戻る

〜小説つくろうと思います〜

AN No.2794|2013/2/4 20:12:59

小説つくろうと思うんですが。。。
どんなのがいいでしょうか?
みなさんの意見を参考にしたいのですが・・・
意見お願いします!
 このスレではまだ小説は書きません

ある程度意見が集まったら完了いたします

 

AN

2013/3/18 20:56:49 [525]

なんか書く気無くしたので
書くのやめます。
意見をくださった方
申し訳ありません。 

萩生

2013/3/16 16:35:11 [954]

スレッドにご意見を下さっている方々の
小説や日記もいくつか読ませていただきましたが
大変に面白くて良く出来ていました。
おそらくみなさんも「小説」という形式に対して
まじめに向き合って、楽しんで書かれているのでしょう。
アドバイスの言葉も申し分ないですよね。
これ以上、どんな「意見」を求めてらっしゃるのでしょう。


小説の書き方や礼儀作法に関しての質問という意味でなく
小説の「内容」に関しての「意見」でしょうか?
(お気に入り画像4・5に某ジャンルの「意見」書いてますw)


書きたい内容がなければ無理に書かなくて良いですし
そもそもゲームの掲示板は小説を書く場所じゃないのです。
何度も何度も上げをしなければならないほどに
求めなければならないような「意見」の内容が
ワタシには全く伝わってこないのですが、
仮にも「小説を書こう」と考えるのでしたら
どんな内容でも相手に伝えるために言葉を尽くし
わかりやすく説明する能力も必要ではないでしょうか?
・・・という「意見」をおとどけしておきますね。 

萩生

2013/3/16 16:19:55 [675]

下の方でファルムさんも書かれてますが
「小説」としての形も大事だと思います〜。
台詞の前に登場人物名(まして略語w)があるとか
それはただの妄想日記でしょう。
「小説の書き方」のようなサイトを見て
少しは書き方のルールやマナーも学んだ方がいいです。


こども向けの小説の書き方サイトでは
小学館の12歳の文学賞のページが秀逸だと思います。
別に文学を書きたいわけじゃないと思われるかもですが
どこの世界でも「ルールやマナー」って守れないヒトは
やっぱり、ピーチのマナーやルールを守れてないですよね。


わざわざゲームをしているみんなが見る掲示板で
自分たちは「ルールやマナーを守れないヒトです」と
宣言していただかなくても良いとは思うのですが(笑) 

AN

2013/3/15 18:10:37 [812]

age 

AN

2013/3/14 18:22:20 [495]

age 

AN

2013/3/12 18:40:59 [965]

どーんな意見でもかまいませぬw
いまんところは
現実的じゃない小説の意見
 
他の意見でもいいですよー
もうちょっと意見くださぁい 

みちこ

2013/3/12 17:22:38 [217]

age 

AN

2013/3/10 18:30:45 [648]

ありがとうございます^^ 

リント

2013/3/8 23:24:22 [513]

参考になるか分かりませんが
みんなが共感できるものにしたほうがいいと思います。
でも主人公とは別にあまり共感できない人を登場させるのも
おもしろいと思います!!←(ぇw 

ファルム

2013/3/8 18:40:36 [384]

うーん・・・意見意見・・・。
文章が台本みたいにならないようにする事かね。 

AN

2013/3/8 17:4:5 [126]

応援サンキュー^^
どーんな意見でもいいよぉ 

みちこ

2013/3/6 23:12:45 [998]

思いつかないけど応援♪ 

AN

2013/3/6 19:49:24 [745]

意見♪意見♪
これだけじゃぁ
小説書けないよんw 

AN

2013/3/4 19:46:59 [663]

age 

AN

2013/3/2 20:38:16 [495]

もーっと意見をくださぁい 

AN

2013/2/23 20:25:42 [109]

参考にさせていただきます
 

AN

2013/2/23 20:25:20 [814]

ありがとうございます^^
 

ファルム

2013/2/23 20:20:17 [435]

自分の場合バトル系は書けませんけど、
世界観や登場人物を少し特殊にしたりしてますかね。
例えば主人公が不死だったり、世界が壊れかけてたり。
他には無いような何かで書いてます。
あとは普通の生活系とか、のんびりしたモノですかね。
・・・こんなんで役にたったでしょうか? 

AN

2013/2/23 19:56:47 [437]

たくさん意見をくださぁい 

AN

2013/2/21 19:39:54 [401]

もっと意見が聞きたいです! 

AN

2013/2/18 17:30:24 [330]

age 

AN

2013/2/12 18:28:14 [438]

空想上の生き物もいいですね^^
 

チャニ

2013/2/11 20:15:13 [86]

ファンタジー系がいいです!
妖精とか妖怪とか…w 

AN

2013/2/11 15:39:1 [3]

age-
 

AN

2013/2/8 19:7:37 [319]

そっか^^
ん〜他の意見ないかなぁ 

ワンワン☆

2013/2/6 19:59:56 [286]

どんなジャンルでも好きになることあるっす 

AN

2013/2/6 18:23:0 [23]

バトルか・・・
初だなw
1つの参考b
ワンワンsもバトル系? 

ワンワン☆

2013/2/4 22:10:47 [847]

バトル物はストーリーを凝らないと小説で表現する分には
技名を叫んだり効果音だけがほとんどの単調なものになりかねない。

それでいて多作品にないオリジナル要素が欲しいところ。 

白式

2013/2/4 20:30:3 [665]

ワンピースも悪くないが、クラッシュギアTやB-伝説的な物方が好きだ。
キャラは多すぎず少なすぎず、ちょうど良い厨二で熱くなるバトルシーン。
 

AN

2013/2/4 20:23:39 [503]

バトル物ですかぁ 
ワンピースてきな?

 

白式

2013/2/4 20:16:30 [500]

バトル物とか 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース