戻る

絵がうまく書ける方法

真紅 No.244|2009/10/16 21:25:43

教えてください><どんなことでもいいです!・フ・

 

真紅

2009/11/22 21:8:46 [662]

 

シャアナ

2009/11/16 17:4:40 [365]

私流の髪の描き方はね、線をてきとーにかいて、それで下のさきっちょにめがけてまた線を描く説明が分かりにくいので失敗したらあきらめてっ!
後、PCでね、〇〇のイラスト一覧とかけんさくしてみては?ちょっとぐらいはお手本になるかも・・・ 

真紅

2009/11/13 10:22:52 [247]

もうこのスレあげないことにしようかな? 

真紅

2009/11/8 8:12:48 [447]

落書きは授業中よくやりますよ^^
でも先生怖いから・・ 

モコナ

2009/11/7 19:36:2 [27]

練習あるのみ!
私は、
1,紙をみつける(学校のノートがほとんど)
2,落書き
3,気に入ったらそれを覚えてちゃんとした紙に書く
こんな感じです。
たま〜に教科書にもやってます。
なるべくやんないほうがいいんですけどネ。
目の練習だけとかでもいいんですよ。
結構上達します。 

真紅

2009/11/3 17:56:48 [682]

なまるの?
ついでにあげ 

紅炎

2009/11/1 17:20:2 [468]

順番はどれでもいいでしょ。 描けらすいのでさ♪
人それぞれじゃないか。
確かに上手くなるにはひたすら描くことね。
でもずっと続けてないと腕もなまるぞ〜? 

真紅

2009/10/30 18:30:18 [831]

へぇ^^ 

理奈

2009/10/30 14:36:19 [204]

3年前くらいからかき始めたけどめっちゃ上達したよ!!

○好きなマンガなどのキャラをそのとうりにまねしてかいてみる
○いっそ自分でマンガを書いてみる(←これめっちゃ上達する!!)

書き方的には目からのほうがバランスよくなる!
好きな漫画家さん、みんな目から書いてるよ〜〜 

0511

2009/10/30 7:54:18 [529]

りんかく
横髪
前髪

はな

まゆげ
くび



後ろ髪

の順で描いてみて!!
 

0511

2009/10/30 7:50:49 [714]

必死に描くべし 

真紅

2009/10/30 7:29:43 [366]

やっぱり順序なのかなぁ? 

紫苑★

2009/10/29 16:7:30 [563]

う〜んw
大まかな形?
例えば人の動きを交えるなら
いっかい棒人間で動き決めてから
輪郭とか髪の毛とか
大まかなところから細かいところっていう順序で書くと
いいと思いますよん 

真紅

2009/10/28 21:38:34 [196]

りんかくから!
りんかくからって書きにくいのね〜 

☆ごっちゃん☆

2009/10/28 21:10:32 [753]

うちはりんかくから書いてます
その次目だっけ???
目はしっかりときれいに!!
その次たぶんかみだね 

真紅

2009/10/28 18:7:30 [561]

へえ・・・
毎日かくは無理かも 

0511

2009/10/28 12:43:54 [772]

私、うまく絵が描ける方法しってます!!
テレビに映ったのではなく、
じっさいに、でましたから・・・。
えっとですねぇぇ・・・。
・絵を描く時は、うつし絵禁止!!
・毎日、絵を描く。
・絵のコンクールでは、色塗りの時に「ベタ塗り」をする
この3つを守っていれば、2ヵ月ぐらいでうまくなれると思います。 

ミオラ

2009/10/28 1:54:56 [22]

OK♪見てみるね☆ 

真紅

2009/10/27 19:0:3 [400]

行って来ました^^
書いてきましたみかなという名前です
皆上手すぎて恐縮です
下手ですが見てください 

真紅

2009/10/27 18:33:11 [703]

ありがとう!行ってみるね^^ 

ミオラ

2009/10/26 20:21:19 [280]

http://www.kaki-kaki.com/index.html

ココで練習してみたら?みんなのカキカキが見本になるかもよ? 

真紅

2009/10/26 18:45:7 [969]

うん
一番書くときに困るのが靴なんだけど皆はどうしてますか?
あげ 

小神あきら

2009/10/24 22:10:9 [555]

うんうん・ω・ 

紗夜

2009/10/24 16:27:3 [79]

そだね。
練習あるのみっ♪ 

真紅

2009/10/24 8:1:36 [915]

やっぱりたくさん書くことだよね 

☆桜姫☆

2009/10/23 23:46:10 [941]

何回も書き続けて、たくさん書くとだんだん上手になりますよ♪
私が言うのも変ですが・・・。 

斬月

2009/10/23 23:14:18 [896]

漫画を描き始めたら、
どんどん上手になってくよ^^ 

真紅

2009/10/23 22:11:9 [6]

う〜ん? 

夜実

2009/10/21 19:56:43 [163]

おまえは、あの絵でいいよ・・・・。

あれじゃなくなったら、やばいよ・・・。

自分の絵をもっとよく見ろ!
 

真紅

2009/10/18 9:17:48 [138]

だよね・・・
昨日ちょっとまねして書いてみた 

紫苑★

2009/10/17 22:8:42 [690]

とにかく積み重ねだよねw
漫画とかのを見たり… 

真紅

2009/10/17 20:30:57 [556]

うん悩むよね・・・
私たまにピーチの服書いてるよ 

小神あきら

2009/10/17 18:49:19 [350]

洋服とかは
・自分の着たい服を描く。
・制服とか・・・?
・あとは自分の好みの服をググッて探してちょいアレンジして描く。
てかんじですかねぇ・・・?


まぁ
うちはいつも服描くとき悩んでますが・・・((蹴 

真紅

2009/10/17 10:33:0 [853]

ああ〜そうかぁ〜
あと洋服とかはどうしよう>< 

ちさとぉぉ

2009/10/17 9:21:32 [848]

色んな人の奴を真似して、
自分の描きやすいように、段々改良すればいいよ^^
自分もそうやってきたから><
他の人の良いところを取り入れる?って感じかなw 

真紅

2009/10/17 7:40:20 [259]

ぱくるって目は少し変えてもいいのかな・・・ 

ブレイク

2009/10/16 23:40:29 [227]

とにかく人の絵をぱくって練習^^
リンカクや体の場所をひたすら練習w
私はパンドラハーツを(私の絵は神の絵w自分でゆうな!って)
そのまま見ながら書いて、その人の目、髪・・・・・リンカク、衣装、体など書いて
覚えたねw今なんかどの絵も見ずに書けるし、そのうち漫画まで書けるよw 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース