戻る

皆の心をスッキリさせるおまじないの館

菜の子 No.2967|2013/12/17 16:48:24

こんにちわ!((日本語使おうか・・・^^
改めまして
こんにちは!
経営者の菜の子ですねん!w((いきなり関西弁使うな〜!w
真面目に行きますw

こんにちは^^
経営者の菜の子です♪
ここは、おまじないの館と書いていますが、ほとんどがカウンセラーみたいなものですw
最近こんなことがあっていやだったな・・・というあなたの小さなつぶやきが役にたつんです!
どんなに小さなことでもいいので自分の心がスッキリするようにご記入してください。(連続レスOKなので^^)
たとえば、あだ名が嫌だだったり、好きな人がいるのに違う人との噂をされたとか・・・
ほんの些細な事でいいので、みんなで解決していきましょう!

【経営時間】
平日PM 4:00~PM20:59
土日AM 9:00~PM20:59
祝日AM10:00~PM20:59

【経営者】
オーナー:菜の子
相談者:菜の子
相談者:募集中
相談者:募集中

【館入場料】
0G

やり方
菜の子さんこんにちは
私は〇〇です。
〇〇さん希望(誰に相談するか)
最近

           なことがありました。

という感じに記入してくれたらすごく良い対応をします!w
お手紙でも受け付けています!
46251
です‼

それでは

♪OPEN♪

 

菜の子

2013/12/28 21:53:47 [174]

お二人には申し訳ないですが完了します。>< 

2013/12/28 21:38:43 [295]

そもそも「相談」ていうのは個人的なもので
個人間で解決するのならスレッドは不要です。
おまじない、ですか?
どこかの書籍や雑誌から書き写すつもりではないでしょうね?
すべての文章には著作権があります。


ミカコさんの小説を真似だと思ったことは一度もありません。
数年前には著作権を意識しない噂話などで
他の方から指摘をうけたこともあったようですが
その後ずっと長く執筆を続けて
指摘を理解して反省したことを行動でしめしてらっしゃいます。
自分で「変わった」とか「過去だ」とか言わないことこそ
ミカコさんの立派なところだと思います。
そんなミカコさんが、
あえてこのスレッドで協力を申し出てくださってるので
指摘しないことが容認ととられるこもあることをお伝えしたく
質問という形でレスをした次第です。
回りくどいやり方は申し訳ないと思っています。 

菜の子

2013/12/28 21:13:12 [227]

大変失礼ですが名前が読めないので49さんと呼ばさせて頂きますね><
49さん>>あくまでここはお悩みなどを相談する所です。
49さんがスッキリしても相手が不愉快な思いをします。
そして、そのような個人的な問題は個人でご指摘をして頂きたいです。
確かにミカコさんは野いちごさんのケータイ小説を真似しています。いいえ、少し工夫しています。
49さんの指定ではミカコさんになっていますが…><
すみません。
オーナーとしての意見と受け止めて下さると光栄です。

49さんとお呼びし、貴方も不愉快に思われましたよね。
すみません。
3DSでログインしている為コピーが出来ないんです>< 

2013/12/28 18:42:49 [344]

ミカコ´Д`さん、こんばんは。


ピーチのぴっ!の小説スレッドへの相談なのですが、
ケータイ小説のパクリや、未完完了の繰り返しなど
見るに耐えない「自称小説」スレッドが多発してますが、
毎回日記で、長期にわたり丁寧に小説作品を続けられて、
一定のファンもいるミカコ´Д`さんは、
この現状をどのようにお考えになられますか?


自分は、一部の人だけでも面白いと考えているのならば
枯れ木も山の賑わい的に意味があるのかと考えますが、
誰もが「無視して相手にしない」ことを逆手にとり、
二次小説ともいえないような劣化コピーや
閲覧者に制限をつけようとする排他的なスレッドや
同一人物による上げの多発、スレッド乱立など、
荒らしまがいの行為が増えているようです。
相談掲示板で、意見を求めていた方もいらっしゃいましたが
質問者自身が放置されてしまったようですので、
こちらでもう一度、お尋ねしたくお伺いいたしました。


スレッドの性質を考慮して申し添えますが
回答者を選択できるというルールのようですから、
あくまでミカコ´Д`さんだけにご回答お願いします。 

菜の子

2013/12/24 18:29:44 [974]

相談者の方々へ
せっかく相談者になって頂いたのにお客様が0人で、大変申し訳ありません。
やっぱり相談者辞めたいという方は大変申し訳ないですが46251までお手紙ください!

お客様来ませんね・・・(^_^;)
平和な事なのですが・・・(^_^;) 

ミカコ´Д`

2013/12/22 16:12:1 [96]

また、受験の事なども相談に乗りたいです^^
去年経験した者として、勉強の方法や、面接などの対策などもお教えします! 

菜の子

2013/12/22 15:52:56 [481]

いじめられている人・やっている人
相談に乗りますよ?^^
お客様が中々こられないです♪
皆さん平和と言う事ですよね?
嬉しいことです☆ 

菜の子

2013/12/19 19:25:2 [495]

そうですか^∀^

皆様>どんな相談でも聞きますよ^∀^ 

chhiro

2013/12/19 19:4:22 [299]

ありませんけど・・・
いいのかわからなかったので・・・ 

菜の子

2013/12/19 19:2:9 [77]

菜の子 No.46251
chhiro No.52816
ミカコ´Д` No.39252
です。
個人的に相談をされる方はお手紙を♪
 

菜の子

2013/12/19 18:52:50 [825]

一番したに書いています。
相談があるんですか? 

chhiro

2013/12/19 18:1:44 [361]

OKです♪
手紙相談だと、たくさんの人の相談に乗れますからね♪
ついでに聞きますが、私たちも、相談することできるんですか? 

菜の子

2013/12/19 17:34:56 [470]

ミカコ様≫了解です^^
chhiro様≫どうですか?
もし、賛成ならば3人で、手紙で受け付けますが・・・
気を遣わなくていいですからね^^ 

ミカコ´Д`

2013/12/19 17:25:12 [956]

ありがとうございます!
お悩み解決に繋がりますように頑張ります!

手紙相談、私は良い案だと思いますよ 

菜の子

2013/12/19 16:56:51 [39]

ミカコ´Д`様≫おばちゃんではないですよw
真面目モードです((キリッ
喜んで!^^
相談所の説明は下の方に書いてあります^^

お客様が来ない場合もありますが…めげる事なく頑張りましょう!(*^^)v

改めましてopenです!

【経営者】
【オーナー】菜の子
【相談者】菜の子
【相談者】chhiro
【相談者】ミカコ´Д`

です^^

☆お知らせとお願い☆
菜の子さんこんにちは
私は〇〇です。
〇〇さん希望(誰に相談するか)
最近

           なことがありました。
の、菜の子さんこんにちはを…オーナーさんや、経営者さんなどでも構いません^^
人生の先輩がいるかはわかりませんが…w
最年長のミカコ様((高校生
そしてchhiro様と私は同い年の6年生です^^
人生に関してはミカコ様がいいですね^^
その他、恋愛、友情などはみんなが相談にのれます^^
一応、自分のひいきのプレーヤー様がいると思います。(この中に)
でも、そこはちょっと平等に!
手紙相談も受け付けています!(菜の子はOKですが皆はどうですか?><)
 

ミカコ´Д`

2013/12/19 15:38:5 [337]

相談者さんに立候補したいです^^
一応は高校生のお姉さん(おばちゃん)なので、この16年間の経験で
アドバイスできそうだからです^^

よければお願いします〜! 

菜の子

2013/12/18 20:50:20 [800]

【オーナー】菜の子
【相談者】菜の子
【相談者】chhiro
【相談者】募集中
です。
もし私が個人的に完了することになりましたら引き継いでも良いですよ^^
 

chhiro

2013/12/18 20:40:30 [300]

返信遅れてすみません(>_<)
分かりました♪
やってみまーす♪
 

菜の子

2013/12/18 16:29:6 [132]

じあげ失礼します! 

菜の子

2013/12/17 20:56:48 [439]

chhiro様 お客様から指定された場合、相談に乗ってあげる事が出来ます。
それと、お客様が相談に来られて、指定者がなかなかログインしなかった場合、指定されていないけど相談に乗ってあげる。
などがあります。
色々大変ですが、やってみてください! 

chhiro

2013/12/17 20:32:18 [692]

相談者って、どんなことをしたらいいんですか?
私、希望です! 

菜の子

2013/12/17 16:55:52 [11]

相談者でも相談できます!
相談者になりたい方!
お手紙、またはここに相談者になりたいと記入お願いです!W 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース