戻る

料理が作れる人 いませんか?

ブロッサム No.294|2009/11/3 15:28:20

料理が作れる人いませんか?
簡単料理・デザートなど、何でもいいから作れる人きてください♪
何か知っていたら、作り方など教えてください

 


        上げ

ミニピピ

2009/11/21 19:56:0 [829]

料理というか、おかし作りとくいでーす
手紙待ってマース 

麻妃

2009/11/14 14:44:45 [428]

手紙でレシピを教えます 

こういち

2009/11/11 6:44:13 [388]

手紙でおしえます! 

ブロッサム

2009/11/6 16:49:12 [608]

mi-raさん>ドーナツの作り方ありがとうございます!
        ホットケーキミックス・牛乳・卵・・・意外と簡単ですね・・・www
        今度作ってみます☆
        ・・・・・・・・・・・ん?
        ふれんちとぉーすとも つくれますぅ!?
        
        是非、作り方を・・・・・・・お願いできますか? 

mi-ra

2009/11/5 13:54:23 [18]



〜私流ドーナツの作り方〜

 材料   ホットケーキミックス・・・200g
      牛乳・・・35cc
卵・・・1個
      チョコや砂糖(トッピング用)・・・適量
      型抜き(コップなどでもいい)

 1、ホットケーキミックス、牛乳、卵を混ぜる。(砂糖はいりません)
 2、麺棒などで、厚さ7mmほどにのばす。
 3、型を抜いていく。
 4、170~180度の油で、きつね色になるまで揚げる。(ここからは真紅さんと同じです)
 5、トッピング、盛りつけをする。

  ☆★☆完成☆★☆

ああ。。そうだっ^^
フレンチトーストも作れます^^
 

ブロッサム

2009/11/5 12:5:15 [638]

suuさん>書き込みありがとうございます^^
       そのDS「簡単お料理」聞いたことあります
       でも残念ながら、私、DS持ってないんですよ・・・・・
       私の家も貧乏だし・・・・買うお金が・・・・・
       すみません・・・・(;´д`)
       でも、紹介だけでも嬉しいです^^
       ありがとうございます


     まだまだ、簡単料理・デザートなど作れる人募集してます♪ 

suu

2009/11/5 8:47:19 [853]

こんにちは。
レシピは書くのが面倒くさいので(ry
紹介だけ。
DS「簡単お料理レシピ」
100種類以上のお菓子の作り方が載っていて
けっこうおもしろいです^^
ちなみに昨日はチョコプリンを。
((チョコムースになったけどw)) 

ブロッサム

2009/11/4 18:48:0 [979]

分かりました
ありがとうございます*^^* 

真紅

2009/11/4 18:33:3 [422]

age^^ 

真紅

2009/11/4 18:32:11 [813]

う〜ん・・・温度は良く分からないけど
弱火で10分くらい温めたぐらいカナァ・・・? 

ブロッサム

2009/11/4 18:19:0 [681]

おねがいします♪
 

こういち

2009/11/4 16:54:20 [947]

肉料理なのですがいいですか? 

ブロッサム

2009/11/3 21:32:5 [99]

2回目のスレ(ドーナツの作り方)ありがとうございます
ちょっと質問なんですが、油は何度ぐらいであげるんですか? 

真紅

2009/11/3 20:31:36 [634]

いたチョコなどはやすいので98円位で売ってます^^
10個以上作れますよ^^あとはマドレーヌとかかな?(書くの面倒だったんで書きませんでした(笑)
細かい作業が嫌いなんでレシピで簡単なの探して作ってます^^
私が知ってるので簡単なドーナツの作り方は、(輪っかじゃなくてちっさく丸いやつ)
天ぷら粉 100 g
牛乳(低脂肪乳) 85 ml
砂糖 50 g
@ボウルに天ぷら粉・牛乳・砂糖を入れ混ぜ合わせます。。。
A混ぜた材料を、低温の油で揚げていきます。。。
Bキツネ色になったらお皿にあげて、砂糖をまぶしたらできあがり♪
砂糖かけなくても甘いカモ。
コツ
なるべく油の温度に気をつけてください高い温度だと半生&コゲます。
ぜひ作ってみてください
 

ブロッサム

2009/11/3 19:37:12 [203]

mi−raさん>ドーナッツ!?
         私の、だ い こ う ぶ つ です!!
         是非作り方を!!!
葉蝶さん>はあーーー・・・・こ、こんなに作れるんですかー!
       すごいです
       作り方教えてくれませんか?
真紅さん>1・2・3・・・10!・・・チョコレートフォンデュ他!?
       真紅さん、「他」がつくってことは10個以上つくれるんですか?
       すごいですね・・・・・・・・・・(驚)
       だって、私と同い年ですよ・・・
       私、恥ずかしいよ・・・・


       それはさておき、早速作り方をありがとうございます^^
       とても嬉しいです♪
       今から、メモして明日できたら作ってみます
       ・・・・・・・・・・・・っていうか、板チョコねーよ!
       ココアはあるけど・・・        

真紅

2009/11/3 17:54:26 [169]

トリュフなどは簡単なので教えます^^自分が考えたレシピですのでプロみたいに出来るかどうか・・・
チョコ。適量
牛乳 大さじ3杯
ココアの粉(出来れば無糖)
チョコを刻む→湯せんで溶かす→とけたら牛乳を入れる→冷蔵庫の中に入れて固める(かちんコチンになるまでじゃなく少しやわらかめに)
冷蔵庫から出す→お皿にココアの粉を入れる→溶かしたチョコレートを丸める
(相当やわらかい場合は、ラップで)→丸めたのをココアの粉の中に入れる
完成!!!意外と簡単に出来ちゃいます。
(大人の味にしたい場合は牛乳じゃなくブランデー?を)
バレンタインでチョコなどをあげるときは簡単なのでおススメです^^ 

真紅

2009/11/3 17:45:26 [603]

ドーナツ、ホットケーキ、クレープ、プリン、クリスマスケーキ、ババロア、クッキー、
やきちょこ、トリュフ(チョコ)、チョコレートフォンデュ他
全部お菓子ですが↑のなら作ったことあります。
今年はクリスマスにチーズケーキに挑戦してみたいと思います★
 

葉蝶

2009/11/3 17:34:39 [807]

オムレツ、オムライス、カレー、ハンバーグ、グラタン、ホットケーキ、目玉焼きぐらいかな?(’ 

mi-ra

2009/11/3 16:51:1 [764]

ドーナツ、白玉フルーツぐらいしか作れませんが・・・ 

ブロッサム

2009/11/3 16:13:38 [513]

 

ブロッサム

2009/11/3 16:7:12 [790]

りなピーさん>いいですよ 謝らなくても・・・


まだまだ、ぼしゅーします^^ 

りなピー

2009/11/3 16:0:49 [15]

いいよこちらこそすねてごめんね 

ブロッサム

2009/11/3 15:59:46 [151]

りなピーさん>あ・・・すいません いいんですよォ 
         たもごやきだって料理ですもんね・・・!
         でも、私作り方、知ってるのでぇ・・・ 

ブロッサム

2009/11/3 15:57:15 [231]

いあさん>ぜひ教えてください!(いつでもいいので・・・)

上葉さん>いっぱい作れるんですね・・・
       いいなあー
       できれば、いつでもいいので作り方教えてください! 

りなピー

2009/11/3 15:56:6 [317]

ごめん・・・
 

上葉

2009/11/3 15:47:2 [433]

簡単なスイーツ系しか作れませんが・・・・↓
ホットケーキ、クッキー、バナナマフィン、シフォンケーキぐらいですね。 

いあ

2009/11/3 15:46:35 [164]

クッキーとか・・・ 

ブロッサム

2009/11/3 15:40:20 [836]

たまごやき・・・の作り方、私それぐらい知ってますwww 

りなピー

2009/11/3 15:30:12 [599]

たまごやき。・・・(かんたんすぎっ) 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース