戻る

ポケモンBW・B2W2

凛架 No.2471|2012/6/30 10:24:56

クリック有り難う御座います。
ここは、ポケモンBW・B2W2好きな人が雑談するところです(*´∀`*)
BW・B2W2とどちらでもよいので語りましょう。
参加するときは、自分の好きなポケモンの名前を書いてください(何体でもいいです)
ポケモンBW・B2W2以外のことを書くのはやめてください。
では、ポケモン好きがたくさんきますように(・ω・*)

 

凛架

2012/7/14 14:4:49 [560]

かぐら☆彡さん≫買うまでみないんですか(・ω・ノ)ノ
頑張ってください!
私も大体水ポケモンですよ^^
ブラックの時以外。
ダークライは、カッコイイですしつかえますね^^
伝説は、アルセウスが一番つかると思っています。
みかどさん≫そうですね。
進化する大抵ポケモンはかっこよくなりますね^^
リオルが中盤からつかえるんですか!
つかまえてみようと思います。
〜その他〜
忍者さんのことの件はスルーでお願いします。
お手紙で話しあいました。
そして短い間でしたが、完了させていただきます。
まだ、話しがしたかったかたなどはお手紙でお願いします。
完了です。 

ピーコック

2012/7/8 22:2:25 [707]

>ブレイブバードを覚えさせた方がいいです^^
(ゲーム序盤だとかなり役立ちますし^^)


正解:ブレイブバードはバシャーモがレベル49で覚える技です。
ゲーム序盤?????
忍者さんってBW2持って無かったのでは?
そもそもブレバは反動でのダメージが大きいので、
シナリオクリアでは効率が悪いです。

 

以上です!
ちょっと突っ込まざるをえない内容だったので、突っ込んじゃいました。
スレ汚し失礼しましたー 

ピーコック

2012/7/8 21:56:40 [738]

【突っ込み編】
>「ブレイブバード」はゴッドバードに次ぐ飛行族技
ですし、PPも6とそこそこあります。


正解:ブレイブバードのPPは15です


>耐久性がやや薄いアタッカーのバシャーモは、
なるべく弱点を付ける攻撃ができるほうがいいのです。


正解:珠とびひざげりで、無振りカイリキーが一撃で落ちます。


>特性「加速」で、攻撃が高い。そうすれば結構強いです、が!
それだけだと格闘族に強くないのです><


正解:上記のようにカイリキーですら1確です。
鉢合わせ以外でバシャーモ相手に格闘タイプを召喚する人は
滅多にいません。
とびひざげりを警戒してゴースト召喚か、ゴツメヤドラン
それかラティオスを出してくるでしょう。 

ピーコック

2012/7/8 21:45:26 [420]

こんばんは^^
忍者さんレスありがとうございます♪
突っ込みどころ満載で、わざと そんなキャラを演じてるのかな?


乱数調整については、『分かる人に説明してもらった方が早い』
というのがネット上での回答でしたので、質問してみました。


一応、乱数調整は今のポケモン対戦において、
マニアックな知識ではなく、標準装備して当たり前の
知識だったりするわけで、周りに遅れをとりたくないが為、
ポケモンに詳しい忍者さんにお願いをしてみたわけです。


…が、レス見る限りあんまり詳しくなさそうですね(´・ω・`)
この質問は無かったことにしてください;; 

忍者

2012/7/8 18:52:35 [302]

凛架さん、バシャーモ1つにこんなに書いてすみません>< 

忍者

2012/7/8 18:52:2 [503]

あと6Vメタモンですが、ここで言うよりもインターネットで
調べたほうがわかりやすいかと思いますよ^^ 

忍者

2012/7/8 18:51:2 [809]

これは僕の基本方針ですが、6体の内に2,3匹は
相性悪い敵の弱点技を持っているポケモン連れて行くのがボク流です><
あとは個人意見ですのでお願いします>< 

忍者

2012/7/8 18:48:57 [905]

詳しいとマニアックは違うような気もしますが(汗)
ちなみに「ブレイブバード」はゴッドバードに次ぐ飛行族技
ですし、PPも6とそこそこあります。
なので、耐久性がやや薄いアタッカーのバシャーモは、
なるべく弱点を付ける攻撃ができるほうがいいのです。
そのため、特性「加速」で、攻撃が高い。そうすれば結構強いです、が!
それだけだと格闘族に強くないのです><
そのため、ブレイブバードを覚えさせた方がいいです^^
(ゲーム序盤だとかなり役立ちますし^^) 

ピーコック

2012/7/8 17:48:2 [530]

はじめまして!
ポケモン大好きです^^
私の好きなポケモンは代表するとスピアーです!
技やタイプ・種族値的に弱ポケモンと言われてますが、
しっかりと仕事をしてくれます♪

>忍者さん
はじめまして!
ポケモンの事を詳しいと言う事なので、
お聞きしたいことが…
厳選の為に6Vメタモンを作ろうと思いますが、
乱数調整がうまく行きません。
DS・ソフトの裏IDの取得方法を教えて頂けませんか?
あと補足ですが、『ポケレス』ではなく、『ポケルス』です。

それと、バシャーモですが、確かに飛行技を覚えます。
中でもブレバは強力です・・・が、タイプ不一致の上に、
飛行タイプの技は炎タイプの技と攻撃範囲が被ります。
炎技と相性の悪い相手にブレバを使うくらいなら
格闘の『とびひざげり』や『ばかぢから』で事足りると思います。
ゴーストタイプ対策としては『シャドークロー』を覚えるから
そちらの方が優先順位が高くなります。
ネタポケや、変態を作りたいのであれば一理あるかもしれませんね^^ 

忍者

2012/7/8 10:22:5 [860]

あと、学校で聞いた話によると、最初の方で出てくるリオルが出てきます^^
リオルは絶対に育てたほうがイイと思いますよ^^ 

忍者

2012/7/8 10:21:15 [49]

僕の好きなポケモンは御三家ポケモンのバシャーモです!^^
恰好いいし、なにより「ひこうタイプ」の技を覚えるからです^^
みなさん、努力値をご存知ですか?^^
BWでは知らないのですが、イシツブテを倒すとレベルアップ時に防御が
上がるなど、一定のポケモンを倒すことによって発生する努力値がありますので
調べてみてください^^ あと、ポケレスですが、ずっとポケモンを連れていると
ポケレスが状態異常欄に出てきます。ポケレス状態はすぐ消えてしまいますが、
レベルアップ時のステータスアップがかなり高いので有効ですよ^^ 

みかど

2012/7/7 19:2:22 [871]

ちょこっとお邪魔w
好きなポケモンはペンドラーです。
ポケモンに限らずですが、
進化しちゃうと大体かっこいいとか、きれいな路線になりますね。
前のポケモンは中々難易度が高かったと思います(BW)
一番驚いたのはサザンドラの相性補完構成とカミツレのボルチェン戦法。
(レベルについては前作のワタルやアイリスで慣れました^^;)
BWで役立ったのはヨーテリー系。とっしんでゴリ押しできます。
BW2だとリオルが中盤あたりから活躍できるのではないでしょうか。
(チェレンあたりのときはまともな技がないので)
個人的には、メリープ系も手持ちに欲しいかなぁ。
長文失礼しました 

かぐら☆彡

2012/7/7 18:36:16 [706]

お邪魔いたします( ´Α`)
私はBWのブラックを持っています^^ブラックだとレシラムを仲間にできたので…(笑)
B2W2の動画を見たいのですが買うまで絶対見ない!!というのを心に決めておりますw 現在お金が無いのでクリスマスにB2W2のブラック2を買ってもらう予定です(笑)
私の好きなポケモンはやはりミジュマルですね(*´∀`*)
というか代々、ポケモンのゲームで最初に選ぶのは3分の2ぐらいの確立で水タイプです(笑)
関係ない(?)ですが、伝説ではダークライが自分の中で一番使えると思ってます^^

長文失礼しました(=゚ω゚)ノ 

凛架

2012/7/7 9:49:4 [16]

返信遅くなりすみません(´ω`;)
しおまりさん≫動画をみてるんですか^^
私もたまにみます。
チコリータと犬の進化系ですかw
よくわかりませんが、たぶん「ガーディ」の進化ですかね?
忍者さん≫別にポケモンBW・B2W2の話しでしたら構いません^^
豆知識もしりたいです(笑)
TUBASAさん≫進化して可愛くなってほしいです←
バッジ6個ですかΣ(・ω・ノ)ノ
早いですね。私は、まだ5個です;
カミツレに苦戦しました(´∀`;)
その次のヤーコン簡単にたおせましたけど((
ジムが最初チェレンは、ビックリでした!
しかも、ベルが眼鏡かけていましたし。
チェレンがベルに眼鏡プレゼントでもしたのかな?
本当にこれは、疑問です; 

TUBASA

2012/7/1 12:42:0 [412]

先ほどバッジ6個になりましたp(`・ω・´メ)q
ジムの中身がだいぶん変わってますねw
最初のジムがチェレンだったりΣ(・ω・;)


 

忍者

2012/6/30 19:35:31 [673]

BWはよく分からないのですがポケモンは詳しいです><
お話に入れさせてもらえないでしょうか?>< (有名かもしれませんがゲームの豆知識もお教えします><) 

TUBASA

2012/6/30 11:24:26 [428]

同じくそう思いますw
進化したら普通可愛くなりませんか?←
けど相棒になったからにはお気に入りです♪

私は今確か5個だったと思います((汗
今はフキヨセシティのジムに挑み中です(*^_^*)
 

しおまり

2012/6/30 11:9:56 [114]

私はDSを持ってませんからゲームはできませんけど
パソコンで動画を見ています
今回のチャンピオンヤバかったですねw
私はチコリータとその進化のやつと、なんだっけ新しい犬の奴の進化が好きです 

凛架

2012/6/30 11:6:40 [806]

初めまして(・ω・*)
私と同じでブラック・ブラック2をやっているんですね^^
ポケモンは、強い方が私も好きです((
エンブオーですか(´・ω・`)
私も、ブラックの時はそうでした。
最初の時可愛いなって思っていたら進化するうちに可愛くなくなっていきました(ひどい
あと、ブラック2では今何個バッジ持っていますか?
私は、まだ2個しかもってません;
では、宜しくお願いします^^ 

TUBASA

2012/6/30 10:47:37 [317]

どうも初めまして参加させて頂きます(*^_^*)
私はポケモンブラック・ブラック2をやっていますよ♪
私が好きなポケモンほとんどですw
基本可愛い系Or強いポケモンです←
今の相棒はエンブオ―です((可愛くないしまだ強くないですが←
どうぞ宜しくお願いします
 

凛架

2012/6/30 10:38:3 [388]

書き忘れです><
私が、すきなポケモンは「ミジュマル」
です^^
小さくて可愛いので大好きです(*・ω・*) 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム携帯オンラインRPGちびふぁん
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース