なるほど、それも大事ですね!
間違えると大変なことに汗

上げありがとうございます(^_^)/□☆□\(^_^) 

夏芽★

2014/4/6 11:9:16 [170]

参加させて頂きます〜(*^^*)
いっきに全質問答えさせて頂きます汗
1回目
A1 FireAlpacaです
A2 レイヤーを間違えない事ですね笑
2回目
A1 色をうまく調節することですかね...とくに髪!
A2 もちろん輪郭ですね・・他から描くとバランスが・・・・・・

それにしても皆さんの絵を拝見したところとても素敵な絵を描いてて・・
自分が入っちゃっていいのか(;ω;`)スイマセンー 

那奈乃

2014/4/5 15:19:10 [428]

2回目答えさせていただきます(・ω・´
A1×
A2みなさんと同じで輪郭からです。目から描く・・・ってことはなく、
目だけ描く、ならよくあります(笑)
デジタルのとき・・・
ペンタブです。二年前から使い始めたのですが、
未だに慣れません・・・(・ω・`
下書きをなぞることすらできません・・・(T T


 

まみりん

2014/4/5 13:3:48 [279]

ファルムさん>ありがとうございますo(^-^o)(o^-^)o
やっぱり色と表情なのですね!
ファルムさんもマウスのかたなんですね8(・・#)8
私もうれしいですd=(^o^)=b
 

ファルム

2014/4/5 12:17:32 [919]

こんにちは、またまた答えさせていただきますっ。

A、なるべく表情は変えないようにしています、それから色にも気を遣いますね。
A、自分は絶対輪郭から入ります、以前に目から描く手法をやってみましたが…駄目だったので。

あとスレ主様もマウス描きの方でなんだか嬉しいです← 

まみりん

2014/4/4 23:57:1 [392]

駄目だ、誤字が多すぎる…
ただしくは
答えていただき
です。
申し訳ありませんでしたm(__)m 

まみりん

2014/4/4 23:48:18 [53]

ユイジーンさん>
答えていただかなありがとうございます(#・д・)
輪郭から書かないとバランスおかしくなってしまうの分かります!!
ペンタブさんはうらやましいですね〜w
マウス画卒業したいですw 

ユイジーン

2014/4/4 13:23:7 [435]

こんにちは^^
2回目の質問についてです(´∀`)
A1 色と表情は変えないようしています。
A2 私も輪郭から描いています。私は目から描くとすぐにバランスがおかしくなってしまうので・・・
私も最近はペンタブを使って描いています(`・ω・´) 

まみりん

2014/4/3 22:58:35 [839]

ついでにこの前誤字りました、すみませんでした(;´д`) 

まみりん

2014/4/3 22:57:22 [36]

リーシャスさん>
色、ですか!
ちなみに私は前までスポイトを使っていました(笑)
そしてどこからかくか変えられるなんて…!
私は絶対輪郭からじゃないとかけません、二回目も答えていただきありがとうございます(*^o^)/\(^-^*) 

リーシャス

2014/4/3 19:19:2 [226]

こんばんは〜質問2回目の方も答えさせて頂きます(´`*)
ちなみに私は大体ペンタブを使って描いています。
A1 アバターに似せるためにはまず髪型や目の色などを似せて描いています。
A2 私は大体輪郭から描き始めますが、たまに目から描いたりするので
そのときの気分によってどこから描くか変わってしまいますね…(汗 

まみりん

2014/4/3 12:17:40 [298]

質問二回目ですU^q^U

Q1アバターイラスト描いたことのある人のみ答えてください。
アバターイラストを書くときアバターに似せるにはどんな工夫をしていますか?
Q2アバターイラスト描いたことない人も答えてください
絵を書くときどこからかきはじめていますか?

Q2は通常輪郭からなんですがたまに目から…って人もいますよけ。
私は輪郭からです。

レスお願いしますo(^-^o)(o^-^)o 

まみりん

2014/4/2 10:33:37 [682]

昨日ダウンロードしたazpainter2の使い方がだいぶ分かるようになったので
お絵描きのモデルになってくださるかた募集します。
条件は特にありませんのでお手紙かレスでよろしくお願いします。

他のかたもお絵描きに関することならなんでもいいので
どんどんレスしてくださいね(ω) 

まみりん

2014/4/1 22:12:8 [939]

ユイジーンさん>ようこそ〜。
ソフトの使い方って難しいですよね。
実はazpainter2は今日から使い始めたので全く使い方が分からなかったです(笑)
ユイジーンさんの絵がとても好きですo(^o^)o
これからよろしくお願いしますね(^^)d。 

ユイジーン

2014/4/1 21:31:28 [389]

こんばんは!
お絵かきするのがとても好きなので、是非参加させてください(´∀`)

A PixiaとAzPainter2です(Pixiaがどうしても慣れないので)
A2 目と全体のバランスに注意しています。
   質感とか出せるようになりたいです(ーー;)

よろしくお願いします 

まみりん

2014/4/1 21:29:42 [325]

聞くの忘れてました(-_-;)
皆さんデジタル絵のときはペンタブ描きですか?
ちなみに私はペンタブ買うお金がないのでマウス描きです。
ペンタブってなれてないと難しいんですかね(><;) 

まみりん

2014/4/1 20:56:3 [950]

那奈乃さん>ようこそ〜。
実は那奈乃さんの絵以前から拝見していました。
とてもかわいい絵柄で素敵だなと…

もしよければ皆さんに絵を描いていただきたいな、と…。
というか皆さんで絵をかきあっていきたいです。
ご都合のあう方よろしくお願いいたします(∀)
私もリクエストがあれば、、か、描いてみたいと思いますのでリクエストしちゃってください! 

那奈乃

2014/4/1 18:46:1 [199]

こんにちは^^
私も絵を描くのが好きです。

A  Pixiaです。色々なソフトを使ってみたいのですが、なぜかダウンロードできず
使うことができないんです(・ω・`;
A2 ファルムさんと同じように、表情です。たくさん描き分けできるようになりたいです・・・
質問の答えはこんな感じです(・ω・´
よろしくおねがいします。 

まみりん

2014/4/1 16:19:31 [575]

うはっ!
早速の参加ありがとうございますo(^o^)o
皆さんからも質問などしていいので
これからもこのスレを見てやってください(`・ω・´)

ファルムさん>ようこそ〜。
やっぱり表情大事ですよね!
表情はイラストの第一印象ですからね!
これからもどうぞ書きこみよろしくお願いしますね〜q(^-^q)
リーシャスさん>ようこそ〜。
構図が全く一緒だとつまらないですよね…。
私は構図考えて描くのが苦手ですφ(゜゜)ノ゜
これからもよろしくお願いしますね(ω)
 

リーシャス

2014/4/1 15:6:18 [949]

こんにちは〜
絵は良く描いているので(笑)
とりあえず質問に答えさせていただきますね(´`*)
A、主にSAIで絵を描いています。
A2、絵を描くときはまず構図に気を付けて描いています。
あとは、動きがある絵にするために線の強弱、
光の明暗などにも気を付けていますかね(´`*) 

ファルム

2014/4/1 14:59:42 [479]

こんにちは、絵描き好きなファルムです。(^^)


A 基本アナログです、たまにPCでマウスカチカチしてます。(azpainterto2使用)

A 気をつける部分はたくさんありますが、特に表情に気を使ってます。

宜しくお願いします(ササーッ 

まみりん

2014/4/1 14:30:34 [849]

私は
A、azpainterto2です
A2、影と光です。これをつけるときれいにみえますよね(^^)d

適度に上げしてくださると嬉しいですo(^o^)o 

まみりん

2014/4/1 14:27:12 [967]

皆さんはなんのお絵描きソフトをつかっていますか?
私はazpainter2ですφ(゜゜)ノ゜
あと↓のことを書いて返信してくれると嬉しいですo(^o^)o

Q なんのお絵描きソフトを使っていますか?
Q2絵を描くときに気をつけていることはなんですか?

ではよろしくお願いたします(Д) 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース