戻る

☆募集します☆

アリカ様 No.243|2009/10/16 16:38:41

詩を募集します。
光・闇・火・水・土・風・草・雷・霧・氷のうち、どれか(幾つでもいいです。)についての詩を書いてください!
1行でもOKです。
小説の題材にするので、よろしくお願いします。

 

アリカ様

2009/11/5 16:43:52 [396]

完了 

アリカ様

2009/11/3 8:39:50 [706]

あげ 

エリオット

2009/11/2 18:24:32 [994]

闇の中にいた私が見つけたのは
闇の中にある小さな光そう
これは
希望の光 

アリカ様

2009/11/2 15:44:5 [428]

age 

RIBON★

2009/11/1 16:0:19 [747]

アリカ様さんへ
えっと、「あげ]ばかり書かないほうがいいと思います。
 

アリカ様

2009/11/1 14:38:57 [199]

あげ 

アリカ様

2009/10/31 17:10:12 [175]

あげ 

煉火

2009/10/31 10:44:33 [390]

闇に包まれる。
静寂が、うるさい。
一陣の風が吹いて闇が光に変わってく。
私の心はあなたに助けてもらったの。
・・・中途半端でごめんなさい・・・・・・。
 

ちさとぉぉ

2009/10/30 21:24:3 [761]

「霧」で(・ω・)


君の姿が消えていく
ずっと遠くへ消えていく
霧よ濃くならないで
見えなくなってしまう
君の後ろ姿にしがみついていた
僕が気づいたのは
君の姿が見えなくなった時だった 

アリカ様

2009/10/30 15:10:56 [88]

あげ 

アリカ様

2009/10/29 16:21:39 [687]

age 

アリカ様

2009/10/28 15:4:14 [526]

あげ 

モコナ

2009/10/26 16:0:42 [172]

光は闇をてらすもの・・・
闇は光をおさえるもの・・・
光は闇・・・闇は光・・・
二人は一つ・・・・ 

アリカ様

2009/10/26 14:45:24 [944]

あげ 

アリカ様

2009/10/25 13:40:44 [749]

age 

アリカ様

2009/10/23 15:54:24 [261]

tinaさん、もうここに書き込まないで下さい。
迷惑です。 

稀玖

2009/10/22 18:48:44 [856]

優しき光。
哀しき闇。
怖き火。
清き水。
強き土。
恐ろしき風。
淡き草。
痛き雷。
儚き霧。
弱き氷。 

アリカ様

2009/10/22 15:34:43 [453]

あげ 

上葉

2009/10/19 20:35:10 [521]

雷は怖いけど、君と一緒なら怖くない


詩というか、実話というか・・・・。 

豹王

2009/10/19 18:29:41 [605]

闇に潜む影 
心の善を覆い 
人の良心を喰らう

地獄の業火 
全てを焼き尽くす
哀しみに満ちたヒカリ

全てを隠す霧
人の悪を隠し表に善を見せる
偽りの姿

水鏡の向こう側
水面の奥に隠れる
怪しげな影

氷の心
輝きを表に冷たさを裏に
暗い光と孤独の波

音と言葉と心

時に人を傷付け
時に人を癒す

希望の光
絶望の闇

どちらを選ぶか

それは…… 

葉蝶

2009/10/19 2:19:23 [762]

闇の奥の奥にある溶けない氷は君に纏っている


暖かい光が紛れ込んだとき
少し氷が溶け、周りに水が溜まることがあるが、水はまるで光を遮るように霧に変化し、拒む。
また、氷の周りに水があったためがゆえに草が生え、より一層拒んだ。


火ですら闇の草は全て燃え散る事はなく、増える一方。


まるで、君が望んだかのように…
 

葉蝶

2009/10/19 2:13:42 [197]


君がそこまで拒むのは僕らのせい。

水溜まりができるんじゃないかってくらい流れる涙
火のように暖かいその伸ばす手を僕らは気が付いて居たのだろうか?


冷たい氷は悲しい思いを自分にさせないため
冷たい氷は嫌な思いを誰かにさせないため

火のように暖かい光が闇の中に差し、その氷が溶けた水で土から綺麗な花が咲くときまで僕は手を伸ばし続ける


たとえ霧、闇の草、水、そして氷が僕を拒んでも

暖かい風を吹かせてみせるから…

 

葉蝶

2009/10/19 2:5:6 [967]

参考になるかわかりませんが(ry 

ブレイク

2009/10/18 22:46:34 [254]

一言でいきます^^
恋は火のようにはかないもの・・・・ 

ミオラ

2009/10/18 20:28:21 [520]

私の心は君によって火のように燃える。
私の心は君によって氷のようにさめる。 

アリカ様

2009/10/18 13:38:17 [706]

あげ。 

リリン

2009/10/18 11:21:30 [414]

「光」と「闇」…その二人の女神は対立しあっている
けれどその二人の女神が心を一つにした時伝説の宝玉
「クローバーオーブ」が現れるだろう… 

リリン

2009/10/17 12:54:29 [827]

「光」はとても小さな希望
けれども絶望…「闇」も同じだけある
「火」に照らされた「氷」が「水」そして少しずつ「霧」
になるようにどちらかがもう片方を打ち消す事もある
「雷」は「土」を打ち消す事は出来ないけれど
また「土」も「草」をすぐに枯らす事は難しい
けれどこの世に存在する人が皆「光」に満たされるように…
また、「闇」に呑まれぬように… 

アリカ様

2009/10/17 9:27:51 [135]

真紅さん、ブレイクさん、ありがとうございます
まだまだ募集します。 

ブレイク

2009/10/17 0:3:54 [285]

『光』とは人の心うつす・・・でも誰でもその裏では小さな『闇』もある・・・
だから皆は願った・・・『風』のようになりたいと・・・
でも『氷』のように冷めてしまった心は硬く閉ざされたまま・・・
すべての願いや感情は『火』にのみこまれて・・・・
『水』になり浄化され『霧』になって消えてゆく・・・
でもいつか『土』から芽をだし希望にみちた『花草』になり・・・
きっと君の心を小さな『光』が照らすだろう・・・・

どうでしょうか??これでよろしければどうぞ>< 

真紅

2009/10/16 21:24:33 [640]

水、
ピチャン ポチョン プチャン 今日は何の音?
↑教科書のまね 

 
ピーチのぴっ!無料ゲームオンラインゲーム無料オンラインゲーム
総合掲示板SOS掲示板相談掲示板要望板友達募集オシャレ売りたい板買いたい板オークション雑談する?ニュース