戻る

私が体験したいじめ(本当の話)

庵壽 No.2602|2012/10/18 16:7:7

はじめまして^^
わたしは、小学6年の女子です!(^^)!
この年でも、いじめはやられたことがありました。
それをもとに小説を書きたいと思います^^
あまり嬉しい事じゃないけど、書いてみたいと思います★
出演者(本当の名前じゃありません)
主人公・・・佐藤美香
いじめのリーダー・・・向山胡桃
いじめ仲間・・・丸萌愛李・今居七奈美・永久保摩伊
         その他女子等

それでは、書き始めたいと思います。

 


        上げ

チャニ

2013/2/25 20:36:35 [31]

age 

ミカコ´Д`

2013/2/16 15:41:53 [491]

でも、いじめに遭っている最中に、私が庇った友達が
 『私を庇ってくれたのに助けられなくてごめん!明日からは絶対に助ける
からね』って言ってくれて、次の日学校で話しかけてくれたり、
最後には一緒になって先生に言いに行ってくれました。
それが凄く嬉しくて、助けてよかったって思えましたし、いじめもほぼなくなり、
今ではいじめてた子ともほぼ和解し、仲良くしてます。
 やっぱ友達っていいなって思えました^^ 

みったん

2013/2/16 14:37:26 [488]

リズ>>
そんなことがあったんだ・・・。
今は無くなってよかったね♪ 

リズベット

2013/2/16 14:24:21 [818]

いじめっていろんなところで起きてますね。
私も前いじめに遭いました。
親友だって言ってくれた子にまで裏切られてとても辛かったです
でも中学になってからそれもなくなりました 

チャニ

2012/12/30 15:44:27 [62]

↑age↑ 

サクラ♪

2012/12/15 7:45:33 [220]

✿❀age✿❀ 

サクラ♪

2012/12/14 23:30:52 [186]

age
 

サクラ♪

2012/12/14 17:14:47 [582]

うん。
いじめはほんっとに、バカみたい。
でも、いじめてる人たちって、自分で『いじめてる』って事
自覚がないんだよね。
だいぶ下がってだので、あげます↑ 

ぴう

2012/12/13 21:44:10 [39]

バグしたので
お詫びにあげです 

ぴう

2012/12/13 21:43:20 [369]

私は、学校で嫌いな人はいますが、
いじめていないです。
いじめている人がみっともないです。 

ぴう

2012/12/13 21:43:13 [164]

私は、学校で嫌いな人はいますが、
いじめていないです。
いじめている人がみっともないです。 

ミカコ´Д`

2012/12/13 20:37:21 [417]

そりゃこれから社会に出てもあるし、いじめは人が居る限りなくならないと
思う。
でも、いじめは止められなくても、いじめられてる人を助ける事はできると
思う。 

サクラ♪

2012/12/13 20:33:13 [117]

 

サクラ♪

2012/12/13 17:2:53 [68]

いじめは絶対にどこでもあるんだね。
最近は、大人でのいじめもあるんだよね。
いじめてる人は、ほんとうに、暇な人なんだなあ〜って、
いっつもいやいや思ってる。
なくなればいいのになあ〜(/_;) 

菜の子

2012/12/13 13:54:14 [407]

良い家庭だね 

サクラ♪

2012/12/12 21:26:55 [388]

 

サクラ♪

2012/12/12 21:18:40 [466]

そうなんですか〜〜(*^_^*)
いいご家庭ですね(*^_^*) 

ミカコ´Д`

2012/12/12 21:14:53 [988]

ウチの家は、『いじめは絶対に許さない』っていっつも言ってる。
お母さんに『いじめだけは絶対にするな。した時点でアンタがやった事と同じ事
をお母さんがして、親子の縁を切る。でも、いじめられたら必ずすぐに言いなさい』
って小さい時から言われてましたそう言えば^^;
 

サクラ♪

2012/12/12 20:49:49 [303]

この話し聞いてると、同じだって思ってしまった。
私が今の学校に来る前・・・・・。
いつものように「くっさ!!」「わあ〜サクラ菌ついたあ〜」
「サクラの席はここやろ!!」とゴミ箱を指さす。
「私はどっかの害虫か!!」って思った。
無視し続けた。
本当に悲しかった。
転校が決まった時、すっごく嬉しかった!!!
お母さんも、先生も私がいじめられてるって、きずいてたのかな???
転校した。
だから、今の楽しい自分がいる(*^_^*)
親友にありがとうって伝えたい。 

みったん

2012/12/12 18:6:1 [449]

なっちゃんの話何か泣けてくる(泣) 

菜の子

2012/12/12 17:5:42 [602]

ミカコちゃん大丈夫ぅ???
ってかあと1年ちょっとで中学なんだけどでも怖くないね
「ここだけの話」
私は学校でM・Sが嫌われていました。
それでその子はいじめられちゃいました。
その子をいじめていた子と仲良かったんです。
私はそのいじめる人の中のリーダー的なH・Sを逆らうと叩かれたりけられたりしました
それで「M・Sに〇〇やってきて」
と言われました
私はしばらく動きませんでした
そうするとH・Sが押してきました
私はM・Sに心の中で「ゴメン」と言ってそれをやってしまいました。
それから3月1日ぐらいまで命令されました。
私は心の中で「今日こそ逆らうぞ」
と思いました
M・Sに「ゴメン。今までやっていたことはH・Sに命令されていてやってしまった」
というと
「そんなのわかっとるよ」と言われました
そのあと仲良くなりました 

星野♪

2012/12/12 16:11:33 [21]

でも、それが正論と私は思うなー^^ 

みかん夢

2012/12/9 15:54:23 [54]

こんにちは。いつも読ませていただいています。
私は友達から聞いた話を書きます。
その友達は、友達がいじめられている所を見てしまいました。その時友達は、
「何やってんのよ。少し気に食わないからって、こんなことするの?お嬢様気取りかっ!世界はあんた達の為に造られたもんじゃねぇんだよっ!」
と強く言ったら、逃げて行きました。その時いじめられていた子は、
「あんがい弱いね。ただ強がってるだけだったのかな?てゆうか、○○強っ!そういうキャラ?」と言われたそうです。
でも、もういじめはなくなったみたいだし、その子達もちゃんと反省して、今はなかよしなんですって^^
本当はあの時泣きながら帰っていたそうです。

いきなりスミマセンでした>< 

ミカコ´Д`

2012/12/9 0:17:44 [758]

ピーチの中では、ここだけしか書いてませんからね^^;
それで今から中学に入学する子を怖がらせちゃいけませんし 

桃ソラ

2012/12/7 16:49:42 [547]

ミカコさんにそんな、過去があったなんて、辛かったですよね。 

ミカコ´Д`

2012/12/6 17:2:8 [312]

このスレでだけ、中1の時のいじめ体験書きます
友達で、結構暗めの子が居て、その子が最初にいじめの標的にされてて、
小学校からその友達の事は知ってたし、いじめに参加してなかったんです。
元々、そのいじめのグループの子達は大嫌いで、こっちもいっつも無視してました
「ミカコちゃ〜ん!アイツと一緒に居て楽しいの〜?」
ってニヤニヤしながら聞いてきたから、頭にきて無視し続けてました。
次の日からいじめが始まりました。
女子だけじゃなくて、男子からも、友達からも。
その時は「あ〜あ!始まちゃった〜・・・・」って自分でもびっくりするくらい軽いノリ
でしたが、今思ったら死にたいくらいです。
それから1年間、いじめられ続けました。
悪口なんか当然で、クラス皆に言われてたし、私自信がバイキンみたいに扱われて
掲示板とかにも悪口書かれてで・・・・
1番ムカついたのが『アイツって軽音部だっけ?アイツの歌とかソロの所で野次
入れてやろ〜ぜ』っていう書き込み。
学校は毎日行き続けてたけど、その態度があっち側には気に食わなかったんだと
思う。生意気にいじめても毎日学校来てて、相当ムカついてたみたいで(汗)
でも、1回だけ自殺未遂それでした事がありました。
ベタな感じですが、カミソリで腕とか切ってましたから^^;
幸い、他のクラスにはいじめが広まってなくて、他のクラスの友達と居た時もありました。いじめを助けてくれたのが、去年卒業した先輩でした^^
いじめっていうか、助けてくれたのは自殺の方かな?
腕の傷を真っ先に見つけてくれて、「これ自分で切ったんだろ?」って気づいてくれて
正直物凄く嬉しかった。人前とか、親の前では絶対に泣きたくないって感じだった
けど、初めて人前であんなに泣いたな〜・・・^^; 
2年生になったら、仲のいい子ともクラス一緒になって、新しい友達もたくさん
できて、いじめられてたのが嘘みたいに今は楽しく学校に通ってますが、
いじめてた子が前から歩いて来たりすると、今でも汗が出るし、体が反射的に
逃げてしまいます。 

桃ソラ

2012/12/6 15:49:13 [908]

そうですね。人が死んでしまうのはどれほど、残酷なのか、大津市のことで分かりました。
 

みったん

2012/12/2 10:49:59 [341]

 ミカコちゃんに同意です
 幼い子でもわかることを
 するなんて・・・ 

ミカコ´Д`

2012/11/26 21:19:39 [202]

大津市のいじめでもそうだけど、いじめをして楽しんでる人ってマジで
頭がおかしいと思う。
こんな事して、人が嫌がるだろうなって小さい子でも分かるのに 

星野♪

2012/11/26 17:35:17 [292]

つらいですよね
読んでいると、やっぱりイジメはよくないと思います。
この話をもっといろんな人に見てもらいたいっ!と思うのであげます(>_<) 

ハッピー♪

2012/11/12 19:25:3 [635]

つらいです。いじめられるのってすごくこわいです。いじめが終わった後もまたねらわれそうでこわいです。いじめられる期間が長いと見ている方も心が、いたみます。
いじめる人ひどいと思います。 

菜の子

2012/11/10 18:48:31 [603]

上げ 

庵壽

2012/11/6 22:7:38 [410]

みなさん、感謝します^^
分かっていただけて幸いです^^
心の支えになります^^ 

みんみんっ

2012/10/30 18:0:57 [11]

2行使ってすみません!><
いじめられている人笑うと言うことは本人はとても心に傷がついて泣きたくなる気持ちになるんです・・・
私の友達もいじめで笑われてて、いつも下校に泣いていました。
私はいじめられてはいないけど、気持ちがよくわかります(;~\) 

みんみんっ

2012/10/30 17:57:40 [406]

やっぱりいじめは止めて!!!!と思う人の心の声はいじめている人には届かないんですね。
いつかいじめのない世の中になるといいです(;~\) 

桃ソラ

2012/10/30 16:26:12 [511]

なんか、殴りたい! 

みったん

2012/10/29 20:3:34 [516]

 ひどすぎる・・・・・ 

まほっちゅー

2012/10/29 19:8:7 [53]

いじめる人ひどいね! 

菜の子

2012/10/29 18:56:13 [648]

最低最悪な人だね!!
なんかむかつく 

みったん

2012/10/28 18:21:31 [283]

いじめてる人趣味悪すぎだね・・・。
 そんなことで笑うとか・・・
  

庵壽

2012/10/28 18:1:16 [997]

第3話「隠れるとは・・・」
次の日、学校で歯科指導がありました。
保健室で歯科医院の方に見てもらい、
2階でブラッシング指導があったのですが、
私の名簿はいじめのリーダーの向山胡桃の次でした。
その前の前が丸萌愛李でした。
私は医院さんに歯を見てもらいいいよっと言われてありがとうございました
といって保健室を出て2階へ向かいました。
すると、丸萌の後ろの名簿の向山までの人が階段の下に隠れていました。
私がそれにきずくとそいつらは笑いながら逃げて行きました。
まだまだ続くいじめ・・・いつまでだろう end 

みったん

2012/10/28 8:31:30 [660]

  大変でしたね・・・ 

桃ソラ

2012/10/27 10:38:37 [931]

やばい・リアル 

みったん

2012/10/27 9:4:48 [684]

 自然消滅かぁ。いじめなくなって良かったね!!! 

庵壽

2012/10/25 21:54:18 [60]

今は自然消滅って感じで大丈夫なんですけど、
みなさん、ご心配ありがとうございます<m(__)m>
感謝します<m(__)m>

私は、こんなことが絶対に消えるわけではないけど、
こんなことをしてほしくない思いで書いています。
ご了承ください。 

まほっちゅー

2012/10/25 18:53:27 [474]

かわいそう・・・
今は大丈夫ですか? 

みったん

2012/10/25 6:17:0 [196]

 

みったん

2012/10/24 6:0:56 [519]

age♪ 

菜の子

2012/10/22 8:27:21 [14]

いやだね〜怖すぎる 

悠木ひろみ

2012/10/20 20:13:19 [49]

かわいそうです・・・
自分の近くでもいじめ的なものがあって、注意しようかと迷っています

 この後どうなったんだろ…
あげときます!! 

みんみんっ

2012/10/20 19:35:22 [329]

悲しいです・・・
私の友達もいじめを受けられていました。
だけど先生に言ったら救われました^^ 

みったん

2012/10/20 15:15:43 [401]

 次の日は何が起こったの???
 苦しかった?悲しかった?寂しかった?
 今はもういじめはないのかな?
 いじめは良くないよね・・・
 上げとくよ!!! 

庵壽

2012/10/20 14:27:55 [858]

第2話「そんなことまで」
次の日の朝、少しいつもより遅めに家を出て、学校へ向かいました。
学校の校門について、げた箱を見ると、あのみんながいました。
あれっと思いながら、下を向いてげた箱に歩いて行きました。
着いて、顔を上げるとみんなはもういませんでした。
一人も残らず姿を消しました。
でも私は、こっそり見ていました。
下を向いてると見せかけ、ちょこちょこ顔をあげていると、
一人が、私にきずきました。
するとその子は、周りにいたみんなを見て
何やら話を始め、私に指をさしました。
すると、みんなは走ってその場を離れて行きました。
すごくショックが大きかったのをよく覚えています。
教室へはいるとげた箱にいたはずのみんながいました。
おはようともいってくれませんでした。
次の日は大変でした。END 

庵壽

2012/10/20 14:21:10 [224]

みなさん、コメントありがとうございます★
本当に支えになります!(^^)!
次、書きますね(>_<) 

みったん

2012/10/20 8:59:28 [631]

 いろんな人に知ってもらいたい・見てもらいたいので
 上げますね・・・ 

みったん

2012/10/19 20:42:54 [304]

  見てて辛いけど、
  続きが気になります・・・  

桃ソラ

2012/10/19 19:16:0 [550]

なんか、泣きそう 

みったん

2012/10/19 16:54:7 [444]

 がんばれ!!
 上げておきます♪ 

悠木ひろみ

2012/10/19 11:26:8 [303]

 つらいですね・・
でもがんばって!
 

ミカコ´Д`

2012/10/18 20:34:54 [721]

いじめは、いじめられる方も、いじめる方もいい事ないよ><;
私も今は大丈夫だけど、いじめられて自殺しそうになった事あったから
その時に、友達が止めてくれてホントによかったと思う 

菜の子

2012/10/18 19:23:56 [761]

つらいですね… 

みったん

2012/10/18 17:9:29 [310]


 いじめは、良くないと思います・・・
 私もいじめられそうになっていた時期がありました・・・
 小説に書きながら思い出すのはつらいでしょうけど
 がんばって!!!
 

みったん

2012/10/18 17:9:14 [184]


 いじめは、良くないと思います・・・
 私もいじめられそうになっていた時期がありました・・・
 小説に書きながら思い出すのはつらいでしょうけど
 がんばって!!!
 

庵壽

2012/10/18 16:13:35 [683]

第一話「そんなはずはない」
私は岡山県の●●小学校の生徒である。
だが、5年の最後から本格的ないじめが始まった・・・
5月・・・すがすがしい朝、私は1人で学校へ向かいました。
1.2時間目の授業が終わり、いつものようにみんなで外で遊ぼうと、
女子の輪の中にはいると、みんなの話が止まった。
そして、こそこそで話を始めた。そして、去っていった。
みんなにはついていったけど、逃げられていたのを私は気がつかなかった。
そして、ついていったけど逃げられてばかりだったから、私はやめた。
教室に戻り、読書を始めた。先生もあれって言う顔をしていたけれど
私は普通の顔をしていいじゃん本読んだってってごまかした。
すると何人かが私しかいない教室をこっそりのぞいてきた。
あれっと思っていってみると、みんなはトイレに逃げ込んだ。
トイレに私は行かなかった。
その日から、私に対してのいじめが始まった。 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース