戻る

カゲロウデイズの会

ゴーフル No.2834|2013/3/1 20:34:13

このスレは初音ミクの「カゲロウデイズ」の曲について考える会です。
不思議な歌詞ですよね。(≧∇≦)ノ
人によって意味や考え方はちがうと思います。
それをみんなで話あってみたいと思います!
聞いたことのない人はぜひ聞いてみてください。泣ける曲ですョー。
気軽に参加してください

もちろん荒らし禁止。
ではカゲロウデイズの会結成!

 

ゴーフル

2013/3/4 20:17:30 [419]

すいませんでした。 完了 

萩生

2013/3/3 19:59:36 [150]

著作権を侵害しますので、歌詞を無許可で転載してはダメです。
ボカロには著作権がないと思っている方も多いのですが
あきらかな間違いで、
無断で歌詞を転載すれば、法律に違反した行為ということになります。


どうしても歌詞の話がしたい場合は、
歌詞の一部分を「引用」する方法でしたら出来ないこともないです。
作者名と作品名を載せ、引用部分をはっきりさせ、
なおかつ、引用部分より「自分の意見、見解」が多いこと。
そういう形での存続は可能だと思います。


赤信号を無視して渡ったら即座に逮捕されて裁判に
・・・ということはまずありえませんが
だからといって、誰も見ていなければ良い、バレなきゃ良いと
自分に甘い間違った判断をしていてはいけません。
知らないことがあって注意を受けたら自分でも調べて下さいね。 

ゴーフル

2013/3/3 16:0:11 [510]

どんどん入ってねあげ 

ゴーフル

2013/3/1 21:1:25 [61]

少々()がぬけていました。 

ゴーフル

2013/3/1 20:58:49 [918]

目を覚ました時計の針が鳴り響くベッドで
今は何時?
8月14日の午前12時過ぎ位を指す
やけに 煩( うるさい)蝉の声覚えていた
でもさぁ、少し不思議だな。
同じ公園で昨日見た夢を思い出した
「もう今日は帰ろうか」道に抜けた時
周りの人は皆上を見上げ口を開けていた
落下してきた鉄柱が君を貫いて突き刺さる
劈 つんざく悲鳴と風鈴の音が木々の隙間で空廻り
ワザとらしい陽炎が「夢じゃないぞ」って嗤ってる
眩む視界に君の横顔、笑っているような気がした
何度世界が眩んでも陽炎が嗤って奪い去る。
繰り返して何十年。もうとっくに気が付いていたろ。
こんなよくある話なら結末はきっと1つだけ。
繰り返した夏の日の向こう。
バッと押しのけ飛び込んだ、瞬間トラックにぶち当たる
血飛沫の色、君の瞳と 軋 きしむ体に乱反射して
文句ありげな陽炎に「ざまぁみろよ」って笑ったら
実によく在る夏の日のこと。
そんな何かがここで終わった。
目を覚ました8月14日のベッドの上
少女はただ
「またダメだったよ」と一人猫を抱きかかえてた
終 

ゴーフル

2013/3/1 20:44:7 [991]

歌詞
8月15日の午後12時半くらいのこと
天気がいい
病気になりそうなほど眩しい日差しの中
することも無いから君と駄弁(だべ)っていた
「でもまぁ、夏は嫌いかな」
猫を撫でながら
君はふてぶてしくつぶやいた
あぁ、飛び出した猫の後を追いかけて
飛び込んでしまったのは
赤に変わった信号機
バッと通ったトラックが君を引きずって泣き叫ぶ
血飛沫(ちしぶき)の色
君の香りと混ざり合ってむせ返った
嘘みたいな陽炎(かげろう)が
「嘘じゃないぞ」って嗤(わら)ってる
夏の水色かき回すような
蝉の音(せみのね)に全て眩んだ
つづく 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース