戻る

雑学ルーム☆

ワンワン☆ No.2666|2012/12/7 0:32:16

こんにちわんわん!
俺は色々な雑学を知っています。
いらない知識といわれればそれまでですが
結構面白いものですよw
そこで皆さんとゆる〜く雑学を言い合えたらいいなと思います。
・知ってる雑学
・雑学の感想
・これって何だろう?という疑問
など気軽に話してください!
俺はできる限り毎日更新したいと思います〜!

 

ワンワン☆

2013/3/25 12:20:55 [294]

お知らせです!
今回を持って「雑学ルーム☆」は完了します。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました!
スレ立てしてからまだ4ヶ月も経っていないことが驚きですw
けれど結構長いほうじゃないかなぁ…

また機会があればどこかで会いましょう!
ワンワン☆の次回スレにご期待ください!! 

ワンワン☆

2013/3/23 13:42:44 [192]

あ、皆さんも是非書き込んでくださいね(・ω・´) 

ワンワン☆

2013/3/23 13:41:18 [695]

過疎しつつありますが、気まぐれに更新します〜

中華料理のターンテーブルは中国人が開発したもの。 

みかん夢

2013/3/11 18:56:34 [348]

雑学かは分かりませんが、個人的にびっくりしたのを書きます。
・3DSとDSiの充電器は同じ。
・「ナルシスト」ではなく、「ナルシシスト」

一つ目は3DS買った時に書いてありました。
二つ目はスクール革命で宮崎美子さんが言ってました。

あげ 

チャニ

2013/3/10 16:1:59 [165]

まず、リス凍らせるって… 

ゆかちん♪

2013/3/10 15:33:10 [696]

リスさーんが…そんな……(/m\;) 

斑鳩

2013/3/10 14:54:45 [866]

ナポリタンは日本料理!!(知ってる人結構居るかも) 

リーシャス

2013/3/9 15:55:59 [52]

リスって凶器にされるんですか!?(怖い (°Α°) 

SAOアスナ

2013/3/9 3:2:2 [232]

怖すぎww
がんばれっ! 

斑鳩

2013/3/3 17:54:49 [548]

((((゚Д゚)))) 

ワンワン☆

2013/3/3 8:26:55 [461]

凍ったリスを凶器に使った強盗がいる。 

ファルム

2013/2/26 23:7:51 [63]

「貴様」という呼び方、本来は「目上の人物」に使う呼び方である。
まぁ、今は辞書の中でも目下の人物ってなってるけどさ。時の流れッスね。 

ワンワン☆

2013/2/26 17:0:15 [480]

鷹(たか)と鷲(わし)の違いは大きさのみ。
それも、漠然としたもの。 

リント

2013/2/20 19:20:20 [164]

ワンワン☆の雑学が 

リント

2013/2/20 19:19:45 [543]

理科の教科書に載ってたZE! 

ファルム

2013/2/20 19:18:43 [906]

よほど特殊な構造の人間でないかぎり、ヒジはアゴにつけることができない

実際にさっきやってみたけど、無理だ、痛いだけでした。 

ワンワン☆

2013/2/20 19:7:40 [801]

イチゴで一般的に種だと思われている所は果肉。 

斑鳩

2013/2/18 19:27:49 [941]

もっしーwww

コミュ障な僕は電話にほとんど出んわ・・・


あれ。 

ファルム

2013/2/18 17:6:46 [898]

今の時代、「もしもし」じゃなくて大半が「もっしー」だもんなー・・・。
自分はもしもし派ですが。どうでもいいね、うん。 

ワンワン☆

2013/2/18 16:0:54 [586]

電話の際に言う「もしもし」というのは「申します申します」が変化したもの。 

ゆかちん♪

2013/2/14 18:21:12 [229]

え、シロアリ…w
バレンタインにその雑学って…笑


明日も雑学楽しみにしてます(*`ω´*)ノ 

ファルム

2013/2/14 17:34:52 [614]

シロゴキ!?Σ(゚д゚lll) 

ワンワン☆

2013/2/14 7:46:19 [317]

シロアリはアリではなく、ゴキブリの仲間 

ワンワン☆

2013/2/12 16:51:12 [227]

なんかすげって思った数字の雑学。

1+2=3
4+5+6=7+8
9+10+11+12=13+14+15
16+17+18+19+20=21+22+23+24




左辺が右辺よりも項が一つ多く、上記の条件ならば通用する。 

ワンワン☆

2013/2/12 16:49:51 [185]

わかんないw 

斑鳩

2013/2/12 3:19:15 [406]

×つきひみずきここんどう
○つきひみずきこんどう 

斑鳩

2013/2/12 3:18:31 [747]

つきひみずきここんどう・・・・・えとどこで区切ればいいですかね(・ω・ )?w 

ワンワン☆

2013/2/11 13:15:15 [315]

ONEPIECEの作者、尾田栄一郎は昔、
月日水木金土(つきひみずきこんどう)というペンネームだった。 

悠木ひろみ

2013/2/9 17:38:33 [163]

中国で使われている「手紙」という言葉は、
「トイレットペーパー」という意味。 

ワンワン☆

2013/2/9 17:36:47 [96]

桃は昔、中国で「毛毛」と表記されていた。 

ゆかちん♪

2013/2/8 16:10:48 [220]

えー!
フラミンゴ何食べてんだ!?


ほぉ…
今度、ティッシュ舐めてみよ← 

ワンワン☆

2013/2/7 17:22:5 [172]

食べているものの色素が原因で赤くなるってのはありますよね。
フラミンゴもそのパターン。 

ファルム

2013/2/7 14:58:3 [676]

鮭は「赤身魚」では無く「白身魚」・・・。別においしいからいいけど。 

リント

2013/2/6 21:40:45 [733]

舐めたことあるww
小さい頃だよ!!
今じゃないよ!! 

SAOアスナ

2013/2/6 20:23:9 [519]

では私の雑学!!
さらさらティッシュは甘いんだよーw
なぜかというとね、実は砂糖が含まれてるらしい・・・ 

ゆかちん♪

2013/2/6 17:14:12 [325]

わんくんドラえもんラブなんだ。笑← 

ひかっぺ

2013/2/5 23:12:7 [144]

0、93秒って細かっww 

ワンワン☆

2013/2/5 22:31:38 [738]

知ってましたぜ!
ドラえもん大好きな俺。 

斑鳩

2013/2/5 20:50:5 [903]

のび太以外と背低いんだーw
てか0、93秒www早ェエエえw 

悠木ひろみ

2013/2/5 16:55:27 [144]

久しぶりにコメント!
ドラえもん 〜のび太の雑学〜

身長は140cm
0.93秒で眠りにつくことが可能。
原作では、登場人物の中で、唯一すべての話に登場している。 

ゆかちん♪

2013/2/5 16:9:23 [598]

色々すごいw
上げさせてもらいますω 

斑鳩

2013/2/4 22:9:11 [16]


(´・ω・)ω・`)
/⌒ つ⊂⌒ ヽ ブルブル 

ワンワン☆

2013/2/4 22:5:1 [851]

(゚Д゚)コエェーー 

リント

2013/2/4 21:54:29 [896]

ピアニストになるには人差し指と親指の間の間接を切る必要がある。

・・・怖いよ!?w 

斑鳩

2013/2/4 20:3:24 [806]

天才学者さんとかは、誰でも出来るような基本的な事が出来ないとか
よく聞きますね。(゚o゚ 

SAOアスナ

2013/2/4 18:50:44 [734]

なぜ!?w 

ワンワン☆

2013/2/4 18:45:23 [227]

アインシュタインは1+1の問いに答えられなかった。 

ワンワン☆

2013/2/2 18:31:34 [133]

おみくじの運勢は、←大吉・吉・中吉…→

吉の方が中吉より良いんですよね。 

ワンワン☆

2013/2/2 12:16:24 [196]

花恋さん、ありがとうございます。

さて今日も雑学を一つ。
天草四郎は豊富秀吉の孫。 

花恋

2013/2/2 9:10:7 [662]

知らない事ばかりでびっくりです☆
雑学は有りませんが、上げます〜(//∇//)
 

リント

2013/2/1 16:48:40 [500]

ヘビも出来ない 

斑鳩

2013/1/30 21:14:14 [804]

なるほど・・・でもウネウネで何とかなりますねw 

ワンワン☆

2013/1/30 17:1:51 [76]

ミミズはバックできない 

SAOアスナ

2013/1/29 16:43:54 [766]

ぱぱぱぱいなっぷるに・・・
種があるだとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!? 

ゆかちん♪

2013/1/29 15:59:25 [336]

え!?
パイナップルって種あるんだ?
えー、誰かに言おうw 

ワンワン☆

2013/1/28 17:8:16 [194]

パイナップルには種がある 

ゆかちん♪

2013/1/27 17:6:54 [655]

ブドウさんそんなに…!!
ワインとかにも使われるからかなー?
誰かに教えたいw 

ひかっぺ

2013/1/26 16:55:49 [789]

ブドウが40%かぁ
ブドウ好きだから嬉しい!! 

SAOアスナ

2013/1/26 16:42:24 [11]

ブドウそんな売ってないくせに生意気な・・・w 

ワンワン☆

2013/1/26 12:37:44 [151]

地球上で一年間にとれる主要果実の約40%はブドウが占めている。

世界で一番多くある果物といえるだろう。 

ゆかちん♪

2013/1/24 14:5:42 [845]

た、確かにw 

ワンワン☆

2013/1/22 18:1:14 [777]

『長い』という言葉より『短い』という言葉のほうが長い………… 

ゆかちん♪

2013/1/21 16:16:1 [981]

あー!それなら知ってるかも…
北極より南極の方が寒いんだよねw


そうだよね、雑学とかそんなのあったらみんな受かってるって…
やっぱ地道に勉強か!
わんくん、勉強ファイトだー(ω´)! 

SAOアスナ

2013/1/20 19:19:3 [257]

えええええ
mjkww 

ワンワン☆

2013/1/20 16:18:6 [999]

北極より南極のほうが寒いらしい… 

リント

2013/1/19 20:52:13 [163]

私も知りたい 

ワンワン☆

2013/1/19 19:48:7 [497]

受験に役立つざt(ry
……俺が知りたい(;´Д`) 

ゆかちん♪

2013/1/19 14:57:50 [285]

ガラスが液体って…
まじですかw
12億円って・・想像つかない(−ω−;)


そうそう、受験も忘れないで!
受験に役立つ雑学とかってあったりするの? 

ワンワン☆

2013/1/19 14:2:38 [487]

現在、日本に一着だけ存在している宇宙服の値段は12億円 

リント

2013/1/19 10:59:59 [405]

そーれーはー
知ってるよぉ〜〜←(ウザかったらごめn)
そして、合っていない場合、×←これになる。
だった気がする・・・ 

悠木ひろみ

2013/1/19 8:44:5 [162]

日本と逆じゃんwww 

ワンワン☆

2013/1/18 19:17:36 [144]

欧米ではテストの正当マークに○ではなくチェックマークを用いている 

ワンワン☆

2013/1/16 22:45:42 [423]

(゚ω゚) 

リント

2013/1/16 19:32:19 [677]

・・・・・受験は? 

ワンワン☆

2013/1/16 19:12:40 [84]

ガラスは物理学上では『液体』 

ゆかちん♪

2013/1/16 16:38:0 [437]

やっちゃいけないって言ったらやんないw
いい子だから←
まじで怖いのとか出てきたら、やばいからねぇ…


>わんくん
なるほどー、そんな暇なんですかw
こーゆー雑談が役に立つ学校とか仕事したらいいねんω 

リント

2013/1/16 2:16:42 [828]

『となりのトロトロ』はやったことある・・・ 

ひかっぺ

2013/1/15 22:56:23 [588]

【絶対に検索してはいけない言葉】
前、暇だったから検索してみた。
見ないほうがよかった・・・。゚(゚´Д`゚)゚。 

悠木ひろみ

2013/1/15 19:35:7 [531]

「絶対に検索してはいけない言葉」の大半は、今現在、既に削除されているページや画像が多い
・・まあ検索しても何にも出てこないってことですwww 

リント

2013/1/15 19:2:27 [304]

よく覚えられるね! 

SAOアスナ

2013/1/15 18:12:14 [145]

ワンワンの知識力ぱねぇwwww 

ワンワン☆

2013/1/15 17:49:2 [180]

ネットサーフィンしてると自然と知ったのがほとんどですな・・・←暇w 

ゆかちん♪

2013/1/15 15:30:3 [87]

そうなんだー!!
思わず『へー!』と言ってしまったw


1つ質問ですω
そーゆー雑談はどこで仕入れてるの?笑 

ワンワン☆

2013/1/15 1:39:59 [121]

ゆかちん♪さん、ありがとうございます!

では今日も1つ…

電話機のコードがクルクルしてるのは
ねじれて回線が遮断されないようにあらかじめなっている 

ゆかちん♪

2013/1/14 17:55:29 [228]

わんくんのfatherやばいなw
ふむふむって雑学もあれば、笑える雑学も満載ですね
勉強になりますん。
ゆかは教えられる雑学ありませんが←
上げちゃう☆かも← 

ワンワン☆

2013/1/14 15:16:15 [774]

マイファザーが猫の餌食ったことある…… 

斑鳩

2013/1/14 13:44:8 [563]

(;゚Д゚)!mjk!!! 

悠木ひろみ

2013/1/14 8:58:25 [914]

ウソーーーー!?
犬猫の餌、おいしいの!? 

リント

2013/1/14 8:6:27 [539]

いや、ホントらしいww
実際にあった話、彼氏が家に来てハンバーグを作ろうとしたところ具(?)がなくて
かわりにこっそり猫缶を混ぜて出したら・・・・・ww
美味かったらしくて「今度また作ってよ!」と言われたそうなwww 

斑鳩

2013/1/14 1:53:45 [351]

「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」で見た気がするw
でも味覚が違うからめちゃめちゃ美味しいって訳ではないのでは???

それとも味見する人が犬猫の味覚に近づいてるとかwwwww
あと(∩゚∀゚)∩age 

リント

2013/1/13 17:22:19 [979]

犬・猫の餌って美味いらしいwwwww
実際に開発するときは人が味見してるとか・・・ww 

ミカコ´Д`

2013/1/13 17:17:4 [713]

★神社とかの『お守り』って、受刑者が警察の中で、仕事として作っている
っていう噂です 

ワンワン☆

2013/1/13 1:36:51 [274]

語源には諸説ありますが
器械体操の滑り止めに炭酸マグネシウムを用いていて
それの使用の間、中断していたことから 

斑鳩

2013/1/12 19:25:7 [345]

タイムって意味じゃないのwww
じゃあやばい時は炭酸マグネシウムを連呼してるのかwww 

ワンワン☆

2013/1/11 23:11:28 [10]

いやマジでそーらしっすww 

リント

2013/1/11 20:13:21 [622]

↓なんだそれwww 

ワンワン☆

2013/1/11 17:43:5 [977]

「ちょっ、タンマ」←炭酸マグネシウムの略 

ワンワン☆

2013/1/11 7:51:7 [596]

20本以上の作品の監督をしてきた
映画監督アラン・スミシーは実在しない架空の人物 

ミカコ´Д`

2013/1/10 17:12:18 [264]

リントさんの話聞いた事あります!
黒ずくめの男たちとか居るじゃないですか。
それで、その黒ずくめのメンバーには、1人1人にお酒の名前をつけて
ますよね。
よく黒ずくめで出てくる『ジン』や『ウォッカ』などもお酒の種類の名前です。
博士の名前の読み方は『あがさ』
お酒の種類で、実際に『アガサ』という名前のお酒のカクテルがあるんです。
そして、コナン第一話の、コナンが飲まされて小さくなった薬。
「未完成の薬」とさてれいるのに、博士は何故かその薬が未完成である事を
知っていた。
ジンがよく言っている『あの方』はもしかしたら博士かも・・・・という噂が
それで流れ始めました。灰原さんを引き取ったのも監視のためなど。 

リント

2013/1/10 14:12:14 [871]

じゃあ私も・・・
嘘だと思うコナンの雑学(?)
コナンを子供の姿にした黒幕にあの博士もいる。
理由は・・・難しすぎて忘れたw 

ワンワン☆

2013/1/9 18:22:10 [868]

推測だが興味深いですww 

悠木ひろみ

2013/1/9 17:24:44 [557]

たぶんウソだと思うアンパンマンの雑学
・バイキンマンとジャムおじさんはウラでつるんでいる。
ミカコさんが言ったようにバイキンマンは昔はジャムおじさんに作られたパンだった。それがカビてバイキンマンが誕生。
バイキンマンは醜い姿になった後も、今の自分を作ってくれたジャムおじさんに感謝している。
その証拠に、バイキンマンとアンパンマンはライバルである。アンパンマンの拠点はジャムおじさんが運営するパン工場である。バイキンマンはアンパンマンの拠点であるパン工場を襲撃すれば一気に倒せるはずなのに、一度もパン工場を襲撃したことが無い。なぜなら、自分を作ってくれたジャムおじさんをめちゃめちゃにするのが嫌だから。
やっぱりジャムおじさんとつるんでいる…? 

ミカコ´Д`

2013/1/9 16:16:57 [471]

多分嘘だと思うアンパンマンの雑学
 ☆バイキンマン達は実は昔パンだった。ジャムパンがカビてしまい、
バイキンマンが誕生。ドキンちゃんはその時のジャムパンの中のジャム 

ワンワン☆

2013/1/8 20:25:3 [773]

世界で初めて飛行機に乗って空を飛んだのはライト兄弟の「弟」のほう。

一人乗りだったため、弟のオービルライトが一人で乗った。 

リント

2013/1/8 18:0:27 [380]

『私がドラえもんが1ミリ浮いていることを知った理由』
父さんが小学生ぐらい?のときドラえもんに
「なんで外を歩いていたのにそのまま家に入ってるの?」と
質問をしたからww 

ひかっぺ

2013/1/8 17:21:54 [798]

【ドラえもんが1ミリほど浮いている理由】
アニメ放送企画の際ドラえもんが、
「外を歩いた足で室内に入るのは教育上よくない!」と、
苦情がきたらしいから。
 

リント

2013/1/8 16:56:36 [819]

蝶は足で味を感じるそうな 

ワンワン☆

2013/1/8 7:44:8 [927]

蝶数え方は『頭』
1頭2頭……と数える 

ミカコ´Д`

2013/1/7 13:48:28 [329]

ワンワン☆さんの雑学、理科の授業で出てきた!
なるほど〜!
授業の時はあんまり分からなかったけど、今見てやっと分かったw 

リント

2013/1/7 13:36:32 [807]

雑学ないけど上げ★ 

ワンワン☆

2013/1/6 18:10:50 [100]

【補足】
昔は1日の区切りが12時間だったため、
2×6=12
1日のことを二六時中といっていた。 

ワンワン☆

2013/1/6 10:46:48 [5]

1日中のことを四六時中というのは
4×6=24
1日が24時間なため。 

斑鳩

2013/1/5 19:33:16 [151]

移動距離単位がミッキー???
もうヤラセとしか言い様がないwww 

ワンワン☆

2013/1/5 19:26:18 [662]

振動していない携帯電話が振動しているように見える現象を
『ファントム・バイブレーション・シンドローム』という 

ワンワン☆

2013/1/5 16:37:11 [235]

パソコンのマウスの移動距離単位はミッキー 

リント

2013/1/4 22:42:31 [378]

となりのトトロに出てくるメイの影が後半薄くなっている。
・・・いまの都市伝説ね・・ 

ワンワン☆

2013/1/4 18:14:3 [720]

いろいろありますね!
ためになります 

悠木ひろみ

2013/1/4 11:10:0 [934]

もうひとつ^^
「ドラえもん」の「えもん」がなぜひらがなで書いてあるかと言うと、ドラえもんが名前を聞かれて、「ドラえもん」の「えもん」をカタカナで書くことができなかったため…だったっけ? 

悠木ひろみ

2013/1/4 9:59:55 [447]

じゃあ私もドラえもんの雑学をひとつ。
・どらえもんの正式な職業名は、「特定意志薄弱児童監視指導員」 

ワンワン☆

2013/1/4 9:53:36 [596]

俺もドラえもん関連で1つ
出木杉くんの下の名前は「英才」 

リント

2013/1/3 22:56:35 [68]

ドラえもんって常に1ミリ浮いてるんだって。
だから外に行くときも靴を履かないんだってさ。 

ひかっぺ

2013/1/3 20:41:32 [409]

ドラえもんの身長は129.3cm、スリーサイズも全て129.3cmで、体重も129.3kgという体型だが、最高速度は時速129.3km/hと意外に俊足

■補足
  ねずみに追いかけられた時のみ可能という説も有り。
 

ワンワン☆

2013/1/3 19:12:2 [663]

あ、ドラゴンボールの話聞いたことあります!

GT編は原作にはないため、ごめんなさいなんでしょうかね 

悠木ひろみ

2013/1/3 16:5:8 [613]

ドラゴンボールGTのGTの意味はふつうは「壮大なる旅」といわれるが、GTの本当の意味はG=ごめんなさい T=鳥山先生
ということである 

ゆかちん♪

2013/1/3 14:20:40 [539]

ほぉ、すごいですねぇ(ω*)


紅白が1年に2度って…見てみたいω
そういえば、紅白は最初お正月(第1回は1月3日)にやっていたそうです
でも、大晦日になったんですよね
その理由は会場が確保できなくなった為、だそうです


雑談、色々ためになります。上げ(ω´) 

SAOアスナ

2013/1/3 10:13:36 [110]

がんば〜〜〜れっ!!!
上げ〜〜〜 

ワンワン☆

2013/1/2 20:44:53 [906]

皆さんありがとうございまーす!

ポストは昔は黒かったけれど
夜中などでの使用時に不便で危険だったために
めだつ赤に変わったというのを前に聞いたことがあります!
確実ではないのですが……(汗 

ぴこる

2013/1/2 2:41:32 [643]

どうも〜w
今年もよろしくお願いします〜^^
あの、ふと思ったんですが
〒ポストってなぜ赤いんでしょうか?
知っていたらぜひ!!
アゲ↑♪
 

kyouko

2013/1/2 0:59:48 [673]

 ワンワンさん、お久しぶりです。 いろんなことを知っているんですね(^^♪ すごいです! 2013年も頑張ってくださいね。 応援しています♫ 

ワンワン☆

2013/1/1 20:3:20 [675]

信濃とは長野県のことだが
日本一長い川、信濃川は長野県には流れていない。 

ワンワン☆

2013/1/1 1:32:10 [552]

あけましておめでとうございます!
今年もこのスレしばらく続けるつもりです(・∀・)
どうぞご利用ください!! 

ワンワン☆

2012/12/31 20:40:4 [548]

NHK紅白歌合戦は一年に二度行われた年がある。 

ワンワン☆

2012/12/31 16:40:58 [99]

天は人の上に人を作らずの福沢諭吉だが、
娘が男を連れてきたときは身分違いだと怒って別れさせた。 

斑鳩

2012/12/31 13:30:59 [70]

へ〜初耳です 

ワンワン☆

2012/12/31 8:10:37 [375]

今年もあとわずかなので年末年始雑学を。

お年玉つき年賀状はアメリカに送ってはいけない。
アメリカでは外国の宝くじの購入が法律により禁止されており、
お年玉つき年賀状は宝くじとみなされる。 

ミカコ´Д`

2012/12/30 18:58:43 [869]

笑いすぎは窒息死だろうねww 

ワンワン☆

2012/12/30 18:58:19 [11]

琵琶湖は河川法上は湖ではなく川 

ワンワン☆

2012/12/30 17:1:30 [669]

指揮者のやつの死因は出血多量だったとおもう 

リント

2012/12/30 14:31:20 [376]

指揮棒ってあぶないの・・・?
たぶん窒息じゃね← 

斑鳩

2012/12/30 13:34:56 [510]

指揮棒が刺さった人は失血死???

笑いすぎて死んだ人は窒息死でいいのかな・・・???wwwww 

ワンワン☆

2012/12/30 0:19:56 [75]

結構いろんなことで亡くなった人がいるようで…… 

リント

2012/12/29 19:41:6 [722]

↓どうゆうこと!?・笑いすぎて亡くなったひとがいる 

ワンワン☆

2012/12/29 19:8:55 [820]

指揮棒が足に刺さって死んだ指揮者がいる 

ミカコ´Д`

2012/12/29 18:36:33 [679]

☆タバコを1本吸うごとに寿命が5分30秒短縮されている
☆ひょっこりひょうたん島(人形劇・歌)は死後の世界
☆水の飲みすぎで亡くなった人がいる
 

SAOアスナ

2012/12/29 17:54:30 [526]

「駅から5分!!!」
実は・・・・
「駅から15分」
らしいよ・・・

上げ!!! 

ワンワン☆

2012/12/29 12:12:29 [39]

日本で初めて高層ビルを建てた人の名前は「二階」さん 

ワンワン☆

2012/12/28 20:28:50 [498]

雨の中では歩いても走っても当たる量は同じ。 

ワンワン☆

2012/12/28 19:10:26 [510]

うぉ!久しぶりにきたらスレが生き残ってる。

俺からも久々に1つ。

電話には受話器をあげて[136]に続けて[1]をダイヤルすると
最後にかかってきた電話の日時と
かかってきた電話番号が聞けるサービスがある。

※有料 

SAOアスナ

2012/12/28 18:11:34 [44]

ゼロカロリーコーラは実は0じゃないんすよ?ww
5以上は入っている・・・・

 

斑鳩

2012/12/28 16:58:46 [672]

キーボード消毒しないとwww 

ひかっぺ

2012/12/28 16:36:34 [162]

【八月十五日】と書いて【あきなか】と読ませる苗字がある。
また、【四月一日】と書いて【わたぬき】
    【六月一日】と書いて【くさか】と読ませる苗字がある。
 

悠木ひろみ

2012/12/28 14:17:57 [105]

「マジで!?」は江戸時代から使われていた
法律上では東京は日本の首都ではない
パンダの毛は透明
カレー粉はインドとは無関係 

ひかっぺ

2012/12/28 13:49:45 [39]

最初に【パー】か・・・ウチずっと【グー】だったな・・・ 

悠木ひろみ

2012/12/28 13:31:47 [581]

キーボード、そんなに汚かったの!?
 知らない方が良かったかも… 

ミカコ´Д`

2012/12/28 0:43:5 [414]

☆じゃんけんで、最初に『パー』を出せば、60%の確率でじゃんけんに
勝つそうですw
☆パソコンのキーボードは実はものすごく汚くて、トイレの便器の中の方が
キレイらしいです・・・・
 そういえばウチ、1回キーボードの上に落ちたクッキー食べたな〜(T∀T)
☆蚊が血を吸う時、実は針は1本じゃなく、何本もの針で、人の皮膚を
こじ開けて血を吸うらしいです・・・・痛くないのが不思議^^;
☆『茶柱が立つと縁起がいい』← 特に意味なしw 

SAOアスナ

2012/12/27 22:30:46 [350]

わしがしばらくの間引き継いでやる☆ 

ワンワン☆

2012/12/27 21:22:13 [528]

ひかっぺさん>そうそう

リントさん>確かそうだよね 

リント

2012/12/27 18:44:31 [414]

ギザ10を交番にもっていくと20円で返って来るそうな 

ひかっぺ

2012/12/27 14:29:31 [294]

【ルパン小僧】ってルパン不二子ちゃんの
子どもだっけ? 

ワンワン☆

2012/12/27 14:2:27 [90]

確かモンキーパンチ自身による
ルパンの息子がでてくる、「ルパン小僧」て漫画がある。 

悠木ひろみ

2012/12/27 14:0:35 [535]

涙のことは知ってました^^
 ルパン、つかまってたのか…ww 

ミカコ´Д`

2012/12/26 22:43:58 [975]

☆ルパンは、中学の時に万引きで捕まった事がある
☆あと、涙って本当は、血液の赤色をこし出して透明にしたモノで、
本当は血が目から出ている状態っていう噂(?)的な物を見たことがあります
 本当にそうだったら怖いですね^^;
 

ワンワン☆

2012/12/26 20:35:15 [346]

ケニア南部からタンザニア北部一帯の
先住民族、らしいっす! 

リント

2012/12/26 16:32:45 [915]

マサイ族ってなんだっけ? 

ワンワン☆

2012/12/26 14:16:49 [463]

さすがにマサイ族でも時代の波には逆らえないのかー(笑) 

悠木ひろみ

2012/12/26 13:2:30 [802]

現在のマサイ族は大半が携帯電話を持っているww 

悠木ひろみ

2012/12/26 11:3:6 [925]

宅配ピザのLサイズの原価はトッピングにより変わるが、150円くらいww 

ワンワン☆

2012/12/26 2:33:1 [995]

ちなみにあれだけ存在感がある花沢さんは原作では出てこない(笑) 

ワンワン☆

2012/12/25 22:28:13 [204]

サザエさん、原作全巻読んだことある(ドヤァ
 

ひかっぺ

2012/12/25 20:11:55 [498]

【磯野家(サザエさん)には18回も泥棒が入っていた。】

磯野家は泥棒に狙われやすいらしく。
これは作者の自宅に実際何度も泥棒が入ったためだと言われている。
 

悠木ひろみ

2012/12/25 18:39:33 [553]

そうなんだ!!
知らなかった… 

ワンワン☆

2012/12/25 17:46:11 [809]

PUMAとadidasの創始者は兄弟。 

斑鳩

2012/12/25 15:36:22 [749]

金魚を極限まで太らせた後に美味しく頂くのかも・・・w
キティさん恐ろしいwww 

ワンワン☆

2012/12/25 13:2:21 [890]

猫飼ってるの知ってたんですがハムスターまでw
キティちゃん、食べちゃわないんですかね〜 

ひかっぺ

2012/12/25 10:47:5 [778]

【キティちゃんは猫なのに、猫を飼っている】
キティちゃんっは、猫なのにりんごと金魚が大好きだ。
その上、なぜかペットとして猫とハムスターを飼っている。
猫たちはチャーミーとハニーキュート
ハムスターはシュガーという名前で売り出し中! 

ワンワン☆

2012/12/25 10:34:54 [246]

市販の食パンの袋をとめている
アレの正式名称はバッグ・クロージャー。 

ワンワン☆

2012/12/24 23:36:9 [48]

サンタクロースの免許試験がある。 

ワンワン☆

2012/12/24 16:53:51 [342]

コカコーラ!w
まじすかっ!!
たんさんたってわけか((殴 

悠木ひろみ

2012/12/24 14:23:20 [790]

「サンタクロース」は、
もともとはコカコーラ会社のマスコットキャラクタ― 

ワンワン☆

2012/12/24 12:51:21 [546]

「イライラするのはカルシウムが不足してる証拠」
有名な言葉だが、それを証明する論文は存在しない。 

ワンワン☆

2012/12/23 20:17:28 [547]

1970年まで公衆電話は10円で使い放題だった。
しかし長電話をする人がいたため、三分間という制限時間がついた。 

リント

2012/12/23 16:19:13 [844]

えええ・・・´д`
 

ワンワン☆

2012/12/23 15:55:56 [470]

トマトが果物か野菜かで裁判が起こったことがある。 

ワンワン☆

2012/12/23 10:26:0 [667]

2才ですと…!? 

悠木ひろみ

2012/12/22 22:47:56 [84]

↓の理由は暴れまくって複雑骨折をして死んだ…とかなんとか 

悠木ひろみ

2012/12/22 22:45:59 [320]

2歳で殺人した人がいる 

リント

2012/12/22 20:10:56 [615]

えええ・・・(いろんな意味でww)
 

悠木ひろみ

2012/12/22 19:26:44 [956]

顔ダニはほとんどの人の顔にいる
紙コップタイプの自販機の中はゴキブリ天国
レタスは野菜の中で一番食物繊維が少ない 

ワンワン☆

2012/12/22 19:19:43 [211]

缶切りが発明されたのは
缶詰めが発明された約50年後。

それまではオノやハンマーを使って開けていた。 

ひかっぺ

2012/12/22 16:22:45 [148]

【1日に出るつばの量はどのくらいか?】
1日に約1〜1.5リットルのつばが出ている
らしい? 

ワンワン☆

2012/12/22 15:59:40 [39]

笹しか食べないようなイメージのパンダ。
しかし草食ではなく雑食で動物園では
笹やリンゴのほかに馬肉などを与えられている。
ちなみにジャイアントパンダの1日の食費は10850円w 

ワンワン☆

2012/12/20 22:47:52 [173]

まあ一般道で馬乗ることもないっすけどw 

リント

2012/12/20 18:22:1 [86]

知らん 

ワンワン☆

2012/12/20 18:19:30 [330]

馬は道路交通法上、軽車両に分類される
……ってのは知ってましたかね…? 

ワンワン☆

2012/12/20 1:45:55 [946]

あ、リサイクル回収されているペットボトルの
90%以上は焼却処分されてるとか… 

ワンワン☆

2012/12/20 1:44:12 [846]

おお!スレ確認したら書き込み多くて感動しました…!

皆さん、いろんなこと知ってますね。
 

リント

2012/12/19 20:49:50 [704]

イナズマイレブンは必殺ボール(?)でもサッカーゴールは破れないけど
キャプテン翼ならリアルに破けるww


・・・・・・・らしい 

悠木ひろみ

2012/12/19 19:31:39 [958]

マツタケにも一応、毒がある
ペットボトルは分別しない方が地球にやさしい
アタックで驚きの白さになる秘密は蛍光塗料
南極物語のたろとじろは他の犬も食って生き延びてた
歯周病はキスで感染する
 その中でも一番びっくりだったのがこれ
「大麻とタバコではタバコのほうが体内毒性と依存症が強い」
驚きです(*_*) 

瀬戸チアキ

2012/12/19 18:49:40 [297]

漫画の らんま2/1見てたら句読点があるのに違和感を感じたので、ほかの雑誌の漫画読み比べてみたら ジャンプとかは句読点がないことに気が付きました! 

悠木ひろみ

2012/12/19 18:39:19 [159]

どうだったっけ? 

瀬戸チアキ

2012/12/19 18:24:12 [444]

↓Backspaceを押すとエラー・・・じゃありませんか? 

悠木ひろみ

2012/12/19 16:46:43 [851]

ピーチのぴっ!の雑学
 F5キーを押すとエラーが起きる(Back spaceで直る) 

リント

2012/12/19 15:47:54 [773]

それは知ってた!!(ドヤァ・・・ 

ワンワン☆

2012/12/19 7:43:6 [281]

鮭は本来、白身魚。
赤いのはエサのシキアミの色素。 

ワンワン☆

2012/12/18 7:42:33 [85]

タヌキ寝入りを英語でいうと
Fox sleep(キツネ寝入り)になる 

リント

2012/12/18 4:52:58 [465]

シューベルトの雑学は知ってた!!
ゼミの本であったww 

悠木ひろみ

2012/12/17 19:18:58 [590]

・シューベルト(作曲家)は、自分の作曲した曲が弾けなくて逆ギレしたことがある
・「はげ」という地名がある
・熱帯アジアには、「ハゲイトウ」という植物がある

 ハゲばっかwww

  

悠木ひろみ

2012/12/17 16:19:41 [735]

ゴリラに投げキッスをすると投げキッスを返してくれる 

ワンワン☆

2012/12/17 7:50:28 [470]

中華料理店のメニューにある天津飯は日本考案 

SAOアスナ

2012/12/16 0:26:8 [519]

確かにwww 

ワンワン☆

2012/12/15 21:40:21 [69]

東京消防庁の本社ビルは119m
理由は不明らしいけど絶対狙ったよなw 

ワンワン☆

2012/12/14 23:36:31 [429]

おお〜!!
すごいです!
半分くらい知りませんでしたっ!
勉強になりますっ!!! 

リント

2012/12/14 20:52:19 [305]

なんか知らない方が良かったような気がする・・・ 

悠木ひろみ

2012/12/14 19:6:3 [218]

とりあえず自分の知ってる雑学のせてみましたww 

悠木ひろみ

2012/12/14 19:5:39 [204]

・米にはほぼ100%虫の卵がうみつけられている
・風による発熱でしてもらえる点滴は、ポカリスエット飲むのと全く一緒
・トマトジュースには塩がたくさん入っていて、飲みすぎると体に悪い
・ゴキブリは死ぬ間際に卵を拡散させる
・水戸黄門は全国行脚していない。自分ちの近辺のみ。
 

悠木ひろみ

2012/12/14 19:1:42 [859]

・マーガリンは実は体に害のあるもので、販売禁止している国もあるという
・抹茶ラテには蚕(かいこ)のフンが入っている
・ふとんを干したときのいいにおいはダニの死骸などのにおい
・カビキラーを使ってもカビは落ちていない。あれはカビを化学物質で脱色しただけ。
・日本人には牛乳のたんぱく質を分解する酵素をほとんどの人が持っていないので、飲んでも栄養として摂取できない
・日本人の年間死亡原因の第一位はガンではなく中絶(フンが詰まって死ぬこと)
 

SAOアスナ

2012/12/14 16:6:34 [777]

wwwwww
 

ワンワン☆

2012/12/13 18:46:39 [966]

ゴリラの学名はゴリラゴリラw 

リント

2012/12/13 15:25:26 [278]

私の場合ネタ曲ばっかりだー(´д`: 

SAOアスナ

2012/12/13 6:14:1 [140]

よくあるあるww 

ワンワン☆

2012/12/12 23:58:31 [36]

じゃあ名称シリーズでw
音楽のメロディーを無意識に
頭の中で何度も再生してしまうことを
『ディラン効果』という。 

リント

2012/12/12 14:34:27 [388]

じゃあ、私のリア友の一人は
カリギュラ効果的なものがないという事か・・・ 

ワンワン☆

2012/12/12 7:43:43 [120]

やるなと言われるとやりたくなってしまう現象の名前は
『カリギュラ効果』

しょうがないよ。
カリギュラ効果だもの。 

ワンワン☆

2012/12/11 17:13:48 [591]

温めた牛乳に薄い膜ができる現象の名前は
『ラムスデン現象』 

リント

2012/12/11 15:32:9 [782]

なんか聞いたことあるかも 

ワンワン☆

2012/12/11 0:26:24 [286]

切手舐めると2キロカロリーらしいw 

ワンワン☆

2012/12/10 0:8:46 [446]

確かにたまたまベートーベンで繋がった謎の奇跡w

今日の雑学!
キツツキが木をつついているのは虫をとるため。
…というのは常識。
その虫は何かの幼虫とかではなく
とっている虫はアリ(蟻)。 

リント

2012/12/9 20:44:5 [638]

肖像画で不機嫌そうな理由・・・

ふられてしまった次の日、家政婦が作った料理が不味かったwwwww←二つの雑学を私が勝手につなげた新しい雑学wwww 

SAOアスナ

2012/12/9 1:31:19 [90]

私音楽詳しいよー
なんかあったら聞いてー
ワンワン頑張れ!上げ 

ワンワン☆

2012/12/8 23:41:44 [175]

書き込みありがとうございます!
調べたところ作曲者はベートーベンでした。
そんな有名な人の有名な曲なのに
その曲自体を存じてなかったのが恥ずかしいww 

リント

2012/12/8 15:50:49 [932]

雑学・・・ねぇ・・・
「エリーゼのために」は、もともと一目ぼれした女性?のために作曲した曲なんだそうだけど、なんとその女性はエリーゼではなくヘリーゼという名前で、作曲した人はふられてしまった。
・・というのをなんかのテレビで見たことがあるような・・・
(作曲した人誰だっけ?ww) 

ワンワン☆

2012/12/7 23:58:45 [561]

ではでは二日目!

ベートーベンが肖像画で不機嫌な顔をしているのは
その日の家政婦が作った料理が不味かったから。

皆さんも知っている雑学を是非教えてくださ〜い>< 

みったん

2012/12/7 17:11:38 [942]

え〜すごい知識だねー 

ワンワン☆

2012/12/7 0:35:36 [696]

さっそく今日の雑学!

「超ド級」などの言葉に使われる「ド」は
ドレッドノートという戦艦からきている

こんな感じかなw
自由に書き込みよろしくです〜! 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース